PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優先座席

エ~タンが朝っぱらから大きな声で叫んでます。

じいちゃん猫、腹筋ないのに何故かうちで一番
声が大きい^^:


「にゃお~~~~ぎゃお~~~っ」
DSC03711.jpg
しかもまた、わたしのPCの上。






どうやらお気に入りのリビングのテーブル
DSC03713.jpg
こてつに先を越されたみたい^^:


他の猫たちなら


多分ここで


諦めるんだけど


そこは、ご長老。


ちっこい脳ミソで考えた
DSC03714.jpg
名付けて



おしっぽブンブン



攻撃~~~
DSC03716.jpg
このエ~タンのしっぽが、こてつにブンブン
当たりまして、、、、

こてつ親分、降参したみたい^^:



勝利猫エ~タン
DSC03721.jpg
「ここは、優先座席やねん」

だったらシール貼っておいて下さい^^:









DSC03809.jpg
ゴーヤの赤ちゃん。

体長10cm^^





DSC03810.jpg
二番咲きのアイスバーグ
一輪だけ咲いてました。










☆おまけ
わたしの目の前で洗濯機にちっこしたので足に挟まれ
DSC03747.jpg
説教受けてる、猛獣るかちん。




とても反省してるようには
DSC03746.jpg
見えない。

抱っこしてるこっちが暑さに負けた、、、くそっ








訪問・コメントいつもありがとうございますm(__)m

まだ7月なのにこの猛暑・・・ご自愛下さいね。

本当に暑い、おまけにるかちん、またゴミだらけやん^^:


人気ブログランキングへ


↓ホントは気弱な親分にポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


+++いつも応援ありがとうございます+++

| 猫たちの日々 | 07:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-37りささん

エリー強いでしょ^^:
誰にも負けない・・・さすがうちのご長老です。

るかの辞書に反省と云う文字は、ないみたい(^^:
あの後すぐに、ふうたを追いかけてたよ~



e-37おばんですさん

そう、年の功の勝利です^^:
みんなエリーには逆らわないな~

エ~タン、他の猫見えてないのかも、、、と
時々思う(^^:

庭・・・水やりが精一杯(>_<)
写真だから、きれいに写っているように
見えるのかも~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/30 17:06 | URL |

エリーちゃん、小さい頭でよく考えた!!
年の功の勝利だね♪
満足顔のエリーちゃん、かわいすぎて
なでなでして、抱っこしたい〜〜
痩せていても目ぢからは相変わらず健在。
この分じゃ、来年の誕生日も元気に迎えられそうですね。

アイスバーグってきれいな花ですね〜。
次から次へと花が咲くお庭・・
夏の間のお手入れ、大変でしょうね。
くれぐれも熱中症に注意してくださいね(^_^)

| おばんです | 2012/07/30 00:09 | URL |

腹筋が無い猫にちょっと笑っちゃいました(笑)
え〜たん、でも一番大きな声なので隠れた所に腹筋あるんでしょうね(^^)
ご長老なだけあって、喧嘩も強いですね!!
テーブルの上でちょっと自慢げな顔してるのが可愛い♪

るかちゃん、ちゃんと反省して、、る、、、??
いや、きっと聞いてくれてますよね!

| りさ | 2012/07/29 23:28 | URL |

e-37ハナちゃんの母さん

そうなんです、エリーいつもは、しっぽだら~ん
なのに今日はぶんぶん振り回してました。
さすが、ご長老でしょ

黒猫って本当に全部真っ黒です^^
ヒゲも鼻も肉球も・・・みんな黒色ですよ。



e-37ちびだこさん

エ~タンですか??
はい、1才前に去勢手術しましたよ。

もう18年以上前のことですけど^^



e-37ひなさん

たまちぃちゃんも洗濯機にちっこ(>_<)

そうフタを閉めると上からジャーとやられるし
開けてると中にジャー^^:

なんか、もう毎日の事で諦め半分で拭いてます。
臭いとか染み付いてるしね~

あと、るかがしそうな所には全部ぺットシーツ
貼ってます(^^:
洗濯機は、それも出来ないし塩分で錆びてる所も
あります(T_T)


e-37間借り人さん

親分、意外と気弱だからね(笑)
やんちゃだけど、おぼっちゃまだから、ご長老には
勝てないみたい。

もね、見つけましたか^^
わたしもアップした時にもねのこと発見~
見つけたの間借り人さんだけ、だったよ♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/29 21:08 | URL |

e-37ぴなたさん

も~ね~、るかはどうしようもないの~
怒られた後でも、ほふく前進してるふうたを
襲ってた(>_<)

ヤツの辞書に反省の文字はない。

エリーはやっぱり年の功やね^^
絶対に譲らない(^^:


e-37ゆーさん

毎日ゴーヤ食べてるよ~
収穫は、オットが畑で作ったものだけどね。

ホントにるかは、「馬の耳に念仏」←猫だけど
それでも懲りずに説教してます(笑)
終わった後の逃げ足の速さには、びっくりです^^:

エリーはわが道行ってるでしょ。
怖い物ナシだからね~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/29 20:39 | URL |

エ~タンは細いのに、大迫力!
こてつ親分、エ~タンには、形なしですね(^^)

2枚目の写真のテーブル下にもねちゃん?発見(^^)
得した気分です♪

| 間借り人 | 2012/07/29 20:21 | URL | ≫ EDIT

e-37由桜さん

エリーは絶対に譲りませんね(笑)
そう言うところ、昔から強いです^^:

こてつは、顔にぶんぶん当たってくるエリーの
しっぽがウザかったんだと思います(^^:

るかは、いつもちゃんと目を見て説教するんだけど
・・・聞いてる感じじゃないですね~~
重くてこっちが、バテました。
今日も一日、暑かったです~~


e-37さくらさん

ん??るかを叱る時??
体罰はしないよ~延々と話し合い(笑)
まず、どうしてこう言う事するか聞いて・・・延々と
のはずが暑くてバテました(^^:

るかは、やれやれって感じで涼しい所行って寝てた^^:
全然懲りてないヤツです(-"-)


e-37ayapaniさん

エリーのこと、ありがとうございます。
みんなの目標になるよう成人式目指して欲しいと
思ってます^^

生後1日の赤ちゃん見せて頂きました。
本当に小さい、、、
ももちゃんとayapaniさんの子育て応援して
ますね(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/29 20:16 | URL |

こだわりのエリーさん♪
どうしてもソコに行きたかったんでねぇ♪
おしっぽ攻撃があるなんて!!
こてつさんには悪いけど、エリーさんやったね!

るかさん。。。洗濯機のちっこしちゃったんですか?
うちのたまちぃもするんですよ。。。
で、洗濯機のフタを閉めっぱなしにするとカビ臭くなるし、
開けるとちっこ臭くなる。
これはどうにかせねば!と只今考えているところです。
何かいい案ありますか~?

| ひな | 2012/07/29 20:14 | URL |

もねさんに質問です。

エータンは、去勢済みですよね?

| ちびだこ | 2012/07/29 19:32 | URL |

エータン、強し、流石のコテツ親分も
総元締めの長老エータンにはイチモクおいてるのかな?
エータンの尻尾何時もタラ~ンだと聞きましたが、、
ぶんぶんパワーはあるのね、、(^_−)−☆

黒猫兄弟は肉球も黒ですよね~黒以外の所は無いんですか?

| ハナの母ちゃん | 2012/07/29 18:10 | URL |

こんにちは。
暑いっすね~・・。
しかし、さすが長老、頭の回転が素晴らしい・・。
この分だとボケる心配はありませんね。
親分をよけさせるとは、年の功。
拍手っ!!

るかさん、説教しても、馬の耳に念仏な感じが
面白いですね。
こちらも、流石るかさんというべきか・・・。

ゴーヤの実が立派ですね。
今年は豊作でしょうか。(●^o^●)

|  ゆー | 2012/07/29 16:40 | URL |

しっぽブンブン攻撃は、
エリーさんの作戦勝ちですね♪
るかちゃん、可愛いお顔してメッ!

| ぴなた | 2012/07/29 15:18 | URL | ≫ EDIT

エーたん、その作戦は年の功?
ドヤ顔がたまりません(*^艸^*)

るかちんの罰ゲーム、
挟んでる足が黒毛まみれになりそうですね。
どっちが罰ゲームかわからないかも(笑)

| まめちゃろ | 2012/07/29 14:31 | URL |

こんにちは!
エータンのご長寿ぶりを、いつも尊敬しながら見ています。

わが家は昨日、保護猫が二つの新しい命を出産。
本日、生後2日でございます。
エータン目指してがんばります!

| ayapani | 2012/07/29 13:21 | URL |

張り切っている割には、昨日の運転がこたえたのか、だらしくて
早起きをパス マシュマロの様な意志の持ち主なの。

エーたんの様な諦めない強さが欲しいな~
って言うか、猫って寝たい時に眠れますね。^^

コーを昨日洗ったので、今日は綺麗なんだけれど
朝からないていて、何を言ってるんだか分からない。┐( -"-)┌
柔らか○○○だけは、勘弁してね。

ルカさん、なんでそんなところに、やっちゃうの?
もう、くせ?

叱るとき、思わず体罰とかしますか?

| さくら | 2012/07/29 09:20 | URL | ≫ EDIT

エリーさま・・・・貫禄勝ち?

こてつ親分もエリーじいちゃんには負けちゃうのね。

自分の場所って こだわりますよねぇ~
家はマロンが一番こだわる!
譲れない??(笑)

るかちゃん お説教中?
ふ~ん・・やっぱりそうは見えないかな?(爆笑)
だって・・肉食系でしょ・・!!がおぉ~

暑い!朝から暑い!!
でも 湿気がないから、
動かなければ・・・動かなければ・・・汗は出ないよ。
動きたくな~~い(爆笑)

| 由桜 | 2012/07/29 08:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

