PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひかりとほたる♪

うちのさびっこ姉妹のひかりちゃん。

普段はどっしり構えてて、あんまり動かないけど
イザという時とっても頼りになるお姉ちゃんタイプ^^



今日もほたるが飛び散らかした、猫砂だらけのゲージの下に
DSC00145.jpg
「じーーーーーっ」




入りこんでしまった沢山のオモチャを
DSC00149.jpg
「じーーーーーーーーーっ」



この下から取りたくて
DSC00146.jpg
「じーーーーーーーーーーーーーーーーっ」




頑張って頭までつっ込んでみたけど
DSC00150.jpg
手が短くて取れなかったみたいです^^:





必死で頑張るひかりを見ながら妹のほたる
DSC00144.jpg
ウト、ウト、ウト、、、

『ひかりちゃん、そのうち出てくるよ~~zzz』


そのうちじゃなくて、わたしがいつもホウキ持参で取って
いるんだよ、、、ほたる


この対照的な性格の姉妹。
見ているだけで楽しいです^^





☆おまけ
久しぶりにふうちゃんが
DSC00110.jpg



テレビ鑑賞中。
DSC00115.jpg

『カワセミ♪カワセミ♪♪♪』




カワセミ特集が終わったあとも
DSC00111.jpg

天皇陛下のイギリス訪問に、天気予報、、、世の中の情勢気になる
勉強家のふうちゃんです(^^





☆おまけ②
庭の花通信・・・もう少しおつき合いして下さいね^^
DSC00152.jpg
こぼれダネで咲いてる八重咲きぺチュニア。
次々咲いてきました^^
後ろに見えるのは、スーパーアリッサム冬からずっと
咲き続けてます。




DSC00171.jpg


DSC00173.jpg
つるバラ・ピエールドゥロンサール
やっぱり可愛いわ~~




DSC00175.jpg
カツラの根元に植えている、ゴシキドクダミ。
もの凄く広がるからと、職場の人に止められたのに
色が可愛くて植えたら、、、もの凄い勢いで繁殖中^^:







いつも訪問・コメントありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ

+++しっかり者のお姉ちゃんのひかりにポチッと+++
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆いつも応援嬉しいです☆

エ~タンのカウントダウン続行中↓↓↓


振り向くとエ~タンが
DSC00185.jpg



お昼寝中のふうたに乗っかって
DSC00194.jpg
ご飯待ってました。

「ウェット、ウエット、ウエット、、、、、、、」
呪文かっ(ーー;)

ウエット命のエ~タン、19才まであと『25日』です^^:

| ほたる&ひかり | 07:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-37turukunさん
ひかり、体小さくて手足も短いんです(笑
でもお姉ちゃんだから頑張ってたみたいです^m^

ふうたは本当にテレビっこでしょ。
動物が出てたら、昼寝してても起きてきて
見てます、、、何が面白いんだろ??


e-36ひなさん
そうなんです^^
姉妹でも性格が全然ちがうから見てて楽しいです。

ふうた勉強家でしょ(笑
うちで唯一のテレビっこなんです・・・何を思って
見ているのか不明^m^

ふうたは怒らないから、エリー何でもありでしょ~

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/19 00:12 | URL |

e-36ナナさん
いつもゲージの下に頭突っ込んでオモチャ取ろうと
するんだけど、なんせひかりの場合手足が短いもので^m^
でも猫って体柔らかいですよね~~
上半身は、入ってたと思う(^^:

ふうたはわが家唯一のテレビっこなんです。
一生懸命の後ろ姿が、見ていて楽しいです(^^)


e-37ぴなたさん
短いしっぽで、おしりふりふり頑張ってました^m^
でも収穫はゼロ(笑

エリーのお願いは常に食べることだけですよ^^:


e-36りささん
さびっこたち、シャンプーしたら多分カリントウのように
細くなると思います(笑

わたしも毎日毎日ほうきで、オモチャひっぱり出して
ます。
20個近くためてたよ(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/19 00:00 | URL |

e-37tokiさん
さび猫って、、、なんか神秘的でしょ~~
おしっぽないけど(^^:
なのにうちの男共、ゴチャゴチャした柄や~とか
まだ名前すら覚えてない!!

長く付き合うほど味の出るさび猫だよ。
はい、エ~タン、ウエット祭り楽しみにしてるよ(^^♪


e-36おばんですさん
ん、、、ふうちゃん上に乗られても、あまり気にしてない
みたいです(笑
確かにさび姉妹、全然性格違いますね。
見てると面白いですよ~~

今日は、関西はいい天気でしたよ。
猫のトイレ全部洗って疲れた(^^:


e-37みそちゃんの父さん
毎日毎日ウエット・コールしてます(笑
ひかりの方が、落ち着きあるし行動力もあるから
お姉ちゃんかな、、、と。
ほたる、いつもひかりにくっ付いてます^m^

つるバラ・・・実話虫食いだらけ^^:
バラって手が掛かります。

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/18 23:40 | URL |

e-36由桜さん
そうなんです^^
ひかり、おしっぽほとんどないの~~可愛いでしょ。
触りたいけど、まだ無理だな^^:

うちで唯一のテレビっこのふうたです。
いつも思ってるより長く見てます、、、楽しいのかな(笑
じいちゃんに乗られるのもう慣れっこで、ふうちゃんは
怒らないな(^^


e-37ゆーさん
うちのドクダミ、ぼつぼつ花が咲きそうです^^
お茶に出来るんですね。
是非、ゆーさんのブログでアップして下さいね(^^
わたしも、挑戦してみようかな~~

ふうちゃん、動物が出るとテレビの前に走ってきます^m^
いつも姿勢よく見てる姿がまた可愛いです^^


e-36さくらさん
やっぱり、さくらさんもドクダミで苦労してる派ですか(笑
うちも蔓延ってます^^:

うちの場合、黒猫るかがさびっこ姉妹を本気で追いかけ
廻します(>_<)
だから、黒猫兄弟を夜2階で寝かせてから部屋を開けてリビングに出すようにしてます。
多頭飼い中々ややこしいでしょ~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/18 23:17 | URL |

ほたるさん!!そこまで頭が入ってるのに取れないおもちゃ。。。むむむ残念ですね。
ホント、姉妹だけど性格って違うものですね!

ふうたさんの熱心なお勉強(テレビ鑑賞)
天皇陛下のイギリス訪問までとは。。。何がふうたさんの
心を虜にしたんでしょうか?気になります。

エリーさん、歩くだけじゃなく寝るときも!
他にゃんこの上なんだ(笑)

| ひな | 2012/05/18 22:46 | URL |

ひかりちゃんあそこまで頭突っ込んだのに
取れなくて残念。
頑張ってる姿がカワイイな。

ふうちゃん、真剣な眼差し・・
テレビ面白かったかな?(*^-^)

エリーちゃん頑張れ~~p(*^-^*)q

| turukun | 2012/05/18 20:01 | URL |

ほたるちゃん、あの隙間に頭入っちゃうんですね!
いったいどれだけ、フワフワの毛でかさましされているのか気になりますΣ(・□・;)

ひかりちゃんのんびり、オモチャ出てくるの待っているのかわいんですね(*^^*)
うちも狭いトコち入ったオモチャはほうきので出します(笑)

ふうた君テレビにめっちゃくっちゃ近くでみて、
よっぽど気になるんですね♪

| りさ | 2012/05/18 18:17 | URL |

ひかりちゃん、めっちゃがんばってますね~
応援したくなっちゃいます♪

エリーさん、すごいアピール(笑)
願いは叶ったかな?

| ぴなた | 2012/05/18 16:27 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん、おもちゃが取れなかったのね。
うちも隙間に入り込んだおもちゃに
必死で手を伸ばしてたりします。
狭い所に頭を突っ込んでるとドキっとしますが^^;
これが大丈夫だったりして。
さびっこ姉妹、ほんわかしますね^^
ふうたくんも真剣にテレビを見てる姿
がとっても可愛い♡

八重咲きのペチュニア、純白で綺麗ですね^^

| ナナ | 2012/05/18 14:20 | URL |

じいちゃん*^^*。ウェット命ですね♪
ぜひ出してあげましょう!歯が衰えない程度に^^。

で、ひかちゃんがお姉さんだったんですね。
ここまでの雰囲気から、ほたちゃんがリードしているように
見えたので、びっくりです。


つるばら、いいですね。
うちのバラは小さな鉢植えとハンギングです。
庭いいな。アーチいいなぁ・・・。

| みそちゃんの父 | 2012/05/18 14:11 | URL |

エリーじいちゃんに乗っかられても
全然おこらないふうちゃん、えらいね〜。
年寄りは大事にせんといかんわな。

姉妹でも性格違うのは人間も同じ。
うちは妹のほうがまじめで、しっかり者だよ(^_^;)

今日、天気が変わりやすくてさっきまで晴天だったのに、
今はどしゃぶり。こな天気だから、お花で癒されたわ〜〜。

| おばんです | 2012/05/18 12:10 | URL |

こんにちは^^

ほたちゃん&ひかちゃん。。
綺麗な色合いの毛皮だゎ~(≧∀≦)
ふふ^^可愛い~

ふうちゃんは勉強のできる賢い子なんですね(o´∀`o)

エ~タ~ン。。
うぇっと祭りまで~25~~

| toki | 2012/05/18 10:44 | URL |

さびっこ姉妹は皆とお部屋が別なんですね。
どんな風に(=´∇`=)にゃんちゃん達は、お部屋を使っているのかな?
こてつ君が序列ナンバーワン? それとももねさんか、るかさん?
なんだか面白そう。 たくさんいると大変とは思うけれど
楽しい事もいっぱいなんでしょうね。

九重にミーに子猫が産まれて(3匹)可愛いらしいの。
九重に行きたいけれど、見てしまったら欲しいに決まっているから
じっとがまん。

どくだみは3種あるけれど、手を焼いています。=^-^=うふっ♪
入れない方が良かった~。

| さくら | 2012/05/18 10:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

サビッコ姉妹、性格が違うんだね~。
それぞれに特徴があって人間模様見たい。
面白いね~。

ふうちゃん、テレビ見てる姿、
可愛いし、賢そうだね。
いつものビビりは感じられませんね。
背中をナデナデしてみたいな・・・。

ペチュニアとアリッサム、白が清々しいですね。
ピエールさん、やっぱりゴージャスで可愛い。

五色ドクダミ、うちにもありますよ。
増えるけど、色が可愛いですよね。
それに緑のドクダミよりは繁殖力が
ないらしいですよ。

今年はお花が咲く頃に、たくさん収穫して
乾燥してお茶にして飲みま~す。(^^)v

|  ゆー | 2012/05/18 08:20 | URL |

ひかちゃん・・・おしっぽ、可愛いです
ちょこん!!

姉妹でも兄弟でも性格が違うのは
人間も同じですよねぇ~(笑)

風ちゃん賢くなるんだよ
ビビってる場合じゃない!!!(爆笑)

エリー様に乗られていても、普通に寝てられる
風ちゃんなのね・・・・

ご飯待ちのエリー様がいじらしいな・・・アハハ。

| 由桜 | 2012/05/18 07:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT