PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大あくび

めずらしく、エ~タンのあくびの写真が
撮れました。



『ふがっ~』
DSC00004.jpg

『ふっ、ふがあ~~~~~~っ』

あごが外れそうなほど、でかい。

後光が射しています。
おおっ、、、ありがたや~~~(笑)



で、何をするのかと思ったら
DSC00005.jpg
う~~んっと、背伸びしてぇ




向きをかえて
DSC00006.jpg




また寝ました^^:
DSC00008.jpg
「Zzzzzz」





でも、ご飯の30分前には
DSC00050.jpg
ちゃんと、わたしの前に座って催促。
「ぼつぼつ、ご飯の時間やと思う、、、」


エ~タンの腹時計、じつに正確です、、、ちょっとウザイけど(ーー;)



☆誕生日までカウントダウン中・・・19才まであと「26日」だよ~

※誕生日、何もしない予定
ふふっ、、、朝からウェットあげようかな^^






☆おまけ・・・①

ほたるの後頭部
DSC00024.jpg
常に耳がピーンとしてます。



ひかりの後頭部
DSC00023.jpg
じつに丸い^m^







☆おまけ・・・②
るか
つるバラ・アイスバーグ。
見よう見まねで、家の壁に誘引してみたけど、、、何かが違う気がする^^:





DSC00037.jpg
ミ二トマト・アイコ。
今年も順調に実をつけました(^^)v
収穫が楽しみ♪






いつも訪問☆コメントありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ

+++ほたちゃんに、ポチッと嬉しいです+++
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
相変わらず、困り顔してます^^:

| 猫たちの日々 | 07:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-37レオちゃんママさん
大きなアクビでしょ^m^
あごがはずれないかと心配しました(笑)

誕生日はウェット祭りです♪
でも、このエリー昔はカリカリ派でウエット系は
全然食べなかったんです。
猫も年を取ると変わるものなんですね~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/18 08:57 | URL |

こんばんは^^

エリーちゃん、あくび迫力満点!
元気の秘訣はやっぱり食欲ですね(^^)v

エリーちゃんお誕生日は朝から二女ちゃんが美味しいウェットご飯を用意してくれるかなぁ~^m^
楽しみだね♪

| レオちゃんママ | 2012/05/18 01:18 | URL |

e-36barusa39さん
コメントありがとうございます^^
本当にあくびの瞬間て難しいですよね。
わたしも、いつも終わったあとの写真ばかり(笑)

エリーのは撮れたの始めてです^^
実家の猫さん21才ですか、、、あと2年もあるし(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/17 23:11 | URL |

e-36パンダさん
本当にアゴがはずれそうなアクビでしょ(笑)
じいちゃん猫にとっては、これが最初で最後かも^^:

バラ・・・虫でいっぱいです(笑)
写真には写ってないけどね^^:


e-37りささん
エリーのアクビ始めて撮れました(笑)
なかなか、大きいでしょ^^

うふっ、、、ミ二トマト毎年たくさん収穫出来ます^m^
採った先から口にぽいぽいって・・・早く食べに
来て下さいね(^^)v

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/17 22:53 | URL |

すごい!

あくびの瞬間ってなかなか撮れないですよね!
タイミングが難しくて~
エリーさん!もう少しで19歳!長生きですね^^

実家の猫は21歳まで生きましたよ~
エリーさんも長生きしてくださいね~^^

お邪魔しました~^^

| barusa39 | 2012/05/17 22:51 | URL |

e-37ぴなたさん
じいちゃん猫にしては、大きなアクビでしょ^^

まだね、なんとか普通の猫がやること、出来る
みたいです(笑)


e-36さくらさん
いや、いや、いや、いや、いや~~~
あのアイスバーグ、下の方なんかポテンと倒れてるし
伸び放題だし(^^:

ホントに放任主義の庭です。
さくらさんの庭に比べたら、、、恥ずかしい(>_<)
花植えて咲くのが楽しみなだけです。


e-37みそちゃんの父さん
そうです^^
エリーの後ろでお腹出して寝てるのは、こてつです(^^

もねは、ほとんどお腹見せてコロンコロンする事
ないですね~~女の子だから(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/17 21:59 | URL |

エリーさんのあくび特に大きいですね!
さすが年長者だけありますね♪
のびる姿も凛々しいです(^ ^)

お庭のトマト順調になってますね♪
夏には真っ赤になって美味しくいただけそうですね(^-^)/
その際は遠慮せずに読んでください!
食べにお邪魔しまので(笑)

| りさ | 2012/05/17 20:25 | URL |

こんにちは(*^。^*)

すごい大きなあくびだね~
あごがはずれないか心配だ・・大丈夫なんだね
またお眠りe-261とは幸せだね
ツルバラもいい感じですv-221

| パンダ | 2012/05/17 18:50 | URL |

じいちゃん。腹時計が正確なのは元気な証拠ですね^^。
あと26日ですか。楽しみです、19歳。

じいちゃんの後ろでごろんしているのは
こてつくんでしょうか?
すごく気になります。

| みそちゃんの父 | 2012/05/17 18:48 | URL |

猫って似ててもちゃんと千差万別 ^^

アイスバーグ、とっても素敵ですよ。
我が家よりずっと良い ^^
(=´∇`=)にゃんの世話と、庭と、家事と、ブログ、時々
お出かけ? ほんとに♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
スーパーウーマン!! マジ尊敬。
ほんとに~。 それに比べてこの私。 ちゅーと半端なままです。

| さくら | 2012/05/17 18:31 | URL | ≫ EDIT

おおきなあくび~♪
弓なり伸びして~ご飯の催促(^o^)丿
元気な証拠ですね(^^)v

| ぴなた | 2012/05/17 17:28 | URL | ≫ EDIT

e-36ゆーさん
エ~タン本当にマイぺースで生きてます^^:
誰が寝てても、踏んで歩くし投げ飛ばされたら
逆ギレしてました(^^:

ミ二トマト作り易いし、洗ってすぐ食べられるから
好きです^^

ゆーさんちのバラの開花はもう少し先かな??

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/17 17:20 | URL |

e-36komomo姉さん
最初で最後の大あくびかもしれません(笑)
起き上がるのかな~~と、思ったらまた寝てます^^:

もしかしたら、ぐるちゃんと18才違い??
人間で言ったら高3の時に産まれた赤ちゃん。
そう考えると、やっぱり長生きだな(^^


e-37よこhakkaさん
エ~タン虫歯ないでしょ^^
甘いもの食べないからね~~気に入らないとあの歯で
今でも甘噛みしてくる気の強いじいちゃん猫です(^^:

わたしも普通のトマトは難しいから、絶対無理です^^:
ミ二トマトは簡単だよ。
連作障害起こすから、同じ場所には植えないけど、少し
ずらせば大丈夫^^

あと、ピーマン・オクラ・キュウリなんか植えて
ます。不作って苗が育たないってことかな??

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/17 17:03 | URL |

こんにちは。

エータンはいつもマイペースなんですね~。
だから長生きなのかな。
投げ飛ばされてもめげるな、エータン!

アイスバーグは美しいですね。
私もそのうち植えたいな~。
(植える場所がないけど・・。)

ミニトマトの愛子ちゃんは甘くて美味しいですよね。
たくさん収穫できるのが楽しみですね。(^^)v

|  ゆー | 2012/05/17 17:00 | URL |

e-37tokiさん
これ、貴重なエ~タンのあくびです^^
たまたま撮れたけど、もう一生撮れないかも(笑)

そっか、二女が朝食係りだった!!
ウエット1袋どばっとやっちゃえ~~
・・・もれなくゲロッピ付き(^^:


e-36パールママさん
バラの誘引てこんな感じでしたか(笑)
一応、レンガの壁に這わせてみたんですが、、、

うちの庭、放任主義なので強い花たちばかり
育ってます^m^


e-37reoginさん
エリーあごはずれない??と、心配しました(笑)
確かにしろおちゃん、ブログでも寝てる姿
多いですね^m^

保護されて誕生日の分らない猫って推定やもんね。
ずれてても仕方ないけど、、、しろおちゃんもしかして
エリーと同級生だったりして←まさかね^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/17 16:44 | URL |

e-36おばんですさん
お誕生日会♡♡豪華にウエット祭りといってみます(笑)
エ~タン見た目は、すごいお年寄りだけど気持ちは
若者と変わらない。

ああっ、、、自分を見ているようです(^^:


e-37三色団子さん
あのアクビ、あまりの大きさにアゴがはずれるんじゃ
ないかと思いました(笑)

ふうたのしっぽ、メチャクチャ細いでしょ^m^
怒りがMAXになると、あんな風になるのかな??


e-36ね子さん
猫の後頭部って、見るのもよし、触るのもよし、、可愛い
ですよね^^

わたしも普通のトマトは難しいから作らないです。
お尻のくさるのは石灰不足らしいですが、、、

ミ二トマトは簡単ですよ^^
植えて芽かきしながら肥料やるだけ。収穫したらそのまま
食卓です(^^
あとピーマンも作ってます、、こっちも秋まで収穫できるし
大きめのプランターで充分作れますよ(^^)v

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/17 16:29 | URL |

歯が立派にある~!
なんて、感心しちゃいました。
エリーちゃん、毎日穏やかに過ごしていていいなあ。
サビッコ姉妹、本当、頭の形が違いますね。

薔薇きれいに咲いていますね。
トマト2年連続不作でいい加減、今年は心が折れています><

| よこhakka | 2012/05/17 14:57 | URL | ≫ EDIT

元気なエ~タン♪
大アクビを見せてくれてありがとう!
ご飯を食べるための睡眠だよね・・・
力を蓄えて・・(*^m^*) ムフッ

雑誌にでも出てくるようなお家だわ~~~(*´ェ`*)ポッ

| komomo姉 | 2012/05/17 11:32 | URL |

こんにちは

エータンくらいのお年寄りになると 大あくびされると
大丈夫か? と心配になったりしません?

しろおも年寄りみたく ほぼ寝て過ごします
起きたかと思えば寝返りだった。。。
って事が良くあります
エータンと同じような動きで
しろおって ホントに8歳? と思います

なんせ保護猫だからボランティアの人が
間違えて記憶してんちゃうの?
と思う事が良くあります ^_^;

| reogin | 2012/05/17 10:52 | URL |

ツルバラ・アイスバーグ

可憐な薔薇の花ですネ!
先日バラ園で見たような気がします。

難しそうなのに、
とても素敵に育ててらっしゃいます。

お庭に素敵なお花が沢山あっていいですね!!

| パールママ | 2012/05/17 10:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

ふっふ。。エ~タンのアクビ~ヾ(´∀`○)ノ
・・で・・④番の後ろで行き倒れてるお猫さまに注目♡

はぁ~~い。。26~~♪
はっぴぃばぁ~すでぃ♪は朝から。。うぇっと祭り~~♪
宜しくね(・∀・)二女サマ。。

| toki | 2012/05/17 09:57 | URL |

私も猫の後頭部が気になる仲間です。
うちの猫たちは、二枚目の丸っこい方の後頭部派ですね~^^猫にもいろいろな後頭部がありますよね。かわいい!

それにしても素敵なおうち!
蔓バラもキレイに咲いて、うっとり・・・(@@)
アイコ・・・甘みがあっておいしいそうですね・・・ゴクリ(@@)
私もトマト栽培を頑張ったんですが、実が成っても尻ぐされしちゃったりで結局これまでの園芸ライフで三粒くらいしか収穫できてないです・・・(;;)

| ね子 | 2012/05/17 08:41 | URL |

おはようございます。
エータン 貫禄の大あくび~(笑)
↓太くなるしっぽはよく見かけますが、逆に細くなったしっぽは私も初めてかも……何があったのぉ~?

| *三色団子* | 2012/05/17 08:24 | URL |

エリーちゃん、目力もあるしまだまだ元気そうだね。
食べることは、生きること。
食用も旺盛だから、20歳まで大丈夫だね。
誕生日、ウェット大盛り、お願いしますよん(^_^)v

| おばんです | 2012/05/17 07:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT