PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生い立ち

外は寒いけど、家の中ぽかぽか日和。

ほたる&ひかりも、毎日日光浴してます^^
DSC07492.jpg





特に、ほたちゃんは子供っぽい性格なので
DSC07679.jpg



遊び始めると
DSC07682.jpg
ガブッ、ガブッ、





だんだんと
DSC07684.jpg





だんだんと、ヒートアップして~
DSC07683.jpg

めっちゃ、ごろん、ごろん~






はっ!!

DSC07690.jpg
おばさん、いたの~

カメラに気付いて、我に返ります^^:




もうすぐ3才になる、さびっこ姉妹。

成猫になってからの保護で、多分母親も野良猫だったはず、、、

まだまだ人間とは、距離を保った関係だけど、

今日ほたちゃんがブランケットに

ふみふみ、もちゃもちゃしてるの見ちゃいました^^

母親にしっかり甘えて育ってきたんだな~~と、嬉しくなった
わたしでした。







いつも応援ありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ


↓やっぱりポーカーフェイスのひかりちゃんにポチッと^^:
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



**訪問・コメント&拍手コメいつもありがとうございます**

| ほたる&ひかり | 00:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36おばんですさん

一年近く姉妹で、外猫としてどうやって生きて
きたんだろうな~と思うと切なくなります。

保護した頃の警戒心と顔つき怖かったよ^^:

あの頃と比べたら、ずい分と穏やかになりました。
かりんは、子猫だからすぐに溶け込んだけど
成猫はやっぱり時間がかかるね~

「どすこい・はなこちゃん」もファイトだよ♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/12/01 14:00 | URL |

ほたるちゃん、ひかりちゃん、
まだ完全には馴れていないようですが、
少しずつ、なんでしょうね。
だけど姉妹一緒だから本当によかったね。
もし一匹だったら心細いでしょうね。

どうやって育ってきたかわからないけど、
かぎしっぽさんちにいる今が幸せだからいいよね。
いつかみんなと一緒に・・そんな日が、早くくるといいな。

| おばんです | 2012/11/30 00:29 | URL |

e-36ゆーさん

姉妹でも、ほたるの方が子供っぽいんです^^

毛布とかに、ふみふみしない猫もいるって
聞くからきっと、ほたるたちはしっかり
母猫に育てられて甘えて育ったんだな~と
思ったら嬉しいです^^



e-36turukunさん

子猫の香箱座り、可愛いですよね^^
小さい身体でちゃっかり座ってました。

ほたるたち、2才児で身体もそこそこ大きいけど
まだまだ遊び方子供っぽいです(^^

見てると楽しいよ♪



e-36つぶあんこさん

ありがと^^
常にカメラ持参で、シャッターチャンス狙ってるよ~

で、いつも一歩遅れる、、、子供曰くセンスも
ないってさ~
ひどいでしょ^^:



e-36tokiさん

嬉しいよ~
そっか、近づいてる距離か、、、^^

今日も、トイレ掃除してて振り向いたら2匹
揃って後ろで見学してた(笑

でも手を伸ばすと、もれなくほたるの「シャー」が
付いてくるんよ(T_T)



e-36さくらさん

わたしも、エリーとかりんの食欲と格闘中^^:
2匹とも食べることの執念が凄まじいよ。
育ちざかりと、認知だから、、、^^:

さびっこ姉妹は本当に平和。
まだ触れないけど、見てるだけでも可愛いよ~
一年近く外猫やってたなんて、思えない位です(*^_^*)

| もねのかぎしっぽ | 2012/11/28 22:52 | URL |

愛情あふれる記事ですね~ ^^
さすがもねさん。 見習いた~い。
ライと格闘中なので、愛情も半減気味。反省。
外に出られず、ストレスためているだ~ と、
可愛がらないとね。 

| さくら | 2012/11/28 17:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

あぁ。。うるうるしてしまいます(´_`。)
お外に居るお猫さまたち・・み~んなに暖かい窓辺があるといぃのにね。。

離れていく距離じゃなくて近付いている距離だから。。
ほたちゃんとひかちゃん^^幸せなお顔してるから。。
おばちゃまも嬉しいザマすよ~o(*⌒―⌒*)o

| toki | 2012/11/28 15:39 | URL |

おはよ~

なんか書きたい事すでにお二人の方が書いて下さっているのよねぇ。

ではそれに加えて、

猫ちゃんたちをレンズ越しに見ている
もねさんの暖かい眼差しがしっかりと伝わります

| つぶあんこ | 2012/11/28 09:01 | URL |

昨日のかりんちゃん上手に
香箱座りしてますね。^^

ほたちゃんもひかちゃんも
太陽の光が気持ちよさそう。
こちらまで眠くなりそうです。(*^-^)

夢中になって遊んでる姿も
我に返る顔も、可愛いですね。

| turukun | 2012/11/28 08:52 | URL |

おはようございます。

ほたちゃん、ひかちゃん、暖かい窓辺で
幸せそうですね~。

一人遊びがヒートアップして、カメラに気づいて
我に返るって面白いね。

ふみふみもちゃもちゃ、お母さんにちゃんと
甘えて育った証拠、良かったですね。(^^♪

| ゆー | 2012/11/28 07:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT