PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉食系・男子

わが家の肉食系男子の代表、黒猫のるか兄ちゃん。


最近お気に入りの冷蔵庫の上で
DSC08816.jpg
「ど~~~も、ボクるかです」




ゴロン、ゴロン、と
DSC08818.jpg




超ごきげんさん^^
DSC08820.jpg
前足びよ~~~ん

※下から写真撮りながら、これドスンと落ちたら
面白いかも、と思ってるわたし(^^



ふと、るかの目付きが変わる!!!
DSC08825.jpg

『じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ』

その視線の先には~~





「ぺちょ、ぺちょ、」とコップから水を飲む
DSC08832.jpg
草食系代表の、ふうちゃん^^:

、、、、やっぱりね。

※汚れてる~~~
キッチンはスルーして下さい(-_-;)




『ボク、、、、、』
DSC08840.jpg

『背中に、、、悪寒がする』



さすが、草食系を長くやってるとカンが冴えてるぞ。


で、るかが降りて来るよりも早く、ほふく前進で逃げ出し
事なきを得ました。


リビングまで無事、辿り着いたふうた。






たぶん隠れているつもりらしい。
DSC05465.jpg

ふうちゃん、ただいま、現実逃避中、、、。

身体、まる見えだけどね^^:







☆まだまだ続く庭の花。
紹介させて下さい^^:

DSC09276.jpg
ハーブの一種のチャイブ。
花も可愛いし、葉っぱはネギの代わりに使ってます。

好きなハーブのひとつです^^




DSC09252.jpg
赤葉クローバーに、濃いピンクの花が咲いてました。
クローバーの花って好きなんです。





DSC09245.jpg
西洋ツユクサ
毎年、花を咲かせる宿根草。
素朴な花です、、、後ろに植えてるのは今満開のコデマリ。








いつも訪問・沢山のコメントありがとうございます=^_^=



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
+++2ぽち、応援嬉しいです+++

| るか | 07:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36mystrukさん
あ、、、ゆゆちゃんも同じようにして
りんちゃんに追いかけられているんですね(泣)

ふうたも、これがほぼ毎日の事で黒猫兄弟が
いると常にほふく前進です(^^:
ただ、こてつが傍にいると安心するみたい。
一応親分だから^^

ゆゆちゃんは、押入れだもの。
おばちゃんが行って撫で撫でしてあげたい!!

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/05 09:24 | URL |

これが噂の 水のみふうたくんを襲う
るかちゃんなんですね^^;
背中に悪寒がする・・・ふうたくんため息聞こえてきそうです

うちのりんがゆゆを追いかけるのと同じです^^;
匍匐全身も同じ・・・

| mystruk | 2012/05/05 01:37 | URL |

e-37かぽりんごさん
コメントありがとうございます^^
冷蔵庫の上から落ちそうで、落ちない
さすが猫です。
いつ落ちるかとカメラ構えているのに(笑)

ふうたの、ほふく前進の写真沢山載せたので
今回はパス、、、また載せますね。

シャンプーお疲れ様でした(^^)


e-36~purasu~さん
猫って落ちないですね~
わたしもカメラ構えて待ってるのに(笑)

れおんちゃん3週間て、乳児ですね。
ホントに小さくて当たり前・・・大きくなり
ましたね(^^
うちの花壇のネギにも花咲いてました(^^:


e-37りささん
体調どうですか??
絶対に仕事のし過ぎですね(^^:

そっか~~るかは貴重な肉食系なんだ(笑)
常に獲物ねらってる変なヤツです。
ふうたは、あれでもしっかり隠れたつもり
らしいよ^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/05 01:17 | URL |

e-36ゆーさん
おおっ、ゆーさんのダジャレ^m^

ふうたは、凄くカンがいいんです^^:
良すぎて病院行こうかな~と、思ったとたん
逃げる・・・捕まえるのにひと苦労してます(^^:

いま咲いてる子たちってみんな強いです。
雑草に混ざってわっさ、わっさと咲いてます♪


e-37shah-sanさん
コメントありがとうございます^^
ふうたは、潜るの下手でとにかく怖い物が
自分の視界に入らなかったら良いみたいです。
草食系猫、色々考えてます(^^:

わたしも、シャンプーあとのちょっと
しょぼくなる猫のしっぽ見るの好きです(^^


e-36ひなさん
ふうたって、常に現実逃避型^^:
どうしてこんなに、びびりで弱虫なのかな~
るかは、体大きいのに猛ダッシュで追いかける
から、、、確かに怖いかも??

でも今日は二女がいたので、るかもて遊ばれて
いました^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/05 00:58 | URL |

るかちゃんご機嫌ですね(^^)
兄弟のもかちゃんとは正反対の性格なんですね♪
最近絶滅しかけの肉食系男子!
男らしくっていいですね(^^)

ふうた君、それは隠れきれてないと思う。。。
かわいい背中が丸見えて、見つかるのも時間の問題だったりして(^m^)

チャイブってハーブ初めて知ったのですが、
ネギの代用品にもなるんですねΣ(°ロ°)
流石ハーブ!
体にも良さそうですね♪

| りさ | 2012/05/04 23:48 | URL |

こんばんは~

るかくん、ゴロンロゴン可愛いですね♪
あら、ふうちゃんを襲っちゃダメよ( ̄∇ ̄;)
私も、落ちないかといつもカメラ構えて待ってますよ~

チャイブ、可愛いお花ですね。
うちは、九条ネギに花が咲いてます(´∀`;)
クローバーの花、私も好きです~

れおんは保護された時に、生後2週間位でうちに来た時に3週間位でした。

| ~purasu~ | 2012/05/04 23:10 | URL |

こんばんは。
はじめまして、です。

るか君、落っこちそうですね。なのに落ちないところが、やっぱりニャンコ!ごろんごろんがかわいいですー。
ふうた君、背中で視線感じるなんて、やりますねー。
ほふく前進でにげるところ、見たかったです。顔隠してたら、見つからないもん的な姿もサイコーです☆

| がぽりんご | 2012/05/04 23:09 | URL |

ふうたさんの「ほっ」っとしたため息が聞こえてきそうです!現実逃避中のふうたさんの背中。
そんなに怖いんですね。。。どきどきどき。
るかさんは遊んでるつもりなんでしょうけど、
ふうたさんはドキドキですね!

| ひな | 2012/05/04 21:38 | URL |

こんばんわ

ふうちゃん、かわいいかくれ方ですね。
人から見たら丸わかりでも、
きっと何かあったら、すぐに飛び出せるように、
わざと上を開けてるんですよね。
よく考えたね。

| shah-san | 2012/05/04 21:16 | URL |

こんばんは。
ふうちゃん危機一髪だったね。
でも、草食系は勘がさえてるのね~。
いや、勘は勘でも悪寒だったのかな・・・。
な~んちゃって・・。(●^o^●)

チャイブ可愛いですね。
私もこの子大好きです。
赤いクローバーもとっても可愛らしい・・。
ツユクサの青は爽やかですね~。(^_-)-☆

|  ゆー | 2012/05/04 20:26 | URL |

e-36よこhakkaさん
るか、楽しそうです。毎日コロ、コロ
やってますよ(^^
ふうたは、二女曰く艶やかな毛皮着てる
らしいです。
2匹とも、撫で撫で大好きですよ~

蚊・・・そうなんですよね。
もうすぐ、プゥ~ンて出てくる(^^:
わたしも蚊が出る前に伸びすぎてる枝とかカット
していけど・・・腰が重い~一緒です^^:


e-37tokiさん
エ~タンは、若かりし頃は肉食系。
いや~~今もそうかな、歩くのヨタヨタだけど^^:

こてつは、どうみてもお肉大好きおじちゃん
です(^^:
子猫の頃は、可愛い可愛い草食男子だったのにな。


e-37ぴなたさん
わたしも、るかのこと毎日毎日落ちないかと
ワクワク見てるのに絶妙なバランスで
落ちないの・・・つまらん!!

おれさま、時々落ちるの~~これまた
可愛いやん(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/04 18:01 | URL |

e-36おばんですさん
るか兄ちゃんは、ご覧のとおり常に獲物を
さがす肉食猫です(^^:

ふふっ、、、でも今日は家に二女がいて
オモチャにされてました(笑)
扱い方が、ものすご~~く荒々しいんです。
るか、とうとうどこかに避難しちゃいました~
今日は、災難の日だったみたい(^^:



e-37emikuroさん
冷蔵庫の上で、コロンコロンしてる猫って
可愛いですよね~~

いつも見るたびに落ちないのかワクワク
してるんだけど、絶妙なバランス保って
ます(笑)
クゥちゃんも、コロ、コロやるんですね^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/04 17:45 | URL |

るか君、ごめんね。
落ちないかな~って思っちゃいました^_^;
おれは、たま~にスルンッって
なるんやもん(爆)

| ぴなた | 2012/05/04 17:24 | URL | ≫ EDIT

こんちゎ~~

えっと。。肉食系男子はるかくん=^_^=だけでしたっけ??
ふーちゃんは。。見たカンジも癒しの草食系♡
さて。。エ~タンとこてつくんの所属系はどちらなんでしょ??

| toki | 2012/05/04 16:19 | URL |

るかちゃん、天真爛漫♪
黒いお手手に、爪がびょ~ん、握手したくなります。
ふうちゃん、ぬいぐるみにしか見えないんですけど。
触ったらふわふわしていそうです。

土のことありがとうございます。
むき出しの黒土、悩んでいました。
蚊がでる前になんとかしたいんですが、なかなか重い腰が上がんないんだよね。(汗)
雑草予防に、小石っていいですね。

| よこhakka | 2012/05/04 15:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

連休いかがお過ごしですか?

るか君、冷蔵庫の上でゴロンゴロンi-179
可愛い~i-176
ウチのクゥも冷蔵庫の上が好きで、私と目が合うと
バタンと倒れてゴロンゴロン・・・。
これを何度も繰り返すんですi-229

| emikuro | 2012/05/04 09:30 | URL |

ほんとだ〜。ふうたくんの背中にるか兄ちゃんがいる〜。

ふうたくん、ご無事で何よりでした(^_^)
頭隠して、尻隠さずってこのことですね。

男同士の無言の戦い、ってやつですね。
スリル満点!!!

| おばんです | 2012/05/04 07:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

