PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けりぐるみ&グラバンジーナ

猫のご飯と一緒に「けりぐるみ」を
買いました。
昨日、宅配で届いたよ。


うちの猫たち、マタタビ入りのけりぐるみの
初体験記です^^


一番に来たのは、親分・こてつ。

取りあえず匂ってケリケリ
DSC03258.jpg
意外とあっさりタイプ




ふうちゃんも、抱っこしてケリケリ
DSC03301.jpg
うふっ、、、なかなか好評です。





ご長老・エ~タンにも、ど~~ぞ♪
DSC03261.jpg
まったくもって興味ナシ^^:

しかも、ちょっと迷惑そう、、、あれれ~~




そこへやって来た、黒猫ツインズ
DSC03237.jpg





さすが黒い肉食獣のるかちん。

弟のもかから奪い取り

DSC03253.jpg
ヒートアップ~~~



やっぱり
DSC03245.jpg
めっちゃ、ワイルドーーーーーッ



もねは、嫌いなるかの匂いが付いてるから拒否^^:

ほたる&ひかりは、夜中の間に自分たちの部屋に咥えて
持って行ったみたいです(*^_^*)

今朝見たら「けりぐるみ」彼女たちの部屋に転がってました。




今年はじめて咲いた多肉たち^^
DSC03309.jpg




かわいいオレンジ
DSC03311.jpg




この子は2年目かな。
DSC03305.jpg












☆おまけ
昨夜、二女が買ってきた超高級チーズ(?)「グラバンジーナ」

イタリア産で牛乳+羊乳の混乳で濃厚でいて中は
トロッと柔らかでクリーミー。

切り分けて食べていると
DSC03283.jpg
もの凄い勢いで鼻をクンクンさせながらやって来たエ~タン。


目がチーズしか見ていない^^:




ど~も食べたいらしい。

あなた、昼間は夏バテで「も~~あかんわ」って言ってたやん。

めっちゃ近くまできたので

匂いだけ~~おすそ分け
DSC03286.jpg
「クンカ、クンカ、、、」

わたしが、美味しく頂きました^^



エ~タン、高カロリー&高脂肪の物大好きです。

今日の安売りしてたウエットは残してたよねぇ。







グラバンジーナ食べたせいか今日は元気なわたし←単純^^:

いつも訪問☆コメントありがとうございます^^



人気ブログランキングへ


ひかりちゃんにポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


+++応援ありがとうございます+++

※昨日夕方からちょっとバタバタしてまして
コメントの返事遅れ、更新が先になってしまいました。

ごめんなさいm(__)m

| 猫たちの日々 | 07:18 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-37みそちゃんの父さん

19才ともなると、マタタビにも興味なしでした^^:

まさかチーズ欲しがるなんて~~ビックリ。
でも食べさせて貰えなかったエリーです(^^:


e-37tokiさん

そう、このチーズ食べたら風邪もすっきり(?)
二女が捜して、やっと改装終わった神戸・大丸の
デパ地下で買ったザマす~~

とんくんがエ~タンに似てる??
そんな~とんくんに悪いよ~

うち2.2kgザマすよ、、、ときどき猫に見えないエ~タン。


e-37よこhakkaさん

もねと、るか・・・永遠に顔を合わせることないかも。
同じ家に住んでるのにねぇ(^^:
性格が似すぎているのかな~~

わたしピザも大好きです^^
このチーズ、始めてだったけど美味しかったよ~

わたしもパスタ行きたいです(^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/20 16:42 | URL |

るかちゃんともねちゃん、仲良くなったらいいなあ。
美猫同士だから、絶対、絵になる!

チーズおいしそう!
チーズに目がないんよ!
昨夜、偶然にも?、イタリアンに行ってきました。
石釜焼きのピザおいしかったよ~

| よこhakka | 2012/07/19 23:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ふっ。。美味しそうなチーズだゎ( ,,-` 。´-)
食べたら風邪も治りそぅよね。。
でも。。そんな高級チーズ・・うちの近辺で買えるのかしら?

近頃。。エ~タンとうちの茶トラくんが同じに見えます~(o-∀-o)

| toki | 2012/07/19 23:33 | URL |

やっぱり元気系おもちゃは若い子でないと!
じいちゃんは老獪だからおいしいチーズを
知っているんですね。

きちんと取り上げて、長生きの礎を!

| みそちゃんの父 | 2012/07/19 21:39 | URL |

e-36turukunさん

そうなんです(笑)
好きな食べ物になるとエリー顔が若返って
ます^m^

食欲は、暑いのにすごくあります。
でも好きな物しか食べない頑固じいちゃんです(^^:



e-36あられちやん

この「けりぐるみ」マタタビが中に入ってるので
みんなに好評でした^^

今日もるかがケリケリしてました。
マッキーも遊ぶと思うけどな~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/19 21:29 | URL |

けりぐるみってあるんですね。
どの子も食いついてる、猫にとってはおもしろいのでしょうか?
ほたるちゃんとひかりちゃんまで遊べるなんて、すごいです。
マッキーも遊ぶかな???

| あられちゃん | 2012/07/19 20:01 | URL |

エリーちゃんチーズを嗅いでる顔が
すごく若い!
食べ物に興味があるのはいいことです。(*^-^)

| turukun | 2012/07/19 19:42 | URL |

e-37ぴなたさん

エリーすごくチーズ欲しそうだった(^^:
目の前で完食~他の猫たちは見向きもしなかった
のにねえ。

けりぐるみ、おれちゃま専用(笑)
ケリケリしてる所、想像しただけでも可愛い♪
うちはやっぱりるか、気持ちいいくらい力一杯
蹴ってます(^^:


e-37ゆーさん

多肉、オレンジの方始めて咲きました^^
ほぼ一年中外の軒下に放置、、、あの場所が合ってる
のかな~~

ははっ、、、なんて失礼な旦那サマなんでしょ~ねっ

猫の間ではコッソリ流行の「けりぐるみ」です^^
本当に抱っこして後ろ足でケリケリ。
もねはそれを、畳んだ洗濯物でいつもやってます(^^:


e-37間借り人さん

けりぐるみ、思ったより好評でした^^
今日もせっせとるかが、ケリケリやってたよ。

エ~タン、チーズに向かってまっしぐらでしょ(^^:
今にも食べそうな勢いだった~~

カリカリはしょっ中、残すくせにね。

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/19 19:03 | URL |

e-36由桜さん

この「けりぐるみ」わたしも他の方のブログ見て
購入したんだけど、思ってたより好評^^
楽しそうだよ~~

本当に抱っこして後ろ足キックの連発~~ほぼ
るかがやってます(^^:

今日はちょっとだけ日差しがましだった気がします。
でも、暑かったけどね~


e-36さくらさん

この「けりぐるみ」猫のブログで見てて、たまたま
カリカリ注文した所にあったので買ってみました。

またたび好きな猫には良いかも^^

暑くなってから、あっさりした物しか食べて
無かったので久しぶりのチーズは美味しかった
です。
でも高価だから自分では買えないよ(^^:


e-36りささん

うん、「けりぐるみ」大人気♪
特にるかが、ワイルドにケリケリしてました~~

暑い日は、るかの場合ずっとキッチンで寝てます(^^:
ちょっと位、水があっても気にしないからね~

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/19 18:46 | URL |

けりぐみ、大人気でしたね!
大きさが蹴るのにちょうどいいサイズなんですね~。
初めて見ましたが、うちのニャンコにもウケそうです♪
ストレス解消には、もってこいですね(^^)

チーズに向かってくるエ~タン、可愛かったです♪

| 間借り人 | 2012/07/19 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
お久しぶりです~。
一気に読んじゃいましたよ。
このブログはやっぱり楽しい♪

けりぐるみって言うのがあるのですね。
みんな大好きけりぐるみ、みたいな~・・。
でも、エータン興味ないのね~。

多肉のお花、綺麗ですね。
たくさん咲いてる~。育て方上手なのね~。

こないだ、テレビで多肉の本を紹介していて、
それと私を見比べた旦那にクスッと笑われた・・・。
ムカつくからダイエットしてやる~、な私でした。

↓ もねちゃん、可愛いね~。
 ふうちゃんと仲良しだね~。(^^♪

|  ゆー | 2012/07/19 16:15 | URL |

エリーさんの視線が~(*^_^*)
におい美味しかったかな♪

みんにゃ、上手にケリケリしてますね~
うちはほぼおれ専用になってます^_^;

| ぴなた | 2012/07/19 16:03 | URL | ≫ EDIT

おー!
けりぐるみ、マタタビつきで大人気ですね(*^^*)
エリーさんにはマタタビの誘惑はきかないんですね^^;
るかちゃんさすが肉食系!
めっちゃ蹴って遊んでますね♪
ストレス解消できてグッスリ寝てくれそうですね(^ ^)

| りさ | 2012/07/19 14:55 | URL |

まあ、チーズで元気になれるなら、食べようかしら。
でも、その高級なグラさんでないと、ダメかしら?

けりぐるみなんて、あるんですね。
全然知りませんでした。
私は何に関しても無知なんです。
やっぱ、TVとか見てないと、世の中に取り残されそう。
たまに見たら、知らない人ばかり。 ウラシマみたいな気分です。

| さくら | 2012/07/19 11:05 | URL | ≫ EDIT

けりぐるみ・・使ったことないけど・・・

楽しそう?

どんな感じになるのだろう??(笑)
兄ちゃんずの反応は・・・
今度買ってみようかなぁ~

どちらのにゃんずも涼しい所で
寝ますねぇ~~~

今日は、曇り空暑さもちょっとお休みみたい。
やれやれ・・です。

| 由桜 | 2012/07/19 09:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT