PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護した子猫・・・その後。

昨日は沢山の励ましのコメント、本当に
ありがとうございました。

一人、一人の方にお返事書けなくてすみませんm(__)m



キジトラの子猫、溝に落ちてずぶ濡れになったせいか
病院で測った体温は35℃。

ずっと震えが止まらなくて一時期は危ないかも・・・
と、思っていました。



夕方までとにかく身体を温め、少しずつミルクを飲ませましたが
なかなか上手く飲んでくれず。

病院で買ってきた子猫用の缶詰をスプーンで与えてみることに。


これは昨夜、やっと始めてウエットを食べ始めた所です。
DSC05143.jpg


本にゃん、多分一生懸命食べているんだけど下手くそです^^:
DSC05141.jpg



DSC05140.jpg




ミルクは少しずつ口につけて飲ませるものの、保護してから一度も
尿が出ず。



泥水を飲んでいるので、ずっと排尿を促すもダメで、夕方からは二女が
代わりにずっと頑張った結果・・・二女の膝の上でやっとでました。


嬉しかった(^_^)



ミルクも飲んで
DSC05138.jpg




ちっこも出て
DSC05136.jpg




DSC05135.jpg
息子に甘えてます^^




小さいので何があるか分かりません。

せっかく助かった命、なんとか無事大きくなって貰いたいと
思ってます。


こんな状況なのでコメントの返事遅れたり、なかなか訪問出来なくて
すみません。

でも、コメント頂けると嬉しいです^^


由桜さんのコメに「キジ柄に縁がありますね~」とありましたが
はい・・・わたしもそう思います。

こてつの小さい時に、そっくりです^^:






+++応援ありがとうございます+++



人気ブログランキングへ


↓何があっても全然動じないエ~タンにぽちっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


うちの猫たちですが、慣れているのか子猫の鳴き声がしても
誰も気にせず普通~に生活してます^^

隔離はしてるけど、部屋にすら近付いて来ません。
慣れってすごい(^_^)

| かりん | 07:23 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

★turukunさん
ありがとうございます。
ウエットも上手に食べはじめました^^
今日始めて、ウ〇チも出ました←子供と大喜びです(笑)


★ムラチコさん
訪問・コメありがとうございますm(__)m
なんとか、離乳が出来そう、、、ウエットをもぐもぐ
喋りながら食べてます(笑)
なんとか、このまま大きくなって欲しいです。

★ちょこさん
テレビ、子供としっかり見せて頂きました。
起訴されて、当然だと思います。
何故そんな事が出来るのか理解できません、、、行方不明の
猫たちのこと思うと、心が痛みます。


★chappe3さん
ありがとうございます。
なんとか離乳も出来そうで、今日は時間かけながらも
ウ〇チ頑張ってました(笑)
トイレも、ちゃんと覚えてくれました^^

★ひなさん
コメありがとうございますm(__)m
昨日のひなさんの、キャットウォークには感動(笑)
さすがDIY女子のひなさんですね^^

ちび猫、今日はウエット食べて始めてウ〇チも出ました。
このまま順調に大きくなってくれたら乳母は、嬉しい
です(*^_^*)


★barusa39さん
いつもコメありがとうございますm(__)m
久々の子育てです^^:
手はかかるけど、やっぱり可愛いです♪
このまま順調に成長して欲しいな。


★みそちゃんの父さん
この時期、やっぱり多いんですね。
うちの近所でも、子猫の声してたから保護してかったけど
縁がなかったみたいです。
本当にキジトラに、縁の多いわが家です(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/09/12 19:06 | URL |

わたくしの周りでも保護ラッシュです。
このきじちゃん、ごはん、食べているのですね。よかった・・・。
速く元気になって、幸せな一生を遅れる準備が出来ることを
切に願うばかりです。

| みそちゃんの父 | 2012/09/12 04:56 | URL |

何とか元気になってきたみたいですが
これからもまだまだ不安ですね
大変でしょうが
小さな命の為にがんばってくださいね
遠くからですが
応援してます(≡^0^≡)

| barusa39 | 2012/09/12 01:07 | URL |

良かった、ご飯も食べれて、出る物も出てくれて。。。
一番良かったのは、息子さんが助けてくれて、
もねのかぎしっぽさんが保護してくださったことですよね。
とりあえず一安心。
本当に仔猫って急にどうなるか分からないので怖いですが、
絶対元気なるって顔してますよ!
色々大変ですが、どうぞ御身体も気をつけてくださいね。

| ひな | 2012/09/11 23:50 | URL |

子猫ちゃん、元気になったみたいで安心しました。
順調に大きくなれますよう祈っています。

| chappe3 | 2012/09/11 23:10 | URL | ≫ EDIT

今日はコメントありがとうございました。
起訴されるといいのですが。

仔猫ちゃん、ご飯食べて、無事おしっこも出て
甘えて^^、よかったです。
元気に育ちますように!!

| ちょこ | 2012/09/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
元気に育ってくれますように。

がんばってください!

| ムラチコ | 2012/09/11 22:32 | URL |

とりあえず一安心ですね。
大きく成長しますように・・

| turukun | 2012/09/11 17:53 | URL |

コメントを下さった皆さんへ。
今日の返事短くて、ごめんなさいm(__)m


☆あられちゃん
私の子供の頃とそっくりです。私も犬や猫捨てられてたら
とにかく拾って帰ってきてました(^^:

☆ゆーさん
今日は、ちび猫ごきげんで大音量で鳴き叫んでます^^:
昼寝してる時は天使のように可愛いんですけど♪

☆由桜さん
しっぽが細くて長くて、めっちゃ可愛いです^^
こてつの小さい頃に、そっくり。
寝顔可愛いですよ~~

☆ちびだこさん
本当に縁なんですよね~
うちは、猫との縁がごろごろ転がってます^^:

☆tokiさん
息子から電話があってね~「キジトラだけど保護して
連れて帰っていいか~」って。
放っておけないザマす~~
でも、その日のうちに長女が欲しいって・・・私いま
乳母してます~

☆さくらさん
いつもありがとうございます^^
コメ残せなくてごめんなさい・・・これも縁ですね。

☆よこhakkaさん
はい~~こんな事になってました~
子供が保護して来た時は小さいし衰弱してるし
ちょっとパ二くりました(^^:

☆ハナの母ちゃんさん
わたしもハナちゃん似だと思ってました^^
うちは本当に、キジトラに縁があります~~
長女が欲しいと言ってるので・・・私いま乳母してます^^:

☆mystrukさん
猫風邪も引いてなかったし、ノミも見当たらない・・・
多分捨てられたのかな。
すごく甘えてきます(*^_^*)
うちの子供、よく仕事中に網振り回して保護したと
思います(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/09/11 16:47 | URL |

とりあえず良かったです。
頑張って大きく元気に育ってくれますように!

| チャキア | 2012/09/11 16:31 | URL |

息子さんに甘える子猫ちゃん とってもかわいいです^^
もう外でこわい思いしなくていいね(涙)

ごはんも食べられて よかった~
みんな動揺しないなんて すごいです!!

| mystruk | 2012/09/11 12:33 | URL |

チビちゃん、危機は脱したようで一段落ですね、よかった。
大きな耳にハリガネ尻尾、ハナを拾った時とよく似てます、絶対美人^^;
もう名前考えているでしょ?
新しい家族誕生、、ですよね、、元気に育ってくれること、願ってます。

| ハナの母ちゃん | 2012/09/11 11:27 | URL |

こんなんなっていたとは~!
ちっこでてよかったね。
お耳でかくてかわいい。
元気に育ってね。お祈りしています。

| よこhakka | 2012/09/11 10:48 | URL | ≫ EDIT

もねさん一家に頭が下がります。
ガンバ!

| さくら | 2012/09/11 10:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちにゃんこ~♪

あら~^^
ご家族が増えちゃってる~(❤◠∀◠)
あらら~
キジトラちゃんなのね^^可愛いですゎね~

たっくさ~ん 子育てしてるもねのかぎしっぽサマ家だもの。。
立派に成長すること間違いなし‼
幸多かれ・・と祈ってます^^

お名前は一般公募ザマすか??(゚m゚*)



| toki | 2012/09/11 09:57 | URL |

おやおや?

カワイ子ちゃんが1匹増えたのですね?!
これも何かの縁です。
どうぞ、よきにはからってあげて下さい。

| ちびだこ | 2012/09/11 09:18 | URL |

ほっ・・・。

元気に育ってくれると良いですね。
名前何にする?

なぁ~~んてね。

優しい子供さんたちです・・
お母さんの背中を見て素敵に成長されたのでしょう!

こにゃんこの小さな命が救われましたね

ご飯の器が大きく見える(笑)
小っちゃいにゃんこに・・萌えちゃいます。
しっぽが長いねぇ~

| 由桜 | 2012/09/11 09:06 | URL |

こんにちは。
危機を脱出したみたいで良かったですね。
他のネコちゃん慣れっこなんだ~・・。
9匹目になるのかな。
無事に元気に育ってほしいですね。(●^o^●)

| ゆー | 2012/09/11 08:52 | URL |

息子さんも娘さんもみんな優しいね。

本当に小さいですね。元気に育ってくれますように祈っています。

周りの猫が気にしていないって、不思議ですね。人間が来たら、逃げて隠れてしまうのに。。。

| あられちゃん | 2012/09/11 08:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

