PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省中

昨日、大阪にいる長女がお盆休みを利用して
帰って来てました。

まずはエ~タンが
DSC04293.jpg
「お姉ちゃん久しぶりや~」

と足をクンクン。

「エ~タンまだしっかり歩いてるやん」


なんて、暖かくも懐かしい会話をしてる頃
わたしは、、、



長女の手土産の
DSC04288.jpg
京都・文の助茶屋の




わらび餅とか~
DSC04285.jpg
またまた、きな粉がいっぱいでわらび餅が見えない。





大阪・サザエの
DSC04286.jpg
「くず笹」

食べてました^^




黒猫ツインズは年に数回しか見ない長女にも友好的で
DSC04292.jpg


めっちゃ遊んで
DSC04291.jpg



もらってました~
DSC04290.jpg



長女とは、ほとんど一緒に住んでない猫たちだけど、こてつはいつも通り
だし、もねに至っては膝に乗ってたよ。

ほふく前進で逃げたのは、ふうちゃんだけ(笑)

猫たちにも家族と言う認識があるのかな^^







☆おまけ
うちのやんちゃな二女がエ~タンのしっぽに
P8160069.jpg
「ロエベ」のリボンを結んでました^^:

『ぷれぜんと♡ふぉ~ゆ~』

誰もいらないと思う、、、







☆☆応援いつもありがとうございます☆☆



人気ブログランキングへ


↓今日はハッピーなエ~タンにぽちっと^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

長女にいっぱい撫で撫でしてもらって幸せなエ~タン♡



+++訪問。コメントありがとうございます+++

| 日々のこと | 07:46 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-472barusa39さん

そうなんです^^
一緒に住んでなくても家族の匂い(?)みたいなのが
あるみたいです。

猫は賢い(^^)

エリーやっぱり売れ残りです(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/18 20:56 | URL |

長女さんも家族って言う認識があるんでしょうね^^
遊んでもらって嬉しかったでしょうね^^

リボン付きのエリーさん!
うちもいらないです(^^;)

(エリーさんごめんなさい)

(^^)

| barusa39 | 2012/08/17 23:46 | URL |

v-472ちびだこさん

今回そこですか(笑)
やっぱり20代前半の肌はいいよね~~

わたしだってン十年前は・・・ねっ^^:




v-472tokiさん

あっーーーーーマンゴー←しつこい^^:

はい、昨日は長女日帰りのため、アン・チョコの
黒猫兄妹はお留守番でした。
その分、2匹の写メいっぱい見せられたよ~

あらまあ、わらび餅とくず笹大好きザマすか^m^

わたくしもマンゴー大好きザマす←まだ根に持ってる
ザマす・・・ふふっ

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/17 21:57 | URL |

v-472よこhakkaさん

「文の助茶屋」は京都の東山にお店があるんどす。
何回か行ったけど、老舗の京都らしいお店どすえ~^m^

「サザエ」は子供が大阪から帰るときよく買って
くるよ^^
どっちも美味しかったよ♪
全部わたしのお腹の中、、、ふふっ

ふうた、常にお腹たるんたるんのほふく前進(笑)

るか&もかが長女を玄関まで迎えに出たのには
びっくりやで~~



v-472りささん

こちらこそ、ありがとうございます^^
もかが、めっちゃ写真映り良かったです♪

長女とエリーの付き合いは19年・・・小学生からの
付き合いです(笑)

るかと、もかにはびっくりしました。
「お帰り~」って普通に迎えに玄関まで行ってたよ^^



v-472ゆーさん

今年の夏は「わらび餅」三昧でした(*^_^*)
やっぱり京都のは美味しいよ。

うん、家族の匂いかな、、、
普通に長女と遊んでたよ^^

ふうたは二女でも顔見たらほふく前進(笑)
あの寝顔からは、想像できないでしょ~

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/17 21:44 | URL |

v-472さくらさん

うちの長女、1年に数回しか帰ってこないので
喋って食べてお墓参りして大阪に帰って
行きました^^

わらび餅、、、京都のは美味しいです。
この京都・東山にある「文の助茶屋」はわたしも
京都に行った時、食べに行きました^^

老舗の京都らしいお店です^^
こちらも今日も一日暑かったです(>_<)



v-472あられちゃん

もねぇーーーー??
自分から気が向いたら膝に乗ってくるけど
抱っこは私でも一分も無理(>_<)

もの凄く唸ります^^:
ふうたは、本当に怖がりで人見知りだからね~~
二女が近付いても逃げることあります。
ほげ~と昼寝してる姿から想像出来ないでしょ(^^:



v-472おばんですさん

なるほど家族の匂いか・・・納得。
るかなんてイソイソと玄関までむかえに行ってたよ^^

ふうちゃんは絶対無理やね~~二女が近付いても
逃げてるし(^^:

エリーには「ロエベ」が似合う(笑う)
全然嫌がらずにリボン巻いたまま寝てました^m^
しっぽ毛がばさばさでしょ。
人間と一緒で艶がどんどん失われてゆくみたい(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/17 21:17 | URL |

こんばんは^^

おほほ^^
お美しい手と足。。
お顔もお美しいのでしょうね~(o-∀-o)

えっと。。ご長女サマもお猫さまと同居なさってましたよね?
今回はご一緒じゃなかったんですか?

なんだか。。もねのかぎしっぽサマと嗜好が同じかも・・よね~
ワタクシ。。
「わらび餅」も「くず笹」もダ~イスキ♥ざますぅ~~ヽ(〃v〃)ノ

| toki | 2012/08/17 20:31 | URL |

今日は、お姉ちゃんの手があまりにもキレイな事に
感動しました(^^)

| ちびだこ | 2012/08/17 19:25 | URL |

こんばんは。
長女さん、里帰りなのですね。
もねのかぎしっぽさんもネコちゃんたちも嬉しいですね。
あんまり会ってなくっても、家族だってわかるんだね。
匂いとかかな。
ふうちゃんは匍匐前進だったのね。
しばらくしたら慣れるのかな。

ワラビ餅とくず笹、とっても美味しそうです。
この季節に最高ですね。(^^♪

|  ゆー | 2012/08/17 19:07 | URL |

わらび餅いつ見ても美味しそう♪

エ〜タンもなでて貰って幸せですね♪
お姉さん足きれい!

もかちゃん、るかちゃんは人見知り無くって、
日頃よりも遊んでますね(*^^*)

また画像貼って貰ってありがとうございます!!

| りさ | 2012/08/17 16:47 | URL |

この和菓子!
イオンモールに出張でお店が出てました。
行列に並ぶ辛抱強さがなく、諦めて帰ってきました。
やっぱり、並ぶんやった。(TOT)
ふうちゃん、ほふく前進。。。(爆)
猫って、記憶力すごいよね。

| よこhakka | 2012/08/17 14:45 | URL | ≫ EDIT

同じにおいがするのか、猫は家族ってわかるみたいです。
他の人がくると警戒するのに、妹がきたときは大丈夫だったんですよ。
ふうちゃん、人なつっこそうだけどほふく前進ですか〜
想像しただけで笑えますね。猫のほふく前進はおもしろい(^^)/

エリーじいちゃんのおしっぽにロエベ・・
さすが二女さん、やることが洒落てます。
それにしてもエリーちゃんのしっぽって、
こんなに立派でしたっけ。
体の栄養がしっぽにいってるのではなかろうか。

| おばんです | 2012/08/17 14:03 | URL |

さすが家族は雰囲気でわかるんですね。
猫って本当に賢いですね。
ふうた君はわかってはいても怖がりすぎて出てこれなくなるんでしょうね。

小さな頃、もかちゃんとるかちゃんを触って前回にこてつとえーたんを触ったから。。。

次はもねちゃんを触ってみたい。無理!?

| あられちゃん | 2012/08/17 12:34 | URL |

ああ~ もう わらび餅見たらうちの娘やんやん言いそう。
好物なのよね。 こちらには美味しいわらび餅はなかなか~
私は葛もちの方が~ ^^

娘さんが帰るとさらに華やかでしょうね~
楽しさが伝わってきます。
今日は朝から分別ごみの当番で、大汗をかき
一回目のシャワー済みです。
あつくなりそうですね~
ご自愛を  ニャン達に(=´ー`)ノ ヨロシク

| さくら | 2012/08/17 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

