PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

順番待ち・・・

最近、ちびっこデビルから→凶暴化しつつある

うちの末っ子・かりん。




いつも高い位置からもかを狙って
DSC06739.jpg
背中にダイブ!!^^:

もか、完全にかりんの子分だよ~


でも











DSC06254.jpg
お行儀よく順番待ち中。

もねちゃん、ま~だかな♪





チラッ
DSC06256.jpg
ず~~っと、まぁだだよ

この後、もねがカゴを出るまでかりんは、ず~っと

おとなしく後ろで待ってましたとさ。


さすが末っ子かりん、臨機応変、適材適所、変幻自在、当機立断←知ってる四文字熟語ぜんぶ
並べてみました、、、へへっ。





☆昨日の記事に、沢山の暖かい拍手コメありがとうございます。

エ~タンのこと、書くの少し迷ったけど暖かく受け止めて頂けたこと
嬉しかったです^^

これからも、ありのままのエ~タンを見てやって下さいね。
猫の介護の参考になれば嬉しいです。

***いつも応援ありがとうございます***


人気ブログランキングへ


↓すっかり子分になっちゃった、もかにポチッと^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ご訪問*コメント&拍手コメありがとうございますm(__)m

| 猫たちの日々 | 07:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36みそちゃんの父さん

ヤンチャナかりんも、もねはちょっと怖いみたい
です(笑)
遊びたくて、飛びかかると「ブシャーーーッ」
ですから^^:

エリーの場合は人間と同じ認知症です。
見ていて、症状がどんどん進んでるのよく
分かります。
それも、エリーなんですよね。

| もねのかぎしっぽ | 2012/10/23 18:36 | URL |

かりんちゃんももねお姉さんには一目置いているのですね。
たしかに、もねちゃんはオトコ衆より眼光も鋭く厳しい性格ですよね。

じいちゃん。されちゃうと困りますよね。
やはり老いから来るものなのでしょうか・・・。
ご苦労も多いでしょうが、お気をつけて。

| みそちゃんの父 | 2012/10/23 06:02 | URL |

e-36ゆーさん

かりん、いま猫社会を猛勉強中です(笑

ちゃっかり、もかを子分にして、もねには
すぐお腹見せてます^m^
ホントに臨機応変です~

猫って、賢いですよね^^



e-36tokiさん

もねりん、凛々しいザマすよ~
気にいらないと「ブシャー」と怒ってるし^^:

いまエ~タンが寝ている部屋は、ベット以外
ぜ~んぶペットシーツ敷いてるよ。

ちょっとの、すき間狙ってじいじってば
しっこする(T_T)



e-36さくらさん

拍手コメ??
fc2ブログには、そう言う機能がついてて
拍手おすとぺージがひらいて、その下からコメント
送れるようになってます。

私のは管理人のみ閲覧できます、にしてるから
内緒のコメには便利です。

gooには、確かなかったような・・・。

四文字熟語ちょっとググッてみました、、へへっ。



e-36つぶあんこさん

うちの末っ子、やりたい放題なんだけど
それでも一応、猫社会のルール学んでいる
みたいです(笑

これは、ヤバイと思った時は即わたしの膝に
避難してくるとこなんかめっちゃ賢い^^:



e-36まめちゃろさん

本当に動物の生きてる時間のスピードは
早いですね。

エリーも、あっと言う間にじいじに
なってました。
長いようで短い19年だったかな。
若い頃は、6kgあったし顔も可愛かったよ^^



e-36ちょんまげさん

そう、かりん軽いから片手でひょいと持ち上げ
られるコンパクトサイズ(笑)

でも逃げ足めっちゃ早くて、捕まえるのは
大変~猫じゃらしで釣ってます^^

エ~タンのちっこした場所は全部ペットシーツ
貼ってみたよ・・・上手にシーツはずして今日ちっこ
してた(T_T)



e-36由桜さん

エリー最近とくに目立ってやる事変わってきた気が
します。
ホントにどこでもトイレ~だから(T_T)

かりんは、成猫8匹に囲まれて猫社会勉強中~
・・・でも、もかは遊び相手で完璧子分になってる
気がする^^:
もねさんは、まだまだ怖いからね~



e-36にゃんこさん

エリーの兄弟も16才でした。
でも亡くなる前日までトイレにも行ってたし
介護はしてないな~

エリーはその頃から、少しずつ進んでた気がします^^:
見てると、本当に人間と同じ。

かりんは、やんちゃしては怒られいい勉強してます。
子猫は何をしても、可愛いから(*^_^*)



e-36おばんですさん

もかは優しいし、子供っぽいから完全にかりんの
子分になってます(笑
他の猫たちと、扱いが違う^^:

エリー寝る部屋のちっこした所にぺットシーツ
貼ったら、そこ避けてちっこしてた(T_T)

育児と介護、両方経験はなかなかできないよね(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/10/23 00:23 | URL |

さすが、ちびっ子デビル、かりんちゃん。
もねちゃんとも仲良くなったんですね。
しかも、もかちゃんを子分に従えちゃうなんて!!
将来が楽しみだなぁ。

にゃんこの老いを見るのは飼い主にとってつらいけど、
エリーちゃん本当に幸せそう。
おしっこくらい、どんどんもらしていいよ〜〜(^^)
なんて・・かぎしっぽさん、お掃除お疲れさま。


| おばんです | 2012/10/22 22:29 | URL |

今晩は。
子どもは元気一番です。
大人猫はちょっとついて行けない事もありますが
仔猫があんまり調子乗ってると怒られることも
我が家の場合はそうでした。

エーたん、そうですか。
そりゃ猫も年取ったら色々とありますよね。
先代の風は16年生きましたが
介護と言うのは無かったなぁ~。

| にゃんこ | 2012/10/22 17:53 | URL |

衰えは誰にでもやってくるもの。
エリーさまも・・ね。

あっ・・・私もだゎ~~
ん?ちっこじゃないけど・・・・(爆笑)
忘れん坊でございます。

おかあさん・・雑巾手に・・走る?
なんか、ほのぼのします

かりんちゃんは、猛勉強ちゅうね。
もねさんには、逆らえないのがよ~く判って(笑)
もかさんは、遊び相手と認識した??
猫社会は順位がはっきりしますよね
いっぱいのにゃんこ・・そこが楽しい所ですね。

| 由桜 | 2012/10/22 16:09 | URL |

かりんちゃん元気いっぱいだね☆
まだまだ体はちっちゃいから、片手でひょいっなんだろうな。

寝たきりだったらペットシーツ沢山敷けばいいけど、
エリーじいちゃんは元気でどこにでも行けるもんね。
いつもお掃除出来て、家じゅうピカピカだね☆

| ちょんまげ | 2012/10/22 12:53 | URL | ≫ EDIT

階段からダイブ……プロレスラー並みの大技ですね(笑)
もかさん、がんばれ~~!
カゴ待ちの後ろ姿に萌えてしまいました。
そしてもねちゃんのセリフ、おもしろすぎ(*^艸^*)ぷぷっ
さすが熟女です。

私たちよりもずっと速いスピードで時間が流れていく動物たちは、いろいろな事を教えてくれますね。
老いていくのは避けられないし、せつないこともたくさんあったりするけど、どんなに姿かたちが変わってもそこにいてくれることがありがたい。
初代・2代目と若くして見送ったので、余計にそう思ってしまいます。

今の王子にはエ~タンを目標にがんばってほしいな☆
あ、私ももねのかぎしっぽさんの心意気を見習わなくては!

| まめちゃろ | 2012/10/22 10:07 | URL |

おはよ~

大家族の末っ子って処世術を
身につけていくのかな?
でも、お兄ちゃんお姉ちゃん
みんな優しいよね。

おかあさん・・も

| つぶあんこ | 2012/10/22 10:07 | URL |

おはようございます ^^

忙しいのに、コメほんとうにありがとう。 m(_ _"m)ペコリ
かりんちゃん、猫社会で勉強中。
多頭飼いのいい所ですね。

↓ の記事、ああ~そうなんだ~って、しんみりしました。(愛情が)
拍手は分かるけど、コメは? 今日の事かしらと、??でした。

四文字熟語ね、当機立断は日頃使わないから~  さすがもねさんと感心しました。

また、お邪魔しますね、よろしくです。

| さくら | 2012/10/22 09:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちにゃん^^

ん~・・さすが熟女もねりん♡
堂々の風格ザマす^^

女子猫さんっていぅのは強くて凛々しいんですね~
・・で・・男子猫さんは・・みにゃさん(=^・^=)優しいのね^^

ありのままのエ~タンが好きです^^
そして。。
ありのまま記事にしてくれるもねのかぎしっぽサマが好きザマす(*'ε`*)

| toki | 2012/10/22 09:20 | URL |

こんにちは。
ちびっこデビルかりんちゃん、黒猫君もヘッチャラなんですね。
でも、もねさんには、イタズラしないって、ちゃんとわきまえて
ますね。子猫なのにスゴイ~。
これがネコ社会の勉強なのかな。
それぞれの様子を観察するのも面白いでしょうね。(^^♪

| ゆー | 2012/10/22 09:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT