PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じいちゃんの知恵袋・・・多分④くらい

エ~タンは今年の夏中、ず~っとリビングの
テーブルを独占して昼寝してました。

でもちょっと席をはずすと


誰かに取られることも。


今日はふうちゃんが
DSC04826.jpg
お昼寝中。





そこへ、ご長老
DSC04832.jpg
ご帰宅+ちとご不満そう^^:





考えるうしろ姿
DSC04834.jpg
めっちゃ、後ろ足で踏ん張ってるよ。





『う~~~っ』
DSC04841.jpg
負の




『う、う~~~っ』
DSC04840.jpg
オーラを送る




『う、う、う~~~っ』
DSC04839.jpg
ご長老












こちら"オーラ"を送られちゃった、ふうちゃん
DSC04850.jpg
ボク、今日も寒気がしゅる・・・
生気も吸われた気がしゅる・・・


そのあと


ふうちゃん退散



ご長老は


ご満悦で
DSC04851.jpg
ぐふうぅ・・・・・zzz

めでたし、めでたし~~

って、単なるエ~タンのわがままやん^^:

実話エ~タン、床のフローリングとほぼ同系色なので
踏まれそうになった事もしばしば。

これも「じいちゃんの知恵袋」かも(笑)







+++応援ありがとうございます+++



人気ブログランキングへ


↓昨日から災難つづきのふうちゃんにポチッと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
じいちゃん唸ると、声がめっちゃでかいねん。



訪問・コメントいつもありがとうございます。

☆昨日の夕方、ちょっとバタバタしまして、更新が先になり
コメントのお返事遅れています。ごめんなさいm(__)m

| 猫たちの日々 | 07:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-37barusa39さん

ご長老のオーラは本物です(笑)

もの凄い唸り声で、めっちゃ迫力あります
から^^:

床で寝ていると見えにくくて、蹴飛ばしたことも
しばしば(汗



e-37りささん

19才の腹筋使った唸り声はホントに凄い(笑)
「ううう~~~っ」がどんどん大きくなる^m^

床と同色でしょ。
本気で見えなくて踏みそうになる事もしばしば^^:

はい、家の中ぼ~っと歩けないです(^^:



e-37みそちゃんの父さん

そう、エリーって保護色なんです。
よ~く見ないと寝てても分らない(^^:

今日もしっかりテーブルの上、死守してました(笑

| もねのかぎしっぽ | 2012/09/06 21:55 | URL |

あ、確かにフローリング色ですね^^;。
じいちゃんともなれば、お気に入りの場所を確保する方法も
しっかりとインプットされているようで。
若いふうちゃんは経験の前にKOだったわけですか^^。

| みそちゃんの父 | 2012/09/06 05:47 | URL |

e-37由桜さん

ご長老のオーラはなかなか凄いんです。
声はでかいし、唸るし、、、、ホントに
うるさい(^^:

茶トラって床と同じで保護色^^:
その辺に寝てると本気で、蹴っ飛ばしてます(>_<)



e-37ゆーさん

本気でエ~タンが魔法使いに見えてきました(笑)
ナイスネーミングです♪

とにかく声が大きくてうるさいじいちゃん猫だから
みんな譲るしかないみたいです^m^



e-37さくらさん

ははっ、、、エリー年を取ってからどんどん猫が
増えていったから迷惑がってるかも(汗

喋れたら絶対に、文句言われそう^^:

沖縄土産、スナックパインにドラゴンフルーツに
定番のちんすこう、あと塩せんべい。
紅イモタルトも買ったかな~~



e-37tokiさん

はい、ほたちゃんやっちゃいました~
ありがとうございます・・・皆サマの応援のおかげです~

でも正直な所、びっくりした(^^:
ほたちゃんの想い出作り完了かな。

そう、エリーは保護色で見えにくいから本気で
踏みそうになる(>_<)
テーブルの上に避難してるのかも(笑



e-37間借り人さん

ふふっ、、、チャビちゃんも踏まれてますか^^:

エリーなんてほぼ、保護色なので本気で踏みそうに
なることあります(>_<)

テーブルの上に避難は、大正解かも(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/09/05 23:39 | URL |

え〜たん長老だけあって、流石念のオーラがありますね!!
ふうちゃんちょっと生気すわれちゃったのね(笑)

フローリングにとけ込んでたまに踏まれそうになるなんて、
ボーっと歩けないですね(^m^)

| りさ | 2012/09/05 23:32 | URL |

エリーさんのオーラは凄いですね^^

フローリングが危険だから
テーブルを占拠してるんでしょうか?
ふふふ^^
満足気なお顔が良いです^^

| barusa39 | 2012/09/05 23:16 | URL |

エ~タン、流石です(^^)v
同系色の床の上は危険ですよね!
うちも茶トラのチャビは、しっぽを何度も踏まれ
人がそばを通ると、「シャーッ!」って
警戒音を出すようになりました(^^ゞ

ふうちゃんたちには、悪いけど、
テーブルはやっぱりエ~タンのものですね(^^)b

| 間借り人 | 2012/09/05 14:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

おほほ~^^
優勝おめでとぅございま~~すv-424
素敵な想い出づくりできましたね~ヽ(〃v〃)ノ

あっ。。床で寝てると踏まれるのね^^
あっ。。そぅ言えば・・踏んだコトあるゎ~(爆

| toki | 2012/09/05 14:05 | URL |

負のオーラ・・・いつも感じている気がする。
でも、私は鈍いから、ふーちゃんの様には感じない。
うちの猫達、ちょっと可哀そうかも ^^

歳をとったからって、いじめられたりしないのね。
住処も、食べ物も、愛情さえ足りていれば、普通の猫ちゃんは
わりに穏やかに暮らせるんでしょうね~。
もね家の(=´∇`=)にゃん達、幸せ~

ところで、沖縄のお土産、パインの他に何買ったんですか?

昨日も今もちょっと頭痛。 虫さされで、痒いし~ 辛いわ~

| さくら | 2012/09/05 10:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
エータンの目力発動中?!
何か老魔法使い的な威力がありそう~。
まあ、みんなご老人に優しい良い子達だねえ。
そっか~、床だと踏まれちゃうんだね。
知恵袋か~。(*^_^*)

|  ゆー | 2012/09/05 08:41 | URL |

うふふ・・・さすが御長老!
目力・・ん?  「そこどけ」オーラ全開ね。

気弱な・・基、優しいふうちゃんです。
・・笑・・


そっかぁ~踏まれないための高いとこ寝。
さっすがぁ~!

| 由桜 | 2012/09/05 08:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

