PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカ耳・イカ耳・・・

ここ2~3日曇りが多くて。。。少し肌寒いくらいの日が
続いてます。

ぼつぼつ梅雨入りかな。


庭に出て見ると6月の定番。
西洋アジサイ・アナベルが咲き始めてました^^

DSC01271.jpg





DSC01273.jpg

小さい花がいっぱい集まって、可愛いです^^



と、のんびりしてたら今日から家の横の道路で
工事が始まりまして。。。

ガ、ガ、ガ、、、と地響きのようなでかい音。

窓から覗いたらこんな感じ。

DSC01251.jpg


こんなのが家の横にいて
DSC01254.jpg







耳がいい猫たちにとってはすっごく大変^^:

飛ぶイカ耳の風太
DSC01186.jpg






飛ぶイカ耳のもね
DSC01222.jpg






こてつは勇気を振り絞って、洗面所から

DSC01256.jpg

めっちゃ、へっぴり腰で



がん見してました^^:
DSC01262.jpg

『かあちゃん、アレはなんや??』
ん、、、たぶんユンボかな~~




猫たちが大騒ぎして、轟音に耐えいてる中。

エ~タンは、、、と捜したら

居ました。

いつものようにソファの上で

DSC01208.jpg
「ZZzzzzz、、、す~~っ、、、」

熟睡中^^:

耳は聞こえているはずなんだけど。

幸せな、幸せな、エ~タン^^

☆19才の誕生日まであと・・・『6日』です☆





※余談
夜は寒いかもと思って、最後まで猫用コタツを使用していたエ~タン。

今日やっとコタツを片づけて、ブランケットを全部
洗いました。
洗濯物を干しながら、ふと思いました。

来年もエ~タンがこれを使ってくれると
いいな、、、と。

6日後には「大ウエット祭り」です♡♡←ほんとか^^:







いつも応援ありがとうございます^^



人気ブログランキングへ


ふうちゃんのメロンパンにポチッと↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 06:06 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36turukunさん
猫のイカ耳ってホントに可愛いです(*^_^*)

工事の音があまりにも大きかったから、みんな
もの凄く飛んでました^^:
わたしも、家に居る間しんどかったです(>_<)



e-37shah-sanさん
猫って本当に大きな音、苦手ですよね^^:

自分で落とした本とかの音にビックリして
猛ダッシュしてるし(^^:

19才が近くなるとご飯以外は、違う世界の
出来事みたいです(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/07 16:17 | URL |

こんばんわ

大きい音や突発的な音は、ネコさんみんな嫌いですから。
近所の工事は、迷惑でしょう。
耳、警戒中、になるのは当然だね。
人は不思議なもので、騒音にはあっさり慣れますが。
ネコさんが慣れるには、エリーさんぐらいの経験が必要、なのかな。

| shah-san | 2012/06/06 22:37 | URL |

工事の音は人間でも
うるさくかんじるから猫さんたち
は大変ですよね。
ふうちゃんのイカ耳可愛い~。

| turukun | 2012/06/06 19:39 | URL |

e-36obannekoさん
今日も工事続いてて、そのたびにあちこちで
イカ耳が見れました^^:

、、、そう言えばエリーのイカ耳、ここ何年も
見たことないですね~~



e-37ハナの母ちゃんさん
工事があると知ってたわたしでも、しんどかった
から猫はしんどかったと思います^^:

何の音か分からなかったから、みんな2階を
見上げてました(^^:

エリーはホントに普通。
もの凄くふつ~だった(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/06 19:21 | URL |

e-37reoginさん
こてつ、大きな音が気になって見に行ったは
いいけど腰が引けてるでしょ^m^
親分だから偵察に行ったんだけどね~~

エリーは本当に普通に寝てました^^:
何故あの轟音が気にならないのか。。。不思議です(汗



e-36tokiさん
やっぱり、もねのイカ耳はピカ一ですか(笑)
今日もまだ工事やってて、家中イカ耳だらけ
だったよ~~
猫たちには災難でした^^:

昼前に太陽見たけど。。。わからん(>_<)
わたし視力弱すぎるし~~


e-37みそちゃんの父さん
猫って耳がいいから、あれだけ大きな音したら
パ二ック状態^^:
ドン、ドン、言うたびにイカ耳状態でした~

それに引き替えエ~タン、本当に幸せな毎日
送ってます^m^
あの音の中で寝るって、、、

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/06 19:08 | URL |

e-36由桜さん
今日も工事やってました^^:
大きな音がするたびに猫たちみんなイカ耳飛ばして
ました(>_<)

人間だとこの音には絶対慣れる事できないです^^:
由桜さんちの近くの「キラキラタウン」??
大変だとしみじみ思いました(^^:
エリーは、もう無の境地なので今日もふつ~に
生活してた、、、羨ましい(^^:


e-37Tinyさん
アドバイスありがとうございます^^
以前少し高めの台に置いたら、食べるのが早くて
食器を前に前に押して、、、落しちゃって^^:

もう一度考えて、工夫してみますね(*^_^*)


e-36間借り人さん
もねたち綺麗に撮れてましたか??
ありがとうございます^^
カメラ、普通のデジカメなんですよ~~
去年の秋に買った「SONY・Cyber-Shot」です。

デジカメだから、なかなか猫の動きに付いて行けなくて
連写できないのがちょっと、、、
まあ、わたしの腕の問題かもしれないけど(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/06 18:51 | URL |

いよいよエータン秒読みに入りましたね、凄いぞエータン!!

ニャンコ達は超音波も聴こえるそうですから、さぞうるさかったでしょうね(^^;;

| ハナの母ちゃん | 2012/06/06 18:21 | URL |

すてきな

イカ耳のオンパレードi-179
工事で、聞きなれない音!
そりゃ~、何事かとなるでしょうね~i-229

え~たん、のんびり過ごして、お誕生日を迎えましょうねi-194

| obanneko | 2012/06/06 15:14 | URL |

近所で大きな音が聞こえたら怖いですよね。
静かで落ち着いたのが好きなにゃんこですから^^。

装備と施工範囲を見ると
マンホールを調整した後の舗装工事ですね。
コレが終わればもうおしまいのはずですから、
みんにゃもう少しの我慢ですね!

>じいちゃん
あと6日、いよいよですね^^。
幸せな・・・いい日が続いているのがうれしいです。

| みそちゃんの父 | 2012/06/06 14:20 | URL |

こんにちは^^

素敵なイカ耳~♪
いぃわ~~もねちゃま。。
正統派のイカ耳よね~♪

来年も。。再来年も。。
使うからお洗濯したのよね^^
エ~タンが使うのよね~

だから~~
(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆ろく~

| toki | 2012/06/06 14:05 | URL |

こんにちは

ホント 皆さん耳がイカッてますね。。。

こてつ親分でも聞いた事が無い音には
へっぴり腰になっちゃうよね(^_^;)

でも エリー様は寝てる。 普通に寝てる
長い猫生 こんな音じゃあ びくともしないね (^.^)

| reogin | 2012/06/06 13:54 | URL |

エ~タンは来年も・再来年もそのあとも、
こたつを使いますから、ちゃんとしまっておいて下さいね(^^)

工事の音って聞きなれないから、
みんなイカ耳になりますよね♪
でも、工事が続くと慣れて反応しなくなります(^^)

今、後ろでダンナさんが、
ふーちゃんと、もねちゃんを見ながら
『写真が上手~!なんていうカメラを
使っているんだろう?』と言っていました。
なので、よかったら教えて下さい。

| 間借り人 | 2012/06/06 11:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは★
老猫ちゃんもう少しで誕生日ですね。
我家の猫は8月で12才まだまだ元気です。
老猫ちゃんがご飯食べる時はお皿をちょっと高くしてあげると後ろ脚に負担がかからないかも・・・
余計はことだったらごめんなさい。
やはり長生きして欲しいので(^_-)-☆

| Tiny | 2012/06/06 11:11 | URL | ≫ EDIT

白い紫陽花・・・可憐!

工事の音にイカ耳・・・
我が家の前は昨年12月から
工事中・・ず~と。
これからも、多分・・2~3か月は続くかな?

にゃんず慣れたのか・・普通に寝てる。
ブルトザーがガガガ・・・
家が揺れていても・・・(笑)

人間は少しも慣れないよ~

御長老エリーさま・・・・
寝てるねぇ~~(笑)
自然体って・・素晴らしい!!

| 由桜 | 2012/06/06 06:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

