PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉食系・女子



『カッ、カッ、』

DSC08438.jpg




『ウーーーーーーーッ』

DSC08437.jpg




『カッ、カッ、カーーーーーーーッ』

DSC08435.jpg
もね、真剣に鳥を威嚇ちゅう^^:




ちょうどもねの目線から電線にいる鳥が見えるので
毎日のように威嚇してます。

なかなか、横顔が男らしいぞ。




その頃うちの男たちは
DSC09090.jpg
すぴ~~~~っzzzz



ほげ~~~っとお昼寝中
DSC08765.jpg





あ、、、、「エ~タン」も一応♂だった
DSC09225.jpg
二女の足の間で、まったり寛ぎ中^^




『かあちゃん、、、』キリッ。
DSC08444.jpg

『かあちゃんの大切な愛車にウ○チ落とすトリ
アタシが威嚇しといた!!』

、、、、ありがとね。
多分、鳥たちには聞こえてないけど(^^:



電線の下に置いてるわたしの車は乗るたびに
フンだらけ~~~

毎回、拭き拭きしてから乗ってます(T_T)





☆おまけ
まだまだ続く、わが家の庭の花。
DSC09213.jpg
ピンク色のライスフラワー。
もう3年目、背丈も伸びて今年も咲いてくれました。




DSC09216.jpg
こぼれ種から咲いた、八重咲きぺチュ二アのホワイト。
バラみたいで可愛いです。

クりーピアにサフィ二ア、こぼれ種であちこち咲き始めてます。
一年草のはずなのに、なかなか強い子たちです^^




いつも訪問・コメントありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

+++2ポチ、応援嬉しいです+++

| 猫たちの日々 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36よこhakkaさん
ぱいんちゃんとカラスのにらみ合い、、、うっ
カラス怖いよね^^:
逃げるが勝ちです~~~

花壇の土、普通に売ってる培養土+赤玉小+バーク
たい肥+パーライトをまぜてます。
花壇作るとき50cmちかく掘ったので、元の赤っぽい土や小石は混ざってるかも^^:

花壇以外は雑草防止に、小石を敷いてる所と
芝生代わりにヒメイワダレ草を植えている所と
あります。
今日の白いぺチュ二アと写っているのは、小石
を敷いてる所で咲いたからかな~~

こんなんで役にたちましたか(汗

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/03 23:29 | URL |

『カッ、カッ、カーーーーーーーッ』
って大好きです~
以前、ぱいんと庭を散歩していた時に、カラスが現れてぱいんとカラスのにらみ合いになって、あわてて逃げました。

ずっと、お庭の土作り?どうしてるのか気になっていました。
小石を混ぜてるんですか?
ウチは、黒土に腐葉土を混ぜ込んだのがベースで、ハーブを植える時には、赤玉をちょいと混ぜて植えました。
なんか、花に泥はねしちゃうし、見た目黒いのは変だしなあ。。。
ぜひとも、教えてください~

| よこhakka | 2012/05/03 22:55 | URL | ≫ EDIT

e-37ちょんまげさん
もね、横顔だと別猫に見えるでしょ~~
なかなかの男前です^m^

うん、そう。男共頼りないからね。
今日もふうたが、鳥に向かって「ふわ~ん」て
鳴いてたよ(笑)

米つぶみたいな、小さい花がつくからライス
フラワーと言う名前がついてそうな(^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/03 21:27 | URL |

e-36tokiさん
そうです。いつの世もおなごは、強い
です(^^)

特に、もねは肉食系女子ですから♪


e-37鍵コメさん
お返事ありがとうございました。
これからも、遊びに来てくださいね^^

猫共々、お待ちしてます=^_^=


e-36カバ丸1号さん
ミル姐さん(笑)
わたし、あのキャラ好きでした(^^
鳥語をしゃべるミル姐さんすごいです!!

エリーは今でも、膝の上が好きで座ると
必ずやって来ます。
うちは、茶色のモモヒキはいてますよ(笑)
二女は、手羽先みたいだって←どっちもひどい^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/03 21:14 | URL |

e-37さくらさん
ぺチュ二アの下は姫イワダレ草です。
さすが、さくらさんですね^^
ピンクと白色植えてます。芝生代わりに植えたん
ですけど、もの凄い勢いで広がってます。

咲いたら、圧巻だろうな~~
九重、気をつけていってらっしゃい(^^


e-36komomo姉さん
ぐるちゃんも威嚇するんですね^m^
「カッ、カッ、」とみんなやると思ってたのに
うちの男子たち誰もしません。
ぐるちゃんと、もねは男前ですね(^^

エリーは昔から足の間に入って寝るのが好きで
コタツに入っても乗ってくるけど、軽く
なりました(^^:


e-37おばんですさん
もね、男前でしょ(笑)
子猫の時から気が強くて、いつもこてつの方が
負けてた(^^:

今は、ふうたと言う弟が出来たから、夜になると
2匹で走りまわってます^^
あの2匹、ホントの姉弟みたいに仲良し
なんですよ(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/03 21:00 | URL |

もねちゃん、頑張ってるね☆
男の子たちがみんな頼りないもんねぇ(笑)。
ライスフラワーって初めて見たけど、それで咲いてるんだ!?
可愛いお花だね。

| ちょんまげ | 2012/05/03 20:45 | URL | ≫ EDIT

鳥語・・

家の会社のミル姐さんは・・
鳥に向かって、いつもとは違う声色で鳴きます。
それって鳥語か!??などと思うのですが・・
もねちゃん!頑張れ!!
そして・・まったりエリーさん・・
過しやすい季節になったねーー
家の、ばあちゃん同様・・マイペースでのんびりね!!

おまけのお花・・いつも綺麗じゃーーー

| カバ丸1号 | 2012/05/03 16:42 | URL |

こんにちは^^

イマドキの女子の姿ですゎね。。

がんばれ~~男子諸君(=´∇`=)

| toki | 2012/05/03 16:31 | URL |

e-37turukunさん
もねの威嚇はとても男らしいです^m^
でも、普通に膝に乗ってきてゴロゴロ甘えて
くるし、、、乙女心は複雑(笑)

草食系ふうたは、今日鳥を見て「ふゃ~ん」って
鳴いてました(^^:



e-36ゆーさん
もね、本当に男前でしょ(笑)
威嚇の声はとても力強いですよ(^^:

咲いた花が、米粒みたいな形をしてるから
ライスフラワーと言うらしいです。
常緑低木だから、寄せ植えにもいいです^^

色々咲いてきて、写真撮るの忙しいです。
猫撮るより外にいる方が多いかも(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/03 13:49 | URL |

どこにも行かない連休だから、
花の写真で癒されました。
私が見たことない花ばかり。
ライスフラワーって可愛いんですね(^_^)

やっぱり女は肉食系じゃないと。
もねちゃん、かっこいい。
お転婆もねちゃんに男たちはタジタジかな。

| おばんです | 2012/05/03 13:38 | URL |

e-36由桜さん
はい。いつの世もおなごは強いです(笑)
今日はめずらしく、ふうたが鳥見てたけど
「ふにゃ~~ん」って(^^:

かのんちゃんまだ若いからな~~
いずれ、もねの跡継ぎさんになりそうな
気がするな(笑)


e-37reoginさん
もねです、言わなかったらどの猫か分からなかった
かも??
また、クイズになってしまいますね(笑)
とても男らしいもねです^^

車ね、まだ買って半年くらい。
頑張って拭きます(^^:


e-36みそちゃんの父さん
うちの庭、こぼれ種の花が本当に多いです^^
あと、芝生代わりのヒメイワダレ草が青々
してきました。

葉物野菜、いいですね~~
買うと高いです。
タネから出来るし、ただすぐ虫に食べられるから
虫との戦いですね(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/03 13:37 | URL |

モネちゃんも威嚇するんだね!

うちのぐるも殆ど毎日
鳥を見てカッカッやったます(* ̄m ̄)プッ

エリーさんはいつ見ても癒される~。
二女さんの足の間は特等席ね(*^_^*)

| komomo姉 | 2012/05/03 11:18 | URL |

もねさん、なかなか力強いお方なのね。
カギしっぽの子には、親しみを感じます。

車、それは大変ね。外猫がいればOKってわけでも
無いでしょうし…

ライスフラワーがあるんですね。
アレンジには活躍するのよね。 いいですね。
ペチュニアの白も素敵! 何の花だろうと思いました。
その下に這っているのは姫イワダレ草か、リッピアかしら?

ああ~ いい季節ですね。 またお邪魔させて下さいね。 
(=´∇`=)にゃんちゃんたち、元気でね。

| さくら | 2012/05/03 09:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
もねさん、男らしいね。
鳥さん威嚇してくれるんだ~。
頼もしい・・・。

ライスフラワーって初めてみました。
可愛いですね。
ペチュニア、本当に薔薇みたい。
お庭がお花がいろいろ咲いて、
花盛りでしょうね。(^^♪

|  ゆー | 2012/05/03 09:50 | URL |

もねちゃん頑張ったんですね。
それに比べマイペースな男子に
笑ってしまいました。
ふうちゃんの肉食・男子は想像
つかないからそのままでいてね。(*^^*)

ピンクのライスフラワー可愛いですね。

| turukun | 2012/05/03 09:31 | URL |

ペチュニア、いいですね^^。
うちもホウセンカの芽が出ました。
八重のぽんぽん咲きなので、楽しみです。
こぼれ種と言えば、ひまわりが2本発芽しました。
今年はちゃんと種を取ろうと思います。
ホントはトマトや島唐辛子、ベビーリーフに
ほうれん草や小松菜ばっかりと食べるもの
中心なんですが^^;

もねちゃん、たくましい女の子ですね。
鳥さんの落し物は嫌ですよね。ボディ痛むし。

| みそちゃんの父 | 2012/05/03 09:27 | URL |

おはようございます

もねちゃん強し。。。
横顔が凛々しいわ ^_^;
鳥のウ〇チって早く撤去しないと
車の塗装の色とか変わっちゃう事あるんですよね。。。

エリーじいちゃん今日もマイペースですな ^_^;

| reogin | 2012/05/03 08:23 | URL | ≫ EDIT

やっぱり・・おなごは、つようござりまするぅ~

うちの男共も鳥さんが来ても見てるだけ~
かのん??威嚇はしないなぁ~
まだ、勝てないと思うのかしら?
もねちゃん・・・立派!!
かあちゃんの愛車を守る・・一応(笑)

エリーさま・・・いい所見つけたね。

| 由桜 | 2012/05/03 08:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT