PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風の通りみち

いつもリビングで寝ているエ~タンが
今日はいない。

ご長老どこに行ったのかと捜したら




こんな所にいました。
DSC03034.jpg
北側向きの、半物置の部屋^^:





ご長老、まったりと
DSC03033.jpg

『ここ・・・涼しいねん』


中途半端な香箱座りで教えてくれる^^:



一緒に座ってると、ちょうど風の通り道で
確かに涼しい。

そう言えば子供の頃、母が猫は涼しい場所知ってると
言ってたから、猫と同じ場所で昼寝してたっけ。

猫は迷惑そうだったけど^^:


さすがエ~タン、これも「じいちゃんの知恵袋」かな~~







リビングに戻ったら
DSC02997.jpg

ふうちゃん、

いくら身体が柔らかいからって・・・

この格好で熟睡中ZZzzzzz

この格好も涼しいのか??






庭に出てみると
DSC03002.jpg
アブチロンや






DSC03004.jpg
オキザリスが咲いてました。





和室を覗くと、ほたちゃんの1粒で2度おいしい
ピンクと黒のマーブルの肉球が見えたので

ふふっ、可愛い♪
DSC03012.jpg
カメラ持って近付いたらビックリしたのか

久々に「ブシャーーーーー」と

怒られた^^:




その声聞いてひかりちゃん
DSC03013.jpg

『!"#$%&'(C<>?%#~>・・・』

耳飛びすぎやろ~~~


ほたるは心が狭い。


非常に狭い。


絶対に狭い。←しつこい^^:

DSC03015 - コピー

『アタシの身体にちょっとでも触れたら
火傷するで』←何のセリフや^^:


ず~っと家庭内野良猫でいるつもりなのね(T_T)





※梅雨の末期・・・わたしの地方でも雨が降り続いています。
大分、熊本では沢山の被害が出ていますね。

もうこれ以上被害が広がらないこと願っています。






☆訪問・コメントいつもありがとうございます☆



人気ブログランキングへ


↓怒りんぼ・ほたるにポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

+++いつも応援ありがとうございます+++

| 猫と花のこと | 07:16 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-37よこhakkaさん

ん??・・・ファンタジーな少女(笑)

ほら、昔ってクーラーなくって暑かったでしょ。
で暑い、暑いと言ってたら母親が教えてくれました^^

本当に貧しいお家の悲しい少女のお話でしょ(T_T)

でも、その頃飼ってた猫と一諸に昼寝してビックリ!!
ほんまに涼しかったんやで♡

ほたるが家庭内野良猫や~めたってなる??
なると思う??
ホントになる??←しつこい^^:

まあ、スローぺースのカタツムリほたちゃんなので
ゆっくり付き合っていくよ~~
(よこhakkaさんのリクエストにお答えしてもねのプチ
特集作ってみました←そんな大袈裟なもんじゃないけど^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/15 00:17 | URL |

猫と同じ場所で昼寝なんて、ファンタジーな少女だったんですね^^
ある日突然、野良猫や~めた。ってなるような気が。
いや、絶対なる。。。

もちろん、るかちゃんのファンでございますよ。
元々、猫の女の子が好きなんです。うふ。
もねちゃん、また見に行っちゃった。

| よこhakka | 2012/07/14 23:43 | URL | ≫ EDIT

e-37三色団子さん

ねねちゃん、のあちゃん暑い3階でお昼寝(苦笑)

う~~ん、これぞまさに今時の若者・・・って
ヤツですかね(^^:

うちは、今どきの子がいないから涼しい所
捜してウロウロしてます^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/14 23:37 | URL |

こんばんは。
私も聞いた事あります。
「暖かい所と涼しい所は猫に聞け」

でも、この時期 三階のあっつい所で平気で寝ている我が家の猫たち。絶対にオカシイ!

| *三色団子* | 2012/07/14 22:43 | URL |

e-36ぴなたさん

ぴなたさんも、ジブリファン♪

先週の、千と千尋も見たよ~~
そう言われたらわたしも頭の中、メロディが
くるくる回ってます(*^_^*)



e-36おばんですさん

こちらも雨が降り続いてます。
でも、九州見てると本当に大変で、、、。

うん、ご長老の居た所ホントに涼しかったよ^^
めっちゃいい風邪が流れてた。

さすがご長老です(*^_^*)

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/14 19:43 | URL |

e-37ハナの母ちゃんさん

ご長老・エ~タン、だてに19年生きてなかった
みたいです(笑)

ほたる&ひかり姉妹なかなか手強いでしょ(^^:
2年前の保護した時に比べたら、もの凄く進歩は
してるんですけどね~~

カタツムリのような歩みです^^:


e-37tokiさん

やっぱりこれはじいちゃんの知恵袋か~~
うん、エ~タンの居た場所は確かに涼しかった♪

ふうちゃん、寝てるのか行き倒れかよく分からん
寝方です(笑)

部屋にはいって雨戸とか閉めてると、ほたるから
寄ってきてクンクンはするの~

でも一番好きなのはこてつみたい←なんでやねん^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/14 19:34 | URL |

e-36由桜さん

涼しい所、最終的には玄関ですね^^
うちも毎年所狭しと寝てます。

ほたる可愛いんだけどな~
自分から寄ってきて、クンクんするのはOKなのに
こちらから近付くのはダメみたい。

ひかりは、ほとんど「シャー」言ったこと
ないんだけどね~~


e-36さくらさん

うん、そう。
風の通る涼しい所捜してあちこち行ってます^^:

ほたる、自分から近付いてきてクンクン匂ってくるの。
でも撫で撫でされるのは無理みたいです(^^:
こてつの事が2匹とも好きで、夜になったら
後ろついて廻ってます、、、保護した頃から比べたら
進歩はしてるんだけどね~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/14 19:21 | URL |

大阪も雨ですか。
北九州はまだまだ降り続いていますね。
こちらは晴れているのに・・
本当に被害がこれ以上でないといいですね。

雨の日のにゃんたちはまったり中ですね。
エリーちゃん、さすがこ長老、
すずしいところをちゃんと知っているんですね。
私もエリーちゃんの隣で昼寝したたいですよ(^_^)

| おばんです | 2012/07/14 18:20 | URL |

エリーさん、さすが♪
風の通り道を熟知してますね(^o^)丿
昨日、トトロ見たばかりなので、
タイトルの風の通り道見たら
曲が頭から離れないです(*^_^*)

| ぴなた | 2012/07/14 16:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

やはり。。エ~タンは知恵袋^^
ちゃ~んとお家の中を熟知してらっしゃるのね~
風ちゃんは。。
涼しいトコロに行きつく前に倒れちゃった~ってカンジ?

ほたちゃん。。ひかりちゃん。。
ん~・・切ないですね~
もぅ少し時間がかかりそぅ・・かな~
でも。。きっと・・きっと・・(❤◠∀◠)

| toki | 2012/07/14 15:50 | URL |

ほたちゃん、ひかりちゃんはかたくなに野生心を貫いているんですねぇ
もう二年になるのに、、もお少し心を開いて欲しいデスよね、、

流石、エ~タンもねさんの御宅を熟知していますね、
いよっ!長老親分!!

| ハナの母ちゃん | 2012/07/14 15:22 | URL |

おはようございます。

ほんとに、猫は一番涼しいところにいるみたですね。
コーも同じ続き部屋の中を、あちこち移動して一日を
過ごしています。 ここだわ あ、今はここだわ って感じ ^^

私なんかが言うのもなんですが、ほたちゃん達、食べ物を使って
もう少し懐柔出来ないんですか?

ほんとに一生、家庭内野良をやるかも… 寂しいですよね。

| さくら | 2012/07/14 10:29 | URL | ≫ EDIT

ホントにね・・涼しい所よく判っていますね

まだ、玄関のコンクリで寝ないので
まだまだ・・・・かな(笑)??

ほたちゃん・・・ある日突然 
「にゃぁ~」ってすりすり・・・してくれるかも?

その日が来ることを信じましょう!

それにしても、可愛い肉球だゎ~
2度3度楽しめますね。

| 由桜 | 2012/07/14 08:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT