PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るかの熱中症対策

「甲子園と共に、関西の夏は終わる」

と、子供の頃よく聞いてました。

大阪桐蔭の連覇で、夏の高校野球は終わったけど、、、
まだまだ暑いよ。






今年は、なかなか咲いてくれないナツユキカズラの
向うに見えるのは・・・
DSC04497.jpg
ぼつぼつ、秋の空かな。



まだまだ暑いので



うちの肉食系男子


るかちん、と言えば
DSC04459.jpg
こんな格好で、水分とってます^^:





家の何ヶ所に、水を入れて置いてるのに
DSC04460.jpg
うんめ~うんめ~~ペチョペチョ







「じゅるるるるる~~」
DSC04464.jpg
るかちん、蛇口まで吸うんじゃないよ~~







しょっ中、この飲み方するので←しかもシンクの中~
DSC04461.jpg
身体は水びたしのベチョ、ベチョ^^:


でもるかは、身体が水浸しにでも全然おかまいなしで

床には、るかの足跡がペタ、ペタ、ペタ


その頃


弟・もかは


キラキラボールで
DSC04469.jpg

ひとり遊び中。


もかは蛇口に噛みついたり


しないもんね~~

DSC04467.jpg
う、、、、キラキラボール舐めてるやん^^:


似てるようで、似てない。

似てないようで、似てる、黒猫ツインズでした^^:


みなサマも熱中対策はしっかりと
水分は、まめに取りましょう、、、るかのように^^




***応援ありがとうございます***



人気ブログランキングへ


↓へンテコるかちんにぽちっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

親分は一滴みずが落ちても「うーーーっ」て
大騒ぎで逃げるんやで



☆いつも訪問・コメントありがとうございますm(__)m

| るか&もか | 07:36 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-468barusa39さん

るかって、本当にワイルドでしょ^^

濡れても全然気にしないです。
あ・・・でも、シャンプーだけはちょっと
別ものみたいです(笑

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/25 21:59 | URL |

水道から直飲みなんですね^^

ビチョビチョでも気にしないのって
凄いと思います
シャンプー簡単でしょうね~^^

| barusa39 | 2012/08/24 23:08 | URL |

v-468tokiさん

命名されたザマすよ~~
今日から「野獣・るかちん」ザマす^m^

見分けられないとな??
可愛いもかは、あんな野獣の顔しないザマすよ~

はい、みんなしっかり水分補給しましょ^^
エ~タンも完璧ザマす>^_^<

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/24 22:06 | URL |

v-468~purasu~さん

蛇口めがけて突進してくる白黒って誰かな(笑
うちも、水分摂ってくれるのはいいんだけど
るか身体中ベチョベチョだからね^^:

・・・耳が痛いわ~
うちも植物が育ちすぎて、道側から見たらジャングルの
ようでした(>_<)
本当になんとかしなきゃ~秋になったら←すぐは無理^^:



v-468よこhakkaさん

そう、そう、、、るかのでっかい足跡があちこちに
ペタペタ(>_<)

おまけにその身体で、足とかにスリスリしてくる~
こっちまでベチョベチョやん(^^:
で、お水飲み過ぎてあっこっちで、ちっこする。
るかちん、ホント困ったサンやねん(T_T)



v-468ぴなたさん

おれちゃま賢いね~~
水が出ないと分ったら諦めるのね。

うちのるかは蛇口に吸いついてたよ^^:
なんか、おれちゃまとるかって似てる??
・・・テロ魔だし(>_<)



v-468ハナの母ちゃんさん

肉食系⇒野獣るかちん(笑)
はははっ、、、本当にそうだよ~

毎日毎日シンクに入っては、野獣に変身してます(^^:
ハナちゃんも以前はやってたのね~
もうブームが終わったのかな。
るかは、いつまで水を浴び続けるんでしょ(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/24 21:56 | URL |

いや~ん^^

るかち~ん♥
お顔が怖すぎるザマす~●´∀`●

るかち~ん もかち~ん
やっぱり~見分けられませ~ん(爆


は~い。。そろそろ秋の空^^
でも。。残暑続行ちぅ・・です~
水分補給を忘れずに~(❤◠∀◠)

| toki | 2012/08/24 21:47 | URL |

v-468さくらさん

他の猫たちは、ちゃんとわたしが用意した水を
飲んでるよ。
キッチンとかリビングしか数か所に置いてるから。

ナツユキカズラ、去年は咲いたのに今年は7月に
少し咲いただけ^^:
今はツルばっかりが伸びてます(^^:



v-468ナナさん

うちは水飲み場を数か所、作っているんだけど
猫によって好みはあるみたい。

リビングのの窓際に置いてるのが一番人気です♪

もねと、あともかも網戸登ってます^^:
引きずり降ろして爪のあと、必死で埋めてます(>_<)
蚊が入ってくるよ~~



v-468由桜さん

蛇口についてる水って新鮮なのかな(笑
るかは毎日毎日舐めてます^^:

ふうたが、マロ兄ちゃんと一緒~~
風呂場の残り水ペチョ、ペチョやってるよ。

一応は洗っているけど石鹸とか残ってないか
やっぱり心配するよね(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/24 21:31 | URL |

v-468ゆーさん

黒猫サンは暑いし大変みたいです^^:
エアコンつけたら一番に涼しい所、確保して
ます(笑

るかちんの脂肪分厚いからね~

猫は水が苦手だと言うけど、るかの場合は
死活問題なのかも(汗)



v-468間借り人さん

るか、もの凄い形相で蛇口に吸いついてる
でしょ(^^:
あとで見たら水道の蛇口が、るかの黒い毛だらけ
でした。

身体が濡れててもぜんぜん平気だし~こんな
ワイルド(?)な猫は始めてです(>_<)



v-468あられちゃん

マッキーは子猫の頃からトイレの手洗いの水
好きやったもんね~

あの癖、まだ続いていたんですね^^

るかのアップ、本物見るともっとすごいよ(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/24 21:15 | URL |

るかちん、野獣の顔になっておる(笑)
鮮度いちばん、美味しい水をよく知ってますね、
るかちん、専用、流水給水所ですね。
ハナはトイレの水を待ってよく飲んでましたけど
最近は来なくなったな~大人になったのかしら?

| ハナの母ちゃん | 2012/08/24 16:55 | URL |

るかちゃん、ワイルドだわ♪
見られてても平気なんですね(^o^)丿
おれも蛇口から飲むの好きです。
最近、満足するまでお水が出ないって
気づいたみたいで少し舐めてやめます。
うちもおれの足跡でいっぱいですよ(笑)

| ぴなた | 2012/08/24 15:26 | URL | ≫ EDIT

ふふ。
るかちゃん、ここのお水が1番おいしいんだよね。
シンクから出た後の足跡・・・本当にやっかいだよね。

| よこhakka | 2012/08/24 14:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

水道の蛇口のお水は、ねこさん好きですよね♪
うちは、水道の音で白黒が突進して来ます( ・_・;)
まぁ少しでも、水分とってくれるのは嬉しいけど邪魔で~
夏ももう少しですね。
もうちょっと涼しくなったら、庭本気で何とかしなきゃ(>_<)

| ~purasu~ | 2012/08/24 12:59 | URL |

おみじゅ・・・おいちいね!

賢い水分の取り方だゎ~~(笑)

うちの仔たちは、普通に・・水飲んでます。
あ~~マロンが時々風呂場の床に残ってる水。。舐めてる
それは、やめてぇ~~~!

石鹸とか、シャンプー・リンス・・とかとか
ありそうです(汗”)
掃除してからにして・・・・ね。

風呂場に入るのは、マロン・・
かのんはもちろんついていきますよ!

空を見ると季節が変わりつつあるのを
感じますね・・・・
早く・・涼しくなぁ~~れ!

| 由桜 | 2012/08/24 12:27 | URL |

るかくん、アップのお顔が可愛い~♡
うちもたまにシンクに水探しにやって来ます。
水を入れ替えてあげると、すぐ飲むので
猫も新鮮なお水がいいのですね。
にゃんずたちは、それぞれ飲む場所が決まってるのですか?

↓もねさんが網戸を登るなんて(@_@;)
運動神経がいいのですねー。

| ナナ | 2012/08/24 12:08 | URL |

猫って水飲み場が決まっているんですっね。
やむをえない事情の時は手じかなもので済ませるけれど
うちはどちらも、野良の経験があるので、外で飲むのが普通。
ライは、家にいる時は、風呂。 だから汲み置きしてるのよ。

お宅はたくさんだけど、ちゃんとあげている水を他の猫ちゃんは
飲んでいますか?

ナツユキカズラ、咲かないの? どんなかな~って思っていたのよ。
ちょっと、残念だな~

| さくら | 2012/08/24 10:24 | URL | ≫ EDIT

水道から直接飲むのが一番おいしいみたいだね。

マッキーも朝、水を入れ替えるのに無視して、人間のトイレの前で待ってます。

水洗トイレの手洗いのちょろちょろ出てくる水を飲むのが大好き。

しかし、るかの満足そうな顔!おもしろいです。

| あられちゃん | 2012/08/24 09:12 | URL |

蛇口から直接飲むお水は、格別なんでしょうね♪
るかちゃん、すっごくいい顔です(b^ー°)
ファンにはたまりません(//∇//) テレテレ
身体が濡れても気にしないワイルドさ!
るかちゃんぽいです!

こてつ親分は、お水が大嫌いなんですね(^^)
それは、ギャップ萌えです❤

| 間借り人 | 2012/08/24 08:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
空は秋空っぽいけど、まだまだ暑いですよね~。
るかちん、シンクの中まで進出しているのですか~。
黒猫兄弟、なんか涼しげに感じるのは私だけかな。
黒ってシャープでかっこよくて良いかも~。
私も黒い洋服を着ればしまって見えるかな~。
な~んてね。(^^♪

| ゆー | 2012/08/24 08:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT