PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨の中休み・・・

昨日は、うちの「オバケ・キュウリ」に沢山の
アイデアレシピありがとうございましたm(__)m

炒めるのもよし、お酒のあて風に作るのもよし←お酒飲めないけど^^

教えて頂いたもの色々試してみますね(*^_^*)



今日も梅雨の中休み・・・晴れの予報なので
洗濯大好きなわたしは、洗濯おばちゃんになってます^^

、、、洗うのは大好きだけど、畳むのは好きじゃない。
(二女曰く、めっちゃ遅いらしい^^:)



うちの朝顔・へブンリーブルー。

節電のため頑張って成長中。
DSC02755.jpg






DSC02756.jpg





西洋朝顔は、花が遅いはずなのに
DSC02758.jpg
蕾みも沢山ついてました^^





猫たち。。。



気持ちよく。。。



寝てます。。。




こてつ、どんな夢見てるのかキバが4本^^:
DSC02789.jpg
笑ってるのか??




エ~タンと
DSC02761.jpg





孫っち・もかは
DSC02762.jpg

仲良しなので揃って薄目、、、^^:





ふうちゃんは
DSC02767.jpg
寝顔の撮影を拒否だけど~~~
お腹もっふ、もっふ♪





熟女もねさん
DSC02770.jpg
めずらしく大あくび^^





ほたる&ひかりは、お気に入りのゲージの上で
DSC02777.jpg
カメラ向けたらこちらも

『カメラ嫌いやもん・・・』

めっちゃ拒否。




その、ほたちゃんたち「さびっこ姉妹」を
DSC02814.jpg
狭いキャットタワーの中段で


眠いのに



眠いのに



やっぱり見たくて
DSC02811.jpg
睡魔と戦う、黒猫るか

しかも、これどんな格好??

身体、絡まってないか~~るかちん^^:





訪問いつもありがとうございます^^

最近のトリはボクやねんbyるかちん



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2ぽちっして頂けると嬉しいです^^

+++応援ありがとうございます+++

| 猫と花のこと | 07:23 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36おばんですさん

エリーともか??
うん最近は似てきたかも、、、若い頃はエリー
丸顔だったけど今は細いからね~~

るかは本当に問題児、今もさび姉妹凝視してます^^:

ヘンリーヅタ、ペランダの柵とかに巻きつくよ。
うちはラティスに巻き付いてどんどん伸びて
ます。
成長の早さも、葉っぱ増やして広がるのも
朝顔と一緒^^

ベランダの柵いっぱいに絡ませると、なんちゃって
グリーンカーテンになるかも(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/10 17:37 | URL |

e-36fm-nekonekoさん

本当にそうです。
どこを歩いても猫が落ちてる感じ(笑)
時々込み合ってると、蹴っ飛ばしちゃうこと
あり(^^:

るかと、ふうたは身体ホントに柔らかいです。
触るとぐにゃぐにゃしてる感じ~~

うちも、もねが凄く身体硬いんですよ。
筋肉質と脂肪たっぷりの違いかな??


e-36よこhakkaさん

朝顔ね~ポットに残ってた苗もまた鉢に植えました。
全部で5鉢+地植え~~

ふふっ、、、どんだけグりーン、グリーンしたいんや(^^:

るかって、いつもウロウロ常に何かを狙って
ます。
今回は、さびっこ姉妹の動向を必死で見てる^^:
戸を開けたら本気でガブっと行く・・・めっちゃ
困ったサンやねん(>_<)


| もねのかぎしっぽ | 2012/07/10 17:27 | URL |

e-37間借り人さん

エリーともか、仲良しでしょ^^
くっ付いて同じポーズで寝てました。

わたしも一緒です。
「夕方寝」すると夜、なかなか眠れないですよね~
なのに、猫たちか寝てるとついつい一諸にね(^^:

本当に寝顔見てると・・・一緒に寝たいよ~~


e-37tokiさん

うふっ、、こてつ怖い物ないからね~
どこででも安心しきって寝てるよ。

るかちん、あの子本当におバカなのよ(^^:
キャットタワーの狭い所で、頑張って
さびっこ姉妹の動向見てます、、、はぁ~~

どんな格好で座ってるのかは不明(笑)


e-37オレクマさん

コメントありがとうございます^^
15光年のオレクマさんですね(笑)

うちはホントに大世帯でしょ~~
猫たちにとっては、良いのか悪いのか、、、

気がついたら8匹になってました(笑)

美味しそうなパスタと数々の料理・・・一緒に
食べた気分。ごちそうサマです(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/10 17:14 | URL |

寝姿もそれぞれ。
これだけ数がいると壮観ですね~。
るかちゃん、どこがどうなって、
そうなっているのだろう。
エリーちゃんともかちゃんは、
仲良しだけに顔が似てる気がします。
ホンモノは似てない??

朝顔にもいろいろ種類があるのですね。
気持ちいいくらい見事に成長してますね。
かぎしっぽさんのアドバイスで
ヘンリーツタ植えかえましたが、
あれってツタがどこかに巻き付くのかな。
現時点ではただ伸びてるだけなんだけど・・

| おばんです | 2012/07/10 05:38 | URL |

こてつちゃん、いいもの拝ませてもらいました。
こんなお口、レアだわあ。
るかちゃん、胴体ぐにゃりのぬいぐるみみたい(笑)
何だろう?あの目、ス・テ・キ!

朝顔のあみあみ、自然素材でいいですね。
明日、わたしも肥料あげなくっちゃ(汗)


| よこhakka | 2012/07/09 23:40 | URL | ≫ EDIT

それぞれの寝姿が溜まりません~~♪
もねのかぎしっぽさん宅では、
どこを見てもニャンコが落ちている(笑)素敵な状況なんですね。

大とりのルカ君、た、確かにどうなってるの??
体柔らかすぎ~~~^^!
うちの体の硬いさびっ子にグンニャリできる秘訣を教えてほしいです^^!

| fm_nekoneko | 2012/07/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

e-36さくらさん

こちらも今日いい天気でしたよ^^
猫はのんびり~やっぱりお昼寝してたよ。

時間があればやっぱり草ひきなんですね(笑)
でも、やっぱり忙しかったんですね~~

あのキャットタワー本当にいいです(^^)
うちの猫たちにも欲しい♪


e-36由桜さん

こちらもいい天気です^^
うちの猫たちも相変わらず寝てます。

猫砂重いでしょ。
わたしは最近、ネットで注文ばかり~~

楽ちんだよ(^^


e-36ぴなたさん

こてつは、すーぴーすーぴーちっこいイビキかいて
寝てます(笑)

はて~~~怖いものナシだから、どんな夢かな^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/09 21:32 | URL |

初めまして

ウチへのご訪問並びにコメント、ありがとうございました。

早速お伺いさせて頂きました…というか、
いつもポチ逃げばかりでした〜m(_ _)m

みなさんまったとしてますね。
暑い時には体力を使わずゆっくりするのが一番〜。
エータン&もかくんのおソロポーズに(^^)

またお伺いさせて頂きます〜。

| オレクマ | 2012/07/09 20:42 | URL |

こんばんは^^

いやぁ~もう。。こてつくんったら~~
安心感いっぱいの寝顔で最高~~♡

み~んな まったりゆったりでいぃわ~(o-∀-o)

あら。。るかくんは・・絡まってるのね^^
・・どぅなってるんだろ??

| toki | 2012/07/09 19:01 | URL |

みんなまったりしてますね(^^)
エ~タンともかちゃんは、薄めもそうですが、
ポーズもお揃いでしたね♪

みんなの気持ち良さそうな寝姿を見ていたら
私も眠くなってきました(-_-)zzz
夕方に仮眠をするとまた寝る時間が遅くなるので、
我慢して起きてます(^_^;)

| 間借り人 | 2012/07/09 17:37 | URL | ≫ EDIT

こてつちゃん、どんな夢見てるの?
めっちゃ気になります(*^_^*)
ちょびがよく寝言言ってるのですが、
唸ってる時の顔に似てます(笑)

| ぴなた | 2012/07/09 15:26 | URL | ≫ EDIT

みんなの寝顔みて、今日も元気もらえました。

こちらも朝は雲が多かったですが
今は・・・良い天気になりました。

にゃんずは、もう2回目のご飯をすませて
お昼ね体勢にはいっています・・・

私はこれから重~い猫砂を調達しに行ってきます。

| 由桜 | 2012/07/09 10:58 | URL |

おはよう!!
早いですね~。 午前3時なでテニス見ていて9時前に起床。
先ほどモリモリのごみ袋を2個、ウンショと出してきました。
今日は一日暇なので、お天気もいいし
庭の草抜けそうです。
でも、猫医者へ、フロントラインを買いに行き
紫蘇ジュース、第一弾を作らないと~ もう、紫蘇が玄関にあるし~
やっぱ、忙しいみたい。

(=´∇`=)にゃんさん達は、いいなあ。みんなのんびりで~
ま、それが仕事みたいな。。。 ^^

朝顔いいですね。きもちよさげ。。。

| さくら | 2012/07/09 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT