PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢くらべ

キュウリの花。

DSC01335.jpg

去年作ったゴーヤの花に似てます^^




キュウリの赤ちゃん。

DSC01342.jpg

5cmほどの大きさなのに、一人前にイボイボもあります^^

二週間もすれば収穫できます。

夏野菜、成長が早いです、、、その分水かけにも
追われてますが^^:




こちらは、頭の中ウエットでいっぱいの老猫エ~タン
DSC01170.jpg





朝ご飯のカリカリを毎日毎日ガンコに拒否^^:

仕方がないので朝からウエット開けると
DSC01152.jpg
「がつ、がつ、がつ、、、」



安定感ある姿勢で
DSC01153.jpg

「もぐ、もぐ、もぐ、、、」とたべてる老猫。
すぐ完食してました^^:



そのエ~タンの姿を同じくウエット大好きなもねが
DSC01165.jpg

。。。見てました(^_^.)



DSC01156.jpg
がん見、中。

『じーーーーーーーーーーーーーーーーーっ』




こんな空気の中。。。


おまけに。。。。


老猫エ~タン。。。。


カリカリまで食べてるし
DSC01172.jpg

「ポリ、ポリ、カリ、カリ、、、」←なんでやねん(-"-)



食べ過ぎると、ゲロッピするのでカリカリはすぐ
撤収。

今日の我慢比べもわたしの負けだ~~

エ~タンとの勝負・・・0勝5敗(T_T)
くそっ。



☆カウントダウン☆
19才まで・・・あと『4日』
朝も、昼も、夜も思いっきりウエット食べさせてやるよ~~







☆おまけ
さび猫のてんこもり♪♪♪

DSC01388.jpg

仲良しさびっこ姉妹の、ほたる&ひかり
さび柄2匹じゃ、なにがなんだか^^:

ふふっ、、、可愛いです(*^_^*)






いつも訪問ありがとうございます=^_^=



人気ブログランキングへ

ひかりちゃんにポチッと↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

+++応援ありがとうございます+++

| 猫たちの日々 | 07:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36Sabimamaさん
こちらこそ訪問・コメントありがとうございます^^
うちのご長老明日19才になります。

食欲が一番のお年寄りなんです(笑)
だから腹時計だけは、もの凄く正確^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/11 21:09 | URL |

いつもご訪問頂きありがとうございます。
エリーちゃんもうすぐお誕生日ですね。
18歳はすごいですね。
健康に毎日を過ごせます様に!!
美味しいものを食べて、楽~な日々を
皆さんでお過ごしください。
良い日曜日になります様に!!

| Sabimama | 2012/06/10 12:31 | URL | ≫ EDIT

e-37みそちゃんの父さん
さび猫のてんこ盛り、、、なんかよく分からない
でしょ(笑)
これだけ暖かくなってもまだくっついて寝てます^^

わたしの場合、庭の水やりは夕方1回だけなんですよ。
、、、地植えだから生きてるのかな??


e-36~purasu~さん
プランター植えにすると、夏野菜水やりとか大変
ですよね^^:
わたしの場合は、自分で作った花壇だし、多分浅い
からそんなに根を張らないのかな~~

カリカリの勝負、いつもエリーの粘り勝ち、、、
じいちゃん猫には勝てないです(^^:


e-37三色団子さん
ナスビの花も赤ちゃんも可愛いですよね^^

三色団子さん、ナイス突っ込みです^m^
本当に「アンタ食べてるやん」でしょ~~

そうそう長生きは腹八分目ですよね←もう長生きしてるけど^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/08 22:44 | URL |

e-37チャコちゃん0115さん
うちのじいちゃん猫、食欲のみで生きてます^^:
ホントにウエット命のもうすぐ19才。
カリカリも食べて欲しいんだけどね~~

さびっこ姉妹本当に仲良しなんです^^
外で苦労してきた分、いつもくっ付いてて一緒に
いますよ(^^)


e-36まめちゃろさん
訪問・コメントありがとうございます^^

メロンの花ってキュウリに似てるんですね~
クイズ難しかったです(笑)
うちの老猫じいちゃんに暖かいメッセージありがとう
ございますm(__)m

田植えもう終わってるんですね。
関西のわたしの地方は、今からなんですよ。
わたしも、また伺わせて頂きますね^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/08 22:08 | URL |

e-36由桜さん
この写真を撮ってるときもキュウリのイボに刺され
ました(T_T)
チクチクします、、、

エリーやっぱり踏ん張ってる??
もう毎日毎日エリーの粘り勝ち、、、絶対にカリカリ
食べないよ~~
めっちゃ頑固でしょ(^^:


e-37おばんですさん
もねの視線なんてエリーは全然気にしてないです(笑)
だってね~自分が先に食べ終わって他の猫の分
取りに行くのエリーだけよ^^:

キュウリは本当に成長早いです^^
気をつけてないとすぐ、オバケキュウリになるし~~

野菜の花って可愛いでしょ♪


e-36tokiさん
もね、いいタイミングで覗いてたでしょ^m^
だってもねも、缶詰大好き派、、、エ~タン全然気にせず
食べてたけどね^^:

今日も宅配でどさっとウエット届いたよ~ん♡♡
もう嫌って言うまで、食べさせてやるねん(^^)v

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/08 21:53 | URL |

こんばんは。
キュウリの赤ちゃん かわいいですねぇ。茄子の赤ちゃんも好きです。

エータン、結局カリカリも食べるんかい!(笑)
長生きの秘訣は腹八分目ですよ。
あと4日、ワクワク~ワクワク♪

| *三色団子* | 2012/06/08 21:44 | URL |

こんにちは~

きゅうり、順調に成長してますね。
我が家は、今年は野菜はプランターにしたので水やりが本当に大変です( ̄∇ ̄;)
地植えにすると、何でも滅茶苦茶大きくなり過ぎて…

エリーさんが、ウエットをもらってると何だか嬉しいです♪
もねさんにウエットは、残らなかったみたいね(´∀`;)

| ~purasu~ | 2012/06/08 15:54 | URL |

ほたひかちゃん、すげぷりちー♪*^^*。
やっぱり女の子っていいな~、と思います。

じいちゃん、後姿からはお年を感じさせるけど、
食欲はもりもり。いいですね^^。
げーは困りますが^^;


>きゅうり
朝昼と水をやらないといけないので、今年からは止めました。
共働きだとムリですね・・・^^;

| みそちゃんの父 | 2012/06/08 15:46 | URL |

こんにちは。

「鹿とネコ」ブログから、
かぎしっぽの響きにひかれて遊びに来ちゃいました♪

エリーさん、もうすぐ19歳のお誕生日なんですね。
わーい、すてきなタイミングで出会っちゃった(*^_^*)

もねさんの視線にも負けない食欲が長寿の秘訣でしょうか??
我が家の黒猫王子にも見習ってほしいものです。

当日はみなさまと一緒にお祝いさせてくださいませ。
ではでは。

| まめちゃろ | 2012/06/08 15:39 | URL |

こんにちはi-277
エリーちゃんスゴ~イ
もうすぐ19歳なのにモリモリ食欲があって
イイことですねi-277

仲良しさびっ子姉妹の微笑ましい写真にも癒されますi-176

| チャコちゃん0115 | 2012/06/08 13:20 | URL |

こんにちは^^

もねちゃん。。
スゴイ・・熟女の迫力(*゚Д゚*)
ちょびっと。。コワイですゎ。。

キュウリ~採れたて新鮮^^美味しいですゎね~
お花もビタミンカラーでキュート♡
心もカラダも元気になりますね~~

さぁ~エ~タン ウェット祭りまであと・・
よ~~んo(-`д´- o)ガンバッテ!!

| toki | 2012/06/08 11:43 | URL |

エリーちゃん、食べる姿もいじらしい。
手羽先食べたくなっちゃった。
もねちゃん、すごいガン見〜。
あの視線に耐えながら、カリカリまで食べ続けるエリーちゃんは
すごいです。生命力〜〜〜。

キュウリって2週間で収穫できるんですか。
うちのルッコラは何だったのだろう。
キュウリで酢の物、冷やし中華、サラダ、
冷や奴にのせてもいいし・・・
あー、またお腹すいてきた。

| おばんです | 2012/06/08 09:23 | URL |

キュウリ・・キュウリ!!
イボイボ  痛いぃ~~(笑)

エリーさま・・毎度のことながら
お食事中の姿が笑えちゃうの~~アハハ。
もねさん・・欲しいの?うふふ
甘~い・・母ちゃんにお願いしてね。

ひかちゃん・ほたちゃん・・
可愛過ぎぃ~~!!萌えぇ~~

| 由桜 | 2012/06/08 07:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

