PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒートアップも色々です

もかが、必死で見ているのは、、、
DSC09654.jpg





どうしても捕りたくて、戸にしがみ付いているのは、、、
DSC09651.jpg







どこから入ってきたのか、多分・・・「蛾」

※虫の苦手な方ごめんなさい。
ちっこいですけど、、、

こいつです。
DSC09653.jpg




もか、登る努力もしてみる
DSC09655.jpg
、、、だから、あちこちキズだらけになるんだよ~~





上手く落としたと思ったら、集まってくる
DSC09658.jpg
男共、、、

「なんや、これ~??」
「動いてるで」
おじちゃんと、若いの2匹で観察ちゅう(^^:




パタ、パタ、飛んだものだから、3匹でヒートアップして
DSC09661.jpg
みんなテンション上がりすぎて





るか→さっき食べたものをゲロッピ(なんで~~~)


こてつ→リビング中走り廻ってキャットタワーでおしっぽボーーーンッ

DSC09670.jpg
それも、おかしくないか??




※チカラつきる前に、蛾さんには外へ帰って頂きました。





3匹がこんなに大騒ぎしてるのに、もうすぐ19歳のエ~タン・・・さすがです。
DSC09677.jpg
うす目開けたまま、寝てはりました^^:

『・・・虫ごときで、何をガタ、ガタとzzzzz』

いやいやあなた、若い頃もの凄い勢いで走って
ましたよ。






☆おまけ
うちの庭の花・通信
DSC09621.jpg
ビロードのような手触りの、クレマチス
とても綺麗な濃い赤色です。




DSC09638.jpg
5月5日にタネを蒔いた「西洋アサガオ・へブンリーブルー」
ここ十数年は、ずっとこの種類、目かくし兼日よけにちょうどいいです。

今は、グリーンカーテンとかおしゃれな名前がついてるみたい。







いつも訪問・コメントありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ


+++さびっこ・ひかりにポチッと応援嬉しいです+++

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

※コメントで、エ~タンの19歳までのカウント・ダウンコーナーを
と、頂きましたので作ってみました↓↓↓


☆エ~タン・19歳まであと32日

DSC09644.jpg

下から撮ると、、、犬っぽく見える??

| 猫たちの日々 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36おばんですさん
男の子たち、本当に賑やかに走ってました(笑)

エ~タンのカウントダウン、同じような写真
ばかりですが、、、誕生日まで一緒に
数えて下さいね(^^)


e-37ひなさん
猫が8匹のわが家に入ってきた虫は、ホントに災難
だと思います(笑)
動かなくなるまで追いかけるのは、やっぱり猫の
本能ですね~~

エリ~は本当に興味ないです。
食欲のみで動いてます(^^:


e-36まん吉さん
うふっ、、、はじめましてじゃないですよ(笑)
こちらこそ、コメ残さなくてごめんなさいm(__)m

今年はクレマチス大豊作です^^
へブンリーブルーのファンですか~~一緒ですね(^^)
わたしも、あの色が好きで毎年タネから育ててます。
ことしもグリーンカーテン出来るといいですね♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/13 10:44 | URL |

ごめんください。はじめまして。
いつも読み逃げポチでした。。
おまけのクレマチスがすておけず
コメントさせて頂きました。

深紅のクレマチスとってもキレイですね。
うちは白や青系しかありませんが
クレマチス大好きです。
ヘブンリーブルーも去年種まき三年目にして
やっとグリーンカーテンが成功しました。
しかも種まで採れたので今年はその子種を
まいてみようと思っていたところです。

長生きエリーちゃんもすばらしいです!!
応援してます。またお邪魔しますね。

| まん吉 | 2012/05/13 00:57 | URL |

あらら、蛾さん。
いけないお家に入ってきちゃって。。。
とても残念ですが。。。
ニャンズはウキウキになっちゃってますね。

無関心なエリーさん?って思ってたら
薄目を開けて寝てるだなんて!!
さっすがぁ~♪

| ひな | 2012/05/12 21:56 | URL |

ちっこい蛾一匹で、みんなが結束。
おまけにしっぽぷわん、げろっぴと、
にぎやかですね。

エリーちゃんのコーナー、
ありがとうございました。
これで毎日、見られます。

| おばんです | 2012/05/12 21:40 | URL |

e-37tokiさん
はい。
男共みんな元気に走ってたよ^^

エ~タン、、、全然気にせず寝てました。
カウントダウン考えたら・・・ちと長いかも(^^:


e-36ゆーさん
へブンリーブルーって、西洋朝顔だから花は8月入った
くらいから。でも葉っぱがすごく成長するので
まさにグリーンカーテンです(^^

家の中に虫とか入って来るともう大変^^:
狩猟の本能って言うのかな(笑)


e-37よこhakkaさん
もか細いでしょ^m^

るかのちっこも一緒ですよ。
怒られた時、女の子見てコーフンした時、こてつに
追いかけられた時・・・。
どっちも、困ったサンのルカ・るかコンビやねえ(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/12 21:20 | URL |

e-36みそちゃんの父さん
もねと、ふうたも参加したかったんです。
でも黒猫兄弟苦手だから、参加できなかった
みたいです(笑)

去年、バッタが入ってきた時は大騒ぎでした^^:
キジトラ×3狩猟本能すごかったよ~~


e-37由桜さん
わたしも、虫が苦手・・・ヒラヒラ飛ばれた時は
どうしょうかと(汗)
マロ兄ちゃんも一緒なんですね(^^:

去年の秋にバッタとか、入ってきた時はキジトラ×3
もの凄い勢いで追いかけてました。
ホントに、足が1本だけ落ちてることも^^:


e-36reoginさん
わたしも思います、、、自分が虫だったら、あんな巨大な
猫が3匹も襲ってきたら失神ですよ(>_<)

エリー、蛾がひらひら飛んでるのに寝てました(^^:
年を取るってすごいですね、、、つくづく。

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/12 20:53 | URL |

もかちゃん、立ち姿かっこいい♪
やっぱり、黒猫素敵!
それに比べて、エリーちゃん、貫禄ありますねえ。

今日、ルカにあてションやられた~
なんか、不満があるとやるんですよ。
たぶん、ごはん。。。
るかちゃんのちっこ魔はあてつけじゃあないですよね?

| よこhakka | 2012/05/12 17:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

昨日はありがとうございました。
お陰様で、復活しました~。

男子諸君は動くものに興味津々なのでしょうか。
もかちゃんは、登ってキャッチしたのかな。

エータンは年の功?余裕の目を開けたまま寝、
ちょっと凄いですね。

ビロード色のクレマチス、素敵なお色~。
触ってみたいです。

朝顔、ヘブンリーブルーは素敵ですよね~。
たくさん咲いてるところも是非載せて下さいませ。
グリーンカーテン、素敵でしょうね~。(^^♪

|  ゆー | 2012/05/12 16:19 | URL |

おはようございます^^

あ~・・昨日のコメは~~
ホント。。カタカナが多かったですゎね~(*_ _)
今日は。。ダイジョウブですゎよ~
エ~タンカウントダウンコーナーオープンv-308
パチパチパチパチ・・・・v-424

オトコノコは。。みぃ~んな元気ですゎね^^


| toki | 2012/05/12 10:02 | URL |

おはようございます

この時期 どこのお家でも 虫さん乱入 多いですよね
うちも しろお以外は ワラワラ寄ってきます
室内飼いのネコにとっては 自分達以外の動くもの 新鮮ですよね

いつも思うのですが 自分が虫だったら 
何故だか入ったお家に ネコがいて囲まれたらビックリだろな

エータンの域になると 『虫ごときで若いのう・・・』
って感じでしょうか??? ^_^;


| reogin | 2012/05/12 08:40 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~~~蛾!!
これは、ダメです!!

我が家は蚊トンボってあの
ユスリカって奴(笑)が部屋に入ると
もう~大変・・最後まで追いつめて・・・・
足だけ残ってる・・・(汗”)

マロンの仕業です。


なるべく、そうなる前に確保するのですけど・・・ね。
これなら、捕まえられます・・私。

おしっぽ お見事こてつ親分。

エリー様
わんこに見えるって?やっぱりきつね科?
ありゃ?きつねが犬科??

| 由桜 | 2012/05/12 08:25 | URL |

オトコノコ、みんなすきですねぇ^^;。
草食系代表のふうたくんは入っていないんですねぇ♪

カウントダウン!
楽しみです。一時だけじいちゃんとうちのみそちゃんの差が
4歳に縮まるんですね。すぐに5歳になっちゃいますが。
GOGO!エリーじいちゃん*^^*。

| みそちゃんの父 | 2012/05/12 08:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

