PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和主義

いつもは礼儀正しくテレビを見る

正統派のふうちゃんですが

今日は何故か
DSC05648.jpg
乗る??





ぺシッ、ぺシッ、叩いてる
DSC05649.jpg

その後


めっちゃ


近付いて



じーーーーーーっ
DSC05650.jpg





ボクも・・・
DSC05651.jpg
オ〇プレイ反対・・・・
.
.
.
.
.

と言ってるように、見えました。


平和に平凡に暮らせる、みんなの願いですね。





☆おまけ
夏に切り戻ししていたので、いま綺麗に咲いています。
DSC06068.jpg
「コバルトセージ」のブルー。

沖縄の空の色に似ています^^







※訪問してくださる皆サマへお願い。

かりんより少し早く保護され、大阪の長女の所に居る茶トラ&黒の子猫の兄妹。

2匹共、コクシジウムが出てそれは通院と薬でなんとか、治りそうなのですが
茶トラのチャトの方に昨日、コロナウイルも発見されました。

まだ数値が高すぎることはないので、母猫の免疫がきれる一ヶ月後に
再検査します。

それまでチャトはずっとゲージ暮らし、、、コロナの数値が正常値に
なっていなければ一生ゲージでの生活になると聞いて長女が可哀そうだと
悩んでいます。

わたしも、長女もコロナウィルスについての知識が乏しくて、、、。

もしこのウイルスについて詳しくご存じの方があれば、コメもしくは鍵コメで
教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いしますm(__)m





+++応援ありがとうございます+++


人気ブログランキングへ


↓ふうちゃんにポチッと^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも訪問・コメント&拍手コメありがとうございます。

ちょっと時間なくて簡単更新、ブログへの訪問遅れてます。
ごめんなさいm(__)m

| ふうた | 07:25 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36よこhakkaさん

早く陰性が出て、4匹一緒に遊ばせたいって。
子猫がずっとゲージは可哀そうです。

るかちん??
女の子はみ~んな大好き♡
・・・でも、かりんはおこちゃま過ぎて興味が
ないみたい(笑)



e-36ゆーさん

チャトのこと、ありがとうございます。

改めて子猫を保護する事って、大変だと親子で
知りました。

人間も猫も普通に、平和に暮らせるのが
一番ですね、、、。



e-36鍵コメさん

コメありがとうございます。
去年の年末のように、大阪まで長女と猫たち
迎えにいく予定もうしてたんです。

隔離生活だと帰ってこれません、、、陰転して
13匹でお正月迎えたいな~~



e-36barusa39さん

ご心配、ありがとうございます。

わたしも結果がいい方向で出るの祈るのみです。

| もねのかぎしっぽ | 2012/10/03 14:14 | URL |

e-36鍵コメさん

コバルトセージ、わたしも他の方のブログ見て
思い出しました^^:

植える時には、覚えてるのに・・・ホントすぐ
忘れます^^:

秋になると、セージ類が綺麗ですよね(*^_^*)



e-36tokiさん

長女は、今狭いゲージに入れてるのが一番辛い
みたいです。
子猫なんて走り廻って、コテンと寝るのが普通
だからね・・・かりんは、もか追いかけて全力疾走
してます^^:

本人も色々な方のブログ見て、もっと大変な病かかえて
闘病してる猫さん知って、勇気貰ったみたいです。

はい、、、tokiさんの思いちゃんと伝えます。
ありがとう。



e-36間借り人さん

ありがとうございまする
早速サイト、見てきました。

長女の所のチャト生後二ヶ月半くらいなのに
かりんより身体小さいし体重も軽い。
今はコロナで、ない事祈るだけです、、、。



e-36つぶあんこさん

ふうたと、わたしでオ〇プレイ反対を叫んでる
わが家です。

これ以上、南の島をいじめないで欲しいよ~~

わたしも、コロナは聞いたことあるだけで、、、
だから余計に不安になりますね。



e-36ナナさん

本当に、ふうたがテレビをぺタぺタ叩いているの見て
びっくりしました。

自分の住む街にあれが飛ぶと考えたら、やっぱり
怖くなります。
南の島をこれ以上いじめないで欲しいです(T_T)

| もねのかぎしっぽ | 2012/10/02 23:32 | URL |

コロナウイルスって初めて聞きました!
違う事を祈っております。

| barusa39 | 2012/10/02 22:46 | URL |

e-36由桜さん

最近のふうちゃん、テレビ観戦オールマイティ(笑
わりと何でも見てます^^
オ〇プレイ叩き落としたかったのかな~

母猫が持ってる病気だと、どうしても陽性が出る
みたいです。
長女も、色々調べて最善を尽くすとは言ってるけど、、、
今は戸惑いの方が多いみたいです。



e-36おでぶにゃんこさん

はい^^
しまねっこ、めっちゃ可愛いです♡
すごく盛り上がってましたね(^^

ほ~「ゆるキャラ」にもランキングあるんですね(笑



e-36さくらさん

そう、確かオ〇プレイ落ちてました。
わたしも必要ないと思うから×です!!

猫を飼ってる、、、と言うことは命を預かってると
言うことだから。
本当に色々ありますね・・・でも、もっと重い病で
闘病してる子沢山いるから、前向きに頑張りたいと
思ってます。



e-36鍵コメさん

ありがとうございます。
早速リンクして頂いたコロナウィルスについて
見てきました。

子猫だし体力も弱っているので、コロナでないこと
祈ってるんです。
うちも元気な子ばかりで、私も知識がなくて(^^:



e-36jamjam7さん

ふうたが、ぺシッと叩いた時にはオ〇プレイも
びっくり^^:
こんなに反対してるのに日本に持って来る意味
あるのかな??

コロナウイルス名前は聞いたことあるんですけどね。
母猫から貰ったのなら、陰転するのを祈る
だけです。
心配して頂きありがとうございます。

| もねのかぎしっぽ | 2012/10/02 22:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/02 22:10 | |

こんばんは。
ふうちゃん、みんなの気持ちを
分かってくれてるみたいですね。
ばんばんってやって、これは危ないんだよって
言ってるみたい。えらいぞ、ふうちゃん。

子猫ちゃんたち、どうか回復して、
普通に元気に暮らすことが出来ますように・・・
祈ってますね。(*^_^*)

|  ゆー | 2012/10/02 21:40 | URL |

↑リンク見させていただきました。
縁があって一緒に暮らしてるんだもんね。
どうか、元気になりますように。

るかちん、やっぱりもねりんだで~!

| よこhakka | 2012/10/02 21:05 | URL | ≫ EDIT

平和で平凡、本当にそれが一番かもしれませんね。
綺麗な空に危険な乗り物は似合わないです。
猫は色んなことに敏感なので、
ふうたくんの行動も不思議ですね^^
私より、よっぽど詳しかったりして!?

病気、良くなるといいですね。

| ナナ | 2012/10/02 20:39 | URL |

ふうちゃん、えらいね。
猫だって 南の島の招かれざる客を憂えてる。

病気のことは
まったくわかりません、お役に立てなくて・・・

| つぶあんこ | 2012/10/02 18:05 | URL |

コロナウィルスに関して
既にネットで調べていると思いますが、
私が調べて分かりやすかったのは下記の2ヶ所です。
http://nekology.somalism.net/health/corona_top.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/69076/
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

| 間借り人 | 2012/10/02 17:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

風ちゃん^^エライゎね~♪
ちゃ~んとニュース見て社会情勢をキャッチしてるのね~♪

ごめんなさいねm(_ _)m
病気の知識があんまりないんです。。
でもね。。
チャトくんがご長女さまに保護されたのは素敵なご縁^^
病気に真剣に向き合えるご長女さまがチャトくんのママになったコト。。
これは選ばれたというコト。。
どぅぞ。。強い意志を持ち続けてください。。
治療方法の選択肢に迷ってもくじけそうになっても負けないでください。。
病気の知識がほとんどなぃので、無責任なコト書いちゃってるよぅな気がしますケド・・
とにかく。。ご長女さまには決めたコトを貫き通してほしい・・と思います。。

以上、エイズキャリアのお猫さまと生活するワタクシからのお願いです^^

がんばって‼がんばって‼

| toki | 2012/10/02 17:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/02 15:35 | |

こんにちは!!
ふうちゃん、社会問題に厳しくメスをいれてくれそう(笑)
平和に過ごしていくって大変なことなんだろうな・・・って最近つくづく思います。

コロナウィルスは私も知識がなくて・・・
娘さんも心配でしょうね・・・
元気になってくれますように。

| jamjam7 | 2012/10/02 13:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/02 11:17 | |

ふうちゃん、私も安全性の確認が出来ていないのは、×よ。
意見が合いましたね。 ^^

知識ゼロでごめんなさい。
知り合いの獣医さんにあったら、ききますね。
正常値になりますように…

なんだか、最近お祈りばかりしています。
ままならない事が多すぎますね~
一つくらい、いい事がないのかしら。

| さくら | 2012/10/02 10:07 | URL | ≫ EDIT

ふうちゃんは時事問題に強い猫さんなんだね(笑)

ありがとうございます。
しまねっこ、かわいいでしょ?
ゆるきゃらランキング上昇中だそうですv-221

| おでぶにゃんこ | 2012/10/02 09:24 | URL |

風ちゃん・・偉いねぇ~
ちゃんとニュース見てる(笑)

お外のにゃんこ達が様々な病気を持ってしまうこと
そのことに胸が痛くなりますね。

辛いですけど・・病気と向き合っていくしかなさそうですね。
チャト・・頑張れ!!

| 由桜 | 2012/10/02 08:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

