PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

就寝前の儀式。

暖かくなってくると毎晩のように見ることの出来る
わが家の光景。




昨夜も、寝ようとリビングを通ってたら
こんなん、転がってました。

DSC00240.jpg

『ほえぇ~~~っ』




向きを変えて
DSC00248.jpg
ころん、ころん、ころん、、、





もねに、見学されながらも「・・・・・???」←もね
もか
よいや~~さあ~






『かあちゃん、、、』
DSC00252.jpg
はい。はい。

ふうちゃん踊っているわけじゃなく、寝る前の儀式を
待ってます^^:




わたしの手写ってませんが、、、
DSC00251.jpg
お腹、わしゃ、わしゃしてます。

『るん・・・・・♪♪♪』



毎晩毎晩、わたしが寝る時間が分かるように
こうやって待ってます。

可愛いです^^
、、、でも毎晩なんでちょっとしんどい(^_^;)



で、ラストは~~
DSC09688.jpg
おちり、トン、トン、、、(汗


二女に「ふうちゃん、キモイ」と言われながらも
ふうたのお腹わしゃ、わしゃ、おちりトン、トン、は今晩も続くのであった。

、、、、、何が嬉しいのか不思議やわ。









☆おまけ
もかの『なだれ寝』
DSC09230.jpg
これで、もかさん本気で寝てます。
「Zzzzzz、、、」





おまけ②
DSC00269.jpg
ハーブのの一種・ラムズイヤー。
ふわふわの綿毛が可愛いです^^
もうすぐ小さな花も咲きます。




DSC00264.jpg
なんちゃって菜園のピーマン。
相性がいいのか今年も順調にそだってます。






いつも訪問・コメントありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
+++ひかりに、ポチッと応援嬉しいです+++


エ~タン、お皿見てます。
DSC09302.jpg




「からっぽや~~」
DSC09303.jpg
だって、あなた文句言いながら食べてましたよ。


☆エ~タン、19才まであと「23日」です☆

| ふうた | 07:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36barusa39さん
そうなんです^^
毎晩の日課になってます。

待ってるよ~~って顔でこっち見てます^^:
こんな風に甘えるのふうたなので・・・可愛い
ですね。
眠いけどzzz

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/21 08:54 | URL |

e-36よこhakkaさん
ふうた、毎晩毎晩こうやってお風呂上りに待ってて
くれます^^
お腹わしゃわしゃして、お尻トントンして・・・
いや~~長いです。
眠いです^^:

ラムズイヤーなんとか今年も生き延びてました^^:
花が咲いたらアップしますね♪


e-37りささん
りささんちも、やってますか~~
ふふっ、、、セクシィじゃない^m^

ふうたのも、キモイらしいですよ^^:
くいっと、曲げたあの両手可愛いですよね。
白色ならでは・・・るかがやってても・・・(-_-;)

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/20 23:37 | URL |

こんばんわ~

すっかりふうちゃんの日課になってしまってますね^^;

毎日だと大変ですが、かわいいから許しちゃいますね~^^

| barusa39 | 2012/05/20 23:28 | URL |

寝る前の儀式うちもあります!
お尻トントンの時のお尻の上がり具合が、
オス猫なので全然セクシィじゃないんですよね(><)
それに引き換えふうちゃん可愛い♪
寝て待っている手も、猫って感じで好きです!
握手したい♪

| りさ | 2012/05/20 22:45 | URL |

e-37おばんですさん
あれ・・・ルッコラちょっと前まで元気だった
ような(笑)

ふうちゃん、毎晩毎晩あのポーズで待ってます^^
撫で撫で・・・眠いけど頑張って撫で撫で(^^:


e-36mystrukさん
うらめしや~~なるほど、ぴったりの言い方^m^
ふうちゃん、この手もこのポーズも得意技。

毎晩、こうやって待ってます。
長いです、、、眠いです、、、(^^:


e-37みそちゃんの父さん
はい。ふうたはお尻トントン付きです^^:
毎晩毎晩こうやって待ってます。

もかとふうたは本当に甘えん坊です(^^

ピーマン、京みどりです。
メーカーは、、、??忘れました^^;

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/20 21:36 | URL |

ふうちゃんの待っている姿かわいい。
このお尻の角度もたまんないね。
もねちゃんの見学もかわいいですね。

おお~ラムズイヤー!
花が咲いたらアップ楽しみにしています。

| よこhakka | 2012/05/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

e-36ぴなたさん
そうなんです・・・ふうたはW出来ます(笑
もうお腹も、お尻も毛がわしゃ、わしゃ。

ふうちゃん、何をやっても怒らないから^m^


e-37さくらさん
夏野菜、毎年植えてますよ。
あとミ二トマト、キュウリみんな収穫出来るよ^^

ふうた、わたしのお風呂あがり待ってます。
でもコロンコロンが長い~~、
おちりトントンも長い~~
もう寝たいよ、と思いながらやってます(^^:


e-36chappe3さん
そうなんです。
毎晩わたしがお風呂上がるの待って、あの恰好
してます^^:
もね、通りかかってまたやってる~て、感じで
見てました(^^:

ラムズイヤー可愛いですよね。
ドライフラワーもいいな♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/20 21:21 | URL |

ふうちゃん。
おっぴろげ~♪ならいつもどおりやん…と見ていましたが。
わしゃわしゃ♪とんとん♪が付くとは…^^;
甘えっこさんですねぇ*^^*。


じいちゃん…
食べ過ぎはいかんですよ♪


ピーマン
それってタキイの子どもピーマンピー太郎でしょか?

| みそちゃんの父 | 2012/05/20 21:03 | URL |

e-37tokiさん
ふふっ、、、出張トントンぜひお願いします~~
ふうちゃん、しつこいよぉ。
なかなか終わりにしてくれないよぉ。

もかは体柔らかくて、くにゃくにゃ~もかも甘えん坊
だからね♪



e-36NEccoSunさん
コメントありがとうございます^^
ふうた、このくにゃっと曲げた手よくやるんですよ。

他の猫たちもするけど、白いから余計に可愛く
見えるのかな??

わたしもまた伺いますね(^^


e-37レオちゃんママさん
そうそう、人間の子供と同じ^m^
「かあちゃん、かあちゃん」と追いかけて来ます。

レオちゃんの寝る前にぐずぐずするのも可愛い^^
どうやってぐずるのかな~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/20 19:18 | URL |

e-36由桜さん
採れたての野菜って本当に美味しいですよね^^
成長見れるのも楽しいです。

ふうた毎晩わしゃわしゃ待ちです(^^:
わたしがお風呂上がるの待ってます~~
もねなんか、お尻さわったら怒ってガブッ
なのにねぇ、、、ふうちゃん甘々です(^^


e-37turukunさん
もう誰かに選手交代したいのでturukunさん
是非お願いしますm(__)m

結構長く付き合わされて、、、眠いです(^^:


e-36ちょんまげさん
やっぱりふうた、ぴにゃちゃんに似てるね^m^

うちも寝る前は、とにかく撫で、撫で、わしゃ、わしゃ
して欲しくてあの状態で、ずっと待ってます、、、眠いよ^^:

もか、細長い体だからよくなだれながら寝てます。
首にも巻けるよ(^_^)v

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/20 19:02 | URL |

ふうたくん特集だ♪
毎日こんなかわいい ふうたくんをわしゃわしゃとんとん
できるなんて もねのかぎしっぽさんが羨ましいなぁ・・・
うらめしやのお手々が かわいすぎます~^^

| mystruk | 2012/05/20 18:25 | URL |

ふうたくん、かわいい顔で甘えちゃって、
これじゃあ、飼い主さんもめろめろですよね。

花だけじゃくて、菜園もあるんだ。
庭で収穫した野菜は、、おいしさも格別でしょう。
うちのルッコラ、枯れそうにゃん(^_^;)

| おばんです | 2012/05/20 17:54 | URL |

寝る前に儀式があるんですねぇ(^^)
もねちゃんに冷静に見学されてる
光景がおもしろいです(笑)

ラムズイヤーってモヤモヤで
触っていて気持ちいいですよね!
ドライフラワーにして密かにモヤモヤを
楽しんでいます♪

| chappe3 | 2012/05/20 17:35 | URL | ≫ EDIT

んまあ~ ピーマンがあるのね。 いいわね~。
そんな余裕がないわ~。
でも、ゴーヤとミニトマトは植えてみました。
うまく、育ってほしいです。

たくさんライバルがいるから、ふうちゃんがママを独占できる
ひと時なんでしょうね。
いじらしいわね~。

雪崩れ寝って言うのがあるのね。
言葉も面白いですね。
我が家の猫は腹がじゃまして×でしょうね~ 笑

| さくら | 2012/05/20 17:34 | URL | ≫ EDIT

ふうちゃんの甘えたさん♪
お腹わしゃわしゃ、オチリとんとん
ダブルなんですね~(^o^)丿
可愛いな~♪

| ぴなた | 2012/05/20 16:17 | URL | ≫ EDIT

ふうちゃんの甘えんぼさん可愛いです(*^_^*)
レオは眠いのに寝られないとぐずり出します(^_^;)
本当に人間の子供と変わらないですよね~♪

| レオちゃんママ | 2012/05/20 15:01 | URL |

こんにちは!
コメントありがとうございます。

猫さん8匹ですか!!
さぞかし賑やかな毎日でしょうね!

ふうちゃんの”お化けの手”好きです。可愛いe-266

また、猫さんたちに会いに来ます!

| NEccoSun | 2012/05/20 14:55 | URL |

こんにちは~

ほぅほぅ。。なんて可愛いんでしょ♡
くぅ~~おちりトントンだって~~ヽ(≧∀≦)ノ
しんどい・・ならワタクシが出張トントンに伺いますよん^^

『なだれ寝』・・って・・それは猫としてどぅなんでしょ?

エ~タン。。23よ~~ニジュウサ~ン(´p・ω・q`)ガンバ♪

| toki | 2012/05/20 09:46 | URL |

ふうちゃん…。どこまでもぴにゃそっくり(^m^)
可愛い甘えん坊さんだねぇ。
もかちゃん、ウナギみたい☆

| ちょんまげ | 2012/05/20 09:01 | URL | ≫ EDIT

ふうちゃん、可愛い~~(*^^*)
毎晩催促だなんて・・・
うらやましすぎです。
しんどいなら替わりますよ~(^∇^)



| turukun | 2012/05/20 07:48 | URL |

風ちゃん・・・ホントに甘えん坊さん!!

かあちゃんが大好きなのね。
待ってる姿・・もう たまりません。
可愛すぎよ~~。

エリーさま。
ウエットまであと少し(笑)
カリカリカリ・・・

少しずつ実をつけ始めると
嬉しいですよね・・・。
新鮮野菜 それだけで、うまい!!

| 由桜 | 2012/05/20 07:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

