PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこじゃらし

二女が持って帰って来たねこじゃらし(えのころ草とも言うらしい)
水できれいに洗って、さあど~~~ぞ^^




いつも何を見せても



ぜんぜん反応しない



エ~タンなのに

DSC04078.jpg
一番最初に喰いついてきた。



もねを押しのけ



こんな顔で
DSC04085.jpg




齧り付く
DSC04089.jpg
「ぐわ~~~っ」

・・・・怖い^^:

エ~タン19才。
ウエット以外にも興味のあるものが、まだあったみたいです^^:




先を越されたもねも




スン、スン、スン、
DSC04100.jpg






じいちゃんに負けず劣らず
DSC04082.jpg






齧り付く。
DSC04101.jpg
「ぐわお~~っっ」

もねりん、勢いあり過ぎてブレブレやん^^:









横で見ていたふうちゃんにも、新しいのを1本ど~ぞ
DSC04083.jpg
クん、クン、クン、、、

「ボク、きょ~みないかも~」

臭っただけ、、、ふうちゃんがとっても上品に見える^^:






☆おまけ
DSC04030.jpg
夏の空に映える斑入りツルハナナス
白い花が爽やかです。




DSC04041.jpg
寄せ植えに使ったカプシカム。
赤い実が可愛いです^^






エ~タン、若い頃からこの「ねこじゃらし」が大好きです。
本気で食べて、ゲロッピするので早々に取り上げましたけどね^^:

まだまだワイルドなご長老でした。



+++応援ありがとうございます+++


人気ブログランキングへ


↓とってもお上品、ふうちゃんにポチッと^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆いつも訪問・コメントありがとうございますm(__)m

| 猫たちの日々 | 07:31 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-37月猫楽道さん

ホントですね~~

あの「ねこじゃらし」から媚薬が出てるのかも(笑
捨てた後でも、ゴミ箱のあたりウロウロ捜して
ました~~めっちゃ、しつこい(^^:

写真たくさん撮ってもほとんどがボツです(T_T)
とにかく数撮ったらどれか、使えるって
感じです^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/09 18:25 | URL |

エーたん、もねりんさん
とてもよい表情!

こんな躍動感ある写真が
とれるコツはあるのですか?

迫力ある表情が伝染してしまい
私もエリーさんたちに
負けない表情で食い入って
みてしまいました(笑)

あの猫じゃらし草は
なにか媚薬!?
うちの子も大好きです。
(部屋から芽がでそう♪)

| 月猫楽道 | 2012/08/09 10:53 | URL |

e-37りささん

了解も得ず、サイドバーに貼ってしまいました(^^:

こちらこそ、ありがとうございますm(__)m
うちの二女がこの写真のチョイス、何度見ても
こてつらしくって良いって(笑)

お気に入りです(*^_^*)



e-37まめちゃろさん

目が、めっちゃクリクリでエリーに見えないでしょ(笑)
もうね~~本能丸出しでビックリしたよ(^^:

ははっ、、、少年の心ね。
19才のご長老だけど~

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/08 19:23 | URL |

エータンの目ヂカラ!
なんだかいつもより男前に見えたりして(笑)
いくつになっても少年の心を忘れないのが
長生きの秘訣なのでせうか(*^艸^*)??

| まめちゃろ | 2012/08/08 01:45 | URL |

エ〜タン目が少年の様にキラキラしてますね♪
ウエット以外にも興味の物があってよかったです(笑)
いつも上品なもねちゃんも、
猫じゃらしの前には野生の本能がとまりませんね(笑)

こてつくんの写真、横のエリアに貼って下さってありがとうございます!
嬉しいです♪

| りさ | 2012/08/08 00:45 | URL |

e-36tokiさん

とんくんも、ワイルド~~♪
ふん、ふん、茶トラの血統なのね^m^

もねちゃま、熟女とか~可愛いとか~
イメージ台無しやん←わたしが撮ったけど^^:



e-37mystrukさん

猫と暮らしてると、やっぱりみんなこの草見つけたら
持って帰りますね~

一応洗った、犬のちっことか付いてないかな~と
思って(^^:
2匹とも、野生の本能丸出しでしょ。
怖いってば~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/07 21:38 | URL |

e-37ちびだこさん

ふふっ、、、19才ですよ^^

褒めて頂けてエリーも喜んでます(笑)



e-37チャコちゃん0115さん

そうでしょ~ちょっと怖い(^^:
今回ちょっとワイルド過ぎました~

エ~タンともねのイメージが(笑)
でも他の猫は興味なし・・・猫も色々ですね。



e-37turukunさん

ちょっと怖いくらいでしょ~

エリー、あの時のみ若返って・・・今はまたヨタヨタ
歩いてます(笑)



e-37ひなさん

おれサマつっくちゃんも一緒なんですね^m^

そう、エリーなんて他のもの何も興味ないのに
ねこじゃらしだけは、本能が目覚めるみたい(笑)
ただ、食べようとするからね~

確かに「魔法の本物じゃらし」ですね(^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/07 21:22 | URL |

e-36ハナの母ちゃんさん

エリーも、もねも今回はちょっとワイルド過ぎでしょ^^:
野生の本能丸出しの2匹でした。

いつもヨタヨタ歩いているエリーのあの喰い付き方には
びっくりしました(^^:

ツルハナナスは園芸種です^^
花が茄子の花に似てるからかな??



e-36azukiママさん

びっくりしたでしょ。
いつも昼寝ばかりのエリーなのに、あの生のねこじゃらし
見たとたん野生の本能が蘇ったのかな(笑)

ふうたは、生ものには興味ないみたい^^:
パタパタトンボだとよく遊ぶよ♪



e-36ぴなたさん

ご長老、かっこいいですか(笑)

あの時だけ気分が若返ったみたいです(^^:



e-36間借り人さん

本当に「生のねこじゃらし」は最強ですね^^
エリーも、もねも食べる気満々でした~~

あれが噂に聞く野生の本能ってやつですかねぇ(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/07 21:06 | URL |

e-37ゆーさん

エリーは昔からこの「ねこじゃらし」が大好きで
遊ぶと言うより、食べてはゲロッピしてました(^^:

まさか19才になってもこれだけ喰いつくとは
思いませんでした・・・びっくりしたよ~

もねも、イメージが(>_<)

ツルハナナス、地植えした方は枯れたのに鉢植えの
方が育ってます。秋になったら植え替えたいな~



e-37さくらさん

ねこじゃらし、家の中でちょっと遊ぶだけかな。
若い草の方がいいですよ・・・開いてるとタネ落とす
からね^^:

遊ぶつもりで振り振りしたのに、猫たちは食べる気
満々でした~
ぜひ、ライさんで試してみてくださいね^m^

うちのハナナスは、カメムシの被害はなかったです。
苗も今のところ元気です^^



e-37おばんですさん

わたしも二女もエリーの変貌ぶりにはびっくり(^^:

昔よく遊んでたから、思い出したのかな~
もねも、すごいでしょ。
野生の本能丸出しだよ~~

ホントに、ふうちゃんが「おぼっちゃま」に
見えるでしょ(*^_^*)

| もねのかぎしっぽ | 2012/08/07 20:42 | URL |

エリーさんと もねちゃん ワイルドすぎます(笑)
とってもカワイイ^^
エノコログサ 洗わずそのままあげていました^^;
やっぱり洗ったほうがいいですね
勉強になりました

| mystruk | 2012/08/07 20:40 | URL |

こんばんは^^

あぁ。。やっぱり・・うちの茶トラくんと同じ顔~♪
よく似てるゎ~(o-∀-o)

もねちゃま。。す・て・き(❤◠∀◠)

| toki | 2012/08/07 20:29 | URL |

じゃらしにあまり興味なさそうにする(興味あるけど)うちのつっくもホンモノじゃらしはスゴイ反応します!
なにか魅惑的なモノがあるのかしら???
エリーさんの瞳をらんらんとさせる魔法のホンモノじゃらし。
また採って来なきゃって思いますねぇ~♪

| ひな | 2012/08/07 20:09 | URL |

エリーちゃんの目
輝いてますね。
若返ったみたい。(*^-^)

| turukun | 2012/08/07 19:52 | URL |

エータン ワイルドですね~i-237
確かにちょっと怖いかも…i-229

| チャコちゃん0115 | 2012/08/07 19:15 | URL |

エータン、かっこいいっ!!

| ちびだこ | 2012/08/07 18:58 | URL |

一枚目のエ~タン、すっごく可愛いです!
しかも幼く見えます(^^)

それにしても、生のねこじゃらしに
エ~タンともねちゃんはぞっこんですね♪
もねちゃん、美人なのに今回はとんでもなく
ひょうきんでした(^o^)丿

| 間借り人 | 2012/08/07 16:07 | URL | ≫ EDIT

エリーさん!!
いつものまったり~とは
えらい違い~(^o^)丿
かっこいいです(*^_^*)

| ぴなた | 2012/08/07 15:51 | URL | ≫ EDIT

ス・ス・スゴイ!!
エータンの本気の目が。。。いつも寝姿を見ていたので野性味あふれる瞳が迫力でした。

うちも最近は普通の猫じゃらしだとふうちゃんの反応と同じ感じです。

| azukiママ | 2012/08/07 14:46 | URL |

わお~!! エータン、ワイルド、ワイルド、でもお目々がかわいいです。
もねッチは何時もワイルドだけど、今回のは迫力ありすぎて怖いよ~
ふうさまは何処と無くお上品でござあますわ、、おほほ。

ツルハナナスって?茄子はなら無いんでしょ?

| ハナの母ちゃん | 2012/08/07 14:30 | URL |

ずつとエリーちゃん見てるけど、
こんなワイルドな顔したの、初めて見たわ。
目ン玉もひんむいて・・こんな元気が残っていたのね〜
これから毎日猫じゃらしで遊んであげれば、
もっともっと長生きできるかも♪
ま、まさか食べ物と思ったわけじゃないよね。

もねちゃんも負けず劣らず。
ふうちゃんは意外でした。
さすが猫じゃらし・・自然のおもちゃ、すごい効力。

| おばんです | 2012/08/07 12:25 | URL |

洗うと~

こうなるの? ピンピンの太った毛虫みたいなのが
今あちこちにありますね。
私もやってみようかしら。
でも、種が飛び散らないようにしないと、雑草の種類が増えますね ^^
強烈に繁殖力のあるのが~

かぶりつく所が面白い。 なんで~? 好きな匂いがするのかしら。
あくまで、じゃらすものかと思っていたのに~

花ナス可愛いよね。 でもカメムシ被害で数年前に抜きました。
数珠つなぎで来ないですか?

| さくら | 2012/08/07 08:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
わ~、みんなワイルドですね~。
こんなに好きなんだ~。
エータン、ちょっとコワい・・。
もねりんも、スゴ過ぎる・・。
でも面白いね。
ふうちゃん、可愛いな~。

ツルハナナス、こういうお花なんだ~。
本当に茄子にそっくりだね。
ツルって名前だから伸びるんでしょうね。

カプシカムの実、夏の寄せ植えには
これがピッタリですね。(^^♪

|  ゆー | 2012/08/07 08:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

