PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草食系男子VS草食系男子??



ふうたと、黒猫もかのとても珍しいツーショット。
DSC08803.jpg
一件、シンクロ寝してるように見えますが

これにさかのぼる事、5分前事件は起きた!!??



めずらしく昼間から、カーぺットでおっぴろげ~してたふうたに
DSC08799.jpg
もかが






遊びたくて、飛びかかり
DSC08798.jpg




どっちも草食系男子なので
DSC08801.jpg
ヒートアップすることなく





一番最初の写真に戻る。
DSC08803.jpg
なんて、つまらない結末^^:





でもなぜか、勝ったつもりのふうたと
DSC08814.jpg
『ボク、勝ったかも、、、』

頼りない勝利宣言やね~~




後ろ姿の寂しいもか
DSC08806.jpg
、、、、、ぽつん


多分、勝敗はついてないと思うんだけとな~~




ちなみに、親分こてつはこ~~んなに伸びてても
DSC08999.jpg



こ~~んなに無防備でも
DSC08998.jpg
誰も襲わない。

幸せだね~~こてつ^^:
こうなるまで、案外大変だったもんね。


多頭飼い、わが家では年功序列みたいです(^_^;)







☆おまけ
次々と、咲き続けてる庭の花たちです。
DSC09217.jpg
サンゴミズキに、花が咲きました^^
これ落葉樹なんですが葉っぱが落ちても幹が赤いので
冬の寄せ植えにも使えます。



DSC09214.jpg
ナルコユリ。
20ン年前、実家から一緒に付いて来てすっかり根を張り
どんどん株を増やしてます。

ん、、、??ちょっとわたしに似てるかも(^^:






わたしの連休、こんな感じで過ぎてます^^:

いつも訪問・楽しいコメントありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

+++2ポチ、応援とっても嬉しいです+++

| 猫たちの日々 | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-277~purasuさん
肉食系にゃんこが多いと大変ですね(^^:
草食系なかなかケンカも、しょぼいです。
え~~~っ、もう終わりって感じ^m^

雨降る前の、植物の植え替えってわたしも
よくやります。
枯れる可能性が低い気がするから(笑)
モッコウバラ、白色の方が咲くの遅いのかな~
今日、1輪咲いてるの見つけました(^^♪


v-277よこhakkaさん
そうなんですよ~~もかは、草食系の甘えん坊
です^^
ちょっと怒られると、すぐお腹見せてます^m^
草食系同志は、とてもしょぼいケンカ
だった(笑)

ルカちゃんが優しいから、きっとみんな
甘えてる??
うちのエリーはまだまだ、気が強いから若い仔に
負けてないです。今日も、ちょっとしっぽ踏んだ
ら、めっちゃ怒ってました(汗


v-277やまりんごさん
ロールキャべツ系(笑)
うち、、、、誰だろ~~~
本物のロールキャベツが、頭に浮かびました(^^:

やまりんごさんちには、いるのかな~
こてつは、一見肉食系に見えるけど案外
中身は人間大好きの甘々やし、、、
ちょっと、8匹の性格についてまとめて
みます(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/03 11:58 | URL |

こんばんにゃ♪
仲良くシンクロじゃなかったんですねー
もかくんとふうたくんは草食系なんだー(^ω^)
じゃあこてつくんは肉食系?
今の流行はロールキャベツ系らしいですよ!
ブロ友さんに教えてもらいました。
見た目は草食系で中身は肉食系な感じらしいです。
もねのかぎしっぽさんちの中だったら
誰がロールキャベツ系かな?

| やまりんご | 2012/05/02 23:50 | URL | ≫ EDIT

黒猫ツインズは揃って肉食系かと思っていたら、もかちゃんは草食だったんですね。
草食系同士のケンカは見ていても安心ですね。
ウチは、キクがルカを小バカにしている節があって、年功序列なんだよっていつも、説教しています。

| よこhakka | 2012/05/02 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

草食系VS草食系だと、こんな感じなんですね。
我が家は、意外と肉食系が多いのかも?(´∀`;)
うちも、ほぼ年功序列かなぁ。。。
ナルコユリ、素敵ですね♪

モッコウバラ、うちも白はまだ蕾です。
庭、私は雨の前が断然やる気になるんです。
昨日も、バラの植えかえしてましたー。
雨上がりは、雑草が…( ̄∇ ̄;)

| ~purasu~ | 2012/05/02 22:54 | URL |

v-279ひなさん
体調どうですか??
微熱下がったかな、、、。

ふうたを保護するまでは、もね>こてつだったん
です。
ふうちゃんが良いクッションを努めてくれた
みたいです(^^
るかだけは、別格なんだけど(^^:

たまちぃちゃんとふぅわちゃんか、、、末っ子
ふぅわちゃんは自由でちょっと我儘(?)なの
かな~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/02 22:31 | URL |

ゴング♪かと思えば。。。元通りならんで昼寝とは!!!
ふうたさんのちっちゃいガッツポーズもイケてまよぉ♪

もねのかぎしっぽさんちは年功序列ですかぁ♪
うちはどうだろう???
たまちぃとふぅわが微妙なんですよね。

いつ見てもかわいいお花が咲いてるお庭ですねぇ!
うちなんて。。。苔とか松とかあるんですよ。とほほです。

| ひな | 2012/05/02 22:15 | URL |

v-279りささん
エリーはここでも、殿堂入りです(笑)
でも気は強いな~~今でも^^:

草食系はあんなものですね。
全然ケンカする気ないみたいです^^:
ナルコユリ、ちょっとスズランみたいで
可愛いけどとにかくよく広がるので花壇が
全部あの花に、なりそう(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/02 21:55 | URL |

年功序列なんですね(^^)
と、いうことは。。。
もしかしてエリーさがんが最強という事に??

もかちゃんも、ふうた君もヒートアップせずに
シンクロ寝(^m^)
ふうた君勝ったつもりなんですね(^^)


ナルコユリみたとき、スズランかと思いました!
葉っぱも筋が入っていてかわいいですね(^^)

| りさ | 2012/05/02 21:32 | URL |

v-279パンダさん
ナルコユリの繁殖力って、すごいですよね!!
植えてない所からでも芽を出してる。

、、、はい、これと一緒にヨメにやって
来ました(^^


v-279ぴなたさん
はははっ、、、おれさまの辞書には年功序列
はないのね。
しょ~がないなあ、おばちゃんが教えて
あげよう。
うちへ、おいで~~♡


v-279mystrukさん
ふふっ、、、もかは草食系ですよ^^
るかは完璧な肉食系だけどねっ
、、、でも、なかなか区別つかないでしょう。

ふうた、全然勝ってないんですけどあの
ポーズが大好きみたいです(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/02 21:02 | URL |

v-279さくらさん
こてつ、6才にしてやっと親分の風格出て
きました(^^
マーキングさえなければ、言うこと
ないんだけどな~~

うちもシャンプーしたいです。
一人じゃなかなかの重労働ですよね(^^:


v-279ハナの母ちゃんさん
確かにふうたが巨大に写ってるんです。
身体の大きさは、多分同じくらい。
体重も一緒くらいだったはず、、、最近測って
ないな~~

ふうたの肉球、ピンクと黒のマーブル柄で
美味しそうです(^^


v-279tokiさん
草食系は何事も、あっさりうす味です~~
ちょっと遠近法の写真になってます・・・でも
ふうたの方がお腹は、でかいよ。
たっぷん、たっぷん、、(^^:

こてつ~職人さんのエプロン♡ありがと~~
今度使っちゃお♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/02 20:49 | URL |

もかちゃんは 草食男子なんですね^^
もかるかちゃんは ふうたくんを追い掛け
回してるイメージで・・・^^;
もかちゃん ごめんね
ふうたくんのガッツポーズ 素敵♪

白いお花 清楚でいいですね^^ 

| mystruk | 2012/05/02 20:22 | URL |

年功序列…
おれに聞かせたいです。
全然わかってませんもん(;一_一)

| ぴなた | 2012/05/02 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^。^*)

ナルコユリ~なるほどね・・・
根を張って成長したいですv-410
うちのもドンドン増えてるよ。

| パンダ | 2012/05/02 16:02 | URL |

こんにちは^^

ふふふ~~d(=^・ω・^=)b
同じ草食系男子なのに腹回りの厚みが違うゎ。。

こてつくんのお腹のモフ毛。。
これもまた。。ちょっぴりエプロンちっくなのね^^
職人さんエプロンってカンジかしら。。

みんな。。それぞれ違ってて楽しいですゎね~=^_^=

| toki | 2012/05/02 15:55 | URL |

ふうちゃん白いおててに黒い肉球が可愛いです~
あいよの肉球も黒いのかしら、
もかちゃんが小さく見えるのは、、写真のせい?

流石、こてつあにさん、貫禄ですな~ (笑)

| ハナの母ちゃん | 2012/05/02 15:50 | URL |

( ̄へ ̄|||) ウーム こてつお兄さん、貫禄だね~ さくらはファンだよ。
伸び伸びがまた、素敵!!

↓ そうだったんですね。 そうじゃないかなと思ってました。
数は違えど、うちと同じ感じです。(o^-^o)

でも、さすがにどの子も綺麗です。
そろそろ、洗わないと~ と、(=´∇`=)にゃんには迷惑な事を
娘と話し合ったりしています。

| さくら | 2012/05/02 15:09 | URL | ≫ EDIT

v-279ゆーさん
草食男子同志、しょぼいケンカでした(^^:
こてつは悠々自適の生活、幸せそうですよ~

ナルコユリ、どんどん増えて友達にも株分け
したり・・・根を張って子株作ってどっしり
してる所、多分家ではわたしもそんな感じ(笑)

決して姿がナルコユリじゃないです^^:


v-279おばんですさん
こてつね、、、もねを保護した時大変だったん
です。1才も違うのに、子猫のもねの方が
気が強くて(^^:

ナルコユリとわたし、分かりましたか(笑)
根を張ってどんどん成長して子株も
作って~~
でも、最近は老いては子に従え気分←幾つよ^^:


v-279komomo姉さん
この草食男子同志、ケンカにみえてケンカに
ならないです(笑)
見てたら楽しいよ^^

エリーは別格だけど、あとはやっぱり年功序列
ですね。やんちゃな黒猫兄弟も、こてつには
勝てないしね(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/02 12:41 | URL |

何処までもまったりな感じの草食系男子・・・
癒される~~~(*^m^*) ムフッ

にゃんこ達にも年功序列があるのねo(*^▽^*)oあはっ♪

| komomo姉 | 2012/05/02 12:00 | URL |

おはようございます。

実力主義の世の中で、年功序列、いいですねぇ。
おばんの私としては、大賛成です。
こてつくん、親分の貫禄十分ですね〜。

ナルコユリ、の「ちょっとわたしに似てるかも」発言、
ナイスです。かぎしっぽさんの
ご家庭内での位置づけが手にとるようにわかります(^o^)

| おばんです | 2012/05/02 08:15 | URL |

おはようございます。

草食系VS草食系は、何だか和みますね~。
仲良しに見えました~。
ふうちゃん、良かったね~。

親分はやっぱり親分なんだ~。
誰も襲ってくれなくて、ちょっと寂しいかな。

サンゴミズキって可愛いお花ですね。
香りも良さそう・・。
実も出来そうですね。

ナルコユリ、斑入りがいいですよね~。
うちではあまり増えてくれません・・。
もねのかぎしっぽさんに似ているって
どこら辺が似ているのか、とっても
気になります・・。(^^♪

|  ゆー | 2012/05/02 07:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

