PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りショット♪&エリーのこと。

ふうちゃんに「赤いリボン」
DSC07774.jpg
とてもよく似合う♪


ブログ的にはとても

貴重な存在の、ふうちゃんですが

実際にはほとんど寝てて、みんながご飯食べてるときも寝てて

あんまり存在感がない^^:


大阪の長女は帰省しても、ほとんど姿見ること
ないらしいです。













エリーに励まし、アドバイスのコメントありがとう
ございます。

今日も、後ろ足をふらふらさせながら
DSC07908.jpg



ご飯を食べに来て
DSC07909.jpg




結局、最後まで粘っていました。
DSC07929.jpg
食欲は、まだまだあります(認知症で満腹感がないためだそうですが)

トイレですが、後ろ足にふらつきがあるため間に合わない
みたいです。

一度おしっこを、してしまった所にはぺットシーツ敷いているんですが
見事にはずしてやってくれてます^^:

出てしまうのは仕方ない、、、そんな風に思うようになりました。

いま一番必要なのは、わたしに沢山のハンドクリームと
延々と続いて欲しいエリーの食欲かな、、、。

昼寝している時、呼吸しているか確認するのですが
いつもドキドキ、、、浅い感じの呼吸が増えてきた気がします。







訪問・コメント&拍手コメいつもありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ



↓ふうちゃんにポチッと。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


コメントのお返事、なかなか出来なくてすみません。
エリーと一緒に嬉しく読ませて頂いてます^^

訪問のみで、なかなかコメント残すこと出来なくて
ごめんなさいm(__)m

| お気に入り~ショット | 00:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36カバ丸1号さん

うちもペットシーツについては、誰にも負けない
くらい見事に消費してくれてます^^:

今日も量は少し減ったものの、なんとか食べて
ました。
水も飲んでます、、、なんとか。

足がふらつくので、徘徊出来なくなり・・・でも
穏やかに寝ています。
ちいちゃんと一緒に、お正月迎えられたら。
後は、エリーの生命力頼みですね。

| もねのかぎしっぽ | 2012/12/06 15:41 | URL |

食べる力・・

老猫さんにとって食べる事・・大事ですから
食欲があるうちは、大丈夫!!
↑ これ、ちいちゃんで証明済!!
オシッコの事は、仕方ないよね・・
ペットシーツ・・消費拡大キャンペーンですよ・・
これもちいちゃんで証明済!!
お互い、おまけ猫生・・穏やかに過せたらよいですね。
目指せ年越し!をスローガンに細く・・長~く行きましょう。

| カバ丸1号 | 2012/12/05 22:03 | URL |

e-36まめちゃろさん

特大の元気玉ありがとうございます^^
鳥取から飛んで来ました~

エリー昼寝していても、みんながご飯で集まると
必ず参加してます。
あちこちでの、トイレは大変だけど
この穏やかな日が、少しでも続いてくれたらね^^



e-36つぶあんこさん

人間も動物も一緒なのかも、、、最後に残るのは
食欲ですね~^^:

エリーも食べてるから、なんとか生きてる感じです。
きっと内臓系が強いのかな~。

つぶあんこさんちも、ももちゃんが心配な時なのに
私の事までありがとうございます^^



e-36ちょんまげさん

そう、そう、ブログでぴーちゃん見るたびに
ふうたにそっくり^^

本当に食べるより、寝る方が好きみたい。

紅白、見るよ~
嵐も好きだよ~
エリーも、きっと見る予定にしてると思う←多分^^:



e-36鍵コメさん

いつもありがとうございますm(__)m

お返事は、そちらのブログで♪



e-36さくらさん

本当にふうたは寝てばかりなんです^^:

うちも、ふうちゃん1匹ならブログにならないかも(笑
一日一回は何かハプ二ングがあるから
多頭飼いは楽しいのかも^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/12/05 18:50 | URL |

こんにちは。
ハンドクリームならあるよ~ ^^

ず~っと寝る子いますね。 
写真もいつも寝てる所が多くて、ブログにならない (≡^∇^≡)ニャハハ

エーたん応援のポチと拍手  がんば!!

| さくら | 2012/12/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/05 13:08 | |

ふうちゃん、ぴにゃこと一緒だね。ずーっと寝てる。。。
食欲よりも睡眠なんだよね~

エリーさん、今年もみんなで紅白を観よう♪(って、もねのかぎしっぽ家が大みそかに紅白を観ているかは知らないが。)

| ちょんまげ | 2012/12/05 10:52 | URL | ≫ EDIT

おはよ~

記事読んで亡くなった父の事思い出しました。
数ある欲の中で食欲だけが最後に残るねんね。
父もそうだった。それは生きる意欲なんやわ。

エ~タンも
もねさんも頑張ってね。
何も出来ない私の気持ち、
ハンドクリーム送らせて欲しいな。

| つぶあんこ | 2012/12/05 09:01 | URL |

元気な人間でも体調を崩しやすい時期ですから、
おじいちゃんはなおさら大変だろうと思います。

でも、ごはんが食べられるのはまだまだ生きる気満々な証拠ですよね。
気の抜けない毎日で、もねのかぎしっぽさんもお疲れかと思いますが、のんびりいきましょう。

ブログにお邪魔するたびにエータンが元気でいてくれるとホッとします。
穏やかな日々が続くように、特大元気玉を届けますね(*^v^*)

| まめちゃろ | 2012/12/05 02:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

