PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鯉のぼり~子供の日バージョン♪



『やねよ~~り、たかぁいーー』

DSC08409.jpg





『こいの~ぼ~りぃ』

DSC09096.jpg


DSC09290.jpg
(どこを探しても、鯉のぼりなかったよ^^:)



『おおきい~~まごい~~は~~』

DSC08347.jpg





『おとお~~さん』

DSC09319.jpg
「、、、、、なんや、これ」




『ちいさ~い~ひごいは~~こどもたぁち~』

DSC08026.jpg





『おもし~ろ~~そうにぃ、およいで~る~』

DSC09368.jpg
「・・・・・・・・」


寝起きの、えりーにかぶらせたらもの凄く不機嫌。

おまけに新聞紙で折ったカブト(^_^.)

ちょっと準備不足でした、、、来年頑張ります。


※友情出演:エリー・こてつ・ふうた・るか
でした。





さあ、今からチマキと柏餅たべます♪

連休中・・・ご訪問ありがとうございます=^_^=



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
+++ぽちっと、応援嬉しいです+++

| かぎしっぽ合唱団 | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36がぽりんごさん
わたしも、いざカブトを折ろうとして・・・??
すっかり忘れてました(^^:
結局なぜか覚えていたオットが、普通に折って
くれました。ちょっとくやしい(笑)

うちも地方都市だけど、こいのぼり見かけなく
なりました。カメラ持って捜して歩いたん
だけどな~~
子供が小さい頃はせっせと揚げてたよ(^^:



e-37さくらさん
おかえりなさい^^
鯉のぼり、泳いでましたか~~
気持ちいいですよね、すい、すいって(^^

でも、柏餅はなかったんですね(笑)
わたしも、さくらさんちの始めて見る花や
山野草楽しみにしてます(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/06 11:45 | URL |

私は、たくさんのこいのぼりを見て来ました。
気持ちよく、泳いでいました。

しかし、柏餅もちも、ち巻きも無いよ。
夕飯は、モスバーガーだったし~~~。 (T_T)

猫ちゃん達、見るの楽しみです。
お庭の花も、うちに無いものばかりだよ。

| さくら | 2012/05/06 00:59 | URL | ≫ EDIT

そういえば今日はこどもの日でしたね!
すっかり忘れてました~。
新聞紙のカブト、私も家のネコ息子にかぶせようかしら・・・。
あ、でも折り方が・・・。
今でも覚えていらっしゃるのは、すごいです☆

鯉のぼりは、田舎なので、そこかしこに泳いでます。
昔よりは減りましたが・・・。

大きな口で、歌うねこさん、かわいいですねー。

| がぽりんご | 2012/05/06 00:54 | URL |

e-37ナナさん
ちょっと準備不足のため、新聞紙のカブトを
エリーに乗せてみました(笑)
他の猫たちには、みんな拒否された(^^:

ふうたとこてつは、毎日伸び~~ってやって
ます。
もねは、あんまりしないから女の子は寒がり
なのかな~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/05 23:05 | URL |

今日のトリはエリーさんですね。
兜、似合ってるかも。
何だか勇ましく見えてきましたよ~^^

ふうたくん、のびのびと寝てて気持ちよさそう。
うちはまだ丸まって寝てますよ^^

| ナナ | 2012/05/05 22:48 | URL |

e-37やまりんごさん
ははっ、、、その場しのぎの新聞紙です^m^
しかも折り方覚えてなかった~~
折り紙もやってないと、忘れるんやね(^^:

鯉のぼりチロル、中身のチョコも子供の日
バージョン。
ミルク+ホワイトクッキー+ビス味だったよ♪



e-36おばんですさん
うちは地方都市だけど、鯉のぼり泳いで
ないです。
昔昔は子供のために鯉のぼり揚げてましたよ~

エリー寝起きで不機嫌そうでしょ。
わたしが、しつこく写真撮ったからね(^^:
あくび??ん、、、高度な技術が必要(笑)
カメラ構えてひたすら待つのみ・・・かな。

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/05 22:01 | URL |

e-36三色団子さん
やっぱり子供の日は柏餅ですね^^
ふふっ、、、無理やりエリーに新聞紙のカブト
でしょ。
しかも落ちるたびに乗せるもんだから、あんな
顔になりました(^^:

わたしも、子供の頃クローバーの髪飾り
作りましたよ(^^)


e-37よこhakkaさん
寝起きのエリーの頭にカブト乗せたもんだから
超不機嫌(^^:
でもエリー以外かぶってくれる猫いないしね~

うちもダンゴ虫いますよ。
夏野菜植えた周りにも、沢山いました(^^:
せっかく重い腰上げて、やる気(?)出した
のにね~~


e-36
みそちゃんの父さん
カブトね、、、捜したけど遅くてなかったんです。
で、新聞紙でいいや~~と。
おまけにアレ頭に乗せてんれるのエリーしか
いなくて(^^:

ふうたは、黒猫兄弟がいないと伸び伸び~してる
でしょ(^^)


| もねのかぎしっぽ | 2012/05/05 21:46 | URL |

写真と歌がどんぴしゃり。
歌いながら見てました。
あくびの写真、なんでこんなにきれいに撮れるの〜??
真ん中に入れた屋根と空の写真、
あの一枚が全体をひきしめて・・・
さすが、です。

エリーちゃんの兜姿も男前でほれぼれ。
そういえば、鯉のぼり飾っている家、
全然見ないなぁ。
田舎の大きなお家では、昔ながらに飾っているのかな。


| おばんです | 2012/05/05 20:24 | URL |

こんばんにゃ♪
エリーさんの兜姿めさカッチョイイですよ(●´∀`●)
新聞紙で兜もいいですね♪
私も作ってみようかな~
でも作り方。。。覚えてないかも(笑)
こいのぼりチロルなんてあるんですねー
私チロルチョコ大好きなんです♪
こいのぼりって何味なんだろう?

| やまりんご | 2012/05/05 20:12 | URL | ≫ EDIT

e-37ハナの母ちゃんさん
わたしも、カブトの折り方忘れてまして、、、
なんとオットが折ってくれました(^^:

エリー寝起きで不機嫌でしょ^m^
これ撮るために何回も頭に乗せられて
押さえつけられ、こんな顔になりました(^^:


e-36ぴなたさん
準備不足で、新聞紙のカブトになりました^^:
懐かしがってもらえて良かったです(^^)

でも折り方は、忘れるは、エリーは不機嫌やわで
今年のこどもの日はこんな感じで過ぎました(^^:


e-37ひなさん
本当に鯉のぼりの泳いでいる家って、減りましたね。
子供が小さい頃は、毎日毎日揚げてたけど
案外重労働だったな(^^:

寝起きのエリーめっちゃ怒ってます^^:
カブトの折り方も忘れてて、実話これオット作
なんです、、へへっ

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/05 18:50 | URL |

e-36由桜さん
気持ちよく泳いでる鯉のぼり見るの
楽しいですね。
うちは末っ子が男の子なので、小学生頃まで
毎年せっせと揚げてました(^^:
しんどかったです~~

エリー何枚撮ってもあの顔、なかなか気難しい
じいちゃん猫です^^:


e-37tokiさん
やっぱり読まれてましたか、、、多分気付いてると
思ってた←何の心理戦^^:
うちは、やっぱり歌わなくっちゃね~~
でも資料不足で・・・ちょっと残念(^^:

来年は、、、ブログ続いてるかなあ~~ふうっ


e-36reoginさん
最近ホントに、鯉のぼり見かけませんね~
子供が小さい頃は毎日せっせと揚げてた
けどな。

ふうちゃん、黒猫兄弟がいないとこんなに
伸び伸びしてます(^^:
天敵だからね。

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/05 18:34 | URL |

ふうちゃんが一番こいのぼりしていますね^^。
何気に一番お気に入りなのが、
エリーじいちゃんの兜。
新聞紙なのがいい味出しています ̄▽ ̄。

| みそちゃんの父 | 2012/05/05 18:03 | URL |

ははは。
まさか、兜が出てくるとは思いませんでした。
本当に不機嫌?
なんか、ちょっと照れくさそうにも見えます。

今日、土を掘り掘りしていたら、ダンゴ虫いっぱいで嫌になっちゃいました。

| よこhakka | 2012/05/05 16:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
今日は子供の日ですね。息子に何か食べたい?と聞くと 柏餅ですって。さっき買いに行ってました。

兜をかぶったエリーちゃん、かわいいよ、不機嫌にならないでねぇ♪

赤いクローバーのお花 可愛いですね。幼い頃 クローバーのお花で冠を編んで遊んだことを思い出しました。

| *三色団子* | 2012/05/05 16:20 | URL |

子供の日ですねぇ♪
だけど最近こいのぼりがあるお家が少なくなってきましたね!
にゃんずは大きな口でこいのぼり♪歌えてますねぇ(笑)
不機嫌なエリーさんもこれまたかわいいです。
カブトの折り方バッチリですね!!

| ひな | 2012/05/05 15:28 | URL |

新聞紙で兜、かっこいい(*^_^*)
うちは2つこいのぼり買っちゃいました(笑)

こいのぼり、見かけなくなりましたね。
昨日、幼稚園の前を通ったら
強風の中をすごく気持ち良さそうに泳いでました♪

| ぴなた | 2012/05/05 14:23 | URL | ≫ EDIT

好天のこどもの日になりましたね~
雨でも晴天でも、ニャンコはよく寝ますよね、
あくび見てると、こっちまで眠くなりそうです。
新聞の兜、懐かしいな~ 折り方、忘れちゃいました。

不機嫌そうだけどエリーちゃん、似合ってますよ~ん(=^ェ^=)

| ハナの母ちゃん | 2012/05/05 13:46 | URL |

こんにちは

こいのぼり 最近 見かけないかも。。。
住宅事情かしら?
思わず 指をさし込みたくなるくらいの
立派な あくびですわ (*^_^*)

ふうちゃん 警戒態勢無しで伸びてますね

エリーじいちゃん お餅 欲しいだろな。。。
でも お餅は お年寄りが喉に詰まらせやすいからダメね
カブト 良く似合ってますよ ヽ(^。^)ノ

| reogin | 2012/05/05 12:37 | URL | ≫ EDIT

おほほ^^

きっと。。コレでくるだろぅな~と思ってましたよ=^_^=
なので。。我が家はその路線からハズしました~~
あっ。。②番を歌うこともありませ~ん(o-∀-o)

エ~タン。。お餅は喉に詰まるとタイヘンだから盗み食いしちゃダメよ~~ん^^

| toki | 2012/05/05 10:12 | URL |

上手にお歌歌えましたね(笑)

エリーさま・・不機嫌そうなお姿に
威厳を感じるんですけど・・・・。ブフッ!

男の子の節句に縁がなかったので、
こいのぼり  見かけると何故か嬉しくなるの。

| 由桜 | 2012/05/05 07:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT