PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきましたin京都

ひさしぶりの京都
なかなか縁のなかった南禅寺に、やっと行ってきました^^
南禅寺といえば湯豆腐。。。着いて早々まずは昼食
DSC00611.jpg

DSC00609.jpg
子供が予約してくれた京懐石・湯豆腐のお店「八千代」
おいしく頂きました^^
(京のお料理は上品どす。。。)

目的の地、大本山南禅寺
DSC00617.jpg

DSC00621.jpg
南禅寺の総門とわたしの写真の前に入りこんでくる、うちの二女(-"-)



紅葉には早かったけど、緑のもみじがきれいです




そして境内にある、南禅寺水路閣
DSC00629.jpg

DSC00638.jpg
ここは、サスぺンスでよく「殺人事件」のおこる場所(@_@;)
(BGMは火サスが聞こえてるもり、、、)


。。。。。実際は、遠足の子供たちが元気に走りまわって
おりました(^^;)

殺人事件も起こらなかったし、片平なぎさもいなかった(あたり前)


☆永観堂・禅林寺にも寄ってきました☆
DSC00662 - コピー
庭園が美しい(デジカメこれが精一杯^^:)

境内には縁結びの松もありました
DSC00651.jpg

DSC00652.jpg
何度行っても京都は、心魅かれるまちです^^


ポチッとおねがいします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 17:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆カンチさん
紅葉の京都もきれいですね^^
わたしは今度は桜の時期かな♪
うちの二女は、出かけるの好きだからどこでも
付き合ってくれます(^^)
。。。でも性格が似てるせいかすぐ口喧嘩に
なってしまう、、、

紅葉の写真楽しみにしてますね♪

| もねのかぎしっぽ | 2011/11/03 14:48 | URL |

おはようございます~♪
京都市内は、もう何年も行ってないのです。
南禅寺は、随分まえに行ったきりです。
懐かしい~~
もねのかごしっぽさんは、お嬢さんが、お二人なんですね。
お出かけは、やっぱり娘のほうが楽しいです。
下旬に紅葉を楽しみに、また京都へ行こうと思っています。
参考にさせてもらいますね。

| カンチ | 2011/11/03 08:29 | URL |

☆ちょんまげさん
そうそう、京都は量が少ないわりには
お高いです^^:
でもこの量でお腹いっぱいになったよ!!
おまけにわたしも二女もお豆腐があんまり
好きじゃない。。。←じゃあ何故食べた(^^;)

うちから2時間ほどでいけるからねー
来年はさくらの頃行きたいな♪

| もねのかぎしっぽ | 2011/10/31 21:38 | URL |

うわぁ~、素敵☆
お天気も良くて散策日和だったんだね。いいなぁ。
湯豆腐美味しそう♪
でも他は量が少ないのね…
そうだった、大阪に住んでいた時も「京都は上品だけど量が少なくて高い!」って思っていたんだった。
大阪は量が多くて安い!だからね(^^)

| ちょんまげ | 2011/10/31 10:41 | URL | ≫ EDIT

☆あられちゃん
残念な京都でしたね^^:
10月は遠足や修学旅行が多いみたいです。
11月になったら紅葉でもっと観光客ふえるしね!!
わたしも行きたい所まだまだあるなー^^
来年はまた、奈良にも行きたいし(^^)v

| もねのかぎしっぽ | 2011/10/30 15:37 | URL |

春に京都へ行きましたが、人気があるのかすごい人でした。着いてすぐに天ぷらうどんを食べて、油が会わなかったのか下痢をして急いでUターンして帰ってきました。残念でした。
秋はまた景色が綺麗でしょうね。
まだまだ、行っていない所がいっぱいあります。また京都に行ってみたくなりました。今度は天ぷらは食べないつもりです。

| あられちゃん | 2011/10/30 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagishippo70.blog.fc2.com/tb.php/28-da95224d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT