PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄の旅・・・その②

沖縄3日目。

ホテルの窓から見える景色
DSC04680.jpg
はい、全室オーシャンビューです♡



今日は一緒に来た友達と合流。

二女と3人で那覇の国際通りを散策してて

見つけました。

お土産屋さんの看板猫サン
DSC04683.jpg
めっちゃ呼んでみたけど反応なし。
ひたすらお昼寝中でした^^:



国際通りからつづく「壺屋・やちむん通り」へ。

ここは、やきもののお店が30軒以上あります

DSC04696.jpg





フェーヌカマ(南又窯)
DSC04691.jpg
県の指定文化財になっているそうです。





DSC04689.jpg





DSC04698.jpg





入ったお店のこれまた看板猫の「らんぽちゃん」
DSC04693.jpg
この子は、人懐っこ過ぎてカメラに近い^^:

らんぽちゃんだけど・・・女の子です^^





うちなー茶屋・ぶくぶく
DSC04705.jpg
やちむん通りから少し坂を上った所にあるカフェで
ちょっと休憩。




ぶくぶく茶とぜんざいのセットを頼みました。
DSC04707.jpg
これ、泡の下にさんぴん茶(ジャスミンティ)が入っているんですけど
泡を楽しみつつお茶も飲む(?)


それが以外と難しくて前に座ってた二女曰く
わたしも友達も飲む時、ずっと上目使いだったらしい^^:




お昼は牧志公設市場で買い物。

それを2階で料理してもらって食べます。

うちの二女

主婦二人そっちのけで

何軒ものお店を周り、値段の交渉をして

一番安い所で買い物終了。



戦利品の夜光貝のおさしみ
DSC04715.jpg
あとガザミのチリソース炒めに、ソーメンチャンプルーに
ミミガーの味噌炒め等々。

ほとんど二女のお腹に収まった気もする^^:






このあと飛行機まで時間があったので
DSC04719.jpg
世界遺産の識名園へ。




売店でお昼寝してた猫サン
DSC04721.jpg
沖縄の猫サンはみんな、べっぴんさんやわ~~♡




正門、国王一家が出入りされていました。
DSC04722.jpg
ヤージョウ(屋門)とも呼ばれ格式のあるお屋敷のみに
許されていたものらしいです。




回遊式庭園を散策中。
DSC04728.jpg



御殿(ウドゥン)
DSC04725.jpg




DSC04731.jpg



二女・撮影
DSC04734.jpg
めっちゃ自画自賛してました←わたしのと変わらないやん



識名園から見た、那覇の街並み
DSC04735.jpg

天気も良く


3日目は、ほぼ食べ歩きでした^^:


以上、沖縄の旅におつき合いありがとうございましたm(__)m

明日から通常ブログに戻りますね←猫の写真がない^^:








***応援ありがとうございます***



人気ブログランキングへ



↓留守番がんばった親分こてつにポチッと^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


訪問・コメントいつもありがとうございますm(__)m

| 沖縄 | 07:02 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-297barusa39さん

本当にどこへ行ってもついつい、猫の写真ばかり
撮ってます^^

ついつい、、、ね。
カメラ持って追いかけ廻してます(^^:




v-297りささん

こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m

もね、本にゃんより可愛いくらい^^

わたしも沖縄行くたびに、玄関用のシーサー捜すんですけど
今回も迷って結局買って帰らず(笑)
りささんの、ガジュマルと一緒ですね~~

猫がいるとね、ついついカメラ片手に追いかけてます(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/09/05 12:41 | URL |

いつも貼ってもらってありがとうございます♪

沖縄天気がよくってはえますね(^^)
いつもお土産国際通りで色々物色して、
ガジュマルを買うかどうかをすごい悩んで買わずに帰ると何年か繰り返してます(笑)

猫さんいるといつ足が勝手に進んでしまいますよね(^^)

| りさ | 2012/09/03 23:48 | URL |

こんばんわ!
旅先でもにゃんこの姿を見たら
やはり「パシャリ!」ってなっちゃいますよね^^
分かります!分かります^^

| barusa39 | 2012/09/03 23:20 | URL |

v-297tokiさん

二女サマ写したんザマすよ~~
しかも、ぶくぶく茶飲んでる上目使いの母を^^:
アップしようと加工し過ぎたら、母消えてました(>_<)

ヤツはカメラ女子なんで良いカメラお持ちザマす~
いつも、いつもセンスが良いと自画自賛してる
ザマすのよ~~ほっ、ほっ、ほっ←どこから来るあの自信^^:



v-297turukunさん

ぜひ~~あんな辛口二女で良かったらど~ぞ(*^_^*)
母は大喜びです♪

沖縄何回行っても飽きません^^
でも本当は、那覇よりももっと田舎の方が好きかな。



v-297おばんですさん

はなこちゃん、傷の方はどうですか。
もう落ち着いたかな~
これからのアップ楽しみにしてます^^

あの写真で、沖縄の良さが伝わったかな~
もっと田舎とか離島の方もいいですよ。



v-297よこhakkaさん

えへっ、台風吹っ飛ばしました←うちの二女が^^:

らんぽちゃん、めっちゃ可愛いかったよ~
ズンズン寄って来るから写真、あんなアップに
なりました(^^:

やちむん通りはよくテレビでも見るよ。
わたしも出発する前にテレビで見たし~

行けへんことないで~
飛行機乗ったらピュ~よ、ピュ~

| もねのかぎしっぽ | 2012/09/03 23:11 | URL |

天気に恵まれてよかったですねえ。
日頃の行いが良いからですね。^^
らんぽちゃん、ふうちゃん柄だね。
壺屋・やちむん通りの写真、見覚えが~
あ~行きたい。
行けへんやろなあ。




| よこhakka | 2012/09/03 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜
やっと落ち着いて訪問できました!!

写真が上手だから、まるで沖縄に行ったみたいに
楽しませていただきました!!
いいですね。観光に、食べ歩きに・・
私はまだ沖縄に行ったことがないんですよ。
一度は行ってみたいものです(^_^)v

でもよかった〜
エリーちゃんもご無事で(^^)/

| おばんです | 2012/09/03 19:20 | URL |

二女さん
しっかり者さんですね。
うちの長男に二女さんみたいにしっかり
した人と縁がないかなぁ・・などと思ってしまいました。(笑)

ホテルからのオーシャンビュー綺麗でしょうね。
やっぱり行ってみたい・・
たくさんの写真ありがとうございました。
楽しめました。<(_ _*)>



| turukun | 2012/09/03 16:53 | URL |

こんにちは^^

あら。。風ちゃんも沖縄旅行したのかと思っちゃったゎ~♡
沖縄猫さんは美猫さんばかりですね~可愛いですゎ~♥

ほほ^^これまた二女サマったら~
すくすぃ♥な後姿のご披露でモデルさんのよぅですゎね(❤◠∀◠)
今度は・・ぜひセンスのよぃカメラの腕を生かして
お・お・おかぁサマを写してUpしてくださいませ~(゚m゚*)プッ

| toki | 2012/09/03 16:48 | URL |

v-297さくらさん

ティーダのブログ早速見てきますね^^

わたしはいつも沖縄ばかりだけど、小笠原も
いいですね。
フェリーで24時間は、ちょっと長いけど(^^:

タイですか~~うちの二女は東南アジアが好きで
毎年どこか出かけてます。
今日は、さくらさん忙しそうだったのでコメ残さず
ポチッだけで帰ってきましたm(__)m

| もねのかぎしっぽ | 2012/09/03 16:46 | URL |

昨日はリンク失敗で、ごめんなさい。
hとfを間違えたみたいね。
一字でだめなので、目が悪いと悲しいです。
て言うか、よく見ればいいのにね~

興味あるなら、「とんとんみー通信」と言う、ティーダのブログです。
内容は堅いけれど、さすがに写真には心を洗われます。

沖縄を充分楽しまれたのね。
私はこんなにめっちゃ楽しい旅ではないけれど、別の意味で、よかったです。

離島で猫三昧、いいな~ 夢すてき。
沖縄がよかったので、次に年には(いつも冬に行くのよ)
石垣島へ本格的に旅しました。
沖永良部島へも~  レンタカーや現地ツアーを使いました。
楽しい思い出です。
今年は小笠原を計画しましたが、うまく連携できずあとまわし。
来年はタイへ計画中。

長くなってしまいました。
自分の事ばかりで、申し訳ありません。

貝のお刺身、涎が出たのよ。 ^^

| さくら | 2012/09/03 14:16 | URL | ≫ EDIT

v-297ゆーさん

沖縄のリゾートホテルは全室オーシャンビューの
所が多いです^^

どこに行っても猫と花ばかり目につきます(笑)
今回は夏の花が終わってしまってて残念。

焼きもの・・・色々お店の方から説明聞いたんだけど
な、歴史はあるみたいです。
手頃な値段のお茶碗を二つ、留守番してくれてた
男達に買って来ました(*^_^*)



v-297ハナの母ちゃんさん

夏に行ったのは始めて。
友達のお祝い事があったので行って来ました~

パイナップルも採れる時期はあるみたいです。
スーパーのは旧盆のお供え用だから青いと、地元の
方に聞きました。

夜光貝の手前はサービスのお刺身、ウ二とかマグロ
あと海ぶどうもあったかな~
もう気持ちは来年どこ行こう~~なんて(笑)

数年前、西表に行ったときカンムリワシ見ましたよ^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/09/03 13:23 | URL |

いや~沖縄、いいですね~
もねさん、ついこないだ行ったばかりなのに、、羨ましいねぇ~
昨日の海ブドウ丼、美味しそうだったな~
ちょっと不思議に思ったのがスーパーのパイナップル、沖縄にはパイナップル畑がたくさんあるのに、
売られているのがDoleって、変な気がした
夜光貝、美味しかったですか、手前のお魚は何ですか?
ブクブク茶って、沖縄だったの、知らなかった。
食べ物ばかりに喰いついてごめん、食いしん坊なもんで、、(^^;;

家にもシーサーの置物が有ったんだけど、ハナにひとつ壊され、あ、うん、のうん、だけになっちゃった。
あ~いいな、いいな~ 綺麗な写真見せて頂いて、行った気になりました~
でも本心は気、ではなく行きたいのだ~!!

| ハナの母ちゃん | 2012/09/03 11:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ホテルのオーシャンビュー、綺麗だったでしょうね。
沖縄は海の色がとっても綺麗でしょうし。
私もいつか行ってみたいな。
帰りたくなくなっちゃうかも~。

沖縄ネコちゃん、たくさん発見されましたね。
ハイビスカスが南国の雰囲気だし。
焼き物も有名なんですか。
シーサーが可愛らしいです。
沖縄は建物も特徴的ですね。
色々見せて下さって
ありがとうございます。(●^o^●)

|  ゆー | 2012/09/03 08:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

