PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

順番待ち

うちの猫たちにはそれぞれお気に入りの場所が
あります。


こてつの最近のブームはソファでのお昼寝。




でも今日はエ~タンに先をこされ
DSC02282.jpg
取りあえず空くのを待つ。






何も知らないエ~タンは
DSC02274.jpg

「すぴーーーーーっ」安眠中^^:






強制的に横取りとかしないので
DSC02279.jpg
でで~~~~んっと、

でっかいお尻こっちに向けて待つ。



まだまだ、



待つ、



と、
DSC02275.jpg

ぼつぼつ限界か~~~

イカ耳だーーーーーっ




で、向かったのはキッチンの椅子でお昼寝中の

DSC02295.jpg
黒猫・るかのところ^^:



テーブルの上からぺシッ、ぺシッ、ベシッ、べシッ~~



いつも、こてつに怒られてる、るか兄ちゃん
DSC02300.jpg

『八つ当たりやん・・・親分まだ上にいるし』


はい、座ってアナタを狙ってます^^:



すぐその後、暑くなったのかエ~タんはソファから下りて
カーぺットの上で寝てました、とさ。

ご長老、今日も平和やね~~







☆おまけ
おこりん坊の、ほたちゃん。
DSC02232.jpg

窓に肘乗せて外を通る人を観察中。

勉強中にも見えるほたるの後ろ姿^^

こうやって見てるだけだと可愛いんやけどな~~




台風にも負けず実につけた
DSC01962.jpg
ミ二トマト




と、
DSC01963.jpg
ピーマン♪
今日はチンジャオロースーにすっかな。






いつも訪問ありがとうございます^^



人気ブログランキングへ

↓ふうちゃんのメロンパンにぽちっと
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

+++応援ありがとうございます+++

| 猫たちの日々 | 07:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36e-36ナナさん

畑だと野菜がど~んと一度に取れますよね^^:
うちみたいに、1日1本とかが丁度いい感じ。

以前は実家と義母から毎日届いてて、、、
嬉しいけどレパートリーが少ないから(^^:

ほたる、うしろ姿可愛いです。
でも撫で撫でしようとしたら「シャー」だから(T_T)

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/27 22:43 | URL |

こてつくん、1枚目の写真がアンニュイな感じ♡
ほたるちゃんも熱心ですね~^^
ちょうどいい高さの勉強机がありましたね(笑)

この時期、実家の畑でピーマン、きゅうり、なすび
が山ほど採れるのですが
いつも何にしようか迷います。
チンジャオロース、いいですね~^^

| ナナ | 2012/06/27 21:05 | URL |

e-36e-36ハナの母ちゃんさん

こてつが気が弱いだけかも(笑)
誰かが寝ていてもエリーは普通に取に行ってるよ^^:

トマトわたしも大好きです♪
今日も採りたてのミ二トマト洗ってはポイって
口の中です(^^



e-37e-37mystrukさん

ほたる本当に、勉強してるみたいでしょ^^

わたしも外から写真撮りたくて、ソ~ッとカメラ
構えて行ったら、猛ダッシュで逃げられた(T_T)

きっと不審者だったのね~~まだまだそっと見てる
だけのさびっこ姉妹です(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/27 19:16 | URL |

e-37e-37おばんですさん

こてつ一応エリーのそばまで行って匂ってました(笑)
でもご長老起きてくれそうにないから、諦めてるかに
八つ当たり(^^:

るかがあちこちで、マーキングするからそれが
気に入らないのかな~~

ほたちゃん、この窓大好きです^^
毎日この格好で外見てます。



e-37e-37りささん

ほたる、まだ人馴れしてないです(T_T)
触られるなんてとんでもないって感じ、、、目を
合わさずに横にいる分には大丈夫なんですけどね~

そう、エ~タンはひとり毎日平和です^^

今日もソファを独り占めして寝てますzzz



e-37e-37tokiさん

ピーマンはやっぱりチンジャオロースですよね^^
キュウリは酢の物か、サラダ♪

このローテーション繰り返しててたら「またあ~」
って言われた~~
レパートリー少ないのよ(-"-)

平和なエ~タンはず~っともソファで寝てたよ。
こてつ、やっぱり待ってます(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/27 18:59 | URL |

e-36e-36ゆーさん

こてつ親分、何故かるかにだけは厳しいでしょ^^:
いつも怒りの矛先はるか~~
でも、るか自身は全然めげないから、飼い主黙って
見てます(笑)

今年も夏野菜、順調に収穫できてます^^
ゆーさんちもすくすく成長してるかな~~

ジューンベリーの収穫も、もうすぐですね^^


e-36e-36さくらさん

猫たち観察してると楽しいですよ^^
性格も違うし、相性もあるし、、、まあ一番自由
なのはエリーですけど(笑)

プルメリア、、、最初の年は花咲いたんですけど
そう、冬超しが無理でした(^^:
ジャカランダにも挑戦したけど、、、

南国の花好きなんですけどね。


| もねのかぎしっぽ | 2012/06/27 18:39 | URL |

穏やかな風景ですね^^

ほたるちゃんの後姿 かわいい~^^
ほんとに勉強してるみたい(笑)
何の勉強か気になる^^
外から見たら どんな感じなんだろう^^?

| mystruk | 2012/06/27 17:43 | URL |

上下関係が厳しいのねぇ、、
長老を敬う気持ち人間界でも忘れちゃいけないね~

採りたては美味しいよねぇ、トマトだ~い好き、おっと、ヨダレが、、^^;

| ハナの母ちゃん | 2012/06/27 14:27 | URL |

こんにちは^^

は~い♪ちんじゃおろ~すぅ♪すっき~ですぅ~~ヽ(〃v〃)ノ
新鮮ぴーまんでしゃっきしゃっきぃ~~♪
・・えっ?ひらがなばっかで読みにくい??
おほほ^^

年功序列の正しい生活をなさってるよぅザマスね~(o-∀-o)
ほたちゃんは。。お勉強ちぅだし・・
皆さま。。楽しそぅでいぃですゎ~

| toki | 2012/06/27 10:10 | URL |

ほたちゃんそんなに怒りっぽいんですか?
後姿だけだとらわかんないですよね(*^^*)

え〜たん今日も平和ですね!
こてつ君がじっと待っているのを知ってか知らずか、
マイペースで羨ましい♪

| りさ | 2012/06/27 10:07 | URL |

やっぱり親分は親分。
長老はいたわるんですね。
でもほこ先が別のところにいっちゃって、
るかちゃんちょっとかわいそー。

ほたちゃん、月光の下で勉強する
昔の人みたいなお姿。
そういえば、文机って懐かしいね〜。

| おばんです | 2012/06/27 10:06 | URL |

おはようございま~す。

お野菜美味しそう。
朝、毎日ミニトマトが理想なんだけど、まだ、青いの。

毎日(=´∇`=)にゃんを見て、世話をして…
でも、色んな(=´∇`=)にゃん達のしぐさ表情に、笑ったり
癒されたり、時には、困ったり
たくさん飼われている生活ってどんななのかな~
もねさんちを見て、なるほどなるほどとうなずきつつ
楽しんでいます。

プルメリア育てた事あるんですね。
冬が越せなかったのかな?

| さくら | 2012/06/27 09:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

親分、ちゃんと力ずくでなく順番待ちするんだね。
紳士的~。
るかちゃんにはどけろってプレッシャー
バシバシのようですが・・。

ほたちゃん、本当に勉強してるみたい。
可愛らしい~~。

お野菜たくさん収穫ですね。
いいなあ~。うちも、もう少しかなあ・・。
チンジャオロースー、いいっすね~。(*^^)v

|  ゆー | 2012/06/27 07:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT