PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風通過中のわが家では・・・

今日もうちの地方は雨です。
台風一過の青空には、ならなかったな~~

次は5号が来てるそう^^:



昨日の夕方。
まだ雨も風も強いのでリビングから外を見てました。
DSC02038.jpg
警報たくさん出てたな。




気がつくと、こてつも一緒に
DSC02043.jpg
見てた。

木はもの凄い勢いで揺れるし、朝顔伸びてきてるのにね、こてつ。





ふと見ると黒猫ツインズも一緒に
DSC01286.jpg
見てました。
この轟音やっぱり気になるよね。




ひかりちゃんも外を観察中。
DSC01945.jpg

『ぜんぜん怖くないで~~』

ひかりは何事にも動じないからね^^




ところが、どっこい。。。こんなの居ました。
DSC01294.jpg
めっちゃ必死で潜るキジ白^^:




ずる、ずる、ずると、、、
DSC01293.jpg
超びびりなふうちゃん^^:

後ろ足、どこに収納してる??








☆おまけ
エ~タン
DSC02030.jpg




今日も
DSC02032.jpg
和室覗いてます。

ほたちゃんたち、朝ごはん完食してるのにな~~



DSC02033.jpg

『・・・・・見つかった??』

うん、ずっと見てた。

怒られるの分かってるから後ろ髪引かれつつリビングに
戻って行きました、、、あれ以来毎朝やってきてるし。

ご長老、記憶力ばつぐんです^^:






いつも訪問ありがとうございます^^

県内で避難勧告も出てました。

うちは大丈夫だったけど、訪問して下さる皆サマの所は
被害なかったかな。。。



人気ブログランキングへ


↓動じないひかりちゃんにポチッと♡
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

+++応援ありがとうございます+++

| 猫たちの日々 | 07:08 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-76Sabimamaさん

そうですね。
10才を過ぎた頃から毛の艶がなくなり、筋肉も
どんどん落ちていきましたね。

若い頃のエリーの写真と見比べると別猫のようです^^:
でも保護されて良かったです。
うちも、いつの間にか8匹まで増えてたけど
どの仔も縁あってやって来てくれて猫ばかりです(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/23 10:57 | URL |

やはり・・・高齢猫は毛が・・少しボサボサして(若いときの艶がない)
筋肉が落ちて(わき腹が肉が無い)から、なんとなくわかりますね。
うちのタマ君は保護した時がヨレヨレ・・・推定年齢も何もないですが、ヨレヨレ・・・
誰も見向かない汚い猫でした。ヨダレも出てます。
だから、心配で心配で・・・毎晩気にして見に行きました。
台風がくる前の日・・・今日は保護しないと、台風で死ぬかも・・・
と、保護しました。保護したら私の胃痛が消えました!心配のし過ぎでした。。。

| Sabimama | 2012/06/22 21:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/22 05:36 | |

e-37そくらさん
ふうた、本当に変でしょ~~
後ろ足どこに収納したのか捜しました(笑

エ~タンの記憶力さすがでしょ。
食べることに対しての執念は凄いよ^^:

今日も雨ですね、、、倒れたミ二トマトそのままだ(T_T)



e-37レオちゃんママさん
ふうたが潜り始めるの見て、慌ててカメラ捜したよ^^
本当に超がつくほどの怖がりでしょ。
後ろ足の収納が気になって(^^:

関西、今日も雨ですよ~~
外出するのも、ちょっとうっとおしいです^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/21 16:05 | URL |

e-36ハナの母ちゃんさん
この台風でミ二トマトが、、、ポキッと二つ折れに(T_T)

あとは、なんとか大丈夫でした^^:
ハナちゃんも屋上封鎖で残念だったね~~

あの白いクマちゃんは、ハナちゃんの心の友かな(笑)
抱っこしてる姿めっちゃ可愛いです^m^


e-36chappe3さん
今回の雨と風ホントに凄かったです^^:
でも、ふうたはちょっとびびり過ぎ、、、あそこまで
潜る必要性あるかな(笑)

ミケ子ちゃんの体調、保護した頃のさびっこ姉妹に
似てます。
もしかしたらお腹の中に、、、心配です。


e-36ゆーさん
夕方気が付いたら、ミニトマトの木が半分にぐにゃ~
って(>_<)
3本共倒れてました~~まあ、それくらいで済んだから
良かった方かな。

ふうちゃん本物のびびりでしょ^m^
暑いからすぐ出てきたけどね~~
ご長寿エ~タン、今日も和室に通ってた(笑)

そう言う記憶力だけは、とてもいいです(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/21 15:56 | URL |

あらあら、可愛いふーちゃん怖がりさんなんですね(*^_^*)
エリーさんはさすがですね!

台風5号が近づいてきている様ですので
気をつけなくてはいけないですね(>_<)

| レオちゃんママ | 2012/06/20 23:02 | URL |

ふうちゃんのかっこ、かなり笑えた。 ^^
被害だいじょうぶだったのね。 よかった。

人間と大違いのエーたん。 記憶力まですごいのね。
何時まで生きても大丈夫なんだろうな~。

| さくら | 2012/06/20 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
台風大丈夫でしたか~?
うちはお花の蕾が何個か折れてて、ちょっと
悲しいです・・・。
でも、思ったよりは被害がなかったので、
少しホッとしています。

ネコちゃんたちもお外が気になるんですね。
ふうちゃんが潜ってるのが面白くて、
思わず笑ってしまいました・・。

長老は毎朝サビッコ部屋に通っているのですね。
記憶力バッチリなんて羨ましい・・・。(●^o^●)

|  ゆー | 2012/06/20 20:19 | URL |

ふうちゃんの隠れ具合がかわいいですね(^^)
猫にとってはものすごい音でしょうからね。
こちらは大した被害もなく過ぎていきました。

| chappe3 | 2012/06/20 19:48 | URL | ≫ EDIT

お庭のお花、被害はありませんでしたか?
今日の東京は風が強くてハナの大好きな屋上は閉鎖中です。
お家の中に居れば安心なのにフウちゃん、ビビリ過ぎだよ。
エ~タン、ちゃんと学習してる、美味しい物は直ぐ覚えるんだよね~(=^ェ^=)

| ハナの母ちゃん | 2012/06/20 16:27 | URL |

e-37tokiさん
うん、ふうただけは大丈夫じゃなかった
みたいです^m^

でも暑かったらしくて~~あのまま、またお尻から
出てきてたよ(笑

ふふっ、、エ~タン毎度毎度いい仕事してます(*^_^*)


e-37reoginさん
そう、県内には避難勧告も出てました。
雨も風も凄かったからね(^^:

風太どう見ても、びびりすぎでしょ(笑)
エリー本当に足長く見えるでしょ。
。。。白いソックスは半分ずれてるけど^m^



e-37ぴなたさん
大きな音。。。猫にはやっぱり怖いですよね~~

そっか、おれさまは耳か飛びまくってたか^m^
想像するだけでも、可愛いねぇ♡♡

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/20 15:52 | URL |

e-36ももさん
ふうた、超びびりでしょ^^:
しかも潜り方が中途半端~~

今日は昼から少し日が射し始めました^^
でも外に出たらミ二トマトが倒れてました(T_T)


e-36おばんですさん
エリー、毎日和室に通ってます(^^:
今日も行ってたよ~~

最近カリリカリにウエットをトッピングしたの3食
食べさせてるんだけどぉ、、、常に顔が「お腹空いた」を
訴えてます(+_+)


e-36N,yasuさん
和室覗くのがすっかりエリーの日課になりました^^:
ドアさえ空いてたらトコトコ入ってます←しかも食べる気満々

風太びびり過ぎるでしょ~~
結局暑くてすぐ出て来てました^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/20 15:39 | URL |

ふぅちゃん、こわかったね~
おれも平気そうにちょこんとしてましたが、
音がするたび耳があっちこっち動いてました(爆)

| ぴなた | 2012/06/20 14:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

台風、兵庫県は激しいとこもあったみたいですね
うちも、たいしたことなかったです

ネコさん達 珍しい光景なのか お外をガン見ですね
ふうちゃんは防空壕みたいですが (^_^;)

エリーさん 1度あった美味しい事は忘れないのね~
エリーさん お肉無いから足長に見えるわ (^~^)

| reogin | 2012/06/20 10:48 | URL |

こんにちは~

大丈夫だった~?
あれ?ふうちゃんが大丈夫じゃなかったのね^^

コチラは。。少し雨脚が強かったくらいで・・えっ?というカンジ。。
お猫さまも普通の雨の日・・のご様子でした^^

エ~タン。。今日もよぃお仕事してるゎ~~(゚m゚*)

| toki | 2012/06/20 10:13 | URL |

こんにちは
お花、次々に咲いて奇麗ですね。楽しく見させて頂いています。
お庭、大丈夫でしたか。
エータン、元気がなによりです。
一粒か二粒くらい落ちてないかなー 
なんて思って、一緒に部屋を覗く気持ちで写真を見ました。
ふうちゃん、頭隠して・・・ですね。カワイイ

| N,yasu | 2012/06/20 09:18 | URL | ≫ EDIT

台風の被害はありませんでしたか。
花も大丈夫でしたか。

台風に対してもそれぞれに個性的ですね。
風太くん、お尻の隠し場所がなくなっちゃった(^o^)
ひかりちゃん、堂々としててかっこいいです。
エリーちゃんの記憶力、少し分けてくださいな。
朝の日課が一つ増えて、張り合いができたかな。

| おばんです | 2012/06/20 08:57 | URL |

おはようございます

「超びびりなふうちゃん」がかわいい~!!
風の音がうるさかったのかな?
被害なくてよかったですね
我が家も被害なし、そして今日も雨です・・・


| もも | 2012/06/20 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT