PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほうれん草とアタシ

最近野菜がとても高い中、ホウレン草を買ってきたら
葉っぱもの大好きなもねが、早速やって来ました。


「ペロッ」となめてると思ったら
DSC00710.jpg




こやつ、喰いちぎっては
DSC00705.jpg
「ペッ、ぺッ、」





食べないで
DSC00716.jpg
喰いちぎっては




下に落とす^^:
DSC00717.jpg






それを下で待っている、ふうちゃん。
DSC00693.jpg
「るん♪るん♪」




ペロ、ペロ、食べてました。
DSC00698.jpg


なかなか素晴らしい連携プレー、エンドレスに続く、、、
って、高いから途中で取り上げたけど^^:








若い頃、生野菜が好きでムシャムシャ食べてたエ~タンにも
DSC00718.jpg
寝てるの起こして強引に勧めてみる。




お年を召して、興味が無さそうなので、、、

いつものお約束。
DSC00731.jpg
乗っけてみた。

、、、、、あれ??
わたし的には、「トトロ」になる予定だったのに(-_-)



人間同様、猫もお年を召すと食の好みも変わるんだね。
そのエ~タン。

19才まであと・・・『15日』です☆

あと半分、あと半月~~~
案外ながかったわ(^^:





☆おまけ
DSC00738.jpg
宿根ガザ二アほぼ満開中。







訪問いつもありがとうございます=^_^=



猫・多頭飼い ブログランキングへ


↑↑さびっこ・ひかりにぽちっと↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

***応援嬉しいです***

※ちょっと多忙な生活しております^^:

皆さんへのブログ・訪問&応援のポチッのみで、コメント残せないことが
多いかもしれません、、、ごめんなさいm(__)m







| 猫たちの日々 | 07:03 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36ひなさん
もねの、喰いちぎってペッ、は凄かったです^m^
でも他の猫たちは興味ナシ。
下で風太がペロペロなめてただけ(笑)

エリーは若い頃は菜食主義でキャベツとか好きでした←過去形^^:
やっぱりトトロより、変身ポンポコかな~~


e-37barusa39さん
18才と11ヶ月・・・されるがままでしょ(笑
あまり本人気にならないみたいです。

カウントダウンですか~~
中々長いです(^^:


e-36レオちゃんママさん
もねはホント喰いちぎって遊んでるだけで、、、風太も
落ちてくるのが面白くて、、、、食べるって言うよりも
遊んでたのかも^m^

この2匹ホント姉弟のように仲良くて、こう言う
遊びよくやってます(^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/29 12:01 | URL |

e-37さくらさん
うちも他の猫たちはあんまり野菜に興味ないみたい^^
またたびは、みんなして酔ってます~~

もねは、ホント千切って遊ぶだけ~~
先っぽのさぎれたホウレン草、お浸しにして
家族で頂きました(^^:


e-36ももさん
エリー、トトロの世界を目指して見ました^^
、、、ちょっと中途半端だけどね。

キュウリ好きの猫って今まで見たことないです。
どんな風に食べるのかな??


e-37あーるぐれいさん
風太も舐めただけでほとんど食べてないと
思います(^^:
でも危ない野菜なら、ちょっと調べてみますね~
猫が食べたダメな植物多いですね(^^)

ラミちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/29 11:43 | URL |

e-36よこhakkaさん
ど~も、師匠やで~~←開き直り^^:

わたしもエリーの葉っぱ乗せた写真見て、変身するなと
思ったよ(笑)平成ポンポコの方やね~~
カリカリに文句言ってたルカちゃんは、まだこの域に
達してないのね^m^

今日、第一号のキュウリ収穫したよ、、うふっ



e-37おばんですさん
人間と一緒で年を取ると猫も温野菜が好きみたい。
夕食用のブロッコりーとか咥えて走るエリー・・・まったく
なんでやねん(^^:

ちょっと身内でバタバタしてます。
でも訪問は楽しみだから、出来るだけみんなの所
行かせて貰ってます^^


e-36りささん
そうなんです。
エリーには「トトロ」の世界を目指して貰ったのに
・・・寝てました^^:

りささんも常に仕事に追いかけられてますね。
お互い無理は、禁物です、、、本当に。

今日のチョロ松君可愛かったですよ(^^)v

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/28 23:50 | URL |

もねちゃんは、ほうれん草で遊んでいるんでしょうね(^^)v
楽して美味しいものにあやかるって、ふうちゃん頭いいですね♪
でも生のほうれん草って苦そうな感じがしますね(>_<)
ふうちゃんは大人の味が解るのかな?すごい!

| レオちゃんママ | 2012/05/28 23:26 | URL |

e-37tokiさん
ほう、、、ふうちゃんのちゃっかり坊や←またまた頂き
かも^^
もねの熟女もGooD♡
エ~タンは最近、温野菜を咥えて走ります(^^:
夕食分やってば~~

はい、、、体ぜんぜん無理効きません(>_<)
暖かいコメありがとうございますm(__)m


e-36k0momo姉さん
ぐるちゃんもキャベツ派なんですね^^
うちのエリーも若い頃はキャベツ派でした。
被り物、イヤ乗せ物(?)はエリーの専門です^m^

ありがとうございます^^
毎日訪問出来なくても、覗いて下さる方がいてくれる
こと、とっても嬉しいです(^^)


e-37チャコちゃん0115さん
もねは葉っぱ類好きですね^^
でも食べない、、、ちぎってペッとするのが楽しい
みたい(^^:

ふうたは、落ちてくるの待っててペロペロ
なめてました・・・草食男子だから~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/28 23:23 | URL |

ふふ

エリーさん!されるがままですね^^
あと半月!
もう少しでお誕生日ですね^^

| barusa39 | 2012/05/28 23:20 | URL |

e-36あられちゃん
うちも、葉っぱ類に興味あるのもねだけです^^
食べずに喰いちぎって、遊んでました。
兄弟で同じことやってますね(^^)

でも食べ過ぎると、必ず戻すから注意です(^^:


e-37ゆーさん
外猫が雑草食べるみたいな感じで食べる猫も
いますよ^^
エリーは若い頃気ャベツとか食べてたよ。

エリー可愛いトトロ決めたかったんだけど・・・寝て
ました^^:
ジューンベリー今日収穫したよ^m^


e-36reoginさん
エリーも若い頃はキャベツとか水菜食べてたよ。
今は茹でたブロッコリーとかがいいみたい、、やっぱり
お年寄りでしょ。

エリーの場合骨格は大きいから、もねと比べると
体は長いです^^
でも今は骨に皮がついてる感じ(^^:
6kgあったなんて誰も信じてくれないよね~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/28 23:02 | URL |

ホウレンソウ、ちぎるだけかと思いきや。。。
食べる子までいるとは!見事な連携プレーです♪パチパチ
そかぁ、エリーさんもお野菜好きにゃんこだったんですね。
今は。。。乗せて。。。変身する???

| ひな | 2012/05/28 23:01 | URL |

うちも今晩食べました。
畑でとれるので(ばあちゃんの)
うちのにゃんこたちも野菜食べるんですが、
本にほうれん草はダメって書いてあったので、
ほうれん草は隠してました。
ちょっとなら大丈夫なのかな??

| あーるぐれい | 2012/05/28 22:26 | URL |

こんばんは

あはは、ほうれん草を乗せたエリーちゃんがかわいいですね~
お野菜食いちぎられるの困りますねぇ
こっちではお野菜の値段は落ち着いてきたようです
我が家のにゃんずはキュウリが好き♪

| もも | 2012/05/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しい(=´∇`=)にゃんちゃん達です。
うちの子はお野菜には興味なし。
マタタビとかキャットミントとか、グラス類は好きみたい。
時々ゲロってますが…バッチイ
明日はどんなお話だろうね。 ∬´ー`∬ウフ♪

| さくら | 2012/05/28 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

最近野菜すごく高いですよね(><)
もねさん、ほうれん草はあまりお気に召さなかった感じですね(^m^)
でも、下でしっかりふうちゃんが食べていて、
ちゃんと連携取れてますね♪

エリーさん、葉っぱ頭に載せちゃって、
このまま雨が降っても傘代わりですね(^^)

忙しい時って、いっきに重なったりしますよね!
無理しないで下さいね♪

| りさ | 2012/05/28 21:02 | URL |

抜群の連携プレーです。
うちのほうれん草はちぎって捨てるタイプです。
エリーちゃん、あと15日。
年を取ると味覚が変わるの確かですよ。

介護のことで忙しいのかな。
訪問、お返事、コメント、まったくしなくてOKです。
そんなの着にしないし、お互いさまだよ。

| おばんです | 2012/05/28 17:55 | URL |

すごい連携プレーですね。
う~ん、無駄がない。
エリーちゃん、キツネがどろん!みたい。
何に化けるか考え中みたいなっ。
いやはや、、、
ほんまに師匠と思ってますわよ。

| よこhakka | 2012/05/28 16:13 | URL | ≫ EDIT

ビックリしましたぁ~i-230
猫ってほうれん草食べるんだぁ~と思い…
 
喰いちぎってしまうんですか~ 高いのに勿体ない 
でも下でふうちゃんがペロペロ なんて可愛連携プレーi-176

| チャコちゃん0115 | 2012/05/28 13:25 | URL |

連係プレーはいいですね(^^)
うちは喰いちぎってペッまでで
食べてくれるにゃんこが居ません・・・。
キャベツだけは食べちゃうんだけど。

エ~タン寝てたのに・・・
付き合ってくれたのね・・・葉っぱ乗せられて(*^m^*) ムフッ

忙しい時は仕方ないです・・・
私もよくバタバタしていて不義理を連発しますが
みなさん優しくて、訪問やコメントに
色々な意味で助けられています(^ー^* )フフ♪

| komomo姉 | 2012/05/28 11:36 | URL |

こんにちにゃん=^_^=

素晴らしい連携プレー♪
しか~し( ,,-` 。´-)
ふうちゃんったら~ちゃっかりぼうやなのね~
るんるん♪笑顔で熟女から貢ぎ物をいただく。。ふっふっ・・

エ~タン。。ほうれん草パワーで(´p・ω・q`)ガンバ♪
さぁ~~あとはんぶ~ん♪じゅうご~~♪

無理がきかなぃ年齢なので(失言かも・・)
頑張りすぎないでくださいね^^
後回しでいぃコトは後回しにして・・
できる範囲でぼちぼちゆっくりと・・
お体ご自愛くださいね^^

| toki | 2012/05/28 10:13 | URL |

おはようございます

うちも れおが 菜っ葉好きです
れおは キャベツの千切り専門ですが。。。

肉食系のネコでも ベジタリアンいるんだ。 って感じです
よそのネコさんが食べてると 
『そんなもんなんだ』 って安心しますね (^_^;)

エータンの頭に菜っ葉を置くと エータンの小ささが際立ちますね
大きいネコばかり見てると
2kgとか言うのが全く想像つかないのです (*^_^*)

| reogin | 2012/05/28 09:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ネコちゃんたちも葉っぱ食べるんですね~。
健康的~。連係プレーはスゴイな~・・。
そして、エータン、君はトトロも越えて
やっぱり仙人の域かも知れない・・・。

ガザニア、この色を見ると、
何だか元気出ますね~。(^^)v

|  ゆー | 2012/05/28 08:29 | URL |

マッキーも葉っぱが大好きですよ。テーブルの上に買ってきた野菜をしばらく置いているとおんなじことしています。

食べずに食いちぎっている状態です。

外に出したら,葉っぱをせっせと食べています。人間が食べる野菜より雑草のほうが味が良いのか?と考えてしまいます。

| あられちゃん | 2012/05/28 07:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

