PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五月の風

最近ちょっとご無沙汰の、ほたる&ひかりのさびっこ姉妹。

夜中になるとリビングに出てきて元気に家中走り廻ってる
とか←こてつ談^^:


今日は5月最後の日。

網戸にしたら、ほたるが寄って来ました。
DSC00882.jpg

「明日から、もう6月ね~~」



5月最後の風を感じながら、、、
DSC00878.jpg
ほたちゃんの横顔は、、、ふふっ、なかなかの美人サンに見える(?)




と、わたしと目があったので
DSC00880.jpg
やっぱり凝視される^^:

『あ、、、おばあさん』





「ほたる~~ほたちゃん~」
DSC00884.jpg
信愛のしるし♡

目をとじてくれました^^

で、嬉しくて調子にのって2回、3回、4回、、、


ずっと付き合ってくれてたほたるも、面倒くさくなったのか
DSC00885.jpg
下向いて、コックリ、コックリ、しながら
どう見ても寝てるし^^:








ひかりが見当たらないので

捜していると

いました


ここにいました。

DSC00886.jpg

『プチ・犬神家』やってました^^:

ひかり、足が短いのでこれが精一杯^m^


さびっこ姉妹が常に遊んでいるゲージの上のブランケットは
いつもメチャクチャ。

きれいに整えても1日でこれだよ~~

※一緒に写ってる室内物干しはスルーして下さい^^:








☆おまけ
おうちの花通信
DSC00949.jpg
オキシぺンタム。
ブルーの可愛い星形の花です。





DSC00944.jpg
七分咲きくらいのアカンサスモリス。



DSC00947.jpg
アップにしたらこんな感じ。
存在感のある、ちょっと不思議な花でした。






いつも訪問ありがとうございます=^_^=

コメ拍手、楽しく読ませて頂いてます。
ありがとうございますm(__)m




猫・多頭飼い ブログランキングへ

さびっこ・ひかりにポチッと↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

+++応援とっても嬉しいです+++


エ~タンのカウンントダウン、続行中↓↓


エ~タンのトイレ大公開!!

DSC00927.jpg

家を新築した頃からトイレまで行って、わざわざトイレの前で
する老猫^^:

試行錯誤、色々試した末、この形におさまりました。
トイレの前にシーツ敷いてます。



一緒に付いて来た、孫っちのもか。
DSC00930.jpg

「クン、クン、クン、、、これはウ○チやな~」
、、、、、当たっている(^_^;)


おかげサマで19才まで後・・・『12日』になりました。

| ほたる | 07:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36にゃんこさん
本当に姉妹でも性格違いますね。
三姉妹か~~聞いているだけでも楽しそうです^^

ほたる似のマーちゃん、見に行ってこよ~っと(^^♪
うちの老猫、お陰様でなんとか19才迎えられそう
です(*^_^*)


e-37ひなさん
ほたる、撫で撫ではNGなのに目だけは何度でも
パチパチしてくれます^^
楽しいからついつい何回もやってしまいます^m^

エリーのトイレ、もうちょっと右~~~って
叫びたくなるでしょ(^^:
1日に何回も掃除させられてます(汗)


e-36ゆーさん
アカンサスモリス、一株から2本伸びて来て咲いて
ます^^
背も高いし、花も大きいしホントに存在感ありますよ。
来年も咲いてほしいな~~
引き抜かなくて良かったです(*^_^*)

ゆーさんちのも咲いたらアップ待ってますね♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/01 16:00 | URL |

e-36さくらさん
今日から6月ですね~~
いや、いや、そんなに早くエ~タンの年になったら
大変(^^:

わたしも昨日は、朝顔に付いてる青虫とっただけ。
今からは蚊と雑草との戦いですよね~~
でも、庭にいる時間は楽しいよ(*^_^*)



e-37ももさん
あ、、、分かりましたか??
一応猫専用トイレの場所です^^
でも猫砂は、廊下まで飛び散ってます(泣)

欲を言えばキリがないですよね~~
見たら猫用の物、ついつい欲しくなります(^^:
猫と暮らしている人は皆な一緒ですね♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/01 15:39 | URL |

e-36tokiさん
うちのトイレット事情、、、ん~とね全部で
7個あったよ←今数えた^^:

みんな、その時の気分で好きな所使ってます。
ただエ~タンだけはトイレの前(-_-)

中へ入ってしてよ~~でも入らない(泣)


e-37よこhakkaさん
さすがにうちも猫の数+1は無理やわ^^:
7個置いてるのが精一杯。
エ~タンはシーツの上だしね、、、おまけに
こてつ&るかのちっこ魔もいるし(T_T)

うちの庭もいま虫のバラダイス~~♪
いるよ、い~っぱいいるよ(^^:
梅雨入りまでに伸びすぎた枝とか、ちょっとカット
したいんだけどな・・・一緒にガンバロ(^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/01 15:28 | URL |

e-36由桜さん
もかっち、どこまでもエ~タンのストーカー(笑)
エリー誰に見られても平気で用をたしてました^^:

ほたるは何度呼んでもおつき合いバッチリです(*^_^*)
ひかりの方は、まだ凝視される事多くてね~~

信用されてないのかな(^^:




e-37おばんですさん
わたしもさび猫、初心者です^^
頭が良いってよく聞きますよね~~
ん、、、ひかりは確かに賢いなと思うけど(笑

エリーご高齢のためトイレに入って用を足すと
言う行動忘れちゃったみたいです(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/06/01 10:56 | URL |

こんばんは。
ほたるちゃん、親愛の印、ちゃんとやってくれて
嬉しいですね~~~。
ほたちゃん、横顔も美人さんなのね。

アカンサス・モリス、咲きましたね~~~。
いいなあ~。うちも咲いてくれるかな・・。
やっぱり想像通り、デッカくて面白いお花ですね。
素敵~。(^^♪

|  ゆー | 2012/05/31 22:39 | URL |

信愛のしるし。。。うれしいですよねぇ♪
私は結構一方通行なので、
ほたるさんみたいにしてくれたら。。。
でへへとなっちゃう。

エリーさ~ん!!なんでソコ?
惜しい!!!もちょっと左で!!!

| ひな | 2012/05/31 22:04 | URL |

ほたるちゃん可愛いですね!
我が家にもさび猫姉妹おります。
ざっくり言うと三毛猫三姉妹になりますが…
面白いもので同じ姉妹でも性格違いますよね。
ほたるちゃんは、柄・性格マーに似ているかな。

エーちゃんおじいちゃん
益々元気で19歳のお誕生日迎えられるといいですね。

| にゃんこ | 2012/05/31 18:45 | URL |

こんにちは

猫のトイレ場所もちゃんと設計されてるんですね
砂が飛ばなくていいなぁ
私ももしもまた家を建てることがあったら、
トイレコーナーとキャットウォークは作ってあげよう
まぁ、たぶんもうないけどね・・・(笑)

猫ちゃんいっぱいお世話しているのに、
介護もされているんですね
お疲れ様です、ご自分の体もご自愛くださいね

| もも | 2012/05/31 16:03 | URL | ≫ EDIT

明日から6月ですか~
歳をとると、時間のたつのが早く感じられます。
あっという間に、エーたんくらいの歳になりそうです。

今のうちにやりたい事をどんどんやらないと~と、思っても
介護がありますね~ 
一番大変なお仕事の一つで、肉体精神共に疲れます。
優しいニャンちゃんの横顔や、お花が慰めになりますね。
そして、頼もしい娘さんもね~。

今日は薔薇を一つ植えただけです。(笑

| さくら | 2012/05/31 15:40 | URL | ≫ EDIT

さびっこ姉妹、順調に家猫修業していますね。
猫トイレって置き場所やら何やらと悩みますね。
いっぱいいるから大変でしょう?
本来は猫数+1個トイレ必要だっていうけど、ウチはそんな置き場所ないから、3個。

ブラックベリーの花に、2mmくらいの虫が数匹住んでいらっしゃって、もうびっくり!
柚子の葉っぱには、黒い虫が!!!
もう、めげそうになる(><)

| よこhakka | 2012/05/31 12:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

ふふ~美人さんよ~~^^
憂いのある横顔が魅力的♡

といれっと事情。。
なかなか興味深いですゎ~
何個あるの?
皆さま。。同じ砂?

でゎでゎ~~本日も^^
エ~タ~ン じゅうに~~(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

| toki | 2012/05/31 10:26 | URL |

ほたるちゃん、鼻が高くてほんとに美人。
私、サビ猫さんって飼ったことないから、
ほたる&ひかりちゃんに興味津々。
サビさんは頭いいっていうよね。

エリーじいちゃん、トイレの前で・・・
足にトイレ砂、つくのがイヤなの?
もかちゃん、だめだめ。
プライバシーの侵害だよ(^^;)

| おばんです | 2012/05/31 09:50 | URL |

ほたちゃん・・・・美人さんです。

ウフフ…呼べば答える?お目目閉じて?
それだけで、嬉しいお母さんですねぇ~

私も同じ!
かのんが「にゃぁ~ん」 って言いながら
近づいて来るとそれだけで、にまぁ~っとします。

エリーさま・・・ご自分のトイレ事情を(笑)
もかっちに確認されちゃうの?

・・爆笑・・

| 由桜 | 2012/05/31 08:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

