PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フルーツキャップ

夏の果物と言えば、、、桃。


冷やして美味しく頂き、残ったのが桃のおしりに
くっついてる「フルーツキャップ」


たまたま横に居た、ふうちゃんのおしっぽに入れたら
DSC03485.jpg
ころんと転んじゃったよ~





手に入れて
DSC03479.jpg
ブレスレット風(?)

「これ、なに~~?」




エ~タンが同じ所に入れると
DSC03471.jpg
何故かホータイにしか見えない。





これは、、、
DSC03470.jpg
無意味。



と、なると



もう、これしかない。



へアーバンド2連発。

エ~タンと
DSC03469.jpg
アルプスの少女風のじじ猫(?)






もかちん。
DSC03465.jpg
田舎のおじちゃん風。


るかは、フルーツキャップかぶせたら猛ダッシュで逃げた。


こてつは問題外←絶対に流血騒ぎ^^:


もねも、断固拒否。


暑い中、協力出演してくれたのはエ~タン&ふうちゃん&もかでした^^:

すっかり昼寝の邪魔してごめんね~~










こぼれ種で咲いてるサフィ二ア。
DSC03492.jpg
切り戻したら、また咲き始めて満開です。








☆おまけ

またまた二女が買ってきた、今度はチョコレート専門店
「ラ・ピエール・ブランシュ」のマカロンとチョコ

DSC03493.jpg
さすがスイーツの街・神戸。

甘さ控えめ、美味しく頂きました←絶対カロリー高そう^^:








いつも訪問・コメントありがとうございます。

うちの地方はずっと暑いまま~~30℃を下がらないよぉ。



人気ブログランキングへ

↓もねの香箱にポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


+++いつも応援ありがとうございます+++

| 猫たちの日々 | 07:37 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-37ひなさん

今度、フルーツキャップが手に入ったら是非♪
・・・ふぅわちゃんで^m^

つっくちゃんは、どう見ても不可能っぽいし^^:

もか、田舎のどじょうすくいのおじちゃん風に
なってしまいました(^^:



e-37まめちゃろさん

フルーツキャップ見たら=やっぱりヘアーバンド♪

でも8匹居て、2匹だもん。
みんな非協力的でしょう~~

マカロン美味しかったよ、でも絶対高カロリーだ(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/24 15:26 | URL |

e-37三色団子さん

フルーツキャップの名称、スーパーの青果に勤めてる
とき知りました^^

もう少し大きいタイプだと、きれいにへアーバンドに
なるんだけど、、、残念(笑)

エリー暑くなっても食欲落ちなくて元気です^^



e-37barusa39さん

るかは、被せたとたん大騒ぎして逃げて行きました^^:

エリーの場合は、食べること以外どうでもいい
みたいです(^^:

もかは田舎のどじょうすくいのおじちゃん風に
なってしまいました^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/24 15:18 | URL |

エーたん&もかちんのヘアバンド2連発、
そんなおもしろいことしちゃ反則です(笑)
アルプスの少女風とか……ぷぷぷ(>艸<)
今夜はきっと夢に見ちゃうな。

真夜中にマカロンで腹ペコなまめちゃろでした。

| まめちゃろ | 2012/07/24 01:09 | URL |

ああ、それは。。。遊べるオモチャなんですね♪
フルーツキャップ。。。私もうちの子でやってみたかった。
この前捨てちゃったよ~♪

アルプスの少女風のエリーさんと田舎のおじちゃん風のもかさん。。。同じフルーツキャップでもイメージ違いますね♪
なるほど!同じ服でも違う人が着たらイメージ違うって感じかしら???

| ひな | 2012/07/23 23:08 | URL |

こんばんわ~

やはり、大抵は拒否されますよね^^;

エリーさんは抵抗する元気がないみたいに
見えてしまいます^^;

ふふ^^もかちゃん!
田舎に行ったら会えそう^^

| barusa39 | 2012/07/23 22:59 | URL |

こんばんは。

へぇ~アレはフルーツキャップって素敵な名前があったんですね。
今度 うちの猫たちにもヘアバンドで遊んでみようっと。

エータンのチーズケーキをクンクンしにきた顔がマジだ(笑)

| *三色団子* | 2012/07/23 22:55 | URL |

e-36ちびだこさん

ふふっ、、、ありがとうございます(^^
もかサイコー♪

ミーさんも「雨は必ず止む」かっこいい
ですよ^_^



e-36ゆーさん

うん、猫によっても色々性格が違うからね^^

やっぱりエリーともかはいいコンビです。
すごく協力的だし^m^

こちらも朝は涼しいんですけど外は30℃を軽く
越えてます^^:
本当にめまいするでしょ~東北も暑いんですね。

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/23 21:15 | URL |

e-36りささん

りささんちの猫さんは、こてつタイプなんですね^^:

そう、あのタイプは絶対に無理。
こちらが傷だらけ、、、命がけです(^^:

もかの協力的な態度には、カンドーものでした(笑)


e-37よこhakkaさん

よこhakkaさんちも、これやるんですね(笑)
しかも写真まで、ばっちり。

るかと、もね??
もう何ヶ月も顔合わせてないかな~~
ばったり会ったら、野良猫並みの本気ケンカになるよ(>_<)

ツーショットなんて一生無理やわ~

美味しく食べると太らない??なるほど、、、
ふ~ん←ほんまに^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/23 20:54 | URL |

e-37ね子さん

関西地方、毎日暑いですね^^:
ベランダ・ホワイトガーデン計画は一時お休み
ですね。

ぺチュ二アとカリブラコア、花の雰囲気はもちろん
葉っぱがぜんぜん違うでしょ。
うちの庭は、今年はこぼれ種のぺチュ二アだらけ
なんですよ~

神戸=スィーツとわたしも誰かに聞きました^^
老舗のお店多いし、パンの美味しいお店も沢山
ありますよ♪←食べ物ばかり^^:


e-37tokiさん

こちらも朝は雨。
昼前からガーーーッと日が射して、、、あちい(>_<)

フルーツ食べて、スイーツ食べて、猫と昼寝が
一番ね~~

猫たちの食欲落ちないのが一番やね(^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/23 20:42 | URL |

こんばんは。

フルーツキャップの新しい使い方?ですね。
でも、遊んでくれる子と、
無理な子がいるのね~。

サフィニア、元気そうに咲いてますね。

チョコレート美味しそう~。
暑くてチョコも溶けそうかな~・・・。

うちの方は朝に21度だったのに、
出かけた先で30度を超えて、
まさかの温度差にクラクラしました~。\(◎o◎)/!

|  ゆー | 2012/07/23 20:22 | URL |

もかさん、似合ってます(^^)

| ちびだこ | 2012/07/23 19:53 | URL |

e-36由桜さん

フルーツキャップ見るとついついね(笑)
でも、今回のは少し小さかったからへアーバンドに
なりました^^

この2匹、本当に協力的でしょ。
エリーの場合、気にせず就寝してました(笑)

今朝は起きたら雨降ってました、、、予報は雨。
で、昼間は晴れて暑いです~~体調維持が難しいです(^^:


e-36レオちゃんママさん

やっぱり、もかおじちゃん「どじょうすくいの名人」に
見えましたか(笑)

わたしも写真見たとき、同じこと思いました^m^

笑ってもらえて嬉しいです(*^_^*)


e-36ナナさん

フルーツキャップとカメラ片手に頑張ってみました(笑)
こてつなんか、もの凄く警戒して猛ダッシュで
逃げました~~

ふふっ、、ななちゃんにもやってみてね^^
協力してくれるかな~~

サフィ二ア、ほとんどがこぼれ種であちこちで咲いて
るんですよ。
一年草って言うけど、案外強い花なのかも^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/23 16:05 | URL |

あ~やるやる!
ウチも写真撮ってる~^^
るかちゃんともねちゃん、逃げちゃうんですね。
やっぱり気が合うんじゃ?
エータン、アルムの少女だったのね。
おいしいって味わって食べると、太らないって!
本当かな?^^;

| よこhakka | 2012/07/23 14:30 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんブレスレットにあってるよ〜♪
フルーツについてくる、例のあれはフルーツキャップって名前なんですね^^;

えーたん、怪我してないのに包帯見たいにみえますね(笑)

うちの猫もこてつ君と一緒で流血騒ぎになります(笑)

| りさ | 2012/07/23 12:51 | URL |

こんにちは^^

はぃ。。こちらも暑いでございます。。
しかも。。雨ザッと降り・・陽射しがカッと戻るのでo(´^`)o
蒸し暑さが絶好調~~。。

桃。。好きですよ~大好物♡
ネット被るお猫さまも大好物♡

スイーツも好き。。大好物♡

・・って。。何でも好きなワタクシ~(❤◠∀◠)

| toki | 2012/07/23 12:22 | URL |

毎日暑いですね~(- -;
うちはすっかりベランダの植物が減ってしまいました。

サフィニアきれいですね~!
来年こそはこの手の花でいっぱいにしてみたいです。
今年は初めてペチュニアを育ててみて、以前「カリブラコアとは葉っぱが全然違いますよ」と教えていただいた意味がすっかりわかりましたよ!

神戸ってスイーツの街なんですか・・・初めて知った!

| ね子 | 2012/07/23 11:53 | URL |

フルーツキャップ、こんな楽しみ方があるんですね^m^
ちゃんとカメラに納まってるところがスゴイ。
あんまり可愛いので何度も見ちゃいましたよ。
ななに今度かぶせてみよう♪

サフィニアの花、植えれば良かったかな。
とっても涼しげですね^^

| ナナ | 2012/07/23 10:46 | URL |

おはようございます^^

仕事に行く前にひと笑いさせていただきました(^^)v

噂によると田舎のもかおじさんは
村では有名なドジョウ掬いの名人だそうで、
今にも踊りだしそうですね(*^_^*)

| レオちゃんママ | 2012/07/23 08:33 | URL |

お母さんにいじられて(笑)
み~んな ??だねぇ~

もかちゃん最高!!

エリーさま何事にも動じないし・・・

母・・楽し・・アハハ。

こちら、朝はまだ長袖中・・・
本当に異常ですね。

| 由桜 | 2012/07/23 08:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT