PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様にしてみました

まだ梅雨明けはしてないけど気温も上がって
暑くなってきたうちの地方。

で、百均で買って来た材料で作ってみました。



わたしの部屋のドアに黒猫入っちゃダメよ網戸。

取り付けてたら
DSC02820.jpg
早速やって来たるか&もか




2匹いっしょに中を覗く^^:
DSC02823.jpg





中から見たらこんな感じ。
DSC02827.jpg





るか&もかが入れないと分かってるのか
DSC02854.jpg





余裕のふうちゃん
DSC02853.jpg
「くぴ~~~っ、すぴ~~~っ」


びびりだけど、大らかな性格のふうたに比べ


怖がりだけど気の強いもねは

DSC02857.jpg
かあちゃん作が信用できないらしい^^:

眠いのに安心して寝れないと、もねこんな顔に
なります^^:





黒猫~~当然登ってたよ。
DSC02840.jpg
コイツは多分、もか。


大丈夫、持ちこたえてます^^

風が通って気持ちいいね~~

、、、と思っているのはわたしだけかも←超自己満足^^



※こんな風に部屋を分けていないと黒猫るかちん
本気で先住猫追いかけまわしてガブッといきます。

でも、こてつには弱気なんですよね。
よく分からん、るかの性格ホントによく分からないです^^:





☆おまけ

撫で撫で大好きエ~タンは
DSC02859.jpg





踏ん張ってでも
DSC02858.jpg
撫で撫でしてもらいたいみたい^^:

超大音量でゴロゴロ中♪

こんな顔だけどホントに喜んでます(*^_^*)






いつも訪問・コメントありがとうございますm(__)m



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2ポチッして頂けると嬉しいです。

+++応援ありがとうございます+++

| 猫たちの日々 | 07:02 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36おばんですさん

ホントだ。
わたしの部屋から見たら、黒ヒョウ2匹(笑)
るかは、覗いてて本気噛みするからな~~
なんでなのか、よく分からんヤツです^^:

エリー食欲はすごくあるよ。
ウエットをリピートしてるし~~キッチンに登って
食べる物捜すしね(^^:


e-36ゆーさん

猫のブログで誰かがやってるの見て、参考にして
作ってみました(^^
百均なかなか心強い味方です♪

もね、網戸越しに黒猫が覗くたびに威嚇してます(苦笑
本当にるかが苦手みたい。

朝顔、伸びすぎて重くて網が中心に寄ってきました(>_<)
ちょっと欲張って植えすぎたかな(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/11 19:31 | URL |

e-37ひなさん

暑いからこのなんちゃって網戸いいでしょ^^
あ、、、わたしもDIY目指せるかな~~(笑)

そうなんです。
この外から見てる観客の黒猫がウザイ(>_<)
もね、本気でるか&もかが苦手。

エリー常にゴロゴロ言ってます^^
止め方忘れたのかも、うちのじいちゃん猫(^^:


e-37barusa39さん

ドアとのすき間があると、うちはエリーと風太が
開けることできます。

なので少しずらして設置してみました^^
このリビング交替制、一体いつまで続くのやら(^^:

札幌のラベンダー街道(?)素敵ですね♪


e-37よこhakkaさん

そうでしょう~~うち、ワイルドでしょ~
「おうち野生の大国」です(笑)

黒猫ツインズ、子猫のときは本当に可愛かったのに←過去形^^:
こんなに身体も態度もでかくなるとは、思わなかったよ。

ふふっ、、、もね、一番猫らしい性格してるかも。
気は強いのに甘え上手やねん(^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/11 19:19 | URL |

おはようございます。

100均で買って作ったとは思えないほど、
完成度高いですね~。
もねのかぎしっぽさん、すごい~!
これは涼しそうですね。

でも、ふうちゃん素直って言うか可愛い性格ね。
もねさんは、さすが女性。気になっちゃうんだ~。
もかちゃん登っても壊れないってポイント高い~~。

↓ 朝顔さん、グングン育っていますね。
 今年は涼しい夏が過ごせそうですね。(*^^)v

|  ゆー | 2012/07/11 07:28 | URL |

なんと、手作りの柵すごい。しかも100均とは。
正体は黒猫防止柵だったんですね~
よじのぼっても倒れないから、
これならふうたくんも、もねちゃんも安心ですね。

ふふ、内側から黒猫ズを見ると、
動物園の黒ヒョウみたいです(^_^)
エリーちゃん、顔はいつも通りだけど
ゴロゴロいってるんだ~。かわゆい♡
夏バテしないで、暑さを乗り切ろうね♪

| おばんです | 2012/07/11 06:11 | URL |

なんてサバイバルな生活なんでしょう!
知れば知るほど奥が深い。。。
はあ~ってついつい頷いてしまいます。
黒猫ツインズがハンターに見えちゃう。(笑)
もねちゃん、本当に美猫!
直に見たら、たぶん、惚れてまう。
怖がりだけど、強気なんて、モロ好み♪

| よこhakka | 2012/07/11 00:37 | URL | ≫ EDIT

お見事!

でもアミアミの横ってドアですよね?
そのドアを開けたりはしませんか?
うまく抑えてあるんでしょうね!

たくさんいらっしゃるので
大変そう^^;っていつも思ってます!
頑張ってくださいね~^^

| barusa39 | 2012/07/11 00:15 | URL |

夏は開けっ放しにしたいですよね~♪
とってもいい感じ♪風が気持ちよく流れてそうです。
ただ。。。観客が。。。めちゃ見てますね!

ふぅさんもねさんの反応の違いも面白いです。

エリーさん♪大音量のゴロゴロなんですね!
なでなではエリーさんの大好物?

| ひな | 2012/07/10 22:29 | URL |

e-36turukunさん

そう言えば、turukunさんとこも今大所帯ですね。
これカンタンに作れるから、お薦めです^^

子猫ちゃんたちも、すき間から出れないし^m^

暑くなると、いいですよ~節電の夏だし(^^



e-36mystrukさん

わたしも他の方のブログを見て、作りました^^
ほたる&ひかりの部屋に続いて二つめかな。

もかが登っても、ふうたはスヤスヤ~~
もねは、不安だったみたい^^:

るか&もかは新しい物には興味しんしん。
1日に何回も覗きに行ってます(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/10 21:58 | URL |

e-37azukiママさん

わたしも以前、猫のブログでやってる方の見て
参考にして作ってみました^^

これ安くで出来るし、持ち運びも軽い。
案外お薦めです(^^

ロックタイでしっかり止めてるから、6kgのるかが
登っても大丈夫♪


e-37tokiさん

そうザマス~~るかが、おバカだから大変
ザマスのよ←またまた移ったザマスね^^:

エ~タンのゴロゴロ、それはそれは大音量~~
常に鳴らしてる・・・もしや、止め方
忘れたのか(T_T)


e-37みそちゃんの父さん

エリー、ちょっと頭撫で撫でするとゴロゴロ←雷みたい^^:

でも撫ですぎると、もの凄く毛が抜けるので
大変なんです。

そのうち、抜けすぎてパンダの赤ちゃん状態かも(汗

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/10 21:41 | URL |

e-36レオちゃんママさん

うちの場合、網戸登るのるか&もか兄弟と後もねも
登ってたな~~
あと、さびっこ姉妹のほたる&ひかりも登るよ^^

つまり登るの見た事ないのは、こてつと風太の
ギジ・キジコンビ(笑)

でもこの2匹のジャンプ力は凄いです^^
あ、、、30cmに挑戦中のレオちゃんに失礼しましたm(__)m


e-36さくらさん

この柵、便利なんです^^
収縮棒+百均の網をロック・タイでとめるだけ~

うん、隔離と言うかるかが、すぐに他の猫たち
追いかけて・・・過去に何回もお尻ガブッとやったから
るかたち兄弟を夜、2階で寝かすまで部屋を
わけてます^^:

多頭飼い、、、8匹も居ると色々あります(^^:


e-36reoginさん

そう、部屋を入れ替え成にしないとるかは、特に女の子に
本気噛みするの・・・過去に何回やってくれたか(汗

ずずちゃんよりワイルド?、、、そうかも(^^:

収縮棒に百均の網をロックタイで、しっかり付けて
ドアにぴったり合う所に設置しました。
風も入るし外も見えるしね~
さびっこ姉妹の部屋のも、同じタイプです(^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/10 21:18 | URL |

ワイヤーネットの網戸 いいですね^^
風が通って 気持ち良さそう
ふうたくんの幸せそうな寝顔・・・
もかるかちゃん 昨日まで無かったのにって
あせってるかな~^^;

| mystruk | 2012/07/10 19:12 | URL |

もねかぎさん我が家の仕切りも
お願いします。(笑)

ふうちゃん長~くなって寝てる。
安心した顔も可愛いよ。

| turukun | 2012/07/10 19:07 | URL |

じいちゃん♪
なでなでだいすきなんですね。
19になっても、赤ちゃん赤ちゃんしてますね。かわええ(#^.^#)

| みそちゃんの父 | 2012/07/10 18:19 | URL |

こんばんちは^^

ほぅ。。
いろいろ工夫なさってるご様子ザマス。。
お猫さまがたくさんだとご苦労も多いザマスね~

やはり。。お部屋数の多い素敵なおうちザマス。。

エ~タン♡甘えちゃってるのね~
ごろごろ音♪が聞こえてきそぅよ~

| toki | 2012/07/10 18:01 | URL |

こんにちは。
100均ワイヤーネットはうちも網戸を開けないようには使っていますが部屋を仕切るのに使う手がありましたか~。
参考にしたいと思います。

安心しきった「ふうちゃん」の寝顔が最高です!

| azukiママ | 2012/07/10 15:52 | URL |

こんにちは(^-^*)/

この100均網戸 上手に出来てますね~
網戸の両側は突張棒ですか?
ちなみに人間が入る時はどうするのですか?
うちも真似したいわ (^_^;)

昼と夜 入れ替え制と前に拝見しましたが
別部屋にしないとダメなくらい
るかくん ガブリなんですか?
うちのずずよりワイルドだわぁ (゜_゜

| reogin | 2012/07/10 11:18 | URL |

おはようございます。

ツッパリ棒を使ってあるみたいだけれど、
構造がイマイチ、分かりませんでした。
開閉とかは?  でも、器用ね、 ^^
ふうちゃんと、モネちゃんは隔離?
ホタヒカちゃんも和室隔離?
どんな風にくらしているのかな~

お部屋がいっぱいあるのかな~?

答えなくていいですよ ^^

| さくら | 2012/07/10 09:12 | URL | ≫ EDIT

ふうちゃんの寝顔可愛い❤
当然おなかナデナデです(*^_^*)

もかちゃん、すごい!!
登れちゃうんだ(+_+)
猫なら当然ですか?
猫らしさをレオに伝授してもらいたいです(^^)v

| レオちゃんママ | 2012/07/10 08:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

