PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都市伝説?

ひかりちゃんは賢い。

DSC03451.jpg
「ほたちゃん、今日もやるで~」

「うん、ひかりちゃん待ってる」


みたいな会話を



交わしたとか



交わしてないとか・・・



オット手作りのなんちゃって網戸に登る~
DSC03458.jpg
黒いカリントウ、じゃなくてさび猫・ひかり^^:




DSC03463.jpg
目的地はこれ。





ここに頭を突っ込んで
DSC03460.jpg
磁石で止まっているこの網戸を開ける。

これで何回目かな~~ひかりちゃん

ここは一応、猫立ち入り禁止の箪笥+物置部屋。

他は誰も開けること出来ないんだけどね






ほたると言えば常に観客・・・
DSC03455.jpg
「おばさん、これふつ~の猫には無理やねん」
、、、、確かに。



さび猫は賢いと言うけどひかりちゃん見てると納得。
都市伝説じゃなかったのね~

二女ってば最近、ほたちゃんの顔の真ん中にラインが通っているのを
発見して「センターマン」と呼んでるらしい(笑)







やっぱり夏が戻って来ました。

暑い。
DSC04206.jpg





玄関につづくアプローチ←って言うとなんかカッコイイ^^:
DSC04211.jpg

アジュガがすくすく育って繁殖中。





DSC04203.jpg
ギボウシ、ブルーの花を咲かせてました^^
ちょっと涼しげな色。







+++いつも応援ありがとうございます+++


人気ブログランキングへ


↓センターマン・ほたちゃんにぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

アタシ女の子なんだけど・・・

☆訪問・コメントいつもありがとうございますm(__)m

| ほたる&ひかり | 07:38 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36obannekoさん

そうなんです、ウワサは本当だったみたいです!!
確かに、さひ猫は賢い←ひかり限定だけど^m^

好奇心が強いのかな~
入っても単なる物置なんですけど^^:

ふふっ、、み~ちゃん面白い^^
確かに知能犯だ~~
ぼたんちゃんが開けるの待ってる姿が浮かびそう。
うちも、長老エリーとふうちゃんが軽い引き戸だったら
開けてます^^



e-36りささん

さび猫賢い伝説は本当でした^^
最初、頭入れてるから何してるのかなと??

爪のあか・・・まずは、うちのるかに飲ませたい
です^^:

はい、こちらも暑さが戻りました。
猫たちも行き倒れてます・・・本当に秋が
待ち遠しいですね~

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/11 00:30 | URL |

ひかりちゃんすごいっ!
磁石で引っ付いている所、ちゃんと分かってるんですね(^^)
ひかりちゃんの爪の垢あまってませんか??
うちの子に少し煎じてあげたいです(笑)

暑さがまだまだ続いて猫があちこちで転がってます(^^;)
キボウシの色が涼しげで秋がもう待ちどうしいです(><)

| りさ | 2012/08/10 23:50 | URL |

e-37ゆーさん

はい、よく聞くけどさび猫は本当に賢かったです^^
ひかり見ててよく分かったよ。

ほたちゃんね~女の子なのにセンターマンて(^^:
ぴったりの気もするけど(笑)

ゆーさんの庭と違って本当に花が少ない^^:
アップ出来るのは緑の葉っぱばかりです。



e-37shah-sanさん

そうですよね、人間のやってる事見てても絶対
真似できないから、ひかりのオリジナルですね^^

他の猫たち・・・ぜんぜん大丈夫^m^
軽い引き戸なら、エリーと風太が開けてるけど
あとの猫たちそんな気もないみたい(笑)

さび猫は本当に賢いな~と感心してます^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/10 23:07 | URL |

こんばんは~♪
うわさには聞いていた、さび猫ちゃんの賢さ!
ここまでして、入りたいとは・・
気に入ったおもちゃでもあるのかしら?

ほたちゃんの、表情もいいですねi-179
「私はここで、見守ってます」的な表情・・かわえ~e-343

内はぼたんが引き戸開けますよ!
で、み~は開けてくれるのを待っていますi-201
最初に外に出るのは・・ぼたんを飛び越えて、み~が外へでます!
み~のほうが・・知能犯かもe-330

| obanneko | 2012/08/10 22:58 | URL |

e-36よこhakkaさん

確かに、ほたるの顔真ん中にセンターライン
入ってます(笑)
変なシンメトリー柄だよ~
・・・でもセンターマンて呼び方はないわ~一応
女の子やん^^:

玉竜が枯れたーーーーーっ!!??
まあ、うちも水やりいい加減にしてるから茶色く
なってきてます・・・やばいかも(汗

ヒメイワダレソウ自体は強いけど、植えるのは秋の
方がいいかも。
今は暑すぎる・・・と、師匠は思うねん(*^_^*)



e-36さくらさん

ひかりの開ける目的は、多分あの部屋に入りたい
みたい。
いつも2匹で入ってるよ~

物置部屋だからごちゃごちゃしててややこしい
のにね~

はい、今日も暑かったです(^^:
だらけてます、、、本当に水やりのみです、へへっ

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/10 22:56 | URL |

e-37由桜さん

ひかりには、ちょっとびっくりでしょ~
まさか頭突っ込んで網戸開けているとはねぇ。
最初網戸が開いてる時は、閉めを忘れたと
思ってました・・・犯にゃん・ひかりとはね^^:

わたしも、この時期水やりだけで精いっぱい。
ミ二トマトも終わったしやる事は沢山
あるんですけどね~~

・・・眠いです(+_+)



e-37tokiさん

さびっこ姉妹、立派な(?)家猫かなぁ~~
まさか頭使って開けてるとはね、しかし賢いよ
ホントにびっくり(^^:

ふうちゃん、昼間は熟睡中・・・高校野球は無理
みたい(笑)
うちの県、今日勝ったよ♪



e-37おばんですさん

うん、やっぱり正統派のさび猫は賢いです^^
あの頭突っ込んで開けるのには、びっくり
したよ~

ほたるはセンターマンだからね~

ご飯食べて寝るのが仕事(笑)
おおっ、、、へンリーヅタ、楽しみやね~
またアップしてね^^
うちのは、地植えだから切っても切っても伸びてきて
蔓延ってます(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/10 22:06 | URL |

こんばんは

ほたるちゃん、確かに賢いですねぇ。
人が開けるのを見ていても、
人と同じ開け方は、ネコさんにはできないですもんね。
ちゃんと、自分でできる方法を考えて実践したんですね。
他の子たちが、見習わないことを祈ってます。

| shah-san | 2012/08/10 22:00 | URL |

こんばんは。
ひかりちゃん、お利口なんですね。
さびネコちゃんって賢いんだ~。

センターマンって面白い。
確かに女の子なんだよね~。
どうしてウーマンでないんだろう。
ふふふ、なんか楽しいね。

アジュガとギボウシ涼しそうですね。(^^♪

|  ゆー | 2012/08/10 21:49 | URL |

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ すごいじゃん。
中に入るのが目的か、開けて楽しむのが目的か?
どっちもかな~?

暑くなってきました。 そうよね~
涼しくなるなんて、幻想よね~

仕方ない、まただらけよう。 ^^

| さくら | 2012/08/10 14:20 | URL | ≫ EDIT

センターマンかあ、さすが二女さん!
ひかりちゃん賢いですね。
それを見守っているほたるちゃんもかわいいね。

この夏、玉竜が枯れてしまって、ヒメイワダレソウに変えようかなって思ってるんですが、夏は植えるの避けた方がいいですか?
師匠、教えてくだされ!

| よこhakka | 2012/08/10 11:18 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、サビ猫さんは賢かったですね。
ひかりちゃん、磁石をはずす技を身につけるとは
かしこいわ〜。
ひかりちゃんの活躍をそっと見守っているほたちゃんも
またかわいいけどね。

顔の真ん中に線、でセンターマンと名づける
二女さんの感性に金メダルです(^^)/

あ、ヘンリーツタ、どんどんツタが柵にからまって、
伸びてきましたよ〜。

| おばんです | 2012/08/10 11:01 | URL |

こんにちは~~

おぉ~~センターぅーマン♪ひかりちゃ~ん^^
しゅごぃですね~賢いですね~(´・∀・`)
ほたちゃんもちゃ~んと待っててお利口さんですぅ♡

・・なかなか家猫生活を満喫してるじゃなぃですか~ヾ(´∀`○)ノ

↓風ちゃん。。まだまだ寝不足??
高校野球を応援しながらお昼寝するのかしら~(゚m゚*)

| toki | 2012/08/10 09:49 | URL |

ほ~~~すごいねぇ~ひかりちゃん。
賢い!!!


手を上手に使うことはありますけどね。
シュガーは引き戸を開けられます。

開けてくれるの待つ仔・・います!!
マロンは待つの~。

我が家のプランター全部枯れた(汗)
手入れさぼったからぁ~~
最悪です・・・。
いいなぁ~~お庭があって。
それはそれで、大変そうだけど・・・(笑)

| 由桜 | 2012/08/10 08:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

