PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨上がりの摩耶山

週末、用があって神戸の摩耶山まで行ってきました。


まずケーブルカーに乗って
DSC01401.jpg



虹の駅へ。
DSC01402.jpg




その後、ロープウェーへ乗り継いで
DSC01403.jpg
約20分位で山上の「星の駅」に到着





DSC01422.jpg
山上は気温が5℃ほど低いため肌寒くて
少し霧がかかった状態。




DSC01421.jpg



整備された道を進んで行くと
DSC01404.jpg
多分、ウツギの種類??



雨に濡れてしっとりと咲いてました。
DSC01405.jpg




DSC01407.jpg
この花も沢山咲いてたけど、、、名前は??




この建物は「オテル・ド・摩耶」
DSC01418.jpg
数年前にリ二ューアルされた国民宿舎。
観光バスも止まってて、夏休みになると賑わうそう。

このオテル・ド・摩耶から見る神戸の夜景は素晴らしい
と、写真で見て来ました^^:

ホテルじゃなくて、オテルなんです。。。何故か??



沢山の花が植えられてて
DSC01420.jpg
ハ二ーサックルが満開。

紫陽花はまだまだ蕾みで夏休みが見頃だそうです。

年配のリュックを背負ったグループを沢山
見かけました^^

摩耶山から六甲山への登山ルートがあるみたいです。




霧も晴れて帰りのロープウェーから見た神戸の街並み
DSC01428.jpg




DSC01425.jpg



週末の神戸・三宮はあまりにも沢山の人、人で
昔は通学&通勤と毎日通ってたけど、、、さっさと田舎の
わが家に帰って来たよ^^:


猫たちの「お帰り~」はやっぱり嬉しい(*^_^*)







訪問ありがとうございます^^



人気ブログランキングへ

↓ちょっと足の短いひかりにポチッと
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

+++いつも応援ありがとうございます+++


☆エ~タン・カウントダウン中~↓↓


いつも黒猫・るかのご飯を狙ってるイメージのエリー^^:
DSC01482.jpg




ですが、これがね~~意外とエ~タン手足が長くて
DSC01492.jpg
スタイルは良かったりする。。。でも猫に見えない写り^^:

昔はこれでも「イケ二ャン」だった、、、遠い昔。

19才まで・・・あと『1日』
あらら、、、明日やん!!

| 日々のこと | 07:07 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36原田茂サマ
訪問・コメントありがとうございます^^

ブログ、写真共に初心者なんですよ。
もっともっと写真も勉強して、精進に
励みますね(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/12 10:24 | URL |

きれいですね

こんにちは、ブログランキングから来ました。

写真、きれいですねー。
うまく撮れてます。^^
神戸の風景もきれいだなって思いましたよ。

ブログランキング、応援しておきます。^^

| 原田茂 | 2012/06/12 05:54 | URL | ≫ EDIT

e-37tokiさん
さすがtokiさん♡
カウントダウンのマ二ア(笑)

一等賞です^^
ありがとうございます♪
ただいま「大ウェット祭り」の準備中です^m^

こてちんと1日違いの記念日嬉しいです^^
お互いに、ゆっくりと日々を重ねて行きたい
ですね(*^_^*)

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/12 00:12 | URL |

あら。。

↑カウント間違っちゃったゎ(-_-;)

やり直し~~

い~~ち ぜ~~ろ きゃぁ~v-315v-315

| toki | 2012/06/12 00:07 | URL |

こんばんゎ~~

さぁ~~(o-∀-o)
カウントダウンも最高潮~~
2~1~v-315
エ~タン おめでとぅ~~

これからも素敵な猫生でありますように。。

| toki | 2012/06/12 00:03 | URL |

e-36鍵コメさん
コメントありがとうございます^^
「小アジサイ」って言うんですね。
少し高めの木に沢山咲いてました(^^)

皆さん一緒なんですね^^
帰って来て、猫たちのお帰りは嬉しいです♪


e-37mystrukさん
子供が小さい頃は、六甲山よく遊びに行って
たんですけどね、、、今回は久しぶりです。
観光で来られたのかな~~

わたし長崎の夜景は旅行で見に行った事あるんですけど
神戸は多分ない(笑)
近いとこんなもんですね~~


e-36カバ丸1号さん
エリーの場合痩せすぎてスタイル抜群になりました(笑)
ちいちゃんに追いつくまで、あと1年もあるよ~~

わたしも土曜日の三宮でした^^
若い頃は1日遊べたのに、今はすぐ休憩、ちょっと
歩いたらお茶の連続です^^:

完璧、人に酔っぱらって帰って来ました^^:
大阪なんて駅の構内で、もう酔ってます(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/11 23:59 | URL |

e-37みそちゃんの父さん
なるほどフランス語なんですね~~

最初「ホ」と「オ」を間違えてるのかと思って
ました(笑)

明日・・・ですね^^
やっとカウントダウン終了です、、、長かった(^^:


e-36obannekoさん
フランス語でホが→オ、なんだそうです^^
わたしも間違って印刷ミスかと思ってました(笑)

山上涼しいと言うより寒かった^^:
六甲山は、標高がまだ高いから夏でも涼しいです。
高校時代の楽しい(?)想い出ですね~~

わたしも夜に行った事ないから夜景見たこと
ないんです^^:


e-37間借り人さん
あれれ??
おめでと~~~って言おうと思ってたのに勘違い
だったんですか(笑)

あと10日先なんですね^^
でも、わたしもよく間違えるから最近はメモばっかり
取ってます(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/11 23:38 | URL |

いよいよですね~

明日・・と言うかあと一時間ちょっと!!
スタイル抜群(笑)のエリーさん・・
いよいよ19歳じゃねーー

私、週末に大阪に行くのですが(日曜にお友達に会うため)
土曜日に娘の働く三宮で待ち合わせて晩御飯ですわ~
田舎モノなんで・・人に酔うーーー

| カバ丸1号 | 2012/06/11 22:52 | URL |

以前何度か六甲山の夜景を見にいきました
きれいですよね~^^
六甲山ホテルや 新神戸オリエンタルホテルにも泊まりました^^
こんな素敵なところの近くにお住まいなんて
本当にうらやましいです

エリーさん いよいよ明日ですね^^わくわく^^

| mystruk | 2012/06/11 22:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/11 21:55 | |

エ~タンのお誕生日、いよいよ明日ですね♪
我が家の3兄弟は、今日11日だとずーっと思っていたのですが、
今日になって家族から21日だと間違いを指摘され、
父は当時の日記まで見せてくれました。はぁ~・・・

ケーブルカーの駅名が、おしゃれですね^^

| 間借り人 | 2012/06/11 17:19 | URL | ≫ EDIT

六甲山・・高校時代に1度「夜景が綺麗だから行こう!」
と男友達の車に(運転手させた)女子4人乗り込み、行った記憶があります。
ついでに、真夏だったにもかかわらず・・・
頂上は寒かった~i-229
夜景は・・・ガスがかかってて見れませんでしたi-179
国民宿舎・・・なんで「オテル」なんでしょ?

エ~たん!ついに明日ね~i-194
楽しみにしてますよ~i-178

| obanneko | 2012/06/11 16:17 | URL |

Hotel de maya、フランス語ですね。
フランス語ではあたまのHを発音しないので、
オテルとなるわけです。


あした・・・楽しみにしています( ̄ー ̄)

| みそちゃんの父 | 2012/06/11 15:42 | URL |

e-36三色団子さん
あまり近すぎて観光として行ったこと、ないんですけど
登山とかカップルも多いみたいです^^

三色団子さんも気がついてましてか(笑)
やっぱりエリー手足長いですよね~~
痩せた分余計そう見えるのかも知れないけど
バランス悪いほど長いわ(^^:


e-37~purasu~さん
このブルーの花、本当に沢山咲いてましたよ^^
「ヤマアジサイ」かな。
わたしは、全然山のない平地に住んでるので
咲いてる花々がめずらしくて^^

六甲山なら何度か行ったこと、あるんですけどね~

はい。。。やっとカウントダウン終了です(^^:


e-36さくらさん
近すぎて、神戸の夜景って見たことないんです^^:

摩耶山~六甲山へ。。。高山植物も多いし山歩きには
最高かも。
標高は、、、聞いてなかったです。そんなに高くないと
思うけど(?)

エリー、、、やっと明日ですよ~長かった^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/11 15:23 | URL |

おはようございま~す。

ほんと、いい所です。
標高何メートル位でしょう?
ケーブルとロープーウェイを乗り継ぐんですね。
ちょっと、お伴したい感じです。
でも~ もねさん夜景を見に行ったのではないよね。
???

エーたん 明日なのね~。

| さくら | 2012/06/11 10:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

とっても見晴らしの良いところですね♪
空気も冷たくて新鮮そうです(´∇`)
名前の分からないお花、もしかして「ヤマアジサイ」の
仲間じゃないですか?
葉っぱも、アジサイに似てる気がしますし・・・

エリーさん、いよいよ明日ですね~
楽しみです(´∀`人)

| ~purasu~ | 2012/06/11 08:56 | URL |

おはようございます。
あらぁ~なんて可愛い駅名なんでしょうか。夜景も綺麗そうですね。

エータン、とうとう明日ですね。ワクワクです♪
エータンの手足が長いのは食事の様子を見て 私も思っていました(笑)

| *三色団子* | 2012/06/11 08:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT