PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビすきっこ

お昼寝していてもテレビに動物が映ると
DSC00106.jpg
ふうちゃんの目は輝きます^^

『なんや、あれは??』





早速、お行儀よく鑑賞中
DSC00108.jpg
めずらしく、もねも一緒やん






ふうちゃん相変わらず
DSC00115.jpg







真剣です
DSC00119.jpg
二ュースになってもまだ見てる^^

このうしろ姿、可愛いんですけどね。







たしか一緒に見てたはずの、もね
DSC00134.jpg
寝てました^^:





DSC00133.jpg

『なにが面白いのか、アタシ全然わかんない』

、、、だってさ。

ふうちゃんはまだ見てるけど~~









☆おまけ
エ~タンがやたら安定感ありで座ってました。
DSC02147.jpg




、、、やっぱり


、、、またまた


、、、じいちゃんの知恵袋使ったな。

DSC02146.jpg
洗濯物の上に座ってるし^^:

「ここ、ええ感じやねん♡」

せめて、おしっぽ巻いて欲しいけど^^:






DSC02160.jpg
ワイルドストロベリーに実がなってました。
このコ、酸っぱいからな~~





訪問いつもありがとうございます^^



人気ブログランキングへ



↓まん丸・ひかりちゃんにポチッと
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


+++いつも応援ありがとうございます+++

| 猫たちの日々 | 07:04 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-37e-37レオちゃんママさん

そうです、、、ふうちゃん今、政治経済について
勉強中。
消費税にも興味あり←ホントか^^:

エリーの鼻のシミね、2日続けて拭いたら少し取れた
みたい^^:
昔は可愛いピンクの鼻してたんだけどね。



e-37e-37Sabimamaさん

ふうたも、どうぶつ全般とくに鳥が好きみたいで
真剣にみてます^^

でも、ふうただけ、、、あとの7匹は興味がないみたい。
猫にも好みあるんですね。

はい、エ~タン骨の上に皮がのってます。
でも食欲は凄い^^
「まだまだだぜ」って言ってるのかも(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/26 15:02 | URL |

e-36e-36barusa39さん

猫って洗濯物好きなのかな~~

もねなんか、枕代わりにしたり畳んであるのを
わざわざ両手に抱え込んで足でケリケリ(-"-)
、、、おもちゃじゃないってば~



e-36e-36よこhakkaさん

もねが写真的には一番面白いよ~~
イカ耳もピカ一だし、三角のシラ~っとした目も^m^

エ~タンの知恵袋、どんどん出てくるでしょ。
ドラえもん並みやねん(^_^)v

でもこの後、洗濯物の山におぼれてたよ~~
ご長寿、オチもばっちりどすえ~←土佐弁に対抗してみた^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/26 14:51 | URL |

e-37e-37ひなさん

うちはテレビ真剣に見るのふうただけなんですよ。
もねは、たまたま横に居ただけ(笑)

テレビ見てる猫の後ろ姿って可愛いです(^^)

エリーの場合、しっぽは常にまっすぐ・・・あれは
しっぽの存在を忘れてる気がする(汗


e-37e-37三色団子さん

エントリー前日で終わってました(T_T)

せっかく撮れたのに笑っちゃうでしょ~~
わたしも、お尻べったリで座られてもあんまり
気にしない派。

何でも椅子にするとこなんか、さすがご長老です(^^


e-37e-37fm_nekonekoさん

わたしもです、、、読み逃げぽちっばかりで
ごめんなさいm(__)m
ふぅちゃん、みぃちゃんの顔は見に行ってます(^^)

テレビの天気予報見て、ふうたが教えてくれたら
面白いかも←きっとめっちゃお喋り男かも^^:

うちのご長寿のおしり案外無臭に近い、、、
だからあんまり気にならないのかも(^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/26 14:39 | URL |

e-36e-36ぴなたさん

ふうちゃん、いつもテレビにかぶり付き(笑)
たしかに目が悪くなるよね~~
猫の近視もあったりして^^:

エリーじいちゃんの知恵袋、まだまだ一杯
入ってそう(*^_^*)


e-36e-36ハナの母ちゃんさん

ドラえもんのボケットみたいでしょ^^
エ~タン伊達に19年間生きてない(笑)

ふうちゃんは子猫の頃から、ずっとテレビ大好きっこ。
ハナちゃんも子猫の頃は見てたんですね~~

大人になって飽きたのかな(^^



e-36e-36おばんですさん

ふふっ、、、このあとやっぱり洗濯物で遭難してたよ(+_+)
じいちゃんの足、あっちへヨロヨロこっちへヨタヨタ、、、

ふうたも、ひめちゃんと一緒^^
「ダーウィンが来た」大好きです♪
あとサッカーのワールドカップ予選にもはまってるよ^m^
わたしと一緒に観戦中~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/26 14:23 | URL |

TVは「何か動いてる!」って面白いのかもね?
動物番組は見入るみたいですよ。あれ仲間?みたいに!
え~たん、やはり高齢猫ですね。筋肉が落ちてる・・・
でも力強い表情ですね。ボケちゃあいない。
まだまだだゼ!!って感じですよ。

| Sabimama | 2012/06/26 03:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ふうちゃん、テレビっ子なんですね♪
ふうちゃんニュース見ているなんて、
今の日本の政治に一言ニャーがあるのかな(^^)

エリーさんのお鼻の頭、黒いのが前よりも目立って
きたような気がしますが気のせいでしょうか?

| レオちゃんママ | 2012/06/26 00:21 | URL |

e-37e-37ゆーさん

8匹いるけど、ふうちゃん以外はテレビ見ないんですよ。
ふうたは動物全般、あとサッカーも大好き^^
子猫のときから、ずっと見てました^m^

ご長老の鼻、やっぱり気がついた??
濡れタオルで拭いても取れない~~しつこくやって
怒られた(T_T)
シミなのかな、、、よく分からないです(汗


e-37e-37りささん

エリー安定感なさそうでしょ^^:
でも本にゃんは、気に入ってるみたいです。

風太はとにかくテレビ大好き^m^
毎日毎日なにか見てます、、、ホントにテレビ日和り
です♪


e-37e-37N,yasuさん

エリー、次から次に知恵袋から出してきます^^
これで3つめかな~~

本当にねぇ、パンツはいてないんだから~
じいちゃんしっぽ巻くのも最近忘れてるからな^^:

もねは表情が豊富でホントにカメラ向きの
猫です(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/26 00:16 | URL |

e-36e-36間借り人さん

うちのテレビっこは風太だけなんです、、、もねは
何が楽しいの~~って感じで見てました(笑)
ふうちゃんは、サッカーワールドカップの予選も
天気予報も大好きです(*^_^*)

取り込んだばかりの、洗濯物の上に座る・・・エ~タンの
今のマイブームみたい(^^:


e-36e-36さくらさん

エ~タンに対しては「こら~っ」って怒ることあんまり
ないよ。
まあ、余生を謳歌させてやろうって感じかな(^^)

うちで今一番怒られてるのは、黒猫のるか兄ちゃん
かな。とにかくどこでもマーキングだから(>_<)


e-36e-36tokiさん

ふうちゃん、まだテレビショッピングの域には達して
ないみたい(笑)
とんくんの掃除機すき~と同じくらいテレビすき~の
ふうちゃん、どにいても走って来て前に座ってる^m^

おちりに蓋、欲しいよね~~
エ~タンだから大目にみたけどさ(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/25 23:57 | URL |

ふたり揃って観てるのかわいい。
もねちゃん、意識がどっかいっちゃてる!
もねちゃん、三日月おめめで美猫さん。
こういう、視線たまりません。

え~たん、知恵袋の本出せるんじゃない?

| よこhakka | 2012/06/25 23:24 | URL | ≫ EDIT

ふふ^^

エリーさん!確かにシッポを撒いて欲しいですねー^^

でも洗濯物って乗っかると気持ちが良いんでしょうね!
うちもやってますよ^^

| barusa39 | 2012/06/25 22:53 | URL |

こんばんは~ご無沙汰しててすみません。

ふぅちゃん、真剣にテレビ見てますね^^
ふふふ、そのうち「かあさん今日の天気は晴れだそうですよ」とかしゃべりだしたりしてね。

エータン、抜群の安定感(笑)
ででででも・・・そのおちりの下にあるのはタオル・・・
・・・なーんて、猫飼いにとって猫のおちりはラベンダーの香りですから
問題ないですね^^!

| fm_nekoneko | 2012/06/25 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
せっかく洗濯したのに、直に座るのは止めてって感じですよね。特にトイレ終わってまだおしりをキレキレしてないのにやられたときには……まっ、私は気にせずそのまま使いますけどね(笑)

「大口~~」エータン いいんじゃないですか!エントリーしてみてくださいよ。

| *三色団子* | 2012/06/25 22:13 | URL |

テレビ大好きっこはにゃんこさんにもいるんですね~♪
ふぅさんの背中が真剣なのがちょっとツボです!

エリーさんは素敵なクッション♪
座り心地はよさそうだけど。。。確かにおしっぽ巻いて欲しいかも!

| ひな | 2012/06/25 22:04 | URL |

ふうちゃん、真剣にテレビ見てますね(^_^)
猫によってテレビ見る派と見ない派がいるようです。
うちはひめは見る派、ぴょんはみない派。
ひめはふうちゃんと同じように動物ものと天気予報の「棒」が好き。
昨日もNHKの「ダーウィンが来た」を見てました(^_^)

あらあらエリーちゃん、
おしっぽ巻かずに座ってますね〜。
「何か用か〜」というあのお顔がたまりません♪
洗濯物の山で遭難するなよ〜〜。

| おばんです | 2012/06/25 20:50 | URL |

ふうちゃんはTVが好きなのねぇ、、うちのハナは、
子供の頃は見てたけど、、今は全然、
エ~タン、また知恵袋引っ張り出したね、一杯引き出しがあるのはず
長老も伊達じゃあ無い、いいぞ、エ~タン。

| ハナの母ちゃん | 2012/06/25 19:18 | URL |

テレビに夢中ですね♪
近すぎない?
目疲れちゃうよ~(^o^)丿
エリーさん、ナイス(笑)

| ぴなた | 2012/06/25 14:17 | URL | ≫ EDIT

エ~タン、賢いな〜、じいちゃんの知恵か〜
見つけるな〜 
可愛いから、しっぽ、許してあげて下さい。
我が家も良く言います。
「そこ、パンツはいてから、座りなさい」って
他所も一緒なんだと楽しくて、
もねちゃん、気持ち良さそうな所で寝てますね。

| N,yasu | 2012/06/25 13:41 | URL | ≫ EDIT

テレビに夢中の背中可愛いですよね♪
鳥さん出て来たら、猫パンチでそうですよね(*^^*)
今日はもねちゃんまできて、テレビ日和ですね〜

えーたん、よくみると座りずらそうなのに、
安定感あるんですね!
じいちゃんの知恵袋(笑)
いいものいっぱいもってますね(^ ^)

| りさ | 2012/06/25 12:51 | URL |

こんにちは。

ふうちゃんの後姿と真剣な表情が可愛らしいね~。
もねちゃんはちょっと興味がなかったかな・・。
ネコちゃんでも興味がある子とない子とか
その子によって性格が出てるのね~。

長老は相変わらずマイペースですね。
鼻の頭にこすれた後のような・・・?
誰かにかじられたかな~。

イチゴ美味しそう~。ヽ(^。^)ノ

|  ゆー | 2012/06/25 12:20 | URL |

こんにちは^^

テレビすきっこ風ちゃん(o-∀-o)
動物さん見るのね。。
ニュース見て世界情勢も学ぶのね。。
あっ。。テレビショッピングとかに釘づけになってない?
おうちの人に内緒で注文しちゃダメよ~~^^

そぅそぅ。。お尻尾でおちりの・・フタしてねって思います(´゚艸゚)

| toki | 2012/06/25 09:38 | URL |

せめて、おしっぽ巻いてほしい 大笑い。
ブログでは、穏やかだけれど、ほんとの所は
(゜O゜;アッ! o><)oモォォォォ~ッ!! とか、なる?

| さくら | 2012/06/25 09:30 | URL | ≫ EDIT

じいちゃんの知恵袋に大笑いです(^^)

うちの猫たちはテレビには無反応です。
猫の鳴き声が聞こえれば、一瞬、注目しますが、
普段は、テレビっこの間借り人を冷めた目で見てます。

| 間借り人 | 2012/06/25 07:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

