PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬支度・・・

・・・・もか、です。
DSC06742.jpg
※黒猫なのでゴミが付くと目立ちます^^:




るか兄ちゃんの付き添いと


かりんの相手で


相当疲れたらしく
DSC06743.jpg
だ~らだら~~







ストレッチして
DSC06744.jpg
気分転換・・・・やってる??


るかは療養食の種類を、ロイカナのPHコントロールに

替えたら食べるようになりました^^

ちょっと、ひと安心です。

今日は通院日、また叫びながら行く・・・予定^^:








雨が降って、寒くなってきたのでホームコタツ出したら

みんな一斉に潜りこんで

暑かったのか
DSC07360.jpg
顔を出して寝る、かりん。


子猫なのに、めっちゃ賢い^^
DSC07362.jpg
ぬくぬく、ぽかぽか、いい気持ち・・・ZZZ










こちら、せっかく一番乗りしたのに、かりんにしっぽ齧られて
DSC07359.jpg
仕方なくソファで寝てる、ふうちゃん。

いつもの通り、どよよ~~んとしてます^^:


るかの事では、沢山のアドバイスありがとうございました。
こう言う時、ブログを続けてて良かったな~と
本当に思います。

生後三ケ月になった、かりんは元気過ぎて大変気の強い女の子に
成長中^^:

10月の痙攣以来、エリー認知は進み一日中、家の中を徘徊
してます。
猫の世話してるだけで、一日が終わってしまいそうなこの頃です^^:








*ご訪問・拍手コメありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・ボクも、かりんに追い出されてん

| 猫たちの日々 | 00:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36chappe3さん

かりんを保護して二ヶ月たちました^^
身体も、態度も大きいです(^^:

寝顔だけは、天使でしょ(笑)



e-36鍵コメさん

いつもコメ、応援ありがとうございますm(__)m

| もねのかぎしっぽ | 2012/11/12 23:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/12 22:32 | |

e-36ハナの母ちゃんさん

るかね~今日も病院で、思いっきり膀胱おされて
排尿してました^^:

キャリー見たら、病院行きたくないから逃げ回って
ます・・・毎回、お注射付きだしそりゃあ、イヤだと
思うけど通院してます(^^:

かりん、うちに来てまだ二ヶ月でこの態度^^:
先が楽しみでしょ(苦笑



e-36三色団子さん

ご心配おかけしました。
3日くらいで、なんとか自力で排尿出来るように
なりました。

ガマンしての膀胱炎、本当に痛いですよね^^:
女の人は成り易いから、、、。

るか、延々と療養食生活みたいです。
今までほとんど病気知らずだったから、大変なこと
よく分かりました。



e-36あーるぐれいさん

心配おかけしました。
コメありがとうございます。

今の所、ロイカナ食べてくれてるのでホッとしてます。
今年後半は、何かバタバタしてて、、、。
わたしの心配まで嬉しいです。



e-36おばんですさん

今回は、本当に沢山の生命を預かっていること、、、
よく分かった気がします。

るかは、通院して療養食で少しずつ良くなって
いくと思うけど・・・。
エリーは、二女曰く人間の認知症と同じ症状だとか。
行動も、まるっきり一緒だと言ってました。
悲しいけど、現実です・・・とにかくこの冬超すのが
当座の目標かな~



e-36azukiママさん

コメありがとうございます。
モカちゃんも、ロイカナのPH食べているんですね。

猫の結石が多いの、始めて知りました。
うち、9匹いるのに今まで殆ど病気知らず
だったので^^:

そっか~エリーは元気だから、徘徊も出来るんですね。
食欲あるから、、、今でも早食い得意なんです^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/11/12 22:04 | URL |

こんばんは♪
かりんちゃん、顔出してこたつに入って
カワイイですねぇ(^^)
こちらまで幸せな気持ちになりました♪

| chappe3 | 2012/11/12 20:39 | URL | ≫ EDIT

e-36まめちゃろさん

コメありがとうございます。
まめちゃろさんちの、初代王子も尿結石
だったんですね^^:

うちは、9匹居るのに今まで病気らしい病気も
したこと無いので、、、今回のこと良い勉強に
なりました。



e-36ゆーさん

ご心配おかけしました。
新しい分の療養食は、普通に食べてくれたので
ひと安心。

人間も猫も、健康第一ですね。
元気すぎる、かりんと優しいもかに今は
癒されてます^^



e-36つぶあんこさん

ははっ、、、確かに、ゴミと埃が家の中まってるけど
そんな事で死なないもんね~

ご飯も、しょっ中手抜きしてます(笑)
名言ありがと(^_^)



e-36tokiさん

やっぱり、tokiさんにはばれてましたか^^:
そうですぅ~
これは、もかではなくワタシ(^^:

生命を預かるって本当に、大変なことだと
しみじみ、、、改めて分かりました。

とんくんのどすこいと、るかのワイルド~
復活目指してガンバロ^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/11/12 19:35 | URL |

お久しぶりです。
黒猫ちゃんは本当にゴミだらけになりますね。
写真も撮りずらい。。。

るかちゃん。療養食食べるようになって良かったですね。
実はうちのモカも数年前からカリカリはロイヤルカナンPHを食べてます。やはり細かい尿結石が見つかって病院で勧められ始めました。
もう結石は無いと思いますが。。。なりやすいようなのでそのまま与えてます。PHに関係ないウエットもあげてますが。。。

こたつですか~良いですね~~。
うちはこたつを使ってないので幸いネコ達もこたつの存在を知りません。
あったら大変です!!

ネコは多頭飼いだったり子猫がいたりすると1日中世話に追われますね。
もねさんも無理なさらずに。。。
エータンも徘徊できるほど体力あるんですね。元気が何よりです。

| azukiママ | 2012/11/12 17:29 | URL |

そうだよね。次から次に心配事が重なったから、
猫さんたちの世話も大変だったね〜
たくさんの命と向き合うってこういうことなのね。
お疲れさま。

るかちゃんもまだまだ心配だけど、
エリーちゃんも徘徊ですか。
みんな元気に過ごせるといいな。

ぐんと寒くなったので、体に気をつけてね〜♪

| おばんです | 2012/11/12 16:58 | URL |

療法食、食べてくれてよかったです。
もねのかぎしっぽさんも無理なさらず・・・。
あとで、どっと来ちゃったら大変だから
ゆっくりとなさってくださいね。

| あーるぐれい | 2012/11/12 16:04 | URL |

こんにちは。
かりんちゃんの寝顔、可愛いぃ~❤
ずっと見ていたいですね。

るかちゃん、どうですか?おしっこは出ましたか?
私は若い頃、仕事上、トイレを我慢することが多く膀胱炎のクセがついてしまって……痛いのなんのって(泣)
きっと るかちゃんも痛いんだろうなぁと思うと……
いっぱい食べて、お薬飲んで 早く良くな~れ。

| *三色団子* | 2012/11/12 13:33 | URL |

もかちん、な~んと!(◎_◎;) 芸術的な写真
撮影NG、ギリギリ~!?

るかちゃん、ご飯食べるようになってよかったです~
オチッコの出は、、どうですか?

かりんちゃんはスッカリみんにゃに溶け込んで女王様だね~(^^;;

| ハナの母ちゃん | 2012/11/12 11:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

あらら。。
もかくん。。お疲れのご様子・・
あっ・・もしかすると・・これはもかくんではなくて・・
もねのかぎしっぽサマのお姿?
どよよ~~ん・・としながらストレッチなさってるザマすか? ( ̄m ̄*)


・・頑張り過ぎないでくださいね^^
・・愚痴いっぱい言って心を軽くしてくださいね^^

寒さで体調崩しませんよぅに。。ご自愛くださいね。。


| toki | 2012/11/12 10:25 | URL |

おはよ~

ホント、何言ったって
お母さんが元気でないとみんなを
守ってやれないもん。

ほかの家事は手を抜いたって
死にはしませんから・・・

| つぶあんこ | 2012/11/12 09:36 | URL |

こんにちは。
るかくん、療養食食べてくれるようになって
良かったですね~。ホッと一息でしょうか。
もかちゃんも、ちょっとお疲れかな。
かりんちゃんの元気の良さが周りを
明るくしてくれそうですね。
ふうちゃん、どよよん顔、大丈夫かな。

もねのかぎしっぽさんもお疲れですね。
エリーさんのことなど、疲れがたまっていると
思いますが、息抜きしながら頑張り過ぎないで
お過ごしくださいね。
寒くなるという予報も出てますし、
風邪とかひかないように暖かくして下さいね。(^_-)-☆

| ゆー | 2012/11/12 09:16 | URL |

もかくん、お疲れ様~~♪
ストレッチでリフレッシュできたかな?
シンクロ選手並みの足ピーンにシビレちゃいました(笑)

るかくん、ご飯を食べてくれるようになったんですね。
ロイカナがお好みでよかったよかった。
初代が尿結晶でアワアワしたこと、思い出しました。
寒い時期の男子は特にデリケートらしいので、お大事に!

たくさんのにゃんがいると大変なことも多いと思いますが、
まずはもねのかぎしっぽさんの元気が一番です。
みんなのためにもどうかご自愛くださいね(*^v^*)

| まめちゃろ | 2012/11/12 02:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT