PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もね・うちの子記念日

9月1日に6才になった、もねりん。


保護したのは6年前の今日、10月8日・・・

今日は、もねのうちの子記念日です^^
DSC05923.jpg
うちで一番寒がりなので、夜はずっとわたしと
一緒に寝てます・・・ちと、重い^^:



もねを保護する前日の夜、うちの庭で隣りの塀との間に挟まってた
子猫を保護してました。

多分、移動中に母猫とはぐれて置き去りにされた男の子。



その翌朝、遠くから聞こえる子猫の鳴き声。


わたしはバタバタと仕事に出て、帰って来たら二女が

「猫、もう1匹増えたで」って。

そうなんです、、、よそのお家の畑に入って網に絡まってるのを

ハサミで切って、「ブシャー、ブシャー」威嚇する子猫を

連れて帰って来てました、それがもねです。


DSC04871.jpg
もねりん、寝顔迫力ある^^:




猫風邪がひどくて、ノミもいっぱい。

病院で2匹の健康診断して貰ったら、生後40日位でした。

DSC06079.jpg


最初に保護した男の子は、近所の友達の所でマッキーと名付けて貰って
ひとりっこですくすく成長してます。




もねは、うちで始めての女の子。
DSC05293.jpg
後頭部は、なかなかの『男前』





イカ耳はわが家で一番の
DSC06261.jpg
絶品です^^




6年たって、5男4女の長女になってしまいました。
DSC05559.jpg
ちょっと不本意^^:

健康で6年目迎えること出来ました。

大好きな缶詰いっぱいあげるからね、、、元気で7年目
迎えようね^^









+++ぽちっと応援ありがとうございます+++


人気ブログランキングへ


↓香箱座りのもねりんにポチッと^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
アタシ幸せのタネ、ぎゅっと持ってるねん♪



訪問・拍手コメいつもありがとうございますm(__)m


※母、帰宅中につき実家に出動(?)のため
今日もコメント欄閉じさせて頂いてます。

| もね | 07:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

