PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相性

茶トラとキジトラの相性について観察を兼ねて考えて
みました。




わが家で一番つき合いの長い、茶トラのエ~タンと
キジトラのこてつ。

もう7年近くの付き合いです。

決して仲が悪いわけではないんだけど
DSC01639.jpg
「しらぁ~~~~~っ」





ケンカしている訳ではないんだけど
DSC01637.jpg
一緒のソファに座ってるのに、この微妙な空気^^:







DSC02129.jpg






呼ばれて。。。


目線がバラバラなのも。。。


たぶん気のせい。。。



の、はず??

DSC01638.jpg







今日も雨。。。
DSC02137.jpg







ケンカもしないけど、仲良くもないような
DSC01636.jpg
微妙な関係の19才と6才。


でも、結局この距離で一緒に昼寝してたよ^^:

エ~タンが12才の時に、生後40日でわが家にやって来たこてつ。
付き合いはもう7年近くになる、、、


お互いに空気みたいな存在とか←夫婦か^^:







いつも訪問ありがとうございます^^

この2匹のツーショット見て、茶トラとキジトラって仲悪いの~~
って、ちょっと考えた^^:

だって、うちの茶トラと黒猫はとっても仲良しだから♡




人気ブログランキングへ


↓エ~タンのシワシワ肉球にぽちっと
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


+++応援ありがとうございます+++

| 猫たちの日々 | 07:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36ゆーさん
やっぱりエリーには孫っちもかですね^^
猫でも、相性は絶対にあると思います。
兄弟はやっぱり仲良いけどね~~

最初の丸い葉っぱは、カツラの木です^^
あの葉っぱが気に入って3本も植えました。
案外成長早くてビックリです(^^:

晴れたらギボウシも咲きはじめました(*^_^*)


e-36barusa39さん
うちの茶トラ&キジトラと同じですね^^:
ベタベタ仲良くもないし、ケンカするほど仲が
悪くもない(笑)

猫らしいと言えば猫らしいのかも。
子供の頃飼ってた猫たちは、みんなこんな感じだった
気もするけどな~世代の違い(?)


e-36間借り人さん
エリーと16才で逝った黒猫ぱっちゃんの兄弟が12才に
なった時、子猫もらって~~の話しがきたんです。

2匹も高齢猫の域に入る所だったし、もしこのままエリー
たちが亡くなったらペットロスになりそうな勢い
だったのでこてつを迎えました^^

4匹兄弟で好きな仔選んでね~~と言われたけど
みんな同じ柄のキジトラだった←白黒さん希望でした^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/23 10:31 | URL |

ふたりは充分仲良しの距離ですよ!
うちは脱走を企てる時だけ、仲良しです(^_^;)

エ~タンは12歳にして、
仔猫を受け入れられたんですね(*_*;
それってスゴイです!
多頭飼いする時、悩むポイントですもんね。

| 間借り人 | 2012/06/23 01:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

空気みたいな関係が良いのかな?
うちの2匹も仲が良いのか悪いのか
解りません^^;
微妙な距離感を保ってます!
でもそれでイイのでしょうかね^^

| barusa39 | 2012/06/22 23:28 | URL |

e-37さくらさん
この2匹、まあ大人同士(?)って言うことかな~~

関西も昼頃からやっと晴れてきました^^

庭、、、悲惨です(T_T)
わたしもコツコツやりますね(^^:


e-37りささん
この2匹の間に漂う空気、、、仲は悪くないけど
良くもない(笑

これが隣りが、もかだったらメチャクチャくっ付いて
寝てるんですけどね(^^)


e-37よこhakkaさん
エリーとこてつって、あんまりお互いを意識して
ないって言うか~~
まあ、長い付き合いだからね^^

こんな感じかな^m^

エリー見てると確かに猫の王道いってるかも。
王道って、なんやろ??

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/22 22:09 | URL |

e-36tokiさん
絶対に、こてちゃん&とんくんと一緒だと
思ったでしょう~~
写真撮ってて、tokiさんちは絶対こんな感じだと
確信した!!←何の^^:

雨の雫って一度撮って見たかったんです^^
わたしのカメラじゃこれが精一杯・・・雨で
びしょ濡れになった力作(笑)


e-36ハナの母ちゃんさん
こてつが子猫の頃は、エ~タンも若くてよく
可愛がってたんですよ、、、今はこんなんですけど^^:

じいちゃんとおっさんやからね~~

ハナちゃんの鼻水(笑)
撮れたら楽しいかも^m^



e-36みそちゃんの父さん
12才と40日の2匹は仲良かったんですけどね←何年前^^:

エリーがこてつの事、可愛がってました^^
その後、次々ふえて今はこんな感じです(^^:

みそちゃん一匹狼タイプなんですね~うちのこてつも
同じタイプかな。

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/22 21:55 | URL |

こんばんは。
一緒にいるのに何だか不思議な二匹なのね~。
もかちゃんとのツーショットの方が自然かも~。
ネコちゃんにも相性が合う合わないとか
あるのかなあ~・・・。

初めの葉っぱは桂かなあ~。
綺麗な緑・・。

ギボウシの蕾、咲くの楽しみですね~。(*^^)v

|  ゆー | 2012/06/22 20:44 | URL |

なるほど~
うまいこと、住み分けてるのかな?
この微妙な距離感、かわいくて好き♪
全然、わかんないけど、茶トラは猫の王道いってるような気がします。

| よこhakka | 2012/06/22 18:12 | URL | ≫ EDIT

ほんとだっ!

えーたんとこてつ君の間微妙に空いてますね(笑)
もかちゃんか、るかちゃんが入ってこれそう(*^^*)

キジトラと茶トラ同じトラがついても、
微妙な関係になっちゃうんですね!
柄とかでやっぱり相性ってありそうですよね(^ ^)

| りさ | 2012/06/22 15:44 | URL |

喧嘩無しだから、それが一番よね~ ^^
2匹とも可愛いよ。
特にエーたんの肉球、ほれぼれ。

桂の葉の水滴いいね~。
ギボウシも咲いてますか。うちもポツポツです。
こちらはね、上天気、これ以上ない位爽やかです。

お昼から庭の片づけが出来そうです。

| さくら | 2012/06/22 11:17 | URL | ≫ EDIT

ふふふ♪
うちのみそちゃんもそうですね。
弟や妹と一緒に入るけど馴れ合わない。
そんな感じの一匹狼タイプです。

じいちゃんとこてっちゃん。
一緒にいられてけんかをしていないのなら
それでまたいい、まったりとした雰囲気でわるくはないのではないでしょうか?

| みそちゃんの父 | 2012/06/22 10:58 | URL |

ほんと、びみょう~な距離感ですな~。
トラにはトラの意地があるのだね^^;
人も大虎になると、自分が1番だからねぇ

水が滴るお花ってとても絵になり美しいですね、
うちのハナの鼻に水が滴るのは絵にならないけどね(^^;;

| ハナの母ちゃん | 2012/06/22 10:07 | URL |

こんにちは~~

ほぅほぅ。。これは仲悪いんじゃなくて~
お互いの存在をきちんと認め合ってるんでしょ^^
えっ??うちの白黒と茶トラ?
仲悪くないですよ~~(o-∀-o)・・たぶん。。

空気がなぃと生きてけませんからね~~ヾ(´∀`○)ノ

植物たちと雫。。
潤いのあるショットがとても素敵♡

| toki | 2012/06/22 09:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

