PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生後231ヶ月vs1ヶ月

一昨日保護したちび猫ちゃん、ミルクを混ぜたウエットを
少しずつですが食べてます。



いま和室のゲージの中にいるんですけど
DSC05150.jpg
ウエットの匂いにつられて、やって来たエ~タン^^:





どうしても、ちび猫のご飯が欲しくて
DSC05152.jpg

ぐるぐると


ゲージの周りを


旋回中・・・


DSC05155.jpg
「・・・・???」






あまりにも、しつこいので
DSC05156.jpg






生後19才と3ケ月が
DSC05158.jpg
生後1ヵ月に『シャーーッ』と言われてました(笑)


とぼとぼと


去って行く


ご長老のうしろ姿に

DSC05161.jpg
哀愁が漂ってました。

「ウエット食べたかっただけやん」
こればっか。


もう、秋ですね、、、。








☆おまけ
ちび猫の体重測定中。
DSC05164.jpg
490g、思ってたより多くて安心しました^^

ほかの子たちも測ってみました。

エリー→2.4kg

こてつ→6.2kg

もね→4.6kg

ふうちゃん→5.4kg

るか→6.8kg

もか→5.2kg

みんな去年の9月とほぼ一緒・・・るかちんを除いては^^:
ほたる&ひかりは、測定拒否でした(泣)







+++応援ありがとうございます+++



人気ブログランキングへ


ちび猫にシャーって言われちゃったエ~タンにぽちっと^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



訪問・コメントいつもありがとうございますm(__)m


起きてる時は、にゃ~にゃ~鳴いてうるさいけど
寝てる姿は可愛い^^
DSC05168.jpg

実話、このちび猫ちゃん保護したその日に里親さんが
決まりました。

大阪にいるうちの長女のとこ。

大阪城公園で、サポーターさんと一緒に保護して入院している
子猫。
2匹引き取るつもりで準備してたのに、1匹亡くなったその日に
保護したうちのキジトラに「運命」を、感じたと言いまして。

保護した息子に頼み込んでいました(笑)
名前だけでも、早く決めてあげたいんですけどね~

| 猫たちの日々 | 07:38 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-37Sabimamaさん

コメントありがとうございます。
19才の老猫と一ヵ月の子猫が一緒に居るの
見ていて微笑ましいです^^

でもエリーがちび猫の所へ行くのは、いつも
ご飯食べてるとき限定ですけどね^^:

愛情物語の始まり・・・もうスタート切って
しまったんですね(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/09/14 18:36 | URL |

いやぁ~小さいですね。老猫が風格さえ伺える。
高齢者に抱かれると長生きする(みたいな)幸運も共有できそうですね。
だって、そんな長生き猫様がいるお宅に偶然の保護ですもの。
同じ落ちていてもいい場所に居た・・・これは愛情物語の始まりです!

| Sabimama | 2012/09/14 05:27 | URL | ≫ EDIT

e-37みそちゃんの父さん

保護して今日で4日目。
ウエットを食べるのも上手になり、順調に大きく
なってます。

今までは、もかでしたが今度はこのちび猫が
エリーのコンビになってくれそうです(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/09/13 09:40 | URL |

しばらく留守にしていた間にこんなことになっていたのですね。
いつもながら、きちんと保護されるその姿勢には頭が下がる思いです。
ちびちゃんのケージもきれいに整頓されていていいです!

ちびちゃんは体重も量らせてくれたりと落ち着いているようですね。
じいちゃんも心配しているみたいで、ほほえましいです。
無事に大きく育ってくれることを願っています。

| みそちゃんの父 | 2012/09/13 05:51 | URL |

e-37よこhakkaさん

るかちん、実際見ると本気ででかいよ・・・しかも
黒い←黒猫やけど^^:

ちび猫は、やっぱりパン・シリーズらしい^^:
まめパン??きなこパン??とか聞いた気がする(>_<)
ほんまに、趣味悪いし~~


e-37barusa39さん

ちび猫、まだ名無しサンです^^:

エリー今日もゲージの周りをグルグル、、、ちび猫に
また威嚇されてました~(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/09/12 23:21 | URL |

いや~^^
ちっちゃくてかわいいですね~
お名前は決まってないのですか??

ふふ
エリーさん!良い味出してます^^

| barusa39 | 2012/09/12 22:59 | URL |

e-37由桜さん

るかちん、みんなの残したご飯食べるからブクブク^^:
本当に毎日体重の更新してます~

エリー今日もちび猫のごはん見に行ってました(笑
日課みたいです(^^:


e-37tokiさん

もうね~~
単なる猫好きの、猫バカざます^^:

長女なんて老後の夢は、ボランティアの猫おばさん
だって←なんとなく気持ちの分かる母^^:


e-37間借り人さん

うちの家族(オット以外^^:)は、バカがつくほどの
猫好き(汗

息子が、保護して連れて帰っていいとメールして
来たときは迷ったけど、放っておけないしね。


e-37ゆーさん

この動物好きのDNAは私の母からきたものかな。
オットは、仕方ないって感じですよ~

いつも迷うよ~でも放っておけないしね^^:


e-37さくらさん

何か最近は、「来る者拒まず」のわが家です^^:
手を差し伸べること出来なくて亡くなっていった子
沢山見たから。

でも、これでも一応は迷うんですよ~


e-37ハナの母ちゃんさん

ハナちゃんも、こんな小さい時に保護されたんですね。
うん、本当に小さいよ、、、

あの細いエリーが巨大に見えるから^^:
無事大きくなってくれると思ってます。


e-37おばんですさん

エリーは、そっちです(笑)
今日もウエッと欲しくて何回も、ちび猫の所に
行ってたよ。

猫好き、動物好きはたぶん私の母ゆずりかな(^^


e-37チャコちゃん0115さん

猫との出逢いって本当に「縁」ですよね。
うちの子は、どの子もそうやってやって来たと
思います^^

放っておけなかっただけ・・・で9匹です(^^:


e-37NEccoSanさん

コメありがとうございますm(__)m
うちの子、職場のすぐそばで網もって頑張った
みたいです。
縁のある子は、そうやってやって来るんですよね。

・・・でも、うちって本当にキジ柄ばかりでしょ^^:


e-37ちょんまげさん

ホントにありゃりゃ、、、だよ~~
急にメールで保護するから、連れて帰っていいか
だもん(>_<)

放っとけないし、これも縁だしね。
ふうたと、ぴにゃちゃん体重一緒なんだ~
って、ぴーちゃん女の子やん・・・でかい(笑)


e-37あられちゃん

まだ当分の間、うちに居るよ^^
500gは本当に小さい・・・でも気が強い(^^:

今日、もかに「シャー」って威嚇してたよ~

| もねのかぎしっぽ | 2012/09/12 22:30 | URL |

エータン、絶対シャーやられると思ったで。(笑)
ちび猫ちゃん、やっぱりパンの名前になるのかなあ?
楽しみです。
るかちゃん、お、大きいのね!

| よこhakka | 2012/09/12 22:19 | URL | ≫ EDIT

体重測定している姿が可愛いです。元気になって良かったです。

長女さんちの子供になっちゃうのですね。生後1カ月の子猫ちゃん見たかったなあ。

こてつとマッキーは同じ体重ですが、るかはやはり重かったんですね。

| あられちゃん | 2012/09/12 20:17 | URL |

ありゃりゃ!!!ありゃりゃ!!!
仔猫ちゃん、保護してたのね。お嬢さんがお母さんになってくれるのね☆
坊ちゃんが見つけてくれて良かったねぇ。本当に。

ふぅちゃん…ぴにゃこと体重までほぼ一緒なんだね(^m^)

| ちょんまげ | 2012/09/12 16:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
チビ猫ちゃん保護されたんですね。
元気そうでよかった!
やっぱり仔猫はかわいいなぁ・・・
お家も決まってよかったよかった!!

エリーさん、哀愁の後姿、泣かせます・・

| NEccoSun | 2012/09/12 15:46 | URL |

良かったぁ~
元気になられてようで安心しましたi-277

心優しいもね様の息子さんに保護して貰えてホント良かったですi-277
長女さんのお家で飼われる事も、運命的なお話しですね…
本当に良かったですi-277


| チャコちゃん0115 | 2012/09/12 13:43 | URL |

エリーちゃん、子猫と仲良くしたいんじゃなくて、
そっちか〜〜。哀愁が漂う後ろ姿、大好きだよ。

かぎしっぽさんのところ、また増えるのかと思っていたら
長女さんのお家なんですね。
保護した息子さんにしても、長女さんにしても、
動物好きなお母さんの子だから、みんな優しいんですね♪

どうか元気に育ちますように。

| おばんです | 2012/09/12 12:43 | URL |

よかったですねぇ、このチビちゃん、シッカリ赤い糸が切れずに
繋がっていたんですね、ニャンとの出会いって運命的ですよね。
エータンに威嚇するなんて元気なチビちゃんです(*^_^*)
静かに立ち去るエータンの優しさをかい間見ましたぞ、、^^;

ハナを拾った時と同じ体重です、こんなに小さかったのね~

| ハナの母ちゃん | 2012/09/12 11:17 | URL |

ほんとに~
皆さまのコメに共感です。
もねさん一家、きっといい事ありますよ。

猫ちゃんに慣れた、オーソリティばかりの家に拾われて
運のいい子猫さんです。 強運と言えます。
あやかりたいわ~ ^^

| さくら | 2012/09/12 10:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ちびネコちゃん、元気そうで安心しました。
長女さんが育てて下さるのですね。
お子さんたちはみんなもねのかぎしっぽさんの
DNAを受け継いでいて、優しくってネコ好きなんですね。(^^♪
エリーさん、ちょっと哀愁の後ろ姿、ちょっと
笑っちゃいました・・。
チビちゃんに名前ついたら教えて下さいね。(●^o^●)

| ゆー | 2012/09/12 10:28 | URL |

昨日1日お邪魔出来なかったら
チビネコちゃんが居るから(@_@;)
遡って読ませて頂きました。

息子さんに気付いて貰えて良かったですねー!
そして、危険な状態からエ~タンを撃退できる位、
元気になってひと安心ですね♪

それから、もねのかぎしっぽさんファミリーは、
みんな猫好きだって、良く分かりました(*^。^*)

| 間借り人 | 2012/09/12 10:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちにゃん^^

エ~タンの後姿に「秋」を感じました。。(゚m゚*)プッ

なんて素敵なご長女さま。。
なんて素敵な息子さま。。
もちろん♡次女さまも素敵。。

季節は「秋」から「冬」に向かうけど・・
もねのかぎしっぽさまファミリーは「春」の暖かさヽ(〃v〃)ノ

名前のご報告♡楽しみにしてますね^^

| toki | 2012/09/12 09:22 | URL |

エリー様?子にゃんこにタジタジ?

後姿・・寂しいです。
かあちゃんウェット  追加してあげて(笑)

長女さんのところは黒猫ツインズが待ってるのですよね
きっと可愛がってくれますね。



るかちん・・・デカッ!!!

| 由桜 | 2012/09/12 09:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT