PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手羽先同盟

ご飯を食べるふうた。
DSC00419.jpg
普通。





ご飯を食べるもね。
DSC00394.jpg
普通。





ご飯を食べるこてつ。
DSC00426.jpg
これまた普通。





ご飯を食べる黒猫。
DSC00438.jpg
るか&もか、どっちやったっけ、、、まっどっちでもいいや^^:





ご飯を食べる老猫。
DSC00393.jpg




踏ん張ってカリカリ食べる老猫。
DSC00392.jpg
足が、足がプルプル、、、





食事中のエ~タン。
ずっと思ってたんだけど
DSC00398.jpg
やっぱり後ろ足、手羽先に見える^^:

あんまり美味しそうには見えないけど。



最近よく訪問してるブログのちいちゃんは、若干20才。
エ~タンに負けず劣らずの素晴らしい手羽先の持ち主の、おばあちゃん猫。




☆老猫クラブ「手羽先同盟」会員募集中です(=^・^=)


まだまだカウントダウン中。
エ~タン・19才まであと・・・『19日』です^^









☆おまけの花通信
DSC00447.jpg
ジューンべリーに赤い実がついてきました。
今年こそ、鳥より先に収穫する!!





DSC00450.jpg
吊り鉢に植えてるミセバヤ





DSC00452.jpg
鉢の下から赤ちゃん苗が育っていました(^^)








いつも訪問ありがとうございます=^_^=


猫・多頭飼い ブログランキングへ

↑↑2ポチッして頂けると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆☆応援ありがとうございます☆☆

| 猫たちの日々 | 07:01 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36ひなさん
踏ん張って食べるからどうしてもプルプルなる
みたいです^^:
でもウェットだったらそんな事気にならない位
必死で食べてるよ~~

ひなさんちは「手羽先同盟」まだまだ入会するの
無理ですね(笑


e-37カバ丸1号さん
名前の出演ありがとうございました^^
会員番号①のちいちゃん。
会員番号②がエ~タンですよ~~
計2名^m^

うちの医療の勉強してる二女曰く、エリーは関節が固く
なっているのと、筋肉がほとんどないのでお尻が床に
つかないらしいです、、、なるほどと、納得した母でした。

無理に座らせようとして、エリーに怒られちゃった^m^


e-36barusa39さん
そうなんです。
年を取ってゆくごとに、だんだん手羽先らしくなって
来ました^^
ぷるぷるしながらご飯しっかり食べてます。

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/25 00:12 | URL |

e-37mystrukさん
そう、、、風太のお腹ちょっと、どえ~ん気味(笑
垂れてます。
黒猫るかはもっとすごいどえ~んだけど黒で上手く
カバーしてるみたい(^^:

ずっとエリーの足、手羽先に見えてたんです。
賛同がもらえて良かったです^^
若い頃は6kg近くある大きい猫だったんですけどね~


e-36ハナの母ちゃんさん
ハナちゃんは鶏のもも肉か~美味しそう(笑
まだまだ若いからお肉たっぷり付いてるもんね。

エリーはどう見ても手羽先でしょ^m^
家族全員一致の意見です^^:


e-37shah-sanさん
そうですね。
確かにあの恰好では足ぷるぷるだしご飯食べにくい
かも^^:
エリーお皿をグイグイ押して食べるから、、、しっかり
ハマるような台考えてみます^^
ありがとうございます(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/24 23:45 | URL |

ふふ

プルプル!に大爆笑で
手羽先!にも大爆笑でした^^
確かに、そう見えてしまいますね~^^

| barusa39 | 2012/05/24 23:33 | URL |

e-36ぴなたさん
エリー茶色だからね~~
どう見てもカスカスの手羽先です(笑

昔はもっとお肉付いてたんだけど、もうすぐ19才。
仕方ないかな~~


e-37みそちゃんの父さん
いくらブラッシングしても、毛羽立ってます^^:
どう見ても手羽先ですよね~~
見るたびに似てるなと、思ってました(笑

ジューンベリーにネットですか。
それくらいした方がいいのかも、、、わたしも今年は
収穫したいです(^^:


e-36やまりんごさん
そうなんです!!
若い子は老猫クラブには入れません(笑
まず手羽先でないとね~~

ミセバヤの赤ちゃん、、、あのまま育ってくれるかな^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/24 23:23 | URL |

ありがとうですーー

手羽先同盟・・会員のちいちゃんです・・
紹介して下さりありがとうございます~
それにしてもエリーさん、ご立派な手羽先!!

そして思う事・・
老猫ってなんで中腰なんでしょうね~
このほうが、筋力使いそうなのに・・

何はともあれ、お互いのんびり行きましょうね~
手羽先!万歳!!って・・なんのこっちゃーーーー

| カバ丸1号 | 2012/05/24 23:21 | URL |

e-36komomo姉さん
ちいちゃんをご存じでしたか^^
老猫2匹踏ん張ってご飯食べてるでしょ。

あの恰好でないとご飯食べれないみたいです。
エリーだけじゃないと分かって、ほっとしました^^
ぐるちゃんとは別世界みたいでしょ~~


e-37よこhakkaさん
こてつはアゴにニキビを作るので、お皿2枚重ねてます^^:
エリーはお皿を前に前に押すので床であのスタイル
になってます。

ふふっ、、、師匠が答えましょうって、なんでやねん←ひとり
つっ込み^^:
西洋朝顔って葉っぱがすごく茂って、花の咲くのは8月頃
で、ちょっと遅いです。
わたしは1袋タネを蒔いて2階のベランダまで絡ませるて
今で言うグりーンカーテンになる予定^^
1株だったら大きめの鉢に高めのリングに絡ませる??

是非来年は、タネまいて日よけ作りましょう(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/24 23:10 | URL |

うんうん、食べてる食べてる!!
おお!エリーさんも食べてる!!
アンヨがぷるぷるしてても食べてる食べてる!
「手羽先同盟」いっぱいになると、
なんだか元気をモラエル気がします♪

| ひな | 2012/05/24 22:31 | URL |

こんばんわ

エリーさん、食事中にも足腰の鍛錬を欠かさないのは、
いいこと、なのかな。
お年を召してくると、足腰に来ますから。
食器を台に載せたりしたら、普通に食べるのかな。

| shah-san | 2012/05/24 21:07 | URL |

e-37minminママさん
そう言われてみたらカンガル~~
後頭部はキツネだし(笑)
猫からどんどん離れて来てる気がします。

カリカリ食べるのも踏ん張って、力が必要みたいです(^^:
でも食欲あるのは嬉しいことですね^^


e-36reoginさん
ああっ、、、多分腹筋もないと思うよ^^:
だっこすると骨に皮が付いてる感じ。

食事スタイルこれでないと、食べれない(>_<)
お尻がもう床につかないみたいです。


e-37ゆーさん
エリーも若い頃は6kg近くあった大きな猫だったんです。
今は2.2kg、、、老猫になるとみんな手羽先になるの
かも(^^:

ジューンベリー今年は豊作で、たくさん実がなりました^^
赤くて可愛いです。
鳥より先に収穫します(^^)v

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/24 19:47 | URL |

e-36由桜さん
エリー後ろ足をプルプル震わせながら
カリカリ食べてました(笑

シュガ兄ちゃんも、踏ん張りスタイルでご飯
食べるんですね~~
うちは、みんなドッシリ座って食べてるでしょ^m^


e-37おばんですさん
「老猫同盟」・・・とにかく手羽先持ってることが
必須条件だよ^^

ものすごく毛割れしているでしょ。
ブラッシングしても、すぐこの状態に戻って
しまうのよ~~
はみ毛抜こうとしたら、めっちゃエリーに怒られたし(^^:


e-36tokiさん
食器(笑)
そこに行きましたか、、、みんなバラバラでしょ^m^

エ~タン、キティちゃん^^
せめて食器くらい可愛くと思ってさ~~
みんなお揃いだったけど、わたしが割りました(^^:

ちいちゃんも手羽先もちのモモヒキ履いてる、ばあちゃん猫
でしょ(^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/24 18:29 | URL |

手羽先かぁ……うちでは鶏ももと、言ってるけど、、
エータンは、お痩せになっているからね~、、、、、。
やっぱり、手羽先に見えて来たー! ^^;
エータン、ごめん(^^;;

| ハナの母ちゃん | 2012/05/24 18:17 | URL |

確かに手羽先に・・・見えます(笑)
みんなそれぞれかわいい器でいいですね^^
やっぱり ふうたくん ちょっとどえん気味?

お庭 花盛りですね♪グリーンがキレイ^^

| mystruk | 2012/05/24 16:55 | URL |

手羽先同盟!!確かに手羽先に見えてきた(笑)
老猫クラブだったのねー
うちはみんにゃ若いからエリーさんに
まだまだダメって言われそうですね(^ω^)

鉢の下から育つことあるんですね!
小さい赤ちゃん可愛い(●´∀`●)

| やまりんご | 2012/05/24 16:54 | URL | ≫ EDIT

毛が毛羽立ってきて肉の部分が目立つと
手羽先に見えますよねぇ。
また、じいちゃんの毛色がこんがり上がった手羽先色♪
おいしそう^^。



>ベリー
ジューンベリーなんですね。こちらもおいしそう。
うちのツマも鳥対策でネット掛けようと申しております。

| みそちゃんの父 | 2012/05/24 16:01 | URL |

エリーさんの毛色がまた
こんがり焼けた手羽先の色に
見えますもんね~(^o^)丿
美味しそうやわ♪

| ぴなた | 2012/05/24 15:33 | URL | ≫ EDIT

本当、手羽先だあ。
いい筋力アップになりそうですね。
歳をとったら、ちょっと高い台の上に乗せた方がいいって義弟に言われて、気持ち台を置いています。
でも、足腰が強くなりそうだから、外そうかな?^^

お師匠様、ヘブンリーブルーの苗をひとつ買ってきました。
ひと株だったら、リング状の支柱で大丈夫でしょうか?
それとも、ネットが良いですか?
何しろ、小学生の夏休みの宿題以来の朝顔。。。
教えてくださいませ。

| よこhakka | 2012/05/24 14:09 | URL | ≫ EDIT

手羽先( ´艸`)ムププ
ついつい笑っちゃうけど・・・
踏ん張って食べている姿は何とも言えなく可愛いです♪

20歳のちいちゃん、私も訪問しては元気と癒しを貰ってます!

| komomo姉 | 2012/05/24 11:16 | URL |

こんにちは。
手羽先に・・・・見えますね。ぷぷっ。
エータンはおじいちゃんでお肉がないから
そう見えるんでしょうか・・。
昔は手羽先ではなかったのかな。

ジューンベリー色づいてきましたね。
鳥さんより早く味わえるといいですね。
甘くて美味しいですよ~。

ミセバヤの鉢の下のオチビちゃん可愛いね。(●^o^●)

|  ゆー | 2012/05/24 11:03 | URL |

こんにちは

お年寄りネコさんって何故に踏ん張る?
エータンの食べ方の方が よっぽど腹筋が疲れそうですが。。。

お年寄りに このスタイルが多いと言うことは
この方が楽なんですかね? (^_^;)

| reogin | 2012/05/24 10:06 | URL |

うんうん、見える、見える~♪
エリーさんの後ろ足、手羽先ですね~(笑)
一生懸命、踏ん張っている姿が何とも愛おしく見えますよ。
でもね、エリーさんに申し訳ないけれど、
最後の一枚、カンガルーさんにも見えるのは私だけ~???
お尻尾も長いし、色的にも…
エリーさん、ごめんねぇ<(_ _)>
(=^・^=)

| minminママ | 2012/05/24 10:05 | URL |

ほぅほぅ。。
プーさんにキティちゃん・・・
ほぅほぅ。。
シンプルなのもある・・・

今日のお題はお猫さまのお茶碗ね~~♪

さて。。ちいちゃんですね=^_^=
ワタクシも時々お邪魔してま~す。。
猫生を謳歌する高齢お猫さま。。
手羽先と言われても頑張ってほしいですね~(●´∀`●)

さぁ~エ~タン♪
あんよ ぷるぷる踏ん張って~~19~~♪

| toki | 2012/05/24 09:55 | URL |

いま、ちいちゃんのところ訪問してきましたが、
老猫さんたち、頑張っていて何よりです。
老猫同盟、会員が増えるといいね〜。

エリーじいちゃん、大丈夫かーーー。
手羽先だね。お尻の毛、なくなった??
わ〜ん。懸命に食べててうれしいよ。
あと19日で19歳。
わくわくだね。エリーちゃん好き(^o^)

| おばんです | 2012/05/24 08:28 | URL |

ブフっ・・・・手羽先??

見えなくもないなぁ~(笑)

ふんばってご飯たべてるエリー様
愛おしい・・・・!

シュガーが踏ん張り食いです。
腰を下ろさないまま食べてます・・・

| 由桜 | 2012/05/24 07:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT