PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ゴーヤ

今年始めて収穫のゴーヤ。

DSC03060.jpg





オットが畑で作ったものです。


もねが早速、見に来てました、チェック、チェック♪
DSC03061.jpg
『クン、クン、、、これはちょっと苦そ~ね』





いつものようにご長老・エ~タンと
DSC03076.jpg
比較。

毎度のことなので、対して興味もなくほぼ無反応^^:

エ~タン枕じゃないぞ。






ちょうどお昼寝中だった、るかとも。
DSC03095.jpg
ゴーヤがもの凄く小さく見える^^:

※同じゴーヤです^^:







DSC03057.jpg
毎度おなじみの夏野菜いろいろ。






DSC03058.jpg
ブラックベリーも毎日毎日、収穫中。




ゴーヤは今年始めてなので、まずはチャンプルーを
作る予定です。


最初のうちは、せっせと食べるんだけど冷蔵庫の野菜室を
全部占領する頃には飽きてくるんですよね~~










☆おまけ
熟女・もねちゃんのファンが急上昇中(?)なのでプチ特集♪

マジで~~
DSC02413.jpg



ふうちゃんに飛びかかる
DSC02416.jpg



5秒前~♪
DSC02414.jpg

狙いを定めて~っ

いま、飛びかかったよ~~








☆いつも訪問・コメントありがとうございます☆



人気ブログランキングへ

↓ふうちゃんにポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


+++いつも応援ありがとうございます+++

| 猫たちの日々 | 07:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-37barusa39さん

ゴーヤ料理、色々工夫してます。
ゴマ和えとかサラダとか、、、

そうなんです~ゴーヤ普通の大きさなのに
るかと比べたらちっちゃい(笑)

わたしも比べて見て笑いました^m^


e-37まん吉さん

ゴーヤを素揚げにしたことあるけど、それを
サラダに加えるのもいいですね^^

どんどん収穫しているので、いろいろと工夫
しないと消費できないです(^^:

アイデア色々、ありがとうございます^^


e-37りささん

そうでしょ、半自給自足の生活してます^^
ホント助かるよ~~

エリー、本当に何を持って行っても無反応でしょ。
ホントに枕にして寝てました(笑)

トップの写真、すぐ飽きるので今回はふうちゃん^^
本当は8匹勢ぞろいが夢なんだけど~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/16 18:22 | URL |

大収穫祭ですね♪
ゴーヤもトマトもキュウリ、ピーマンもあって
今お野菜高いので懐に優しいですね(^^)

エリーさんゴーヤを枕にしてスヤスヤ寝そうですね(笑)
あのゴツゴツがいい!みたいな感じになりそうで(^m^)

TOPの写真ふうた君に衣替えですね♪
飛び出てきてくれそう(^^)

| りさ | 2012/07/15 23:31 | URL |

うちではたくさん頂くゴーヤを
味つきの唐揚げ粉でパリパリに
揚げてゴーヤチップにします。
たくさんの量を消費できますよぉ^^
ゴーヤ嫌いの娘も食べられます。
チップをサラダに添えてもグー♪

| まん吉 | 2012/07/15 23:26 | URL |

こんばんわ~

ゴーヤチャンプル!
美味しいですけど~
続くと飽きちゃいますよね~(><)

ブラックべりーは毎日でも食べたいですが、

エリーさんと並んだゴーヤ!デカイって思ったら

るかちゃんと比べたら...(^^;)

トップ写真変わりましたね^^
かわいい^^

| barusa39 | 2012/07/15 23:21 | URL |

e-36おばんですさん

農耕民族(笑)
今日の夕食もほとんど自給自足でした^^

ピーマンはホイコーローでしょ~キュウリは酢の物。
トマトはサラダ(笑)
ゴーヤ同じものにみえないでしょ^^

わたしもビックリ。6kgと2kgだから当然かな~

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/15 23:08 | URL |

エリーじいちゃんが細すぎるのか、
るかちゃんがでかすぎるのか・・・
本当に同じゴーヤ?? と思うほど、違って見えますね。

メニューを考えてから買い物に行くんじゃなくて、
収穫した野菜からメニューを考える・・
これこそが、我らが農耕民族の本来の姿なんでしょうね、
きゅうりとトマトとピーマン・・
さ、サラダしか思い浮かばん・・(^_^;)

| おばんです | 2012/07/15 22:35 | URL |

e-37よこhakkaさん

うちも庭のゴーヤはなかなか^^:
本格的なのは、やっぱり畑です。

わたしのキュウリも何回強風で倒れたか(汗
もねと一緒に寝るの大変、、、胸の上に乗ってきて
ゴロゴロ+撫で撫でしないと寝かせてくれない(>_<)

5才同志めっちゃ仲良しでしょ^^
これ毎日の恒例行事です~~
お互いケリの入れあいしてるねん(笑)


e-37間借り人さん

テンプレートの写真ふうちゃんに変えて見ました^^
すぐ、飽きるので次は誰にしようかな~と。

ゴーヤの大きさは普通だから、多分るかが大きいん
ですね(^^:

うちもブラックベリー毎日収穫しては、ヨーグルトに
入れて食べてます。
一日見ないとあっと言う間に、熟してるでしょ~

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/15 18:10 | URL |

e-36さくらさん

畑のゴーヤは早いです^^
わたしも、あちこちに持って行ってます←オットが^^:

もねのこれ、日常茶飯事。
ふうたがお腹見せると必ず飛びかかってるよ~~

熟女もねサン、なかなかのヤンチャです(^^:
って、この2匹たった五ヶ月違いなんですけどね。



e-36tokiさん

熟女もねの、のうさつこうげき(笑)
ふふっ、、、これ日常茶飯事ザマすよ~~

ゴーヤ、大好きザマすか^m^
高速びゅ~~んと、吹っ飛ばして取りに来て♪

大丈夫、日帰りで往復できるザマす(*^_^*)

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/15 17:12 | URL |

エ~タンのゴーヤとるか君のゴーヤが
同じだなんて思えませーん(^^)

お野菜も果物も毎日収穫お疲れ様です♪
うちのブラックベリーは今週になって黒くなってきました。
一斉に熟しそうでちょっと困り気味です(^_^;)

タイトルのふうちゃんも可愛かったです♪

| 間借り人 | 2012/07/15 16:51 | URL | ≫ EDIT

ゴーヤすごい!
ウチは強風で煽られて、倒れそうです(TOT)
ほんまやで~(笑)

おお~もね嬢!
ひと言で言ったら、可憐。。。
抱っこして一緒に眠りたい!
警報発令中のイカ耳も最高なんだけど。
ぱいんとお友達になってほしいなあ。
ふうちゃん、ご無事だったかしら?

| よこhakka | 2012/07/15 13:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

あら。。その瞬間がなぃザマすぅ~♪
熟女の悩殺攻撃(?)見たかったのにぃ~(゚m゚*)

夏野菜♪たっくさ~ん^^
ゴーヤもおいちぃですゎね~
近くなら頂きたぃくらいですゎ~野菜室がイッパイになる前に^^

| toki | 2012/07/15 12:30 | URL |

飛びかかった写真がないのは、てんやわんやだったから?
(≡^∇^≡)ニャハハ もね叔母様、若きイケメンを襲うの図
見たかったけど~

収穫たくさんでいいね。 我が家もちょびっとあるよ。
UPしま~す。 ^^

ゴーヤはまだ、小さいけれど、夏にはたくさん採れそうな気がします。 友人が待ってるのよ。

| さくら | 2012/07/15 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

