PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼみたいなラディシュ♪

昨日は、沢山の暖かいコメントありがとうございました。

コメで提案してもらったように、1日・1にゃんぺースで(笑)ゆっくり
更新して行きたいと思ってます。

これからも、うちの猫たちとわたし、よろしくお願いします(*^_^*)

あ。。。写真ブログに移っても内容あんまり変わらないと
思います^^:



昨日、隣の畑のおじいちゃんから採りたての
ラディッシュ頂きました^^

無農薬で作るのがモットーのおじいちゃん。
このラディシュも、ちょっとサクランボみたいで可愛いです。

DSC01112.jpg




早速、草食系男子のふうちゃんがチェックに来ました^^

DSC01100.jpg
「クン、クン、、、、」

いっぱい臭ってたけど、草食男子、草食は食べないみたい。

ラディシュと風太の記念写真風の撮影(?)


DSC01106.jpg




そのあとサラダにして美味しく頂きました^^
DSC01147.jpg

キュウリもわたしが、なんちゃって菜園で作ったもの。

半・自給自足の生活送ってるわが家です^^

まだ半分くらい残ってるけど、サラダ以外に使い方分らない。。。

料理のレパートりーめっちゃ少ないんです^^:





ラムズイヤー
DSC01030.jpg



花が咲きました
DSC01032.jpg

コメで咲いたらアップをとありましたので。。。

ラベンダー色でちょこんと咲いてます^^

ハーブ好きには王道の花ですね。








※余談
写真ブログに移ったことだし、いっちょ「ブログ名」も心機一転新しくしようかな
と、考えたけどう~~~ん思い付かない^^:

参考になるかなと、うちの辛口・二女に好きな四文字熟語きいてみました。

え~~ワタシ。。。「他力本願」
もういっちょ~~

え~~~『弱肉強食』←なんでやねん^^:

。。。。。聞いた相手を間違えた母でした。







応援ありがとうございます^^



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

エ~タン・カウントダウン中↓↓


ふと見るとエ~タンが何故か踏ん張ったまま
DSC01116.jpg
本気で




寝てました
DSC01123.jpg
ZZzzzzz

この格好で??

なんとも不思議な寝方の出来るエ~タン

19才の誕生日まで・・・あと『7日』です。

うわわ~~~い。。。あと一週間だよ、ここまで長かった(T_T)




| 日々のこと | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-37パンダさん
かわいいでしょ^^
小さくて素朴なんだけど、きれいなラベンダー色
してます。

葉っぱも、ふわふわ毛が生えてて可愛いんですよ(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/05 21:46 | URL |

e-37tokiさん
ふつ~は「一期一会」とか「悠々閑々」とか。。。
あるでしょ、それらしいのが。

ヤツは必ずこの二つを言います(^^:
昨日、庭に来てた鳥も何かな~~と言ってたら
「トリは食べるものだから名前は知らんわ」って。。。
猪突猛進の間違いなく、肉食系です(>_<)

エ~タン今日も内緒でウエットもらって今はZZzzz
じいちゃん幸せそうよ♡



e-36よこhakkaさん
ラムズイヤーの花、素朴で可愛いでしょ^^
ラディッシュを梅酢でピクルス♡いいですね。

まだ冷蔵庫に残っているのでわたしも作って
みようかな~~

キュウリは夏野菜の中でも一番早く収穫できる
みたいですよ^^
二本植えてもう7コくらい収穫したかな。。。

頼まれても絶対にスルーなんかせえへんで~(笑

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/05 21:41 | URL |

e-37おばんですさん
ナチュラルライフ♡
ふふっ、、、なんかいい響きですね、嬉しいです^^

猫と花と家庭菜園、、、ちょっとだけ介護、いま
平和なんです。

はい♡来週はエ~タンのウエット祭りです(^^



e-36ゆーさん
ラディシュ、わたしでも作れそう^^
いまは毎日毎日キュウリを収穫してます。

わたしもラムズイヤー大好きです^^
花の色も葉っぱのふわふわも、いい感じ♪

ハーブもね、色んな種類植えたんだけどヒメイワダレソウに
全部埋もれてます^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/05 21:22 | URL |

e-36由桜さん
エリーの寝姿だけでも毎日のブログ出来そう
でしょ^^
今日は「はさまれ寝」してました^^:

夏野菜、キュウリが一番早いですね。
毎日毎日うちも収穫してます^^
待ってるのにミ二トマトは、なかなか赤くならないです。

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/05 21:08 | URL |

ラムズイヤーのお花~
はじめてみました
ハーブなんですね
v-283ちゃんの寝顔カワイイネ。。

| パンダ | 2012/06/05 21:02 | URL |

e-36鍵コメ(?)さん^^
わたしもコメントの返事を鍵コメにしちゃったこと
あります(^^:
誰が読むんや~って感じでしょ^^:

ラムズイヤーの周りに咲いてる小花はヒメイワダレソウ
です。
満開でピンクと白が所狭しと咲いてます^^

ブログ名に「弱肉強食」はないですよね~~
この二つが彼女の座右の銘だって(^^:



e-37カバ丸1号さん
お仕事中(?)にコメありがとうございます(笑)

はい。
花や収穫した野菜や、風景。。。時々ねこ^^
色々なもの写してマイぺースでやってゆきますね。

わたしも、ちいちゃん見て元気もらってる
おばちゃんですよ(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/05 20:59 | URL |

ラムズイヤーのお花ありがとう♪
いつも葉っぱしか見たことなくて。

わたしもラディッシュ収穫したところで、梅酢でピクルスにしました。
きゅうりも植えたなんてすご~い!
夏は真ん中をこそげとって、炒め物にします。
おいしいよ~^^
お返事、スルーしちゃってくださいね。

| よこhakka | 2012/06/05 17:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

えっと。。
「弱肉強食」に一票^^

(;゚д゚)アッ....
そういぅ話題じゃ・・ない・・?

ふふ^^今のままでいぃと思いま~~す。。
もねのかぎしっぽサマらしくて・・ねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

エ~タ~ン 寝てる場合じゃないわよ~~
『7』よ~~『7』 (´p・ω・q`)ガンバ♪

| toki | 2012/06/05 17:11 | URL |

こんばんは。
可愛いラディッシュ、とっても美味しそう・・。
サラダに良いですね。
ふうちゃんが、ちょこんとお座りしているのが
またまた可愛らしい・・・。

ラムズイヤー、お花見せて下さって
ありがとうございます。
紫が綺麗・・。
ふわふわの葉っぱも大好きです。

エリーさん、マイペースですなあ・・・。
カウントダウン、お疲れ様です。
あともうすぐですね!ヽ(^。^)ノ

|  ゆー | 2012/06/05 17:07 | URL |

畑で採れた野菜と、庭のお花・・・
うらやましいくらいのナチュラルライフです。
ラムズイヤーってはじめて見るけど、ハーブなんだね。
不思議なかたち。
もねのかぎしっぽさんは、生活も楽しんでるから
写真ブログのほうがしっくりくるかもね。

おお、あと7日になりましたか。
長かったね、もう少しだよ。
がんばれー(^_^)v

| おばんです | 2012/06/05 15:33 | URL |

エリーさま・・
踏ん張ってご飯食べる だけじゃなかった(笑)
踏ん張り寝もしてるよ~アハハ。

新鮮野菜は色も香りも素晴らしい!
今日もきゅうりが採れましたよ。

| 由桜 | 2012/06/05 14:58 | URL |

思うままに・・

エリーさん・・
マイペースで生きておる!!
それがえ~んよ~
我が家の老猫さんも・・
好きなように生きてます!!

だから、もねのかぎしっぽさんも、好きなように・・
思うがままに更新して下さいね!!

綺麗な花を見て・・
美味しそうな野菜を見て・・
今日もエリーさんを見て・・
勇気が・・元気がもらえておる・・おばちゃんです♡♡

| カバ丸1号 | 2012/06/05 13:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/05 09:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/05 09:53 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

