PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カウント・ダウン

エ~タンがめずらしく、香箱座りしています。

※一部に大好評なので(?)今日は愛称で
呼んでみました^^

DSC09572.jpg





ちょっと眠いみたいです。
DSC09569.jpg

うと、うと、うと、、、、




でも、何故か踏ん張るエ~タン^^:
DSC09571.jpg






『・・・・・眠い・・』
DSC09555.jpg
ん、、、と、眠いなら寝ればいいと思うんだけど







全身、睡魔におそわれているのに


何故か、、、


何故か、、、


片手まで出して
DSC09576.jpg
踏ん張る、エ~タン(^^:



、、、、、あと一ヶ月で19歳になります(^_^;)











☆このあと立ち上がったのは、いいけれど
DSC09543.jpg
エ~タン、後ろ足やばくないか??

『う~~~~~っ』



すかさずやって来た、孫っちのもか。


さすが仲良し~~~と
DSC09540.jpg
クン、クン、クン、、

匂っただけでした^m^

『黒猫が頭おさえてる、、、』
しっかり文句だけは、言ってるし。


しつこいですが、エ~タン19歳のカウントダウンに
入りました♡♡♡





いつも訪問・コメントありがとうございます=^_^=



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

+++ほたるに、ポチッと嬉しいです+++

| エリー | 07:00 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36ナナさん
呼び慣れているので、わたしも「エ~タン」の
方がいいです(^^
あんなおじいちゃんなのに、昔からの慣れで
普通に呼んでました。

食べ物の文句ばかりの、じいちゃんですが
可愛いなんて言ってもらえて、幸せ猫です(^^)

バーナー簡単なので作り始めると楽しいよ♪
ナナさんも、ブログ村に登録していかがですか(笑



e-37~purasu~さん
22才に25才!!
なんだか未知の世界ですね、、、
食べて、心臓が動いてる間は大丈夫と二女が
冷静に言ってました←当たり前やん^^:

クラリオ、楽しみですね^^
大きなラッパ型の花が、沢山咲きますよ~~
咲いたアップを楽しみにしてます♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/12 10:38 | URL |

e-36りささん
そうなんです。もうすぐ19歳、、、いや~~こんなに
長生きするなんて思ってなかったです(^^
多少、ヨタヨタしてるけどまだまだジャンプも
出来ます♪

この人のテンプレート、写真自由に変えられるし
シンプルでずっと変えたかったんです^^
写真大きいタイプのテンプレもあるし、ちょっと
凝ってます(^^)



e-37shah-sanさん
そうなんです。
もうすぐ19歳(^^)
昔は、すまん寝が得意だったけど今は関節が
固くて無理みたいです(^^:

そう言うところは、人間と一緒みたい。
ホントに、おじいちゃんになりました←19才当たり前か^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/12 10:25 | URL |

こんばんは~

エリーさん、もうすぐ誕生日なんですね。
それでも19歳、まだまだこれからですね~
うちの実家のねこさんは、22歳で去年亡くなりましたが
実家の隣のねこさんは、どう考えたって25歳以上ですが毎日散歩していますよ(´∇`)
エリーさん、何とも言えない味がありますね。

クラリオ、去年探したんですが時期も遅くて売ってなくて…
今年は、見つけて速攻で買いました♪

| ~purasu~ | 2012/05/12 00:20 | URL |

睡魔と闘いながら立ち上がるなんて
エータン、支えてあげたい。
私と一緒で子供もエータンが特に
可愛く見えるみたいです^^
あら、いつの間にかエータンと呼んでました(笑)
ねこちゃんのバーナーもいいですね!

| ナナ | 2012/05/11 22:50 | URL |

こんばんわ

エリーちゃん、19歳ですか。
お元気そうですし、すごいなぁ。
香箱のまま寝てしまったら、
ごめん寝とか、すまん寝とか、言われてる寝姿になりますが、
それが嫌で、起きてようとしたのかな。
息が苦しそうな寝方だし。

| shah-san | 2012/05/11 22:18 | URL |

エリーさんもう少しで19歳!
このままお元気なので20歳も夢じゃないですよ!!
元気がなにより♪

足腰も丈夫そうですね(^^)

今更ですが、ブログのデザイン一新ですね♪
そうそう、ずっと書こうと思っていて、すぐわすれちゃって(^^;)
エリーさんより記憶力無くってすみまっせんっ!!!

| りさ | 2012/05/11 22:02 | URL |

e-37さくらさん
そうなんです、、、じいちゃん猫・愛称エ~タン^^
気がついたら二女もわたしも、そう呼んで
ました^m^
怒った時だけ「エリー」です。

※はい、、、しっかりお見送りして来ました。


e-36三色団子さん
そうなんです。あと一ヶ月なのでカウントダウンでも
しようかな~と^^

ヨタヨタ歩いてます、、、可愛いって言ってもらえて
エ~タンも喜んでます^m^
なんだかエリーのためにブログ始めたみたいです(^^


e-37ひなさん
ふふっ、、、多分19歳になっても変わらない気もする
けど。
食欲ネタか、また眠気と戦っている所とか(笑)

あのエリーの、倒れそうで倒れない微妙なバランス
すごいでしょ^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/11 21:53 | URL |

眠気と闘うエリーさん♪
最終的にはエリーさんの勝ちですね!
手を伸ばして足しびれちゃったかな?

カウントダウン♪
スゴイねぇエリーさん!
かっこいいねぇエリーさん!
19歳のエリーさんがどんな様子か楽しみにしてます。
また眠気と闘ってたりして。。。♪

| ひな | 2012/05/11 21:11 | URL |

e-37間借り人さん
ありがとうございます^^
エ~タンと言う呼び名、定着しそうです♪

ブログ始めて、こんなにエリーのこと応援してもらえる
なんて思わなかったです。
19歳まで生きるとも思わなかったよ(笑)



e-37よこhakkaさん
昔からエリーね、すごくワガママでわが道行って
ました。
兄弟猫と2匹飼いの時も何でも自分が一番
でしたよ(^^:

ルカちゃんは優しいんだね。
うちの、肉食るかとは大違いです^^:
※ふうた・・・実は妊婦サンやねん~~てへっ

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/11 19:48 | URL |

e-36reoginさん
やっぱり、ばれましたか(笑)
そうなんです。香箱座りもなんか崩れてました^^:

起き上がるのもヨタヨタです(>_<)
でも、食欲あるし・・・取りあえずカウントダウン
スタートです^^


e-37ぴなたさん
ありがとうございます(^^)
ちゃんと数えたらあと、33日でした。

19歳近くなると、訳もわからず踏ん張ってみたり
自分で何をしたいのか分かってないかも(^^:


e-36komomo姉さん
若いやつらに全然負けてないよ~~~
今日も、こてつにパンチされて怒りながら返して
ました^m^

エリー見た目はこんなんですけど、気分は
若いのかも(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/11 19:32 | URL |

e-37tokiさん
今日のコメ、カタカナ多くないかい(笑)
うん、そう、カウントダウン♪

でもイベントとかなんもないよ~~~
誕生日は好きな「チャオのササミ」を買う
くらいだよ~^m^


e-36kiraranClubさん
そうなんです。気がつけば後一ヶ月で19歳です。
まさかここまで、長生きすしてくれるとは
思わなかったです(^^

なんとか19には辿り着けそうだけど目標の
成人式はどうかな??


e-37もなかさん
コメントありがとうございます^^
もなかさんのブログ行ってきました。
みぞれちゃん、もうすぐ17歳なんですね~~立派に
ご長寿(^^)v

で、あずきちゃんが・・・本当に赤ちゃんでした!!
あそこまで小さい子猫は育てたことないです・・・子育て
大変ですね。でもグングン成長する姿見れるのは
嬉しいです。
コメ残したんですが、反映されてなかったみたいで・・・^^:
また、あずきちゃんの成長見に伺いますね(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/11 19:04 | URL |

e-36ゆーさん
昔からの愛称なんです^^
二女が呼んでるの聞いて改めて気づきました。
わたしも、怒る時以外は「エ~タン」て
呼んでる(^^:

ちなみに、もねは「もねりん」です^^
19歳まで居るとは思わなかったですよ、、、でも
気は強いし食欲あるし、もうちょっと踏ん張れるかな(*^_^*)


e-37おばんですさん
了解です(^^)v
カウントダウンまで「エ~タン」のコーナー作って
みます^^

ただ、毎日同じような写真ばかりになりそう(^^:


e-36由桜さん
ふふっ、、、あの恰好ビックリするでしょ^^:
でもエリー本人は、たいして気にしてなかった
みたいです。
最近ジャンプの失敗とか、椅子からクッションごと
落ちたりしてるよ(^^:

今はお腹が空いたらしくわたしの事、凝視してます(+_+)
さっき晩ご飯食べたのに、、、

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/11 18:39 | URL |

こんにちは。
あと一カ月ですね。がんばれ~エータン❤
箱座りからの立ち上がり方が頑張れ~って感じですが、やっぱり可愛いわぁ

| *三色団子* | 2012/05/11 18:27 | URL |

エーたん? ^^ 可愛い。
19歳になるなんて、すごいね。
お祝いしてもらえるね。
ちゃんと、おもらしもしないで自立している所が
最もすごい!!

少し、落ち着きましたか?
コメありがとう。

| さくら | 2012/05/11 17:12 | URL | ≫ EDIT

19歳かあ。
元気に迎えてもらいたいですね。
それにしても、エリーちゃん、威厳あるなあ。
ウチのルカにももうちっと威厳があったらいいのに!
手袋かわいい♪

↓ふうちゃんのおなかびっくりしちゃった。
今まで隠していたのね。

| よこhakka | 2012/05/11 16:56 | URL | ≫ EDIT

エ~タンのカウントダウン楽しみですね~!
19歳なんて未知の領域です。

片手を伸ばして、踏ん張ってる姿も
立ち上がる姿も応援したくなります!
頑張れ~エ~タンv-424

| 間借り人 | 2012/05/11 16:15 | URL | ≫ EDIT

エ~タン・・・呼び方が違うだけで若返った感じ(≡^∇^≡)ニャハハ

エ~タン後ろ足踏ん張れ~~~!
若いやちゅらに負けるなぁ~!

でも・・・時には若いやちゅらに頼れ~~~(^_-)-☆

もうすぐ19歳なんだね( ̄m ̄* )ムフッ♪

| komomo姉 | 2012/05/11 15:40 | URL |

エリーさん、寝顔見せたくなかったかな(*^_^*)
寝ていいのに~♪

カウントダウン(^o^)丿
毎日一緒に数えます!!

| ぴなた | 2012/05/11 15:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

エータン 斜めちっくな香箱座りで睡魔と戦ってますね
で。。。 どんどん崩れてく (^_^;)

人間でも 40過ぎると 『 あっ痛たたたた 』 なるもんね
19歳で病院通いもせず あの食欲
うちのネコズに見習わせねば。。。

| reogin | 2012/05/11 11:47 | URL |

以前にコメントいただいてましたのに、ばたばたしててお返事もせず失礼いたしましたv-406
あれから密かに読ませていただいてました^^

エリーちゃん19歳になるんですねぇ
うちはこの夏17歳になるので年長さんみると勇気づけられます
それにしても8猫は・・・うらやましいなぁ~~~
我が家は最大4猫でした、いいなぁ・・・猫まみれ^^
とうとう1猫だけになって寂しいと思ってましたら
縁あってただいま保育園開園中となりました
エリーちゃん目指してがんばります^^

| もなか | 2012/05/11 11:33 | URL | ≫ EDIT

エリー君は19歳になるのですか。
確かにプロフィールを拝見すると
1993年生まれですからそうなりますよね。
うちの子はまだ1歳にもなっていません。
これから19年は一緒にいられるなと嬉しくなりました。
エリー君もますます元気な長老になりますように。

| Kiraran Club | 2012/05/11 09:59 | URL |

おっはにゃん^^

わ~~い(o´∀`o)
エ~タン。。カウントダウ~~ン♪
み~んなで・・カウントダウ~~ン♪
・・・3・2・1・・パンパカパ~~ンヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

| toki | 2012/05/11 09:53 | URL |

エリー様・・・足痺れた???
おっとと・・・・(笑)

19歳・・すごいなぁ~
家族の愛情を感じますね
にゃんこ達がたくさんいるのも
刺激になっていいのかしら?
若者のエキスいっぱいよ~~

まだまだ・・頑張ろうね!!

| 由桜 | 2012/05/11 09:45 | URL |

エリーちゃん、
後ろ足、大丈夫か〜〜〜〜!!!

私からのリクエスト。

できれば、誕生日までの一カ月、
記事の最後に「今日のエリーじいちゃん 誕生日まであと○日」の
コーナーをつくって、エリーじいちゃんの一枚の写真を
のせてほしいんだけど。

わたし、毎日エリーじいちゃん見たいから(^_^)v

| おばんです | 2012/05/11 09:25 | URL |

おはようございます。
エータン、何だか可愛い愛称ですね。
じいちゃんよりいい感じ・・?
19歳になるんだね~。

ネコちゃんで19ってすごいよね~。
人でも20歳って大人だし。
10年ひと昔だから20年ふた昔・・・。
歴史を感じますな~~。
エータン長生きしてくださいませ~~~。(^^♪

|  ゆー | 2012/05/11 07:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT