PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イングリッシュラベンダーと猫

先日、県の中北部にある「ラベンダーパーク多可」にラベンダーを
見に行ってきました。


DSC01804.jpg




ラベンダーには沢山の種類があるけど、わたしは
このイングリッシュラベンダーが一番好きです^^

DSC01805.jpg




この種類だけは満開でした。
DSC01818.jpg




濃いブルー。
DSC01814.jpg
手前に咲いているのは、キャットミント。

猫たちが大好きなハーブ=^_^=






家に帰ってイングリッシュラベンダーを猫たちにも
匂わせてみたら。。。

草食系のもか。
DSC01865.jpg
「クンカ、クンカ、、、」

取りあえず臭って・・・興味なしかな




もう1匹の草食系のふうた。
DSC01885.jpg
お昼寝中を起こしたもので、オネエ系のような恰好で拒絶^^:





ほたる&ひかり姉妹。
DSC01857.jpg
臭いをかぐ以前にキャットタワーに避難された^^:

「おばさん、怪しい、、、」





肉食系のるか兄ちゃん。
DSC01900.jpg
「ふんが、ふんが、、、、」

るか兄ちゃん顔がちょっと怖い^^:







いつもトリを取ってくれるエ~タンは
DSC01860.jpg




寝起きなのに
DSC01859.jpg
もの凄い勢いで噛みついた。


うちのご長老、反応が一番ワイルドでした^^:
食べる気満々やったし~~






いつも訪問ありがとうございます^^

☆ラベンダーの香り大好きなんですよ☆


人気ブログランキングへ


+++ポチッと応援嬉しいです+++
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


| 猫と花のこと | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36チャコちゃん0115さん
うちのご長老、目の前にあるものは何でも
食べ物に見えるみたいです^^:

なかなか齧り付き方がワイルドでしょ^m^

わたしもイングリッシュラベンダーの花も葉っぱも
大好きです^^
買ってきたポプリもいい匂いがしてます♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/19 14:57 | URL |

こんにちはi-277

エータン ワイルドですね~i-278
ご長老でこのワイルドさ 見習わねばですねi-277

イングリッシュガーデン可愛いですよねi-185
普通のラベンダーよりも葉っぱも可愛いですよねi-176
写真を見てるとイイ香りが漂ってきそ~うi-237

| チャコちゃん0115 | 2012/06/18 12:42 | URL |

e-36りささん
やっぱりイングリッシュは高温多湿に弱いから
栽培難しいのかな~~

うちのは、今の所育ってます^^:
大株に育ってほしいけど、、、

エ~タン、口に近付くものは取りあえず食べる
習性みたい(笑



e-37おばんですさん
ラベンダーの効果は、鎮静・安眠・熟睡、、、
でも老猫には食べる物にしか見えなかった
みたいです(^^:

高齢用のカリカリは断固拒否するくせにねぇ。

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/18 12:32 | URL |

e-37間借り人さん
さすが長老でしょ^^
エ~タンがいると必ず最後にオチあり(笑

ラベンダーの香りの中で熟睡いいですね^^
一番安眠できる香りですね♪


e-36barusa39さん
わたしも「北の国から」見て数年前に家族で富良野に
行きました^^
やっぱり北海道にラベンダーはよく似合います。
もう一度行きたいな~~

うちのエリーの場合、目の前にあるものは取りあえず
食してみるみたいです(笑


e-37ひなさん
ラベンダー畑、小規模なんだけど周りは山で
森林浴もして来ました^^

ラベンダーの反応、猫それぞれでしょ^m^
エリー以外はみんな迷惑そうでした(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/18 12:23 | URL |

ラベンダー、
エリーちゃん目がランランしてるね。
元気がでるにおいなのかな。

じゃ、私もかいでみたい。
元気が出て若返るかな(*^_^*)

| おばんです | 2012/06/18 02:20 | URL |

え〜たん、さすが!!
年の功だけあって、他の子と反応が違う!
わかってますね(^^)

とりあえず匂い嗅ぐってのが多いんですね(^^)

イングリッシュラベンダー、何度も家で育てたいんですが、
いつもからしてしまう高値の花です(^m^)

| りさ | 2012/06/17 23:24 | URL |

エリーさん、サスガ!!!
そんな思いっきり食べに来るとは思いませんでした。
びっくり~♪
ラベンダー一つでも対応が様々で面白いですね♪

ラベンダー畑綺麗ですねぇ~♪

| ひな | 2012/06/17 22:17 | URL |

ラベンダー!

匂いも見た目も好きです!
妻と休みが合えば、富良野のラベンダー祭りに
行きたいところですが

今年は行けるかな?

それにしても
エリーさん!ワイルド~^^

| barusa39 | 2012/06/17 21:29 | URL |

エ~タン、オチを外しませんね~^^
ラベンダーを前に十人十色ならぬ
八猫八色、みんな個性を発揮ですね!

私もラベンダー好きです。
枕元にドライフラワーを置いている位です。
いつも安眠、熟睡です(-_-)zzz

| 間借り人 | 2012/06/17 21:18 | URL | ≫ EDIT

e-36azukiママさん
なるほど茶トラの習性か~~(笑)

エ~タンの場合、食べる物に見えるみたい
だけどね^^:

こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます(^^)


e-37みそちゃんの父さん
ラベンダーの香りって本当にいいですよね^^
でも猫にはあんまり興味なかったみたいです。

キャットミントやキャット二ップスは猫たちにも
好評ですよね♪


e-36mystrukさん
エリー昔は生野菜大好きだったんです^^
その名残りとか・・・でも、普通ラベンダーは
食べないですよね~~

さびっこ姉妹、あんまり近付くとまだダメみたいです^^:
こてつのことは夜になると追いかけてるのにね~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/17 21:03 | URL |

e-36さくらさん
うちも高温多湿かな。
種類で強いの色々ありますよね、、、確かにラベンダーは
庭にははずせませんね。
香りもいいし^^

ライちゃんにマタタビのおすそ分けなし??
タイのお友達♡インターナショナルですね(^^)



e-37tokiさん
ふふっ、、、確かに「トイレ」の香り。
でもぜんぜん違うよね~~
生よ、生のラベンダーよお、、、義母サマ。

新鮮なんだよ♡♡

るか、、、ホントに残念でしょ^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/17 20:46 | URL |

ラベンダー畑 いいですね~^^
甘い香りの中で 深呼吸したいです

エリーさん ラベンダーお好きなんですね^^
食べそうな勢い(笑)
ほたる&ひかりちゃんの 信じてないわよなお顔 カワイイです♪

| mystruk | 2012/06/17 18:00 | URL |

今日のお写真はほたひかちゃんが一番でした♪
ラベンダー、いいですよね。種類のことはわからないのですが、
香りは好きです。

うちはキャットミントはありませんが、キャットニップがあります^^。

| みそちゃんの父 | 2012/06/17 15:05 | URL |

エータン凄し!!
うちのモカも多分、噛みつきますよきっと。
(茶トラの習性?笑)

ラベンダーは色も爽やかで綺麗ですよね。
このジメッとした気分を解消するには最高です。

いつもキレイな写真をありがとうございます。
目から癒されます。。。。

| azukiママ | 2012/06/17 13:41 | URL |

ワイルドだぜ~~

爽やかなラベンダーヾ(´∀`○)ノ
なのに。。るかくんのお顔は爽やかじゃない・・
ふっ。。ザンネン。。

ラベンダーの香り~♪
ワタクシも大好き(o-∀-o)
「トイレの匂い」と言ったのは・・義母さま~♪
ふん(`Д´)

| toki | 2012/06/17 12:58 | URL |

おはようございます。
いつも早いですね。 ニャンちゃん達の、食事の時間の関係?ではないよね^^
きちんとした姿勢いいですね。 だらだらしている私は、自分が嫌い。

ラベンダー爽やかですね。 E.ラベンダーは大好きだけど、
高温多湿の九州は× 何回も枯らしました。
今は高温に強い、長崎ラベンダー。
コンパクトにまとまってくれないけれど、外せません。
香りが欲しいよね。

マタタビをタイのブロ友にあげるので、干しています。
タイには無いの。 たか~いんですって。
ライを遠ざけるのが大変。隙あらば。。。狙ってます。

| さくら | 2012/06/17 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

