PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり夏の風物詩

多頭飼いの場合、暑くなってくると歩くたびに

行き倒れてる猫を見ませんかと、コメを頂きましたが

、、、、はい。

よく、見かけます。




あっちで、ごろん
DSC03345.jpg





こっちで、ごろん
DSC01473.jpg





洗面所で、魂抜けてるのやら「ほげ~~っ」
DSC03213.jpg





たまには、こう言う場面にも出逢います。
DSC03126.jpg

「じじい、ちょっと顔貸せ~」←何でやねん^^:

「わし~お金もウエットも持ってないで~」とか。

エ~タンと孫っち・もか暑くても仲良し(?)





出来るだけ踏まないように

たまに蹴っとばすこともあるけど

これも、わが家の夏の風物詩^^






ヤブランに花が咲いてました。
DSC03402.jpg




宿根バーベナも復活^^
DSC03403.jpg








☆おまけ

毎晩のように畳んだ洗濯物を狙って
DSC00086.jpg





けりけりする、もね
DSC00088.jpg

ストレス発散だから、まっいいか^^:






★☆訪問・コメントありがとうございます☆★

曇りの間に、庭のことしなきゃいけないんだけど、、、

やっぱり暑くてバテ気味~~だって蚊が、蚊がいっぱいで^^:




人気ブログランキングへ

2ぽちっして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+++応援ありがとうございます+++

| 猫と花のこと | 07:26 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36りささん

どの猫もお気に入りの場所は、あるんだけどね~
たまたま、わたしの通る所に寝てるとポーンとねっ。

足元見て歩いてないです(汗

蹴られた猫って、やっぱり怒ってるよね(^^:



e-36おばんですさん

ん、、、ともかのアレはじいちゃんとのスキンシップ^^:
もかは、とにかく誰とでも遊びたいから~

こてつにまで、飛びかかって怒られてます^m^

エリーは、暑くなってからずっとテーブルの上が寝床。
賢いでしょ~~
これも、おじいの知恵袋かな(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/23 15:45 | URL |

e-37barusa39さん

エリーともかの場合は、軽くスキンシップ(笑)

わたしも、足元見ないで歩くと何を蹴ったのか
分らなくて「ギャー」で、ああいたのねって^^:

しっぽを踏むことも、しょっ中です(^^:



e-37ゆーさん

暑い夏に毛皮は、きついですよね~~
でも食欲あって人間よりずっと元気です。

うちの母も、夏になると服以上脱げるものがないから
しんどい、、、とよく言ってました。

もね、遊ぶのは必ず畳んだ洗濯物、、、あれはきっと
確信犯です(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/23 15:35 | URL |

うふふ、行き倒れ増殖中ですね。

たくさんいるから、
踏まないように気をつけてくださいね。
特にエリーちゃんはうすべったいから要注意ですよ。
踏んじゃった日には、大変なことになりますから(^_^;)

ところでもかちゃん、暑くないの??
もしかして、エリーちゃん、冷たかったりして。

| おばんです | 2012/07/23 04:16 | URL |

8匹も猫ちゃんいるので、
あっちこっちで行き倒れになっちゃいますよね(笑)
これだけ沢山いると、
どの子がどこにいて、、、となっちゃいそうです(^m^)

うちも猫が行き倒れていたらたまに蹴っちゃいます(笑)

| りさ | 2012/07/22 23:01 | URL |

こんばんは。

夏はネコちゃんたち、毛皮のお洋服だから
暑いよね~。私も、夏にあんまり暑い日には
涼しいカッコしてても暑くて、自分の肉とか皮も
脱ぎたいよ~って思うときあるもの~。(笑)

ヤブランとバーベナ、涼しそうなお色~。

もねちゃん、お目目がクリクリで可愛いから
せっかく畳んだお洗濯ものをケリケリしても
つい許しちゃいそう~。(*^_^*)

|  ゆー | 2012/07/22 21:57 | URL |

こんばんわ~

たくさんいらっしゃるから大変ですよね^^
2匹しか居ない我が家でも
たまに荷物持って歩くと
足元が見えずに蹴っちゃいます!
(かる~くですよ)
気を付けなきゃ~!ですよね~^^

エリーさん!もか君に首絞められてるように
見えちゃう~(^^;)

| barusa39 | 2012/07/22 20:58 | URL |

e-36由桜さん

そちら涼しそうでしたね~
関西は、昨日も今日も暑かった(^^:

猫たち、くっ付くこともなくあっちで伸び~
こっちで伸び~と、寝てました。

エリーと、もかの場合は・・・スキンシップね(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/22 20:47 | URL |

e-37ハナの母ちゃんさん

今日もこちらは、良い天気で・・・猫たち動きません^^:
みんな寝てました~~

夜になると元気なんだけどね。
うちのもかは、エリーじいちゃんが大好き
なんです^m^


e-37ちびだこさん

ははっ、、、あっちやこっちに行き倒れの猫が
多すぎて、しっぽ踏むわ~蹴っ飛ばすわ~

はい、エリ~じいちゃん蹴らないよう気を
つけます(^^:


e-37チャコちゃん0115さん

はい、わたしもしょっ中シッポ踏んずけてます^^:
ときどき蹴り飛ばしたり(汗

もうちょっと、固まるとか高い所で寝てくれると
いいんですけどね~~

伸びるとみんな、身体が長いのよ(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/22 20:42 | URL |

e-36tokiさん

本当に猫・ねこ・ネコのぱらだいすぅ~~~♪

なんだけど、暑くて主役が動かない^^:
ネタがない、、、

熟女もねさんは、昼間はわたしの部屋に籠って
いるしね~



e-36jamjam7さん

はい、この暑さ・・・猫たちみんな行き倒れてます^^:
動きません。

一緒にお昼寝するにはいいけど、写真撮るには
とっても不向きです(笑)


e-36イリマ&モアナママさん

そうなんですよね~~涼しい所見つけては
あっちでころ~ん、こっちでころ~ん^^

わたしも、ときどき踏んづけてます(笑)

暑くて動いてくれないから、写真も全部同じような
ものばかり(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/22 20:27 | URL |

むむむ~~~暑そうですねぇ~~
あちこちで・・ごろ~ん・・・。

エリーさま もかっちにぎゅっとされて
あちそうだわ・・(笑)

こちら、今日も涼しくて・・・
過ごしやすかったです。

| 由桜 | 2012/07/22 20:06 | URL |

こんばんはi-277
多頭飼いならではの光景でスゴいですねi-237
踏んづけちゃったりしませんか?i-229

わが家も2匹なのに、気を付けないと
シッポを…i-235

また明日から全国的に暑くi-201なるみたいなので
猫たちも大変ですねi-229

| チャコちゃん0115 | 2012/07/22 17:32 | URL |

可愛いのが、行き倒れているのは
大いに結構ですね~
家の中、ニヤニヤしながら歩いちゃいそうです(^^)

あ、でもエーじぃだけは間違っても蹴ったり踏んだりしないでくださいね^^;

| ちびだこ | 2012/07/22 16:22 | URL |

行き倒れが、、あっちにも、こっちにも、、^^;
多頭飼いならではの光景ですね~
ウチなんか一匹なのに踏みそうになる事ありまっせ

若者に襲われるお年寄り、、犯罪撲滅推進委員会に推薦したいです。

| ハナの母ちゃん | 2012/07/22 12:11 | URL |

なごみます・・・

こんにちは~

ふふふ、うちの夏の風物詩と同じですわ^^、笑っちゃいました。

ニャンコは涼しい場所を探すのが上手だから、あちらこちらでごろんとするのよね。
私も踏まないようにしているのですが、尻尾をぐにゃってね、やってしまうこと多々。

| イリマ&モアナママ | 2012/07/22 11:20 | URL |

こんにちは!!

この暑さですもんね~行き倒れますよね~
どこに行ってもネコ!うらやましい!!!

この時期蚊も増えてきますね~私も実家の草刈りしないといけないな~と思いました!!

| jamjam7 | 2012/07/22 11:12 | URL |

蒸し暑ぅございます。。

み~んにゃ(=^・^=)行き倒れ~♪
高確率で行き倒れに出会えるもねのかぎしっぽサマ宅^^
お猫さまパラダイスぅ~~♪

熟女もねちゃま♡今日も・・す・て・き(❤◠∀◠)

| toki | 2012/07/22 10:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

