PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腹筋鍛えてます。

この連休中、黒猫ツインズの肉食系・るか兄ちゃんは
大変だった。


良く言うと根に持たない、悪く言うと蟻んこの脳ミソ。

だから遊ぶには最適で、しょっ中うちの二女にオモチャにされてるのを
わたしは見た。
DSC09444.jpg

『ボク、もうへトへトやねん』

、、、知ってる、2足歩行の練習とかさせられてたもんね。


でもね~~るか
DSC09445.jpg
その寝方のほうが、疲れると思うけど、、、

『ボク、腹筋鍛えてるねん!!』

へえ~~~



この、まだまだ猫にお気に入りスポットの暖房機の上。
昼からは、るか。
午前中は、もね。

犬猿の仲のもねと、るかが時間差で、、、ふふっ同じ場所で寛いでます。


寒がりのもねは
DSC08282.jpg



今朝も、暖かい暖房機の上でウトウト
DSC08286.jpg
目を開けたまま寝ている??



こんなに広いのに隅っこの方で
DSC08293.jpg




もね、おちりが落ちてるよ^^:
DSC08292.jpg



『・・・・・』
DSC08294.jpg

『アタシ、腹筋鍛えてるの~~』



へえ~~~っ

犬猿の仲、目標は同じだったみたいです。
、、、だってもねも、るかもお腹たるん、たるん、だもんね^m^






☆おまけ

モッコウバラの白が咲きはじめました。
DSC09413.jpg
4つのアーチに絡ませてるからね、、、満開になったら
もの凄く見ごたえがある・・・予定♡






※るかが、特に女の子を追いかけ廻すので同じ家に住みながら
2匹は最近ほとんど顔を、合わせてないな~
困ったもんです(ーー;)


腹筋、頑張ってるもねと、るかにポチッと応援お願いします=^_^=


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

+++訪問・沢山のコメントありがとうございます+++

| 猫たちの日々 | 07:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-37レオちゃんママさん
るか、うちの二女のいい遊び相手です^^:
一番扱いやすいし根にもたないから(笑)

もねはよくあんな感じの寝方してます。
端っこで、おしり落としてだら~んと、、、
落ちないかカメラ構えて待ってるけど残念??
ながら落ちないです(笑)


e-36みそちゃんの父さん
足だら~ん、しっぽだら~ん、猫ってあの恰好
好きですよね。
もね、怖がりのくせに気が強い。
イヤな事されたら唸り声なかなかのものです(笑)

建て替えて3年目、もうあちこちキズだらけの
しっこのかただらけ(^^:
怒ってたらきりがないです・・・あきらめ気味です^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/09 11:56 | URL |

だらんちゃだらんちゃ・・・
にゃんこは好きですねぇ♪だららん^^。
もねちゃんはいつもながら目つきが鋭くて
気の強さが垣間見えます。

一昨日のもかちゃんフォトに、ネコ型のフックが写っていましたね^^。
いいおうちをねこのためにボロボロにしてもいいと言う覚悟が見えます( ̄O ̄*

| みそちゃんの父 | 2012/05/09 00:25 | URL |

さすが二女ちゃん、スパルタ教育ですね(*^_^*)
るかちゃんファイト\(^o^)/

もねちゃんのお顔ったら(^_^;)
たるんたるんって言われて怒ってるのかな?
レオママは骨盤矯正枕を買ったんですが、一回だけ使用しましたよ(^_^;)

| レオちゃんママ | 2012/05/08 23:49 | URL |

e-36ゆーさん
もね、どう見ても身体ひねってませんか(笑)
猫の身体ってホントに柔らかいでしょ。

モッコウバラ去年は植えて1年目だったので
花は今年が始めてです^^
以前は、黄色植えてたけど、モッコウバラ花付きも
いいし丈夫だから好きです(^^)



e-36三色団子さん
ねねちゃんも被害猫なんですね~~
うちの二女と同じなんで笑ってしまいました(笑)

猫に2足歩行・・・歩けないですよね^m^
おしりが後ろに引いてました。
うちの被害猫は、いつもるかです(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/08 21:48 | URL |

e-37さくらさん
もねも、るかも狭い細い所でゴロン、ゴロン、
してるけど、落ちるの見たことないですね(^^:

落っこちたら面白いのに~~と、思ってカメラ
構えてるんだけど・・・猫ってバランスいいのね。
今のとこ、見たことないです。



e-36~purasu~さん
purasuさんちも同じですか(笑)
娘って言うのは、怖い物知らずですよね^^:
・・・るか、他にも色々やられてましたよ~

モッコウバラやっと咲き始めました(^^
アーチに半分くらいまで伸びてて蕾みが、沢山
ついてます♪
わたしアブラムシの薬をした位ですよ。

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/08 21:30 | URL |

こんばんは。
うちの娘も ねねを二足歩行させて遊んでます。
おんなじですね(笑)
↓ ごはんを お残しするのも安心している証拠なんですね。

| *三色団子* | 2012/05/08 21:09 | URL |

e-37reoginさん
うちの二女ね、二足歩行エリーの兄弟猫にもやってた。
るかしか、こう言うこと付き合ってくれない
らしいよ←当たり前^^:

いまにも、落ちそうで力の入った寝方してるけど
全然鍛えられてないです(笑)


e-37ハナの母ちゃんさん
連休の間に新しいテンプレート作りました。
驚かせてごめんね^^:
トップの写真、こてつにしてみました(^^
この写真は色々変える予定・・・びっくりしないでね。

猫のトイレ、本なんか読むと猫+1と書いてあったけど
うちは無理。数えたら7コありましたよ。

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/08 21:04 | URL |

こんばんは。

そうかあ~。
2ネコちゃんは腹筋鍛えてるんだ~。
同じ場所でくつろいでるって面白いですね。
それに、もねさん、面白い寝方ですね。

モッコウ薔薇咲き始めたのですね~。
白モッコウは香りもいいんですよね~。
どんな香りなんでしょう・・。
いいな~。
満開になったらまたアップして下さいね。(^_-)-☆

|  ゆー | 2012/05/08 21:00 | URL |

e-36おばんですさん
るか、歩いててもお腹がぼよ~ん、ぼ~んと
してます。
るかの腹筋・・・姿想像しただけで笑えます^^

筋肉なくなると、エリーみたいになるしね~~

※猫と花とブログでストレス解消(?)しながら
、、、頑張り過ぎずにぼつぼつとね(^^



e-37tokiさん
ふふっ、、、やってみる??
狭いところでコロン、コロン、全身に力入れて
やったら翌日、絶対に筋肉痛だよ~~

モッコウバラ、全部白色にしました^^
去年は咲かなかったから今年は楽しみです(^^)


e-36たゆさりさん
案外たゆさりさんの言うとおりかも。
あの2匹、匂いとかで確認し合ってる??
・・・でももねは、黒猫大嫌いだよ(笑)

モッコウバラわたしも楽しみ(^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/08 20:48 | URL |

こんばんは~

るかくんも、色々と洗礼を受けたのね…
うちも、長女が色々としてくれてました( ̄∇ ̄;)

モッコウバラ、キレイに咲いていますね♪
うちも、白も咲き始めましたー。
でも、ほとんど虫に食べられてます…
ちょっとお手入れしないと、ダメですね(ノД`)

| ~purasu~ | 2012/05/08 20:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/08 17:33 | |

(-ω-;)ウーン 我が家の猫どもも、腹筋鍛えてほしい。
私もすごいけれど、そこまで、たるんたるんではな~い!!
まあ、ライは事故で、内臓が下の方に癒着してるし、
コールは知らないものだから、2度の手術で、たるたるだし。
拾った時点で、避妊手術済みだったの。
だから、迷い猫かな~。

お宅の方が、まし~に見えるけれど、実際はどうかな。
端っこの方に寝て、落ちた事あるかな?

| さくら | 2012/05/08 17:20 | URL | ≫ EDIT

リニューアルされたんですねぇ
昨日開いたら、あれれ、、間違って他所に来ちゃったって、
思っちゃいました~ ^^;
花一杯の綺麗なお庭ですね~
私は昨日玄関まわりの雑草刈ったら、今日は腰が痛いです ~

ひとつご質問していいですか、、ニャンのトイレはいくつあるのですか?
よろしかったら教えて下さいませね。

| ハナの母ちゃん | 2012/05/08 16:33 | URL |

こんにちは

るかくん おもろいわ~ 二足歩行の練習したのね
YouTube デビュー間もなくだね。。。

お気に入りの暖房機の上 時間差で
ネコ社会の 譲り合いを心得てるのね (^_^;)

ネコって 腹筋を鍛えてそうなスタイルで寝てますが
鍛えても鍛えても お腹タプタプですよね(*_*)

| reogin | 2012/05/08 10:42 | URL |

ひそか~に…(笑)
繋がってるのかもしれませんな!(〃艸〃)

そしてモッコウバラ!
是は本当に見ごたえありそう!!!
楽しみにしております!

| たゆさり | 2012/05/08 10:42 | URL |

おっはにゃん^^

ワタクシも~~腹筋鍛えなくちゃっあ~~(-`ω´-)
寝ながら・・鍛えられるその方法・・いただき‼ですゎね^^

モッコウバラ。。ひとつの花は可憐なのにアーチに絡ませるとゴージャス♡
ため息のでる美しさですょね(=´∇`=)

| toki | 2012/05/08 09:26 | URL |

たるん、たるん・・・

私も腹筋きたえなきゃ。

もかちゃん、るかちゃん、
やっぱり男は腹筋、割れていないと、ね。
お互いにメリハリボディめざして
頑張りましょう(^_^)

| おばんです | 2012/05/08 08:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT