PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり☆うちの子記念日

ほたるを保護してから1ヶ月半後。

9月23日、今日でひかりがうちの子になって2年です。
DSC04429 - コピー
アタシが、不本意ながら保護された日か・・・・



へへっ、、、その通りです^^:

ひかりは、時々しかご飯も食べに来なくて毎日顔を見せるように
なったのは、ほたるを保護して何日も経ってから。

もう秋の気配が漂ってたよね~
DSC05660.jpg





ひかりちゃん、いつもほたるをリードする
DSC05056.jpg
しっかり者の、お姉ちゃんタイプ^^




とっても慎重派で
DSC05036.jpg





左右確認は必需
DSC05035.jpg
右よし、左よし、もねサンなし、




ほたるが捕獲機置いたその日のうちに保護できたのに比べて

ひかりは、悪戦苦闘^^:

捕獲機置いて→避妊手術の予約→入らず失敗→手術のキャンセル

この段階を3回繰り返し

看護師さんから、保護してから連絡→その日のうちに手術に
しましょう、と言われました^^:





その、ひかりちゃんも今ではすっかり家猫(?)で
DSC05064.jpg
こうやって、ご飯を待っててくれるようになりました(*^_^*)

ぼつぼつご飯の時間♪



多分、こんな風に毎日くっ付いて生きてきたのかな~
DSC05192.jpg
ほたちゃん、狭い~
ワタシは快適、快眠やで~

と、立てたベットの上の狭い所で一緒に寝てます^^:


ほたる同様、生後8ヶ月くらいで出産経験ありました。


保護して数ヶ月後、瓜実条虫(サナダムシ)が出てきてびっくり、、、カエル食べて
生き延びて来たんだよね。


最近は怒った顔もちょっと減ってきたし、ゆっくり
慣れてくれたらいいからね。

そのうち、撫で撫でさせてね。

うちの子になってくれて、ありがと^^ひかり









+++応援ありがとうございます+++



人気ブログランキングへ


↓3年目に入った、ひかりちゃんにポチッと^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問・拍手コメありがとうございます。

※週末、実家へ出動(?)のためコメント欄
閉じさせて頂いてますm(__)m

| ひかり | 07:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

