PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍客万来

昨日の午後。

お昼寝中の猫たちが、一斉にリビングの窓に向かって
走りだしました。

一緒になって窓から外を覗いたら。。。
これまた見たこともないお客サマ^^:



まだ残っているジューンベリーを食べに来た
またまた名前の分らない鳥。

DSC01300.jpg
誰や??




DSC01299.jpg
案外、体も大きい^^:

ちょうど食べ頃で残してた、ジューンベリー喰ってます(T_T)



威嚇というよりも、取りあえず見に来て
ざわざわしてる、うちの男共、、、

DSC01301.jpg




DSC01302.jpg
珍しそうに見てるだけか!!??


もねがいたら、いつもの「カッ、カッ、カッ、」と
威嚇してくれるんだけど←交替制でもねはわたしの部屋だし^^:



ちょっと食べたら飛んで行ったけど、慌てて収穫して
ヨーグルトに入れて全部たべてやった~~







みんなが騒いでいる中うちのご長老。



目と鼻の先のキッチンでご飯を待ちながら
DSC01304.jpg




アクビの最中~~~
DSC01303.jpg

「ふっ、ふがぁ~~」

。。。なんて平和なエ~タン^^:
晩ご飯まで、あと3時間以上はあるのにねぇ


19才まであと・・・『5日』

なんとか無事迎えられそうやね^^







☆おまけ

2階のベランダから見た南側のプライベートガーデン(笑)
(そんな良いものじゃないけど^^:)

DSC01316.jpg



DSC01314.jpg
二女曰く「この庭には、コンセプトがない」、、、らしい^^:

コンセプト???
コンセプト???

色々考えて植え替えたり、レンガも何回も敷き直したけど
、、、わたしの庭は多分一生発展途上(^^;)







訪問・コメントいつもありがとうございます=^_^=

ぜんぜん素敵な庭じゃなくてごめんね^^:



人気ブログランキングへ


ふうちゃんのメロンパンにぽちっと↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***いつも応援ありがとうございます***

| 猫たちの日々 | 07:07 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36ゆーさん
ジューンベリー食べに来てたのやっぱりヒヨドリ
ですね。
熟しすぎたの残してたら完食してました^^:

わたしも一緒です。
あれもこれも、好きな物植えるからコンセプトと
言われてもね(笑)
今はうちの庭ヒメイワダレソウが満開です^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/11 21:02 | URL |

こんばんは。
この鳥は「ヒヨドリ」でしょうか。
グレーの毛にほっぺの周りが「おてもやん」のように
丸いだいだい色の鳥で、「ピヨーピヨー」と甲高い声で
鳴いていたら、この子です。(違ってたらごめんなさい)

全部食べられる前に収穫して食べちゃって正解でしたね。
ジューンベリー美味しいもんね。

プライベートガーデン、広くて素敵~~~。\(◎o◎)/!
ここでゆっくりお茶とかしたら癒されそうです。
いいなあ~~~~。
うちの庭もコンセプト特にないけど、
あれもこれもお庭でやりたいもんね~~。
なかなかコンセプト絞るのは難しいっす・・・。
こちらのお庭はとっても素敵なお庭ですよ。
私、好みです。  ヽ(^。^)ノ

|  ゆー | 2012/06/10 20:33 | URL |

e-36みそちゃんの父さん
ありがとうございます^^
この空間に「菜園」までありますよ~~

全然まとまりないし(笑)
エ~タン♡6月12日ですよ~~エリーの
ウエット祭り(^^)v



e-37さくらさん
田舎の無駄に広い庭でしょう~~
、、、だからまとまりがつかないと言うか^^:

エ~タン二十歳の成人式のときにはドカーーーンと
お祝いしてやってくださいね(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/08 10:01 | URL |

e-37ちょこさん
鳥に詳しい方が、ヒヨドリだと教えてくれました^^
色々な鳥がいるんですね。
今まで気がつかなかっただけかな^^:

今は緑がおおいので、リビングから風が入って来て
気持ちいいです^^
でも、なんかまとまりのない庭です(^^:


e-36ももさん
田舎なので、無駄に広いんです^^:
レンガなんか何回移動させたか分からないです(汗)

ジューンベリー、紫色に熟すると甘いです^^
そのまま食べてもいいしプレーンのヨーグルとに
入れても美味しかったですよ(^^


e-37りささん
仕事落ち着きましたか(笑)

ガゼボ、勤めてたHCで展示品だったの貰ったんです^^
あとベンチとかレンガも格安で(^^)

お外でカフェ、気持ちいいですよね~~
でも、もう蚊が出てきたから蚊取り線香付きに
なります(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/08 09:47 | URL |

e-36turukunさん
本気で無駄に広い田舎の庭なんですよ~~

隣りのおばあちゃんが時々やって来て、ひとり勝手に
「オープンガーデン」やっていらっしゃい
ますよ(笑)


e-37mystrukさん
そうなんです^^
この庭に、ある日突然さびっこ姉妹やって来ました。
新築してちょうど一年目の夏でした^^

田舎だから、土地だけは広いんですけど・・・
なかなかコンセプトのない庭です(笑)


e-36ひなさん
田舎ってホントに無駄に広いんですよね~~
以前住んでた順和風から・・・なんとかナチュラル
ガーデン風(?)
目指してはいるんですけど~~

鳥って本当に賢いですね。
ちょうど食べ頃知ってて、やって来てました^^:
リビングの猫たち大騒ぎです(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/08 09:30 | URL |

ほんとに~
とっても広い素敵なお庭 脱帽です。
イワダレ草の点々が可愛くて…
ヒヨドリさんも来るでしょう。当然です。

エーたんもうすぐですね~。
お祝いあげたいけれどね~。

| さくら | 2012/06/08 00:32 | URL | ≫ EDIT

見事なお庭じゃないですか。
お庭には作った人の気持ちとセンスが現れるといいます。
優しくていい感じのお庭だと思いますよ^^。

>じいちゃん。
いよいよですね。見逃さないようにしないと!

| みそちゃんの父 | 2012/06/08 00:32 | URL |

ご無沙汰しております!

お庭めっちゃ広いですね!!!
羨ましい(><)
コレだけ広いといじりがいがありますね(^^)
ガゼボまであって、今の時期イスに座ってお茶すると気持ち良さそうですね♪
また、お庭の写真も楽しみにしておきます!

鳥さん、こんなにも沢山のねこちゃんに見つめられるとは思ってもなかったでしょうね(笑)
きっと熟したジューンベリー美味しかったはず!

| りさ | 2012/06/07 23:43 | URL |

こんばんは

お庭、広いっ!!
めっちゃ広いっ!!
そしていろいろ工夫されてて素敵ですね~!!
いいな、いいな、私の庭も早く何とかしたいな~
ジューンベリーって植えたいと思ってるんですけど
生食で甘いですか?
ぷぷ、エリーちゃんはマイペースなんですね(笑)

| もも | 2012/06/07 22:51 | URL | ≫ EDIT

素敵なお庭です!
部屋からこういう風景が見えると
気持ちが豊かになりそう。

鳥さんはよく知ってるんですね~。
多分ヒヨドリ?
鳥が来ると我が家でも猫たちが「カッカッ」鳴いてます。
エリーさん、5日後が楽しみですね^^。

| ちょこ | 2012/06/07 21:56 | URL | ≫ EDIT

なんと!!!夢のお庭~♪
お花が素敵ぃ~って思ってたけど。。。
まるで夢のお庭!
いいわぁ~素敵☆
うちの砂ばっかりの庭がこんな風だったら。。。
綺麗ですねぇ~♪はぁ~。

しかし、カラスって上手に食べるものですね。
美味しくなったころを見計らって。。。
まぁ、にゃんずは気になりますよね!
庭の訪問者は。。。

エリーさん♪もう少しご飯マッテネ!

| ひな | 2012/06/07 21:49 | URL |

すんごく広いお庭・・・ほんと別世界です!!
優雅ですね^^素敵~
ほたる ひかりちゃんも ここに遊びに来て
もねのかぎしっぽさんのお家の子になったんですよね^^
遊びに来たくもなりますね♪

| mystruk | 2012/06/07 19:33 | URL |

すごい!
広くて綺麗なお庭ですね。(≧∇≦)
羨ましい~。
見学に来られる方がいらっしゃるのでは?

エリーちゃんあともう少しだね。
頑張って・・

| turukun | 2012/06/07 19:21 | URL |

e-37~purasu~さん
田舎は無駄に広くてしんどいですね(汗
以前は、鉢植えも沢山してたし種類も色々と
植えてたんだけど、、、

いまはシンプルイズベストと言うことで(^^:

大変な時にコメありがとうございます。



e-36よこhakkaさん
それがね~~二女がね~~何回もコンセプトがないと
言うのよ^^:
まあ、わたしも考えて植えたわりには何と言うか、、、

となりのおばあちゃんが勝手にオープンガーデンで
見に来てるよ^m^

今は水かけと草引きが主な仕事。
あとね、玄関前にフロントガーデンもあるんやで~~
へへっ、、言い方がガーデナーみたいやわ(笑)


e-37にゃんこさん
わたしも憧れはナチュラルガーデン。
でも現実は、、、取りあえず植えてみました、、です^^:

憧れと現実のギャップですね。

ブログ始めたおかげで、ヨタヨタのじいちゃん猫
いっぱい応援してもらって嬉しいです=^_^=

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/07 19:03 | URL |

e-37tokiさん
手抜き、手抜きで楽なの考えたら、、、まあこんな感じに
なりました^m^

田舎の無駄に広い土地はしんどいよ~~
税金も高い←田舎のくせによ^^:

でも庭から入ってくる風は気持ちいいです♪
コンセプトはナチュラルガーデン、、、のつもり、、てへっ♪


e-36komomo姉さん
近所の友達も、ガゼボの下でお茶したいね~~って
言ってた^^
、、、でも、もう蚊が出て来てるし。

蚊取り線香+カフェって、、、(^_^.)


| もねのかぎしっぽ | 2012/06/07 18:36 | URL |

広くて素適なお庭です。
私の憧れガーデンの庭
でも、憧れだけに終わります…。

エーたん頑張って!!!

| にゃんこ | 2012/06/07 18:26 | URL |

e-36由桜さん
え、、っと2枚目の端っこの方にキュウリ写ってます^^
家庭菜園用の花壇、ホントに小さくて畳み三枚分
くらいです。

掘って土入れるの、わたし一人じゃその広さで
精一杯でした^^:

エリー無の境地でしょ。別の世界に生きてるみたい(^^:


e-37おばんですさん
はははっ、、、お部屋がスッポリですか~~
田舎だからねぇ。
本当に無駄に広くて税金だけが高い(汗

庭の緑を見てるのは気持ちいいです^^

エ~タン若い頃は脱走を繰り返して庭中走り廻って
ました(^^:


e-36ハナの母ちゃんさん
田舎でしょ。
無駄に広いんです~~

あの少し大きな鳥、ヒヨドリなんだ^^
ハナの母ちゃんさんやっぱり流石ですね(^^)v
気がつかないだけで色々な鳥が遊びに来てるのかな??

また写真撮ったら教えて下さいね^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/07 18:25 | URL |

おお~眩しすぎます。師匠!
イングリッシュガーデンですよね。
まとまってるし、広いし、素敵☆
うちの庭見たら、腰抜かしちゃうかも^^;

これ、維持するのすっごい大変でしょう?
オープンガーデン出来まんなあ。

| よこhakka | 2012/06/07 16:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

うちのジューンベリーは、100%鳥さんのご飯です♪
こんなに広いお庭、維持するのも大変でしょうね。
うちなんて広い西側は、ほぼ手つかずで放置してます( ̄∇ ̄;)
エリーさん、やっと後5日ですね。
楽しみです(´∇`)

うちのワイルドベリーも、仕事する気ないみたいー。
その前に、ちゃんとお世話しないとですね(´∀`;)
いつも、有難うございます!

| ~purasu~ | 2012/06/07 15:30 | URL |

素敵なお庭~~~~(*´ェ`*)ポッ

こんなお庭でゆっくりとお茶したいなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

| komomo姉 | 2012/06/07 12:04 | URL |

こんにちは^^

ん~~素敵なお庭~~♡
コンセプトがない?
そんなことなぃですゎよ~二女さま。。
おかあさまの優しい人柄が感じられるお庭です^^

一生 発展途上なんて素敵じゃないですか~~
好きな花 好きな色って変わるんだもの・・
あれこれ考えて あれこれ手を加えていく・・
素敵~~~ヽ(〃v〃)ノ

さぁ~~花より団子のエ~タ~ン
ごぉ~~ですゎよ~~ガンバッテーヾ(●´∀`●)

| toki | 2012/06/07 10:13 | URL |

素晴らしい庭ですね、我が家の敷地より広いですよ。
羨ましい~、でも手入れも大変でしょうね(^^;;
さっそくですが、鳥さんを、、ヒヨドリですよ~花の蜜や
木の実が大好きです、他にもたくさん鳥か来そうですね、
また写真撮ったら見せて下さい、同定しますよ。(*^_^*)

マイペースなエータン。誕生日、目前ファイト!!

| ハナの母ちゃん | 2012/06/07 09:51 | URL |

素敵なお庭〜。
私の部屋がそこにすっぽりおさまっちゃうよ〜。
とてもお手入れがいきとどいていて、
十分、コンセプトありますよ(^_^)v
こんな庭なら、鳥も虫もやってくるはず。
にゃんずたちも警戒がたいへんだ〜。

エリーちゃん、あと5日。
なんかドキドキしちゃうよ。

| おばんです | 2012/06/07 09:44 | URL |

食べ頃を知ってる鳥さんですね(笑)

広~~~い  お庭です。
素敵ですねぇ~~

夢のような世界だゎ~。

このほかに野菜を植えているところも
あるはずですよね・・・・。



エリーさま珍客を、ものともせずに
ご飯待ち?
さすが(爆笑)
何にも動じない・・・・・つわものね。

| 由桜 | 2012/06/07 07:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT