PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとり猫団子~

朝や夕方になると、涼しくなって来たうちの地方。




でも昼間はまだまだ暑くて夏の空
DSC04816.jpg





水やりをしてたらクレマチスが咲いてました^^
DSC04814.jpg




昼過ぎからエアコンを入れると


エ~タンは
DSC04806.jpg




普通に寝てます
DSC04805.jpg
目が開いているように見えるのは多分・・・気のせい??
本当に寝てます^^:




黒猫ツインズのるかちんも
DSC04825.jpg
くふうぅ~~~zzz





もかも、至って普通。
DSC04819.jpg
でも


同じ部屋にいるのに


何故か、ふうちゃんだけ


どう見ても、『冬バージョン??』
DSC04796.jpg





DSC04797.jpg
かあちゃん、今年は冬が早いな・・・寒っ

いや、いや、まだ晩夏だと思うけど^^:

ひとり猫団子してました←29℃は適温だろ~~







☆おまけ
沖縄でやっと見つけた、「スナック・パイン」
DSC04755.jpg
1粒ずつちぎって食べれて、すごく甘い(*^_^*)
美味しかったよ~~






+++応援ありがとうございます+++


人気ブログランキングへ


↓お久しぶりのもかにポチッと^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


訪問・コメントいつもありがとうございますm(__)m

| 猫たちの日々 | 07:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-469つぶあんこさん

訪問・コメありがとうございますm(__)m

もう8匹に振り回されっぱなしの毎日です(^^:
特に黒猫・るかがやんちゃで~~

可愛いところもあるんですけどね・・・ついつい
毎日怒ってます^^:

わたしも、また伺いますね♪



v-469ハナの母ちゃんさん

ふうちゃん、時代を先取り??
いや~~勘違いの方だと思うけど~~
まだまだ、暑い関西です(>_<)

スナックパイン本当にたべやすいです^^
甘いしね。
ただ一年中はないのかな~
売ってるの始めて見ました(^_^)v



v-469よこhakkaさん

えへっ・・・かあちゃんです(*^_^*)
可愛いですか~~わたし^m^

へブンリブルー咲かない??
なんでかな~~
チッソ・リンサン・カリの肥料で前2つの割合が多いと
花を付けにくいと聞いたことは、あるけど。

わたしは植えこむ時にマガンプ入れて、あとは時々水やりの
時に液肥入れてるだけ。
超手抜きで、咲いてるんやけどな(^^:



v-469おばんですさん

はい、あれでも立派に寝てます。
目は多少開いてるけどエ~タン寝てます(笑)

ふうたは最近、丸くなってる事多いです^m^
毛皮着てるのにね~まだ9月なのにね~

わたしもテレビで見てスナックパイン捜してました^^
安いわりには、甘くて美味しかったです(*^_^*)



v-469みそちやんの父さん

そうですね(笑)
たしか夏でも毛布好きの猫サンいましたね~

朝・夕涼しくなって来たので、もねとふうたが
丸くなって寝てるのよく見ます~~

うちで一番の寒がりは、もねなんですけどね(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/09/05 14:04 | URL |

v-469ゆーさん

エアコン中も、あと夜になって涼しくなったら
ふうちゃんひとり丸くなって寝てます(笑)
隣りで、親分はお腹おっぴろげ~で寝てるのにね~

スナックパイン甘くて食べやすいです^^
採れる時期があるみたいで、2月に行った時は
どこにもなくて・・・やっと食べること出来ました>^_^<




v-469nekosippoさん

訪問・コメありがとうございますm(__)m
うちもnekosippoさんちと同じで隔離型なんです(^^:

黒猫兄弟がやんちゃ過ぎて、女の子追いかけては
飛びついてお尻ガブッて。
だからリビング交替制をとってます^^:

先住猫のもねと、2年前に保護したさびっこ姉妹が
黒猫兄弟と顔合わせないように生活してます・・・結構
ややこしいでしょ(^^:

成猫さんの保護に成功したんですね。
ひと安心・・・でもこれからが大変かな??
更新待ってますね。




v-469由桜さん

昼間はやっぱり、まだ暑いです~~

ふうたは、そんなに寒がりの方じゃないんだけど
エアコンいれると丸っくなってます(笑)

うちも、るかが一番の暑がりみたいです。
今日もキッチンでだら~んとしてました・・・シュガ兄ちゃんと
同じで毛の多さかな(^^:



v-469りささん

ふうただけ丸っ・・・でしょ。
夜も涼しくなってきたので、ひとり猫団子してます^m^
親分なんて、今だにお腹見せてびろ~んと寝てる
のにね~

スナックパイン、1粒ずつちぎって食べることが
出来ます^^
甘くて美味しかったよ♪



v-469tokiさん

ほう、、、スナックパインご存じザマすか~~

tokiサマは、「フルーツ大王」ザマすねぇ^m^
食べやすくて、甘くて、美味しかったザマす。

うちの二女、最後にはトウモロコシ状態で
齧り付いていたザマす←さすが肉食系女子やわ^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/09/05 13:38 | URL |

ふうちゃんの『きゅ~!』うちでもみそちゃんやポンちゃんがやっています^^。
もちろん、じいちゃんのだら~んもありますよ♪

夏が暑いとは言っても、うちのにゃんずは毛布も好きみたいで・・・。
いろいろあるようですね、にゃんずそれぞれの寝方が^O^。

| みそちゃんの父 | 2012/09/05 05:52 | URL |

エリーちゃん、寝てるよね。
目、開いてる? ・・いや、気のせい、気のせい。
本当に寝ているんですよね???

最近、朝晩確かに肌寒いけど、
ふうちゃん、そんなに丸くなっちゃって。
猫って寒いのか、暑いのか、わからないこと、よくありますよね。

スナックパイン、テレビで見たことがあります。
一粒ずつ取れるなんて、画期的です!!
パイナップルってむくのが面倒ですからね(^^)/

| おばんです | 2012/09/05 03:23 | URL |

みんなの
「かあちゃん・・・」って話しかけるの好き。ぽっ

9月になったけど、ヘブンリーブルー蕾なしです。
葉っぱ鑑賞だけで終わっちゃいそう。

| よこhakka | 2012/09/04 22:41 | URL | ≫ EDIT

ふうちゃん、ナイス! 時代を先どり~
世の中何でもひと足先に行かねばね、、でもそれ、、
世間では勘違いと言っているものかも、もしかして、、^^;

パイナップル、美味しそうですね、一個づつ、ポチポチ取れるのが
面白いんですよね~ い、いかん、ヨダレが、、、(^^;;

| ハナの母ちゃん | 2012/09/04 18:23 | URL | ≫ EDIT

さっそくおじゃまさせていただきました。
猫ちゃん8匹、それもどの子にも深い愛情を感じました。
もねのかぎしっぽさん、とても優しい方なんですね。

また、来ますね。

| つぶあんこ | 2012/09/04 17:10 | URL |

こんにちは^^

あら^^風ちゃんったら~勘違い?
ひとり猫団子なんて・・なかなか素敵なワザですゎね(❤◠∀◠)

あっ。。ワタクシ~
パインも好きですのよ~♥
スナックパイン?たまらない美味しさですゎよね♪

| toki | 2012/09/04 14:17 | URL |

ふうちゃん以外はみんな夏仕様で寝てるのに、
ふうちゃんの所だけ冬が来たんですかね(^m^)
うちの猫もまだ夏仕様で寝ております(笑)

スナックパインは皮向かず食べれるんですか??
今度沖縄行った時買ってみたいです♪

| りさ | 2012/09/04 11:59 | URL |

あの、突然p@:;(笑)
シュガーがキーボードを踏んで行きおった!

仕切りなおして・・突然の雷雨から涼しくて
扇風機も使わなくても大丈夫なくらいですよ~

エアコンの中のみんなは適温ですやすやですね。
ん?ふうちゃんは寒すぎるの?(笑)
にゃんの体感温度も色々ですね・・アハハ。

「毛」の多さかしらん?
家はシュガーが一番暑がりのような気がします

| 由桜 | 2012/09/04 09:56 | URL |

おはようございます

ブログにコメントいただきありがとうございました。
5年前から捕獲機を購入して野良ちゃんを保護されてるんですね。
なかなかできないことだと思います。
素晴らしいです^^
さび猫ちゃんたちはまだ慣れないんですか?
でも他の猫ちゃんとはうまくいってるんでしょうか。

助けたい気持ちはあっても猫同士の相性もあり、保護といってもなかなか大変ですよね。
今は3匹しかいないのに絶対いっしょにできない子がいて大変なんですが、私も頑張りたいと思います。
またお邪魔させていただきますネ♪

| nekosippo | 2012/09/04 09:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
朝晩は秋めいてきましたが日中は
まだまだ夏の名残ですね~。
そんな中ふうちゃんは寒い感じで寝てましたね~。
一人ネコ団子って面白~い。

スナックパイン、美味しそう~。
ひとつずつ千切れるんだ~。
とっても甘いんでしょうね~。(●^o^●)

|  ゆー | 2012/09/04 08:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT