PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大御所。

エ~タン怒ってます。

DSC00071.jpg






ものすごく怒っているみたい^^:
DSC00072.jpg





前髪もみだれてるし
DSC00073.jpg
「じーーーーーーーーーーーーーーーーっ」




で、その怒りの矛先は、、、チラッ
DSC00074.jpg
「あいつや~~」





直線距離にして、わずか50cm先の
DSC00076.jpg

また、また、もかです^^:

遊びたくてエ~タンに飛びかかって首をガブッと
やってしまいました。

よっぽど腹が立ったのか今回のエ~タンは、すごかった。

『ブシャーーーーーーーッ』

DSC00004.jpg

※写真とりそこねたので、あくまでもイメージとして
ご覧ください^^:






エ~タン、18才と11ヶ月。

あそこまでの威嚇は、多分わが家でナンバーワン。

怒られた草食系のもか、洗濯物に埋もれて
DSC00077.jpg
カタツムリ状態(^^:

『・・・・・じいちゃん怖い』

周りに居た猫たち、みんな一斉に逃げました。


さすがうちの大御所、2才の若造ごとき
びくもしませんでした^^:







☆おまけ
わたしの部屋で食事中のキジトラ×3
DSC00205.jpg
いつもは、もねだけなんだけどこの日はこてつと
ふうたもおつき合い。

この3匹は仲良しです(^^)




☆2才のひよっこのもかに喝を入れたエ~タン
19才まであと・・・「22日」です(*^_^*)






金環日食用の遮光版買ってきて準備万端のオット。
さて、、、天気予報は曇りだけど「金環日食」見えるかな??


訪問☆コメントいつもありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

+++2ぽちっして頂けると嬉しいです+++

| エリー | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36サクラさん
そうですか(笑)
まあ2才の若造もかには、まだまだ負けてないって
ことですね。

でもでもウエット、ウエットって食べる事に
うるさいです(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/22 22:55 | URL |

やっぱり、エリーじいちゃんはすごいわあ〜
19歳と11ヶ月かあ〜すごいわあ〜
前髪の乱れもがっこええわあ〜

うちのふう太郎もこんなじいちゃんになって欲しいなあ〜
好々爺になりそうな・・ふう太郎・・

| サクラ | 2012/05/22 16:26 | URL |

e-36カバ丸1号さん
エリーもちいちゃんと同じで、手羽先の足してます(笑)
本当に細くなっちゃって軽々と片手で抱っこ
出来るようになりました^^:

でも気が強いから、本気で怒ったら今だに
甘噛みでガブっときます。
それが元気な証拠かな(^^



e-37さくらさん
ふふっ、、、、エ~タンの歩き方はヨタヨタですよ^^:
でも気だけは強いガンコじいちゃんです^m^

うちの床ね、スギの木なんです。
柔らかくて猫ちゃんの足にも優しいですよ~~
木自体も暖かいし・・・確かにその通りでした^^

でも柔らかいので爪あとだらけのわが家です(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/22 09:17 | URL |

e-36ひなさん
ふふっ、、、じいちゃんかっこいいですか(笑)
ありがとうございますm(__)m

でも普段はヨロヨロ、ヨタヨタ歩いてるよ^m^
もともと、我儘で気が強い性格なので
怒る時だけは昔のままでした(^^:



e-37よこhakkaさん
エリーね、子猫の時から気が強かったです^^:
今でも気に入らないと私の手を甘噛みして
きます(汗

もかは、遊びたかっただけなんですけどね~~
でも相手は若いし体も大きいから、エリーにとっては
迷惑やと思います(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/22 08:58 | URL |

エーたん強いのね。 よたよたかと思ってたのに (ごっめ~ん)
この分だと、19言わず20もクリア 新記録を作ってほしいですね。

キジトラって、他もそうですけれど、同じ模様だから仲良しなのかしら?
なんだか不思議?

もねさんちの床、ナチュラルな板でいいな~。
うちもそんな床にしたいけれど…予算が~

| さくら | 2012/05/22 00:20 | URL | ≫ EDIT

力強い!!

エリーちゃん
目力・・スゴイッス!!
まだまだ、若いモンにゃ~負けてないわな~

老猫さんには、老猫さんにしかない・・
愛おしさがありますよね~
もしゃもしゃの前髪も・・
伸ばした左手も・・愛おしいわ~

| カバ丸1号 | 2012/05/21 23:05 | URL |

え~!!!
びっくりっ。
エリーちゃんて怒るの~
上下関係が出来上がっていて、誰も手を出さないのだとばかり。
もかちゃん、遊びたかったのね^^;

| よこhakka | 2012/05/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

やっぱりエリーさん、かっこよすぎ!
一喝でみんな一斉に逃げちゃうなんて!
若造にガッツリ猫社会を教えてくださいませ。
エリーさん、かっこよすぎです!!

| ひな | 2012/05/21 22:08 | URL |

e-36ぴなたさん
ぴなたさんちのKYくん、怒られるのもう
慣れちゃったんだ~~
誰かな??

やっぱりカタツムリくんかな^m^
もかは、反省はするよ。
るかの方が怒ら慣れてきたかな~~



e-37カンチさん
エリーに応援ありがとうございます(^^)

何故かうちのおじいちゃん猫、人気があるんです(笑
家ではいつも人間の食べ物欲しがって、怒られて
ばかりいるんですけどね(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/21 20:22 | URL |

e-36mystrukさん
エリーなかなか気が強いでしょ^^:
特に今回は、迫力がありましたよ、、、周りの
猫たちびっくりしてました(^^:

こてつ、もね、ふうたのキジトラ組仲良いんです^^
昼寝も3匹一緒ってことよくあります(^^)


e-37おばんですさん
エリーもの凄く怒ってました^^:
もかに、ガブッとされた直後の写真です^m^

首かぶられて抱きつかれたんで、あんな前髪に
なりました(^^:
あ、、、昨日の関西弁も、、、ん、、あかんなあ~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/21 20:09 | URL |

e-37reoginさん
もかは誰とでも遊びたいみたいです^m^
こてつにも飛びかかってよく、怒られてます。
ずずちゃんも同じタイプなのね~~

すぐ反省して、結構落ち込むタイプなんだけどね。
遊び相手は選ばないとね、、、たとえば、るかとか(笑


e-36鍵コメさん
訪問、コメありがとうございます^^
多忙な時は、読み逃げしてくださいね。

わたしも、上手く隙間を狙って入ってみます(笑



e-37みそちゃんの父さん
さすが、気の強いじいちゃん猫だと感心して
見てました^^:
もかは、すぐにお腹見せて反省するのに懲りない
ヤツなんです~~

うちは、キジトラに縁があるみたいで以前に
いた仔も正統派のキジトラでした(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/21 17:59 | URL |

e-36由桜さん
金環日食見えましたね^^
わたしの所では、ちょっとミカズキっぽかったです。
もねと一緒にみました(^^

エリー強いでしょ^^:
こてつまでビックリして逃げてました。
若い時からの気の強さは健在です(笑


e-37三色団子さん
エ~タンの喝、なかなかの迫力でした^^:
わたしも横に居たけど、ビックリしました~~

猫たちと金環日食見ましたよ。
きれいに欠けて行って、だんだん薄暗くなったのには
驚きと感動でした^^


e-36tokiさん
エ~タンの威嚇は迫力十分。
周りにいた猫たち、みんな猛ダッシュで逃げてた^^:

金環日食こちらでは、見えましたよ。
でも目が悪いから遮光板覗いてても、リングになっているのか
わからなかったよ~~
テレビで見る方が分かり易いかも(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/21 17:43 | URL |

こんにちは~♪
実は、エ~タンのファンです。^^
なんか、哀愁が漂っていて、いいなあ~

| カンチ | 2012/05/21 16:50 | URL | ≫ EDIT

エリーさん、さすが~♪
空気読まないこには
喝が必要だよね(^^)

うちのKYは怒られすぎて
慣れてきてます(;一_一)

| ぴなた | 2012/05/21 15:02 | URL | ≫ EDIT

わぁ、今日はエリーじいちゃん特集(^^)/
涙が出るくらいうれしいよ。

2歳のもかちゃんに喝をいれるなんて、
すごい、すてき、すき〜。
お毛毛が乱れているところもかわいいよ。

| おばんです | 2012/05/21 14:20 | URL |

エリーさんでも お怒りになることがあるんですね^^;
うちの二歳児も 限度を知らない子がいます^^;
もかちゃん ほどほどにね(笑)

ふうたくんが みんなとごはん食べてる!!
なんか嬉しいなぁ^^
きじとらーずは 仲良しなんですね^^かわいい♪

| mystruk | 2012/05/21 14:19 | URL |

エリーじいちゃん、まだまだ若いものには舐められませんね。
その気概で19歳を迎えて、ますます元気に過ごして欲しいものです。


きじとらーず。
いいなぁ・・・。きじとら軍団作って、おそろいのカレンダー作るのが夢なんです。

| みそちゃんの父 | 2012/05/21 14:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/21 13:17 | |

こんにちは

もかちゃん 相変わらずのKYっぷり。。。
色は違うけど うちの ずずと一緒だわ (^_^;)

もかちゃん悪意は無いんよね。分かるよ。。。おばちゃん
でも相手が悪いわな。。。
寝る事と食べる事のみ楽しみな年寄りを誘ってもね
ずずも一緒ですが もうちょい学習能力を身につけたら良いかもね(^_^;)

| reogin | 2012/05/21 10:23 | URL |

こんにちは^^

うふふ。。
年期の入った威嚇ぅ~~エ~タン格好いぃゎ~♡
もかちゃん。。きっと調子に乗り過ぎちゃったのね^^

さて。。金環日食・・見られなかったから~
キジトラトリオが輪になってお食事してるのを
しばらく眺めましょ~~(;゚д゚)アッ....仕事ちぅだゎ。。

エ~タン♡22~~ガンバッテーヾ(●´∀`●)

| toki | 2012/05/21 10:16 | URL |

おはようございます。
エータン、さすがです。たまには喝を入れないとね(笑)

きんかん日食見えましたか?我が家では購入していなかったのでテレビで見ました。子供たちは学校に朝早く行きました。皆で見るみたいです。

| *三色団子* | 2012/05/21 08:33 | URL |

おほほ・・・・さすが エリーさま。

空気読めないお子ちゃまなんぞに
負けは致しません!!!

怒られたもかちゃん・・・可愛いっ(笑)

たまには「喝っ」 入れないとねぇ~~(爆笑)

金環日食・・見えましたね。

| 由桜 | 2012/05/21 07:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

