PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレのみぞ知る。

梅雨なのにわたしの住む地方はここ数日雨が
降っていません。


庭で水かけしてたら新芽が出てました。

DSC02401.jpg
なかなか新緑が爽やかです^^





DSC02400.jpg






家に入ると久しぶりにエ~タンと孫っち・もかが
DSC00758.jpg
暑いと思うのに~~





ツーショット^^
DSC00757.jpg






孫っち・もかベロ~ン、ベロ~ンと
DSC00755.jpg
グルーミング


グルーミング


グルーミング



、、、、と。

DSC00797.jpg

もか、どんな臭いがしたん??





もかが去った後も、ご長老は
DSC00812.jpg
すや、すや、ZZzzzzz


エ~タンにグルーミングをするのは唯一もかだけ。

もかの、イカ耳の理由はカレのみぞ知る。。。。なんちゃって^^






お口直しに(?)
DSC02409.jpg

こぼれ種の八重咲きぺチュ二ア、まだまだ咲き続けてます^^
ぜんぜんお世話してないのが良かったりして♪








いつも訪問・コメントありがとうございます^^



人気ブログランキングへ

↓エ~タんの肉球にポチッと
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


+++応援ありがとうございます+++

| 猫と花のこと | 07:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-37barusa39さん

そう、そう、じいちゃん臭です(笑)

19才ともなると膝で寝たらヨダレだし
やっぱり・・・ぷ~~んとね(^^:



e-37よこhakkaさん

うちはよくグルーミングのし合いっこしてます^^
でも、このじいちゃん&もかコンビが
多いかな~~

2匹の後ろの塊、あれはうちの親分・こてつ
だよ~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/30 15:57 | URL |

年が離れていても、仲良くて本当に微笑ましいですね。
グルーミングの相手がいるっていいなあ。
ふたりの背後のかたまり。。。
猫さん?だよねえ。
気になって仕方ありませ~ん。

| よこhakka | 2012/06/29 23:29 | URL | ≫ EDIT

カレのみぞ知る!

って加齢臭だったんですかね^^;

エリーさん!ごめん!ごめん!

そんな訳ないですよね~^^

| barusa39 | 2012/06/29 23:17 | URL |

e-36りささん

本当にエ~タン、何味がしたんでしようね(笑)
フルーツ味ではなかったと思うけど^^:

関西でもわたしの住む地方、一週間以上雨が
降ってないです。
少し雨が降ると新緑ももっと綺麗なんだけどね(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/29 22:44 | URL |

もかちゃん一体何があったのっ?
すっごいイカ耳なってて、
仕事中なのに声に出して笑っちゃいました(笑)
何味がしたんですかね(*^^*)

お庭の新緑綺麗です♪
桃色の葉も生えたばっかりで美しい色してますね!

| りさ | 2012/06/29 18:59 | URL |

e-37ハナの母ちゃんさん

もかは誰かとくっ付いて寝たり、遊んだりするのが
大好き(^^)

エリーが一番無抵抗だからね(笑)

イカ、、、わたしは二ギリかイカソーメンで♪


e-37みそちゃんの父さん

もかだけが、いつもエリーにくっ付いてます^^

もかは誰かと一緒に居るのが好きみたいで
エリーに甘えているのかも。

でもグルーミングし過ぎるとエリー抜け毛で
一杯です(^^:


e-37さくらさん

イカ耳はびっくりした時に飛んでます^^

超びっくりの時はステルス耳、、ふふっ色々ある
でしょ。

二つめはベ二バナトキワマンサクです。
綺麗な新芽がでてきました(^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/29 18:57 | URL |

e-36由桜さん
イカ耳の理由、、、もかにしか分らないです(笑)
どんな匂いしたのかな~~

ふふっ、、、

じいちゃんは、ゴーイングマイウェイだからねぇ(^^:


e-36tokiさん

そう、イカ耳でお目目びっくり~~
ちょっとね、ちょっとだけどね、、、

なんたってじいちゃんだからねぇ。
よく膝の上にくるんだけど、ヨダレは
ポトポト、、、
じいちゃんだから(苦笑)


e-36おばんですさん

そう、いい香り(笑)
じいちゃん猫の高齢臭は「トロピカルフルーツ」の
香り~~かな←なんでやねん^^;

もかは暑くても膝に乗ってくるし、エ~タンとも
よくくっついてる。
甘えん坊です^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/29 18:44 | URL |

こんにちは。

私ね、無知で最近イカ耳とか、錆び猫とかやっと知りました。
でも、由桜さんと同じで、どんな時にイカ耳になるのか??
怒(いか)っているわけではないみたいね。

上の新芽、桂はわかったけれど、もう一つはなんだろな~
色々教えて下さいね。

| さくら | 2012/06/29 17:23 | URL | ≫ EDIT

もかちゃん、優しいですねぇ^^。
ぺろーんぺろーんするのは母性の証?(♂の子ですが・・・)。
エリーじいちゃんも気持ちよさそうで。
ちょっとべたべたしているのか?
お年ゆえのケバケバか。

で、よくみると最初からイカ耳じゃないですか??

| みそちゃんの父 | 2012/06/29 16:07 | URL |

お花のいい~香りが伝わって来そうです。
もかちゃんは本当にエリーじいたんが好きななのねぇ~(=^ェ^=)
イカ耳といえば、私、イカの部位では耳、エンペラが一番好きなんです^^;
あんまり関係無かったですね(^^;;

| ハナの母ちゃん | 2012/06/29 11:39 | URL |

くっついて暑くないのかしらね。
エリーちゃんのにおい・・・イカ耳になるほど、
いい香りだったのね〜。おばちゃんもかぎたい〜。
おじいちゃん子のもかちゃん、やさしいんだね。

ペチュニアってゴージャスな花ですね。
布で作ったように見えますが、花びらも厚いのかな。
いつも知らない花がいっぱいで、楽しみにしています(^^)/

| おばんです | 2012/06/29 10:20 | URL |

こんにちは^^

イカ耳だし・・
びっくりお目目だし・・
ふふ^^ふふ^^
何も言わなくても分かるゎ~~
エ~タンはそれでいぃのよ♡
あっ。。それってなんやね~ん・・はナシね♡

| toki | 2012/06/29 09:51 | URL |

イカ耳・・・・

どんな時にするのでしょうか?
よくわからないなぁ~~

もかっち・・じいちゃん好きなのねぇ~

何事にも動じないエリーさまに感服いたしまするぅ~(笑)

| 由桜 | 2012/06/29 07:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

